夕方出没 

2006年03月16日(木) 1時15分
私の勤務先の店舗に夕方出没する仔猫タソ。顔ちゃんと撮れなくてごめんなさい。

今日、しゃがんで手を差し出してみたら飛びついてきて前足で手を挟もうとしてた。
に"ゃー☆☆☆可愛すぎるぅ!

でもこの仔はノラちゃんなのかしら?どちらにしろ事故とか遭わないか心配。ノラ仔なら保護して飼いたい〜。

冬の隣猫、春の隣猫 

2006年02月07日(火) 0時35分
このにゃんこは隣のにゃんこなのだけれど私は名前を知らない。昔、餌で呼び寄せて自分の部屋に入れたりしていた事はプーには内緒(笑

昔はプーも彼(去勢済)も仲が良くて一緒に遊んでいたのだけれど、プーがもう大人になっちゃってバカにするんだかなんだかよくわからないけど、最近は顔を合わせるとどちらかが怒る。
でもなんだか知らないけど隣猫は未だにうちのリビングのエアコンの室外機の上に来る。そしてプーが来ると逃げる。私が窓を開けても逃げる。逃げなくて撫でれる事もある。が、気持ちよさそうにしてたかと思うと人の手を噛んでくる。この猫の心理がよくわかりません笑。

この仔は鼻がちと不細工で、親バカだけどプーの方がハンサムだと思う(ぉぃ
隣にはもう一匹メス猫がいて、その仔はカワイイ☆あんまり外に出ないみたいで、なかなか遭遇しないのがちと残念。

それはそうと今日隣人朝から昼まで重機で雪かきしててうるさくて寝ていられなかった。頭いてぇよぉー。夏とか酷いときは朝5時から仕事ですよ(泣)役所も夜じゃないと騒音として対応してくれなさそう。


食いつきイイ 

2006年01月28日(土) 0時58分
最近、ようやくmiemamaさんが紹介していた羽根のおもちゃ見つけてゲットしまちた。わ〜い☆

早速遊んでみまちた。プーあんまジャレないし昼間なのに食いつきイイ!

これで少しは運動不足解消してくれるとい〜な〜ん☆


寒い((-_-)) 

2006年01月27日(金) 0時38分
ので、

家の中でテレビを見る事にします(↑テレビ見てるプー)




プー、炬燵の上に乗る癖がついてしまって困ります。
あったかいんですよね〜、炬燵の上って。

で、そこに水の入ったコップがあると飲もうとするので困る(´_`)
プーの水、すぐそばにあるのにぃ〜

ねこきも読むと皆さん猫に水を飲ませる工夫をしているようですね☆
うちのプーは放っておいてもガブガブ飲んでます。で、トイレの砂はどんどん減っていきます(笑)
まぁ10キロ298円だからいーんですけど。

夢バトン☆続き 

2006年01月19日(木) 3時14分
文字数オーバーしちゃうようなので分割しました☆

Q5:あなたにとって、夢のような世界とは?
風景的にはモルディブみたいな南国の楽園てカンジだったのですが、モルディブ津波でやられちゃったからなぁ。
取り敢えずいつも思うのは猫が車に轢かれる事のない世界。
あとは「虹の橋」みたいなところ。

Q6:昨日見た夢は?公団住宅みたいなとこが火事になる夢。そこに黒魔術みたいなのにハマってる男がいて不気味だった。
多分先週見た「オーラの泉」でオダギリジョーが悪霊に憑かれていたのがすっごい印象に残っていたからだと思う。

あと同じ職場の人が突然亡くなる夢を見た。亡くなる夢はいいらしいけどどーなんだろ?

昨日はプーと寝て、一緒に寝てると悪夢見ないんですけど、朝起こされて眠くて二度寝するとよくヤなカンジの夢を見ます(笑)

因みに今朝は昔すんごい好きだった人が出てきたけど(←よくある)内容忘れてしまった。

Q7:この夢の話を聞いてみたいと思う人は?
スミマセン、回す方いないので私で止めておきます。

☆☆☆

こんなカンジです。てか長いですよね(笑)

カンケーないけど昔飼ってた猫の写真載せておきます。これは多分私が生まれる前ですね。シャムの血が入った仔でした。ナカナカ美猫でしょ?

夢バトン 

2006年01月19日(木) 3時06分
miemamaさんから夢バトンが回ってきました☆

Q1:小さい頃、何になりたかった?
「セーラームーン」
てのは嘘です(笑)
それは私の従姉妹です。

保育所時代は「おはなやさんになってたんぽぽをうりたいです☆」とか書いてました(笑)たんぽぽは売れないだろっていう。
小さい頃、花屋で働いているのは優しいお姉さんだという幻想があって、それでそう書いたんだと思います。花屋でもなんでもいいんだけど、優しい雰囲気の人になりたかったんだと思います。
あとは玉の輿になりたかったんだと思います(笑)昔から職業的野望のない子だったので。家の事やるのが好きだったんです。掃除とか。あと猫とひなたぼっこしたり。愛する人がいて、その人が私を愛してくれて、その人に尽くすような人生がよかったのかもしれません。

小学校の頃は「東京タワーに住む」と「世界一周」。中学時代は「レコード会社勤務」or「雑誌編集者」で、出来たらフレックスタイム制のトコ(笑。高校時代は「雑誌編集者」って言ってたけど、ホントは服飾専門とかちと行きたかった。

Q2:その夢は叶いましたか?
全然(笑)
それどころか夢を見る力すらなくしてしまったような。。。
夢を見る力というか、イノセンスをどっかに置いてきてしまったのかも。

Q3:現在の夢は?
猫好きな人と一緒に住んで猫を飼う。結婚したくなかったらしてくれなくていい。ただ一緒にいてくれればいい。でも他の異性と仲良くし過ぎはヤだ(笑)
結婚できなかったらインテリアオタクの女友達と女だけの老人ホームを作る。勿論インテリアには凝る(笑)
で、合コンするの(笑)

Q4:宝くじが3億円当たったら?
取り敢えず貯金します。
で、鎌倉辺りに猫仕様住宅建てたいです。図面は父に描いてもらいます。窓は木枠のペアガラスで壁は漆喰か珪藻土にするのらー。あと茶室を作る。玄関に鉢を置いてそこで蓮を育てるのです。
あと父に協力してもらうと家は安く済むはずなので(笑)残ったお金は野良猫の去勢とかしてる団体に寄付するとかしたいです。自分で参加して実態を知ってから毎年少しずつ寄付して活動に関わり続けていけるといいなぁ。

あ"ー!!そういや色々勉強し直したかったんだ(汗)取り敢えず勉強してもっと稼げる自分になりたいです。

あと海外旅行したいなぁ。旅先で出会った外国人男性と仲良くなっちゃって向こうに住んじゃうとか(それは私の友達です。ビックリですよ!)
☆続く☆

ねこきもに 

2006年01月12日(木) 21時04分
今月号のねこきもに猫の寝姿だかの特集があったけど、ウチのプーもなかなかな格好をしている。

ついでに伸びて変な顔のも載せておこう。すんごい変な顔〜。ハンサムも台無しです(笑)

ところで猫って顔を覆って寝る仔って結構いるみたいだけど、何ででしょーね?




多分更新しないとか言いつつ 

2006年01月04日(水) 0時21分
ちゃっかり更新。さっさと回復…って訳でもないのですが新年のプー。加工してみました。何で剥がれた敷居すべり持ってるんだろぅ。。。我が家がボロいってバレるじゃん!(笑)

もう一枚は母親が飾った花。正月っぽいかなとか勝手に思いまして(笑)

ウチのプーは去年大きな事件もなく無事新年を迎える事ができました。色んな猫ブログを拝見していると年末年始に亡くなった仔もいたりして、悲しく残念に思います。
私も去年仔猫を保護したのですが、脱水症状が激しく、医者もやっていない時間に保護したのですぐに獣医に診せられず助けてあげられませんでした。それだけが悔やまれます。
今年は少しでもそんな仔が減ってくれたらいいなと思います。そしてそんな仔を見つけたら出来る限りの事をして助けてあげられる自分でいたいです。
自分は猫好き歴は長いのですが、知識があまりないので今年はもっと勉強しようと思います。


あけおめ 

2006年01月03日(火) 3時07分
とある方に言われた事がキッカケで、自分はエセ猫好きなのか?とか考えちゃって、暫く自主規制(?)してました。要は一時的に記事の公開&更新を停止していたのでした。訪れてくれた方、いたらゴメンナサイ。

色々考えましたが、やっぱり今は更新する気にはなれないので暫くこのままかと思います。
でもコメントには行こうと思いますので、差し支えなければまた宜しくお願いします。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像璃子
» 夕方出没 (2006年03月21日)
アイコン画像miemama
» 夕方出没 (2006年03月17日)
アイコン画像璃子
» 食いつきイイ (2006年01月30日)
アイコン画像miemama
» 食いつきイイ (2006年01月29日)
アイコン画像璃子
» 寒い((-_-)) (2006年01月27日)
アイコン画像miemama
» 寒い((-_-)) (2006年01月27日)
アイコン画像璃子
» ねこきもに (2006年01月20日)
アイコン画像璃子
» 夢バトン (2006年01月20日)
アイコン画像miemama
» 夢バトン (2006年01月20日)
アイコン画像miemama
» ねこきもに (2006年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mela2000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる