おひさしぶりです 

2007年09月09日(日) 1時44分
そういえば転職しまして
3ヶ月はバイト扱いなもんでお金がきついきつい
下北でひとりぐらし 遠のく
せつないのう

今日いちにちずっとあたま痛くて
頭痛が痛くて ショボンヌ

そうだGOLDEN EGGS見よう


スカパラのコピバンに入りたいんだけど
みつけたんだけど
メンバーのひとが
「1日1通しかメールできない病」らしくて
話がぜんぜんすすまなくて
なんだかなぁ だよ

みんな返事が必要なメールっていうものは
返事をちゃんと返そうね
ひととしてさ!(←これ言いたいだけだけど)

夢ごちる 

2006年12月04日(月) 1時44分
死ぬ。なんて甘美な誘い。いま死んだらいま死んだらいま死んだら
いま死んだら?きっと友達がたくさん悲しんでくれる。恋人も悲しんでくれる。たまに思い出してくれるかしら。そしてきっとわたしの友達たちや恋人やかつての恋人たちは幸せな時間をすごしていく。たまに思い出してくれるかしら。少しでも涙してくれるかしら。そう考えただけでもうたまらない。身震いする。なんて幸せな人生を生きてきたんだろう。おいしいものをたくさん食べたしたくさん笑って友達とはしゃいで恋人と甘い時間をすごしてきた。のんきな学生生活を送って働いてお金をもらうようになって欲しいものを買ってきた。みちたりた人生をおくってきた。いつ死んでもだいじょうぶ。むしろ最高に幸せなんだ。行きたくない会社に行くこともない。きらいなひとについて思い悩むこともない。恋人の連絡をいらいらと待つこともない。自分にうんざりすることもない。生理痛で苦しむこともない。わたしはうっとりと考える。目を細めて。それでいて物憂げに。甘いためいきをついて。かつての恋人に否定されたこともあった。それからもこうして夢ごちることにかわりない。だってそれって今がしあわせだっていうことなのよ?いま終わってもなんの未練も後悔もないっていうこと。これが素敵じゃなかったらなんだっていうの。だからもっともっと楽しいことをしたかったのに死んでしまったひと(わたしのかつての会社の上司のように)が逝ってしまったことはほんとうに悲しい。やりばのない悲しさ。でもわたしが死んだらみんな少しほほえんでくれればいい。少し悲しく思って、そしてほほえんでくれればいいのに。いままでもいまもわたしはそんな風に思いめぐらせる。夢ごちる。それはしあわせなひととき。誰にも壊されない、甘い時間。

割合 

2006年09月30日(土) 2時44分
あたたかいお茶がおいしい頃合になってきました
お湯をマグに注ぐ瞬間がすごくすきです
ほとほとと音をたてるお湯が

就職してもう半年
いろんなことが変わったような
何も変わってないような



会社と相方さんで構成されている 完全に
だから休みの日はいっしょのんびりしたいのに
向こうにとっては違うのね 違うっていうか
彼の中のあたしの割合が あたしのそれより少ない

あたしが会いたいと思っている気持ちが 彼のそれより多い
そんな風に思ってしまうのはなんでだろうね?
そんなこと思いたくないのに 言いたくないのに

それだけ多忙な人であるということ

さみしいなぁと思う
少ないからということじゃなくて
自分がさみしい人間だなぁと思う
もっといろんなことにアンテナ向けたい
おおらかに穏やかに毎日をいつくしむように暮らしていきたいのに
自分が小さいつまらない人間だなぁと痛感する

世界が会社と相方さんだけだからなお
彼を失うことを日々おそれるのです
そんな自分にまたうんざりする
結局これだ

ああ 自分がいやだ
なんだ結局何もかわってないんだね

おひさひぶり 

2006年08月08日(火) 3時00分
ほんとひさしぶり

ミクシはちょいちょいやってるんだけどね
放置プレイでした

夏休みがないことが本当にさみしい
さみしいさみしい
なんだか毎日さみしいなぁ…と思う
なんででしょ

思いっきり笑いたい 思いっきり泣きたい
日常が安定するにしたがって
そういう感情の大幅な揺れがないのです
それがさみしいのかしら
思いっきり泣いて 笑って 強く強く抱きしめてほしい と思うのです

ここにいれば安心だよ とささやいてほしいのです


仕事はだいぶ慣れました
覚えることはまだまだあるし
先輩もばたばたやめていくし
上司は毎日辛そうだし
いつなくなってもおかしくない会社だけれど
仲良しもできたし
仕事は楽しくなくないし

うしろむきになろうと思えばいくらでもなれるし
自分を責めようとすればいくらでも責められる

全部夏のせいにしてやりすごす
きっと あたしは

うららぁ 

2006年04月24日(月) 1時22分
早いもので 4月も終わるね

知らないひとへの笑顔はほんとうにらくちん
いくらでも笑いかけてあげるよ
サービス業が向いているんだなぁと思う

ボストンてどこにあるんだっけ
どこからかわからない場所からメールが届く
あたしは地図が全然わからなくて
23区も都道府県も世界地図もあやふやなのです
だからボストンも春だよ
なんてポケットの中の小さな電話が受信して
不思議に思ったしせつなくなった

毎日同じ事のくりかえしになっていくこと
日常がだんだんとできあがっていくこと
だから春はいやなんだ

5月から検査から受付に異動します
いざ決まると検査にずっといたくなるね
実際患者さんと接するのは検査が主だもんね
でも行きたいと希望を出したときは
検査疲れる もういや と思ったのもほんとう

気持ちは安定しているようで安定していない
それは上司があまりにもあっけなく他界したことや
軽音飲みに行ったときの違和感
同世代の書くミクシ
いろんな要素が影響しているのね

いいや 春のせい

5月のあたまに新人が連休をもらえるのは
絶対5月病対策だと思う

ミクシにかまけないでこっちもがんばります
こっちの方が書きやすいね なんか 今は


ふりだしにもどる 

2006年03月13日(月) 21時25分
明日は研修休みだキャホー!
マンキツ行こうマンキツ!
ツタヤで麒麟のDVD借りてマンキツ行くという手もあり

ふはははは
すごい楽しみ なんかちょっとせつないが

ねー
ぎくしゃくしていたわけですよ 相方さんと
ぎくしゃくしてしまうおおもとの原因をつくったのはあたしだったが
新宿のカフェでね
話し合ったわけですよ
「…じゃあ 別れようか」というところまでいったわけですよ

ふたり 号泣

店員さん チラ見

「もういちどがんばろう」という結論におちついたわけですが

しばらく行けねぃね あのカフェは

ほんと がんばろー
他人同士が好きあって付き合うのなんて
不安になって当然だもの
すきという気持ちをどこまで持てるのか
どこまで信じられるのか
そういうことなんだなぁ…と思ったり

でも とにかく 恋も仕事もがんがります!

わー はっづかしーな これ

愚痴 

2006年03月12日(日) 0時59分
いやね
今日はカラオケ行ってぶーふーうでチキンソテー
という完璧デートコースにつきあってくれてありがとう
楽しかったよー

という素晴らしい日になるはづが

相方さん帰ってきたですよ合宿から
すごく疲れてておつかれーおつかれーなわけですよ
14日は家族旅行らしいのですよ

まぁ前々から聞いていたんだけど忘れていたあたしにも非はあるが
ぶー とすねたら
バレンタインもそうだったし いいよね?ときたね
バレンタインもおまぃが旅行に行ってたんだろー!!

あ ごめんごめん とあやまられ
まぁいいよ それはいいよ

んで結局いつ会うねん

そんなはなしはしないのね あーたは

ホワイトデー意識じゃなくて
「じゃあいつ会える?」っていう言葉がほしかっただけなのに

なんだかうまくいかないなぁ
そう思ってるのはあたしだけなんだな きっと
とか思って

泣けちゃうぜ

あたしは こわい
ずっといっしょにいられるのか 不安で不安で仕方ない
相方さんも同じだって
同じなんだって こわいんだって
ふたりともこわがりながら付き合うなんて
そんなのおかしくない?

だから いきおいでもやもやしたままメールしちゃったじゃんよ

また こうやって自己嫌悪

明日も研修

研修での泣き言も言いたかったのに
よしよし って言ってほしかったのに
だいじょうぶだよ、と言ってほしかったのに



ごめん こんなとこに書くなんて さらに卑怯

でもたまったままにしておけなくて この感情を
どす黒い感情を



おやすみ 

卒業確定+個人的な話 

2006年02月24日(金) 3時33分
はいっ 今日卒業確定しやした!
あー どきどきしたねー
合格発表見に行く気持ちだったね
いや 行ったことないけどね

軽音個人的な話してまうよー

ごぶさたー! 

2006年02月14日(火) 0時24分
いやーすつかりミクシの虜になってしまいました

しかも明日から渡米
先週はラリア行ってたラ・リ・ア・☆
オーストラリア

しかしあれだね
おばさんてほんっとそれいらないから!
的なものを持っていくね 買うね
アメリカはあれなのよ 両親と3人で行くので
おい それほんとにいるのか
聞きたい 正露丸の「瓶」は本当に必要なのかと
1週間でパンツ(ズボンね)が3枚もいるのかと
機内用下ばきとホテル用下ばきはなぜ違うものなのかと
ipodシャッフルにクラシック100選を入れていいのかと

あ、それは別に入れていいわ


研修決まったんだよね そんなこんなで
3月6日から週4日。時給700円。薄給。
先輩にイビられませんように

あと派遣から「バイト入れませんか」のメール
もう卒業旅行と研修なんで、って言ったのにまだくるんだよ
でも下北で時給1400円のサンプリング3時間は入りたかったな

これ見てる軽音ズは少ないぽいので書くが
友達の夢見たよ よく見るけど
なんかすっごい太ってて人相かわってて
どうした!?って聞いたら「え そんなに変わった?」って
なんだかおかしくてふたりで笑ったよ
でも目が覚めてちょっと泣いたよ

いってきます
白米 もう恋しいぜぃ

うお 

2006年01月31日(火) 22時05分
おいース
放置プレイごめんよ

ミクシはじめちゃったさ
なんかはじめる前はさー
ミクシー?何が楽しいの?ただの内輪での交換日記ちゃうんかい?
みたいなむしろ喧嘩腰?というスタンスだったのですが

楽しいなミクシ

いやどこがって聞かれると困るんだけど
楽しいんだよねー
でもあれだね マイミクをあまりふやしたくない もう今以上はふやしたくないなぁ
収拾つかない っていうかなんていうか
あとあしあとで あ このひと見に来てるわ…ビミョーだ…
みたいなのも実際あるから
でも楽しいな コレ


昨日は飲み会だったさ
軽音飲みで下のコらとからむのも最後
って酔っ払ってただのうざいひとに成り果てて
ごめん後輩のみなさん
すごく楽しかったです ありがとう ありがとう

そうそう そこでブログの熱烈なファンがいるのでアップしてみたわけで


そんなわたしは明後日からオーストラリアなわけで

いってきます おみやげ頼むならいまのうちだでよ
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
prifire
*sakura*
社会人1年目
体重40キロきった。ヤバス。
みんなメッセすればいいじゃない
pumiepon@hotmail.co.jp
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:melancholic2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる