鶏ササミのチーズ焼き

April 06 [Sun], 2014, 22:25

増税前にまとめて安売りしてたから買ってみた鶏ササミがたくさん冷凍保存してあるので使ってみた

解凍がてら茹でてこまかく裂いて
焼き色つけるために塩コショウ振ってフライパンで焼いて
耐熱皿に入れて、ちぎったチーズ散りばめて、ブラックペッパー振ってトースターでチン!

出来上がりがこちら
↓↓↓



いろどりが足りない・・・

家にある材料がこれしかなかったんだorz
野菜とかあるとよかったんだけどねぇ
増税で野菜も高くなってもう・・・(;´_ゝ`)

パンプキンの何か

April 03 [Thu], 2014, 10:50

北海道物産展の戦利品其の肆

パンプキンの・・・プリンみたいなやつ
半解凍くらいで食べるのが美味しいらしい
パンプキンの味はそこまで強くないかな



ペロリといけると思いきや、この頃甘いものがそんなに食べれなくなってきた様子・・・
いいことなんだけどねぇ(ΘωΘ)

チョコスフレ&チーズスフレ

March 31 [Mon], 2014, 12:26

北海道物産展の戦利品其の参

甘さ控えめ、重すぎず食べやすい
チョコスフレはしっとり濃厚
しかし貧乏舌の自分にはチーズスフレは物足りない感じ
試食した感じだとチーズのほうが好きだった気がするんだけどなぁ

解凍してから3日以内に食べてって言われたけど今日何日目だ・・・?(;´_ゝ`)


ポテトチップチョコレート(ビター)

March 29 [Sat], 2014, 23:19

先日の北海道物産展の戦利品其の弐(*´ ω `*)
ビターって初めて見たから気になって買ってもうたん!



ポテトチップチョコレート

March 28 [Fri], 2014, 22:02

先日、北海道物産展で買ってきたのだー!

手の温度でチョコが溶けるってのがなーwww
・・・箸とかで食べればいいのか(ФωФ)


ふわふわ帽子のオムライス

March 26 [Wed], 2014, 19:44

今日のお昼はベビーフェイスでランチ食べてきたん!

今日行った店舗はテーブル数に比べて駐車場が少ないのが難点ね、立地的に仕方ないことだけど

12時くらいに店に入って1、2分待たされてテーブルに案内されたけど、ドリンクバー取りに行くときに見たらそこそこ人が待ってた
ギリギリセーフw

セレクトランチはオムライス、パスタ、ピザ、丼の選択肢があって、サラダ、スープ(おかわり自由)、ドリンクバーがついて930円だった気がする
王道だけどふわふわ帽子のオムライスを選んだった
ツナマヨが気になったけど・・・
照り焼きチキンとほうれん草も気になったけど・・・
名前からオムライスの想像がつかないメニューは写真か一言どんなんか欲しい気もするけど、好奇心だけで選びたい人もいそうだからまぁいいや

本当はオムドリアカレーが食べたかったんだけどね、セレクトランチで選べなかったから断念(´・ω・`)
またそのうち夜にリベンジしよ



つくしの卵とじ

March 25 [Tue], 2014, 9:11

今年もこの季節がやってきました
春のごちそう、おばーちゃんが作ったつくしの卵とじ(*´ ω `*)

犬を飼ってた頃は犬の散歩がてらつくしを採りに行ったりしてたんだけどねぇ
ここ数年はまったく行ってない(´・ω・`)

今年もこれが最初で最後になりそうなのでありがたくいただきます!

写真は見た目はちょっと不味そうだけど食べると美味しいからwww



ドーナツ・・・?

March 23 [Sun], 2014, 18:22

余ってたHMで何か作れないかな?
卵ないから微妙なんだよな
あ、ドーナツ作ってみよう!!



結果がこちら↓↓↓




焦げました(;´д`)




揚げてる途中で油に指を入れてしまってギャアアア!!!ってやってたらこれ

しかし見た目はアレだけど不味くはないので改良してリベンジしようかと

でもやっぱり揚げ物はだめだ(つД`)

小女子

March 19 [Wed], 2014, 9:50

小女子の佃煮もろたん(*´ ω `*)

昨日の夜と今日の朝に食べてかなり減りましたw
ほんとご飯がすすむわぁ
食べ過ぎ注意(ΘωΘ;)



銀河旅行

March 15 [Sat], 2014, 23:38

姫路で買ってきた銀河旅行というお菓子
店の前を通るたびに名前に惹かれていたこちら
簡単に言うとブッセね
今日の朝食になりましたん
んまー(*´ ω `*)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:緒方真紅
  • アイコン画像 誕生日:12月20日
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/melanchogata/index1_0.rdf