H19.6.6 

June 06 [Wed], 2007, 12:25
久々に鬱に転換しましたので日記

ちょっと今パニックっぽい感じになってます。
5月上旬から腰の痛みから始まり、頭痛、関節痛が酷くなり大学に行くことが困難な状況になってしまい、医者で鎮痛剤を処方してもらっていました。
鎮痛剤も効かなくなった中動けるときに大学へ行っていたけど2週間前ダウン。
先週からは頭痛は治まったけど無気力で食事すらままならない生活をしてました。
精神的に負担がかかるからと大学は自主休講をとってずっと気力の回復を待っていました。
昨日の夜から少し行動意力が出てきて湯船に久々に漬かり、軽く部屋の掃除をしました。
睡眠薬が先週で切れていたので夜布団に入ったはいいものの浅い睡眠を2時間して起床
病院に行かなくてはと思いリタリンを飲んで頑張って病院に行ってきました。
医師は「今は頑張れない時期だから薬に任せてゆっくりしなさい」と言ってくれてかなり助かりました。

だけど実家に電話したときに母親が「半月も休んでいるの!?」と言って来た事に少し突き刺さった
先日まで留年してもいいよ、休学してもいいよと言っていたのにいきなり何なんだと。
それで少し取り乱しています
電話をしなおしたら「その発言を後になって後悔している、今はゆっくりしていいよ」と言ってくれて落ち着きました。
だけど気持ちが一度落ちてしまい、鬱に急降下中です。
今、寝込むと本当に落ちそうなので頑張ってパソコンに集中することで意識を逃がしています。

色々としなければならないことがあります。
でも時間が欲しい。
私は人と同じペースで歩くことが不可能なんだ。
ごめんなさい。
ゆっくり生きたい。
朝起きて死ぬか生きるか考えてから起きる日々を抜け出したい
ごめんなさい
本当にごめんなさい。父さん、母さん。
迷惑ばかりかけてごめんなさい。大学の友達。
まだ友達でいてくれるかな?

なんで私はこうなっちゃったのかな?
何で私はこんなに不器用なんだろ
忘れてた心の古傷が痛みます。
もう治ったと思ったのに
知ってしまったら一生治らないものなんだね。
ごめんなさい。
死ぬことも許されない私はただ謝るしかない
ごめんなさい
いつか恩は返すから
だからちょっとまって

矛盾している言葉を並べてごめんなさい

なんで私は私なんだろう

H18.7.28 

July 28 [Fri], 2006, 22:06
こんばんわ、私。
いや、おはようかもしれない。
帰宅後睡眠不足からか長い昼寝をしてしまい今起きました。

今の大学生、病んでいますね。
1年の最初は希望に胸を膨らませて瞳がキラキラしていた子も、今となっては瞳は濁り、なぜその希望を実現させたいかも忘れ、鬱々と勉強を続ける。
そんな勉強の仕方をしていたら、面白いわけなんてない。
将来につなげるためにしている勉強も、彼女らを蝕んでいく。
一人が病めば、女の子の精神状態は伝染する。
また一人、また一人・・・どんどん病んでいく。

H.18.7.8 

July 08 [Sat], 2006, 1:04
おやすみなさい私。
先ほどネットで調べたら、どうやらメール便が届いているらしく、夜なのでスッピンで共同玄関まで取りに行きました。
ニードルとバーベルのジュエルつきボールを注文していたのが届きました。
早速ジュエルをつけてみると結構地味な具合で気に入りました。
そして早速ニードルで身体をプスプス。
あちこち穴を開けたけど、どこにもピアスはつけないことにしました。
16Gのニードルなので、結構でっかい穴が開きます。でもやっぱり新品ニードルなだけあって、全く痛くなく。
妙な高揚感に包まれつつ、身体に穴を開けていたら眠気がやってきました。久々の自然な眠気です。
なので寝ます。
今日も大学を休んでしまいました。
多分物権の単位はペーパーでいくらがんばってももらえないでしょう。そういう先生だろうし。
まぁいいです。寝ます。おやすみなさい。私。

私は生きるために私をいじめます。

H.18.7.6 

July 06 [Thu], 2006, 1:31
こんばんわ、私。
こんにちわというべきでしょうか、起床したのが6時間前の夜7時でしたので、夜という気分がいたしません。
そうです、もちろん7時に起きたということは大学はスッカリポンと休んでしまいました。
水曜は一度も休んでいない講義が多くあったのに、休んでしまいました。激しく鬱です。
気晴らしにピアスでもあけようかと思いましたが、ニードルが既に使い物にならないので諦めました。
レポートを一日がかりで書きましたが、内容が納得いかないものに仕上がってしまいました。
どうも頭がスッキリしないし頭が痛いです。
とりあえず、今日の講義のノートを貸してもらえるか、微妙ですが、友人に頼んで見ます。
ノートの貸し借りをあまり好まない子が多いので、あの嫌な視線を想像すると鬱です。

最近鬱がフラッシュバックしてきて困っています。
なんでいきなりこんなことになってしまったのでしょうか。
自傷衝動も激しいし、アルコールに逃げることも多い。
つらいです。
殺しあうようなセックスがしたくてたまりません。
あぁ、こんなこと書いている自分がおかしくてホントに鼻で笑いながらこんなことを書いています。

私は誰かの手にかかって、今のつらさから逃げたいのでしょう。
いけない、私は私に立ち向かわないと、私に勝つことができない。
私に負けたら私は私に飲み込まれてしまう。
そんなことになってはだめだ。

だめだ。
消さなければ・・・私を

H18.6.28 

June 28 [Wed], 2006, 23:18
こんばんわ、私。
今日は私なりにがんばれたと思います。朝から晩まで大学に行けました。
明日も朝から行かないと、ノートを借りている友人に半殺しにされそうなので、もうじき寝ますが、寝れるかどうか不安です。
昨夜といいますか、今日も2時間ほどしか眠れませんでした。
お薬の耐性でしょうか、明後日にでも薬変更を頼みたいけど、また嫌な顔をされそうです。
私としてはハルシオンよりもマイスリーの方が健忘と奇行が激しくて困っています。

ところで、私の将来の希望の中に麻薬取締官というものが増えました。別に漫画に影響されたわけではないですが、きっかけではあります。
最近不眠による精神の不安定でフラッシュバックを起こしたとき、薬を使っている人のフラッシュバックの不安感もこんな感じなのかと考えてみました。
多少違うと思いますが、こんなつらい思いをするハメになるきっかけになるような物体をこの世に存在させるべきではないと考えたからです。
一時的な思考かもしれないですけどね。
一時の快楽の後にはつらい現実があることも知らずに、どんどん陥っていく、自ら底なしの沼に足を突っ込む若者・・・最近多いみたいですね。昔からでしょうかね。
でもそんな世の中なせいかもしれません。
私は私のために将来を選びます。
理不尽な世の中に苦しむ自分を現在の子供に反映させ、それを助けることにより自分を助けたという錯覚を起こしたいのです。
それでも、自分のエゴでも、それが人のためになれるということになるよう、社会に適合できるようにし、将来を過ごして生きたいと考えていたりします。
私は自己中です。

では、おやすみなさい私。
薬を飲んで、現実から一時落ちることにします。

H18.6.26 

June 26 [Mon], 2006, 14:36
こんにちわ、私。
昨夜は全く眠れる気配がありませんでした。
カーテンの隙間から光が見えた時刻あたりに、寝ることを諦め、そのまま大学に行こうと決心。
大学を行く準備をして、時間までマッタリとテレビを見ていました。
そして気がつくと現在です。
おー神よー
女将よ?
大好きな講義を休んでしまったことにショックが大きいです。
とりあえず、最後の講義だけでも間に合うので行ってきます。

H.18.6.25 

June 25 [Sun], 2006, 21:03

こんにちわ私。
今日私は昨晩の私がマイスリーにより起きた健忘の最中に行った模様替えの後処理で夕方まで明け暮れました。
でも実際、片付いてみると部屋が大きく見える気がします。実際広いんだけどね。
ここ2週間体調不良で大学をグダグダと休み気味だった私に渇って感じで、これを気に気分もサッパリといけたらいいけど、人生そう簡単にはいかないことでしょう。
夕方やっと買い物に出かけることができたので、買出しをし、その返りにブックオフに寄って珍しく漫画ではなくハードカバーの本が並ぶエリアで立ち読みをしてみました。
パっと見、模倣したような表紙や題名の本ばかりで、立ち読みすらする気が起きない本ばかり。とりあえず、ドラッグについての本とうつ病神経症関連の本を立ち読みしてたら夜の8時を過ぎてしまってました。
急いで帰宅して、今これを書いています。
とりあえず夕食を食べたら部屋の片付けを続行です。
死角がまだゴチャゴチャしているので、折角なので片付けてしまいます。

初めまして 

June 25 [Sun], 2006, 20:13
初めまして。私。
簡単に私の自己紹介をさせてもらいたいと思います。
私はニヒリストな人間です。
これだけじゃ少ないですね。
付け加えさせてもらうと、ポジティブでうつ病で不眠症、強迫神経症な人間です。
文頭にポジティブが来ると後者と矛盾してますね。でも実際そうなんです。

現在は都内の大学に通ってます。下宿ってゆうのかな?実家が大学から少々遠いといっても1時間強。私は下宿と称して大学から40分も掛かるところに一人暮らしをしています。
これも何か矛盾しているよね。
ちなみに法学部。
先日法学部を出た叔母に「何を専攻しているの?」って聞かれたけど、なんて答えていいか分からなかったから、「まだ2年なので細かくは入ってないんですよ」と答えておいた。
ついでに叔母さんに「何を専攻していたのですか?」と聞くと「刑法よ」と答えられた。
あれ?専攻ってそういうことなのか?
私の大学では3年になるまでに憲法、民法、刑法、民事訴訟法、刑事訴訟法、は必修で学ぶことになるから専攻も何も無い。
他の大学は違うのだろうか・・・?
まぁそんな感じで専攻とか何とかよく分からずに、がむしゃらに法関係について勉強してます。ついでに言うならば教職免許を取りたいとも考えているのでそっちの勉強もしています。

こんな私が私に対しての日々のメッセージです。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:melancholische
読者になる
Yapme!一覧
読者になる