暑さにマケズ 

July 19 [Sat], 2008, 17:14
日々、あっついですね〜ε-(>c_,<;A)

たまーに。
しらたま家の電気代とついでに地球の未来を考えて、
扇風機で過ごしてみる。一石二鳥ですね


ワンコも、やっぱり毛深いだけに・・・
人よりもずっと暑いのでしょう。


メルさんは物ともせず、ひたすら1日中寝てますが

ちょこ太さんにはちょっと厳しいらしい。


「あぁー・・・」

二日酔いですか? 

July 14 [Mon], 2008, 21:32
調子に乗って、連続更新です

明日は、間違いなく雷雨です
みんな、気をつけてねっ!


さて。

皆様の町にもあると思います、ゴミの分別。
しらたまが住む横浜地区も例外なく、
ビン・缶・プラスチック・・・紙ゴミ、などなど
これでもか!と言うくらい別れてます。

沢山ゴミ箱を置くわけにも行かず、紙ゴミは
紙袋に詰め込んでその辺に置いてある訳です。

これが・・・
ちょこ太さんにとっては宝の山なんですねー。

こっそりと物色しに行っては
選び抜いた1枚を嬉しそうに咥えて帰ってきます。

そんな彼が、今回選んだのは・・・

お元気でしょうか? 

July 13 [Sun], 2008, 18:56
大変お久しぶりでございます。

前回あんなことを言ったのにも関わらず・・・
むしろ前回以上に間が空いてしまったよ。

どうも、本当に・・・。

数えてみたら、3ヶ月も!!

あちゃー (´・∀・`)
すみません

この際!首の皮1枚で繋がる感じで
これからもゆるりと続けられたらいいなぁ・・・なんて(←弱気)


「あら、お久しぶりね。」
「どうも、ごぶさたしてます。ちょこ太です。」


さくら。さくら。 

April 13 [Sun], 2008, 19:44
どうも、お久しぶりです!

が、毎回のご挨拶にならないようにと願う今日この頃。

4月って、色々と忙しい季節ですしね
(更新してないの3月だけど・・・)

さてさて!
もう4月も半ばに差し掛かりまして。。。
桜の花も、あっ・・・!?とゆーまに葉っぱに(´・ェ・`)

美しいものは、やっぱり儚いねー。
それに比べてしらたまは、日々逞しく生きております

とゆーことで、こちらでは遅咲きの桜を・・・

ちょっとおでかけ 

March 02 [Sun], 2008, 18:34
写真の整理をしていたら、しらたまのブログさぼり中のものが。
3ヶ月前くらいに、お出かけした時のことです。

車で20分くらいのところに、そんなに広くはないけど
無料のドッグランがあるのです。

メルさんは、あまり乗り気ではありません
ちょこ太さんは、朝早かったのでまだ眠いです


凸凹の大乱闘 

February 20 [Wed], 2008, 21:15
2ワンの激しい戦いは、大抵ちょこ太さんの
しつこい「遊んで遊んで」攻撃から始まります・・・。

「ねー、メルちゃん。遊ぼうよー!遊んでよー!ねーねー!」
「・・・。」


僕もお勤め 

February 17 [Sun], 2008, 15:48
昨日、読売新聞のコボちゃんの隣に、
こんな記事を発見いたしました


那覇市の首里観音堂(善國乗憲住職)で、
前足で合掌のポーズをとる犬
「コナン」が人気を集めている。
1歳半のロングコートチワワのオスで、
参拝者もお祈りをしている姿にびっくり。
(2008年2月16日 読売新聞朝刊)

ちょこ太さんの誕生日〜☆ 

February 09 [Sat], 2008, 22:44
本日、めでたく・・・

ちょこ太さんが1歳の誕生日を迎えました

わー!ちょこ太さん、おめでと〜

メッセージカードでお祝いです。
ハッピーバースデーちょこ太さんっ

「テンション高いね。おねぇちん、何かいいことでもあったの?」



雪やこんこん 〜メルさん編〜 

February 05 [Tue], 2008, 19:39
さてさて。
先日のちょこ太さんに続いて、雪の日のメルさんです

もう7歳ともなれば、雪も何度か経験済み。
珍しくも何ともありません。
トイレの時は庭に出なきゃいけないメルさんにとっては
むしろ・・・ちょっと迷惑?

雪の中を爪先立ちで歩き、そそくさと部屋に戻ります。

「寒いから、早く入れてくださる?」

雪やこんこん 〜ちょこ太さん編〜 

February 03 [Sun], 2008, 17:04
ついにやって来ました
本日は、関東地方2年ぶりの大雪と言う事で・・・
ちょこ太さんにとっては、初めての本格的な雪です

猫の額ほどのしらたま家の庭にも
前回とは比べ物にならないほどの
たっぷりとした積雪。

ちょこ太さんの足跡もばっちり


P R
めるちょこさん
メロダチさん募集中ですよ☆

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しらたま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-サルーキ と チワワ
読者になる

*☆*――*☆*――*☆*――*☆* 
ちょっと太めのサルーキと
ちょっと大きめなチワワの

珍道中

違うところだらけの2人。
でもどこか似ている2人。

2人と一緒の毎日を
しらたまは幸せに思います。

犬って、本当にいいもんですねぇ。
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
 
庶民派プリンセス
メル
名前:メル
犬種:サルーキ
性別:女の子
誕生日:2000年10月28日
出身地:知り合いのお家
特技:たぬき寝入り・鼻歌
問題:食べ物に対する執着心
好き:チーズ
嫌い:犬・ちょこ太・獣医さん
立てば芍薬
座れば牡丹
歩く姿は百合のよう。。。
で、あってほしい見た目とは裏腹な庶民派。
滅多に吠えません。鼻歌は歌います。
年のせいか、最近は独り言が増えました。
『目は口ほどにものを言う』
目で伝わらない時は、手が出ます。
先住犬としての威厳をなかなか保てず、
ちょこ太さんの若さに押され気味の日々。
過去の栄光よ、もう1度・・・!

ちぃちゃいオジさん
ちょこ太
名前:ちょこ太
犬種:チワワ
性別:男の子
誕生日:2007年2月9日
出身地:ペットショップ
特技:なめ回し・バッグに入る
問題:なめ癖・噛み癖・吠え癖
好き:メルちゃんのにほひ
嫌い:初めての人
5月に家の一員になりましたヒヨっこです。
小さい体の割に、強気。家の中では、ね。
うっとうしい ・ うるさい ・ 暑苦しい 
3拍子そろった、スーパードッグです!
・・・いろんな意味で。
しつこくしては、メルさんに怒られます。
でも、負けない!!だって、男の子だもん☆

Yapme!一覧
読者になる
気に入ってます

メールフォーム

TITLE


MESSAGE