む。

September 02 [Tue], 2014, 11:09


全然ブログ書けてないじゃないですか!!やだー。

サイト色々更新しました。
トップ絵がパソコンから見るとちょっと目が痛い気がする……。
もし痛くて仕方ない!って方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。どうにかします。

本当に特に何にもないので書くことが……あ、先月歳をとりました嫌なことに。
どんどん子供の頃にやってたゲームのキャラが年下になっていく。
昔はみんなお兄さんお姉さんどころか2○歳とかおじさん一歩手前じゃん!くらいの歳だと思っていたのに、
いざ自分がそれくらいになるとまだまだ気持ちも身体も若かった……ごめん……。
特に男性はこのくらいの歳が一番動ける年齢ですよね。
10代に比べたら若い!っていう歳じゃないけど人生の中では若くてそれなりに経験積んできたくらいの歳。
そりゃあゲームのお兄さん的なキャラ設定にぴったりだ。
ゲームと比べたらいけないけどそれに比べて自分は何にも成長してなくて驚きます。

拍手お返事

August 28 [Thu], 2014, 13:03
拍手お返事です。

(予定)

July 09 [Wed], 2014, 17:53
エンパの発売日が発表されてすこし元気かもしれない私でございます。
でもどうせ延期するんでしょ!!とあまり信じておりませんが、予定通り発売されるといいですねー。

最近は何故か絵が描きたい熱が出ているので適当にやる気を出して絵を描いてます。
ただ複合機を起動させるのが物凄く面倒なのでアップはいつになることやら・・・・・・。
色塗りもまだ1枚しか終ってないし。
1枚のために複合機を出すなんて出来ませんわ!

ちょっと違うことでパソコンつけたのでついでに更新!
と思っていたのですが、考えていたより書くことがなかったです。
色々やっていてもここに書くのはどうなのかしら?ってことばかりでしてねー。
今更気付いたけど誕生日まで一月切ってるじゃないか・・・・・・恐ろしい。

6月でしたね。

July 04 [Fri], 2014, 12:33


!今気付きましたが6月ここ何にも書いてないですね!すみません・・・・・・。
一応サイトでは絵をどうにかアップしたり、今まで使っていたリアルタイムなブログが完全有料化のもあり、
生存確認のためでもありでサイトに急遽リアルタイムを作ったり(こちらはそれなりに更新しております)、
ネットでも引きこもりな私がついにツイッター(ほぼ絵とサイト宣伝用)を始めてみたりしてました。
ツイッターは今までサイトに上げてた絵を載せてみたり、サイトのリアルタイムとどっちに書こうかな・・・・・・、
くらいのことを1日に1、2回呟けばいい方という状態なので凄い詰まらない内容となっておりますが、
もしよかったらフォローしてやって下さい!寂しい!
でも使い方がまだよくわかってないので何をされても何にも出来ない気がしますので、そのあたりはご了承下さい。
アカウントがサイトと同じなのですが、「@melancholyxxxxx」のはず。
名前は白月で登録しております。
今まで使ってきたリアルタイムの方はどうするかまだ決めておりません。
利用料自体は高いものではないのでこのまま利用してもいいのですが悩みます。

あとは何でしょう、三國無双にハマってみたり・・・・・・それくらい・・・・・・。
ペーパーの在庫がかなり少ないのですが、今のところどうにか足りているので、
もう少し暑くなったら新しいものを発行したいと思います。
それと暑くなってきたということでもう少し妖怪、幽霊の絵とかをアップしたいですねー・・・・・・ねー。

同人とか一切関係ないのですが、
パソコンで少しやることが出来たのでそのついでにここももう少し頻繁に更新したいと思ってます。

ふっふー。

May 06 [Tue], 2014, 23:37
PS3壊れた!いや、前から壊れてた!!
それをレンズクリーナーとか古いテレビよろしく物理で攻撃してみたりしてどうにか使ってたのですが、
色々あって三國無双のエンパをやったら楽しいのに元からのフリーズバグに加えて、
ロード画面で真っ暗のままソフト読み込まなくてそのまま・・・・・・とか、
フリーズではなく戦闘中に読み込まなくて止まる状態だったので、これはもう・・・・・・。
修理も考えたのですが、旧型だし、買い換えた方が安いとか修理に出しても結局1年どころか、
半年も経たずしてまた故障とか聞くので、それならいっそのこと買い換えた方がいいと判断しました。
私は容赦なくやっておりましたが物理で攻撃はソフトも機械自体破壊しかねないのでやらない方がいいです。
PS初代の音を出すとこが壊れて雑音だらけでゲームしないといけないときは、
PSの右上を強打すると直っていたのでいけるかなって・・・・・・色んな意味でいけません。
ダウンロードしたゲームはどうだろうと思って体験版をダウンロードしてみたのですが問題なく出来たので、
本当に読み込みの部分だけ壊れてるみたいです。
でもこのままクリーナーとか物理で攻撃しつつやってたらいつか起動すらしなくなる可能性もなくはないので、
動くうちにどうにかしようと思います。
セーブデータの移行もそんなに難しくないみたいですので機械わからない私でもどうにかなるはず・・・・・・。
なるかな・・・・・・今回で機械本当に駄目なのがわかって頭痛いです。
どうしよう、その切り替えの仕方すらわからないんですけどどうしたらいいんですが?って状態。
そしてそんな機械(部品)はうちにはたぶんない!!LANケーブルってこのケーブルでいいんだろうか・・・・・・。

エンパは民に仁愛に満ちた政治をしていたせいか知りませんが、
気付いたら仁愛キャラと友好度Sになっててもうイベントさえ出れば結婚出来るぜ。
戦するより普通に政治してるだけみたいな状態になってしまいそうな予感。
攻めてきたら守るけど自分からはなかなか攻めれない・・・・・・味方の兵力少ないと心配で行けないんだよ!
みんな2000〜2500はあるのですが2、3回撤退したら怪我しちゃうじゃん!!そんなの駄目!!
自分というか自分がいつも使ってるキャラクター以外を使ったら自分より強くて凹んだ。
そして来るもの拒まずしてたら、お金は節約してるので蓄えは十分あるからいいのですが、
赤字続きでこれはいかんと思っているのですが、周りの国が強くてねえ。
お前らの給料が高いんじゃ!どっか行け!!なんて味方に言えないし・・・・・・。
国が増えたら増えたで武将も増やさないといけないし、割り振りも考えなくちゃいけないし。
ゲームじゃなくてみんなを満足させるにはどうしたらいいかが難しいです。
久し振りにゲームが楽しい!と思えてやれているのでPS3買ったら思いっきりやりたいです!

April 17 [Thu], 2014, 22:21
サイトの絵を更新するって言ってた気がしますが出来てない私です。

終わったかと思ったらまだ終わってなくて色々あって色々あったので、更新出来ませんでした。
で、余りにも更新出来ないから手軽に更新出来る落書きページを作ったのにそれすら更新出来てない有り様!
もう少ししたら落ち着くと思いますので、そしたら何か…。
あと2周年の絵も一応あるのでそれはきちんと更新したいと思います。
もう先に言ってしまうと出したことないけど前から何か用に描いてあったやつです…。
描けたら描こうと思いますがたぶん無理なので…版権でひとつ描けたらいいのですが…。

オフ活動の方はどうにかこうにかやれております。
日曜までにまたメール便を出す用意をしなくては!
今のところ長くお待たせすることなくスムーズにお返事を出せております。
以前発送の関係でかなりご迷惑をおかけしてしまった方がいらっしゃるので、
そのようなことにならないよう気を付けようとやる気があるうちに!と。
ただ最近前より体調が悪くなってしまったといいますか、よくないことが多く、
タイミングによってはお待たせしてしまうことがあると思いますがご了承下さい。
それでも1ヶ月以内にはお返事するように頑張ります!

まどかの感想とか書きたいですが、長くなりそうですし、
間違いなく書く!とは言えないので少しだけ…!
ベベ可愛すぎ!!
クララドールズ可愛すぎ!!
やっぱり魔女のデザイン最高!!
以上です。

猫。

April 03 [Thu], 2014, 12:12
まどかが届かないです。いや今日届くはずなんだ凄い体調悪いけど!
用事があって頑張って外出してきましたが飴がなかったら死んでいた。
風邪はどうにかよくなってきたみたいですが、持病の癪が・・・・・・お腹は痛くないですがね。

そしてやっと一番出したいんだけど今更出していいものか・・・・・・と悩んでた方へお手紙が出せました。
ちょっとしたきっかけで出さねば!と思い立ちまして。
お世話になりっぱなし、迷惑かけっぱなしでそれでも絵を好きだとおっしゃっていただけて、
本当に感謝しかないです。その方の絵も勿論大好きです!
それなのになかなかお手紙が出せず本当にすみませんでした。
もう受け取って、読んでいただけるだけで十二分に幸せです。本当自己満足ですが。
今週中には届くのかな?良い切手が使えたことにも満足しております。
あーしかし、こういうことがそのまま手紙にすらっと書けるようになりたいです・・・・・・。
実際にお会いしたりして褒め褒められは大丈夫なのですが(それでも恥ずかしいですが)、
手紙とかになると文章にするのが恥ずかしいのか、全然書けないのです。
本当は相手の方の絵についても自分の絵についても書きたいことがいっぱいあるはずなのに・・・・・・。
メールとかこのブログとかだとまた違うのかもしれないですけど。

まあそんな感じでございます!半分私信ですね。
私が手紙好きだけどいっぱい書けないのはそういう理由だとわかっていただければ助かります。
本当は溢れんばかりの愛を手紙にしたためたい・・・・・・と思っているのです。
書くのが恥ずかしいのです。本当に。ご理解下さい・・・・・・。

絵が少し描けたので色が塗れて私がまたパソコンを起動する元気がありましたら更新したいと思います。
大体絵が出来てしまえば、よっしゃ!さっさとやるぞ!!!
とか言いつつへろへろ使い勝手の悪い複合機を起動させておりますので土曜日くらいにアップできたらいいな。
前回の記事が変なのになった反動か凄い普通!
考えたら気に入った画材とかってなくなったりすると困るから元からまとめ買いしますよねー。
私の場合、下書きの線が大量でかなり汚いので、
柔らかい無印の消しゴムが使いやすいからいっぱい持っておきたい!という気持ちでの4個です。
でも今使ってる消しゴムはmonoです。
ちょっと買わないといけないときに無印のが手に入らなくて仕方なく。
そしていつも無くすのにこれは何故か無くさない・・・・・・別にどっかに無くなれというわけじゃないですが、
無印のはよくどこかにいくのに・・・・・・!!

これ書いてる間にまどが届くかなって思ったけど届かなかった。
私は魔法少女を飛び越えて魔女になりたいです。

人型がいい。

April 01 [Tue], 2014, 23:47
4月1日になりましたね。
増税関係ですが、うちは特にたくさん買い物とかしなかったのですが、私は何となくしたくなってしまいました。

そしてギリギリにではありませんが、3月に買い溜めをしました!







買い溜めしました!



しました!


しゃきーん。

消しゴムなんか10個置いてある中の4個!
糊なんて置いてある半分の2本も買い占めました!!
悪魔の所行です!

姉にこのことを話したら糊はいらん、消しゴム買うなら一箱、せめて10は買えよと言われました。
本当にな!!!
消しゴムはよく無くして新しいの出して無くしたの見つけてまた無くしてを繰り返すので、
出来るだけ常に複数所持していたいのです。
糊は年にひとつ使えるかどうかですがやっぱりひとりでに歩いて消えるのでいくつか新品をストックしておきたいのです。
本当に姉にめちゃくちゃ馬鹿にされました。

あと風邪をひきました。
それとまどかのBlu-rayが明日届きそうになくて魔女になれそうです!
私、弱くてもいいから見た目パトリシアみたいな魔女になりたいので宜しくお願いします!

発送しました

March 28 [Fri], 2014, 17:03
本日、ご希望いただいた方、配布者様にペーパーを送らせていただきました。
配布者様にはメール便で、それ以外の方には普通郵便の定形外でお送りしました。
郵便の方はいつも通りの時間で届くと思うのですが、
メール便の方が今少し引き受けの量が多いみたいで届くのに少し時間がかかるみたいです。
多分どちらも遅くても1週間くらいで届くとは思いますので、受取宜しくお願いします。
今回、先月お手紙をお送りさせていただいた配布者様の中で
活動が確認できなかった方にはペーパーをお送りしておりません。
配布できるという方はお手数お掛けしますが、拍手からで大丈夫ですのでご連絡下さい。
出来ない場合は特にご連絡はいりません。

今月の発送は今日終わりです。
特に今日の以外大して発送しておりませんが・・・・・・。
来月の発送から通販や大量の発送以外ご連絡は特にしない予定です。
ご希望を受けたら出来るだけ早めに発送という形になります。
あとたまに便箋、絵に関してお褒めのお手紙をいただくことがありますが、返事は期待せずお出し下さい・・・・・・。
本当はとても嬉しく、すぐにでもお返ししたいのですがどうしても恥ずかしくてなかなかお返事が出来ないのです。
もしいただいた場合、通販等の申し込み等のときは通販品の発送を優先してやらせていただく予定です。
その後、返事が手紙で書けるようなら手紙で。
出来ない場合はメールか内容を少しぼかしてこちらのブログでお返事したいと思っております。
本当に嬉しいのですが、うわあうわああああ!!!ってひとりでごろごろして返事が書けないのですよ!
褒められ慣れてない・・・・・・みたいな・・・・・・?
普通のお手紙は遅いですがお返し出来るのですけどね・・・・・・。
拍手も最近ぽちぽち押していただいて本当に嬉しいです。そろそろ御礼絵を変えないといけないですね。

取りあえずこれでオフ関係はちょっと休憩しつつ本の原稿をやりつつのべっとします。
一番はゆっくりゲームをしたいです。あとお部屋の片付けですかね。
いらない薄い本や大量にある他作の便箋も少しずつ片付けていかねばなりません。
あとくるみ割りの魔女のカーテンが欲しいです!誰か下さい。
ペーパーを出せたお陰かせいか知りませんが燃え尽きております。
そして仕事関係が綺麗さっぱり終わったと思いきや、また胃が痛くなる問題が立ちはだかっております!
まだ終ってなかったのかと言われそうですが違う問題が浮上してきたのです。
自分の体調と性格の問題なので完全に自分のせいなのがどうしようもない感じです。
よし、本を読もう。

新作アップしました。

March 26 [Wed], 2014, 12:17


便箋新作をカートにアップしました!
ペーパーもようやく新しいものが出来ました。お待たせしてしまい本当にすみませんでした。
ペーパーのご希望については前の記事を読んでいただければと思います。

まどマギ便箋がそれなりに可愛く出来てよかったです。
パトリシア可愛すぎー。ベベも可愛すぎ。
ベベのぬいぐるみを入手しましたが(大人の力を使った)可愛すぎてにやにやします。
あとはアレですね、まどマギグッズはカーテンが欲しいですね。
カーテンがあればもう大丈夫な気がするんですが、お値段が大変よろしゅうございまして。はあ。

オフ関係は取りあえず後はちまちまペーパーやご注文等発送していくだけなのでちょっと休憩しつつ、
体を休めつつサイトの絵やら何やらやりたいと思います。
合同便箋を作っていただける方は募集しておりますのでもしよかったらお問い合わせ下さい!
あとサイトの絵のネタがないので何かリクエストとかありましたらお気軽に拍手からでも言ってやって下さいませ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:霜浄白月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月3日
読者になる


同人情報サイト
Melancholy

便箋通販出来ます。
通販

パスワード付の記事は私が今読んでる漫画の主人公の名前を平仮名7文字。(基本暗い話なのでご注意を)

リンクは同人関係、同人に理解のあるドール系のサイト、ブログのみフリーです。
報告して下さると遊びに行かせてもらいます★
相互リンクして下さる方も募集しています。

ペーパー交換継続配布者様を募集しています。
詳しくはメールでお問い合わせ下さい。
何かございましたらお気軽に。
melancholy_character★yahoo.co.jp
★を@に変えて下さい。
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE