日々の記録とやら

落描き→大好き 擬人化→して悪いか ゲーム→愛してる 勉強→何だそれ  の方程式でお送りします。

移ったよ / 2006年03月11日(土)
ブログ変えました。
http://dawn.blog.shinobi.jp/
 
   
/ この記事のURL
ふじこ。 / 2006年03月10日(金)
約束通りタイトルにしたよ、セナちゃん!(責任転嫁)
今日は久々に腐れトークできて楽しかったよーv と私信書いてみる。


色々出来事あったので、ピックアップしながら語ってみます。

ロン富士Qハイランド行ってきました。
いわゆる『お別れ遠足』ってやつです。朝7時半、バスに乗って出発。
あいにく雪が降っていたもので、絶叫系は全て運行ストップしてましたorz
自由行動だったので、友人数人といろいろ回ってました。
Aちゃんと私以外はホラーとか怖いの大丈夫組だったので、
彼女達が処刑の館に入っている間は2人で観覧車に乗って語ってました。
後は皆でクレープ食べたり、ガンダムエリアで弟へのお土産買ったり…。
言葉ではうまく表現できませんが、とっても楽しかったです!

■初めて有名人を生で見たよ!!
周りの友人達が騒ぎ出したので何かと思ったら、
次課長のタンメンじゃない方が…!!
失礼しました、井上さんです。井上さんがテレビの収録してました。
テレビで見るより 数 倍 格 好 良 か っ た で す !!
現場となった富士Qお土産コーナーは一時騒然とした後、
井上さんが思いの他格好良く見えた話題でもちきりになりました。

■うちにプロの漫画家が来てます(現在進行形)
父親が顔の広い友人を通して色々あって知り合ったそうで。
とっても親しみやすくて温かいイラストを描かれる方で…!
スケッチブックにものすごい速さで絵を描くんでビックリしました;
酒の席ゆえ、父親に酔った勢いで『絵見てもらえ!』と言われたので
ちょっぱやでマトモそうな絵を描いて見せました。そして一言
「お世辞抜きで、中学生の時の僕より良く描けてますよ」(笑顔)
…うん、だって精神年齢38歳(母親測定)ですから!(笑顔返し)


そういえばメテオス発売1周年おめでとう!うえーい!!
明日から連続でうちの子絵&WIS!絵企画とかやりたいなぁ。
 
   
たわごと / この記事のURL
いーやーぁー! / 2006年03月09日(木)
丁度良い感じの 着 て く も の が な い !!

明日はお別れ遠足なる企画で隣県Y梨(バレバレ)へ行きます。
目的地はロンQハイランド。すいません嘘付きました、でも似た名前の所です。
スケートやりたい人はスケートやっても良いそうですが私はやりませんよ。
友人に『オバケ屋敷行かなーい?』って聞かれましたが私は行きませんよ。
だって根性なしだもの☆(…)

あーっ、本当に服どうしよう!カバンもどうしよう!おやつはもう買ってある。
お金もどんかい持ってきゃいいだかわかんにゃーよ!やだ困る!(訛るな)
大体前日に細かい説明するって教師側もどうなのさ;
でもせっかく行くので思いっきり楽しんできますv


CSいろは。
萌えポップとビジュアル艶歌を耳コピしました。月影華の歌詞めさ格好良…!
何だかものすごくふなをさんを格好良い感じに擬人化したくなってきたよ。

それと、そんな不釣り合いの曲を2曲同時期に耳コピしてしまったがために
緑茶によくみられるマイナー症候群が襲い掛かってきましたよ。

ふなを×みここ ってどうよ(うわぁ)
もちろんタダでとは言いません、ふなをは都庁駅前擬人化設定でお願いします。
いつも夢に出てきては自分と遊んでくれていた神様が、
とある事故で人間になってしまったふなをだと勘違いしたみここちゃん。
2人の運命やいかに!?
    みたいな。何てバックストーリー!;
とにもかくにもまずはふなをを擬人化だ。そしてPNCFさんへ(無謀すぎる)


とにもかくにも明日の為に早く寝ます。
 
   
たわごと / この記事のURL
神様だってお腹がすくのよ / 2006年03月08日(水)
ミラクルタイプで品川が『シナちゃん』って呼ばれててビックリした。
だってシナって…シナちゃんって…!!(何)

萌えポップも良いけどビジュアル艶歌も格好良くて好き。ふなをの動きはともかく。
(うごきがともかく…なだけであってふなをが嫌いな訳ではないです)
むしろ今の所CSいろは曲で一番好きかもしれない。あの甘く切ない声が…v
EX譜面はもっと鬼かと思ってましたが;あれくらいのレベルが丁度良いです。
流星RAVEとかビビッドとかロックビリーのH譜面ができませんどうしましょう(さぁ)
そして久しぶりにアケコン引っ張り出して使ってみたら左の緑ボタンがきかなくてorz

しかしいろはキャラの絵を描かないのが私のひねくれLVの高さを表しています(え)
そんな訳で落描きつよしを。

いやー描いてる時笑いが止まらないの何のって!(失礼)
DJは描いた事あったけど王子の服はうろ覚えで描いたので間違いまくりですorz
個人的に私はDJの目をつり目気味に描きたい人なので、
左下〜右上に目がナナメな感じが気味悪いですね。えぇ自覚してますとも!
つよしを正面から描く時は、しっかりした資料と覚悟が必要ですな。

中学校生活もあと一週間するかしないかで終わ っ ち ま う !!
何というかやり残した事だらけです(笑…えない) うわー何か変な感じ。


拍手おへんじ。

>Fの方
えーと…今ちょっとオフの私色々あってかーなーり精神情緒不安定なので
前みたいに振舞える自信が全く…;
予定こそないんですがちょっと精神的に無理っぽいですorz
あーっせっかくさそって下さったのに申し訳ございません!;
ちょっと落ち着いたらいつでもOKなのでまた予定教えたって下さいorz


>ちこりぃさん
前から貼らせて頂きたいなぁと思っていたもので。
貼って頂いた嬉しさの勢いで貼らせて頂きましたv
無断ですみません;後日ご連絡に行こうと思っていて忘れかけていて…;
スタンさんとシャウムちゃんは前から作りたいと思っていたので
ちまちまと頑張って作らせて頂きました。喜んで頂けて嬉しいです!
こちらこそありがとうございました!



ヤプログ!さんの運営方針に不安を感じてきたので
近く日記を変えるかもしれません。
 
   
たわごと / この記事のURL
コスプレじゃないってば。 / 2006年03月06日(月)
見た目は大人 頭脳も大人 その名は名探偵文彦!!

そんなわけでCSいろは買いましたようえーい☆
文彦さん良いよ文彦さん。対戦モードでの『犯人は君だ!』ってセリフが好きです。
上京ラップに笑った。担当キャラ安易な…!東京さ行ってベコ飼うんだね!
雅の人(鳥?)も良い。気合いで何とかハイパーできたよ。何だあの階段は。

どうでも良いですが私CSやる時はいつもアナコンです。普通のやつ。
アケコンもあるけど音でかいわボタン反応し辛いわなので…(高かったのにorz)


一番惚れたいろはCSキャラはみこタソ…いえ、みここです。可愛い!
1Pも良いけど2Pのが好きです。食べちゃいたいくらいv(めっ!)
担当ジャンル(萌えポップ)的にもそっち系を狙った感じがすっごくあるけど
ポップン独特の『ごっこ遊び』に見えるのがすごい。萌えごっこみたいな(?)

どうでも良いですが私萌えは肯定派でも否定派でもないです。
言いたきゃ言え、言いたくなきゃ言うな。みたいな。


良い機会なので(?)私の『萌え』に対する意見などを述べてみる。
人によっては嫌悪感じるかもしれないので追記にて。
 
 後半へ続く  
たわごと / この記事のURL
手ごわいシュミレーション / 2006年03月04日(土)
タカミン絵茶に新機能が付いたそうですね。色々な所で語られてたから気になった。
その機能を知るべく遊んでいる奴がいたら遊んでやって下さいな!(え)

弟がFE封印買ってきた(どこからそんな資金が…)
前に友達に貸してもらってやった事があったので、早速強奪してプレイ。
どうでも良い事なので白い文字で書いてみる。
ロイとウォルトの支援会話(特にA)でアレな養分がかなり養えました。
チャドがルゥより年上だと分かった途端に脳内の妄想回路が高速で動きました。
西方四島(?)行く前からノアフィル支援が楽しみで仕方ありません(大好きCP!)
キャスとチャドの支援会話見たいけど盗賊は2人も一軍にいりませんね。
レイとソフィーヤくっ付けたいので一軍にはシャーマンが2人いる事になりそうな予感。
ていうかフェレ乳兄弟好きだ。孤児院トリオ好きだ。ファも好きだ。
でもマムクートといえばやっぱチキちゃん。チェイニーって竜族なんだっけ。
漫画版FE暗黒竜が全巻欲しい。ブックオフ行ってもあんましない…orz

何だこのまとまらない文章は…しかも途中から封印じゃなくなってる!;

閑話休題。
母と共に高校の説明会に行ってきました。第1希望3校目(?)
来年度から新しく開校するので先輩がいない、という異例の高校です。
教員の方は母の質問マシンガンを全て受け止めてご丁寧に答えて下さいました。
私も負けじと「クラブは現在どんなのがあるんですか?」と質問してみたら
「クラブはまだないですよ!自分達で好きなの作って下さい!!」って言われました。
漫研作ってやろうか*(コラ) 嘘です、バンド結成してみたいです。何というか憧れ!
楽器弾ける人かき集めてそういう事やりたい。いかにも青春な事やりたい。
ギターもドラムもできない私だけど(…)歌とピアノはそれなりにできる気がします。

説明会の帰りにハーゲンダッツ食べようか、なんて話を母としてましたが
あまりに寒すぎたためスタバに避難。そのままカフェモカ飲んできたとです。
ああいったオシャレなお店には一人じゃ入れませんよねー…ぷるぷる。


明日CSポろはと自分用メモリーカード(弟と兼用なので)買いに行きたいです。
早く家でカリスマやりたいーっ!ハジメ先生に会いたいーっ!
 
   
たわごと / この記事のURL
La Peche du Plerrot / 2006年03月03日(金)
今日は給食も夕飯もチラシ寿司まみれのひな祭り!明かりをつけましょ爆弾にー♪
…って替え歌は私の周辺だけですかね?5人ばやしが吹っ飛んじゃうのとか。

昨日の記事に書いたジオドーノヴァ、早速擬人化してみましたー。
ちなみに私が見たその宇宙人君の原型は右上のやつです。

いやー何ていうか
苦し紛れなのがバレバレですね!
だってどう考えても没デザインのジオライトにしか見えなくて…ねぇ。


追記にてバトン回答いたしますうえーい!
 
 後半へ続く  
バトンとか / この記事のURL
古い雑誌は面白い / 2006年03月02日(木)
本棚に溜まりに溜まったファ○キューやらニ○ドリやらを整理しました。
古いもので2003年のものとか…その当時の私ったらまだ小学生だわ!;
で、好きなゲームの記事だけスクラップしとこーって事で読み漁り、
メテオスとかメテオスとかメテオスとかの記事を切り取りまくりました。

載ってる画像が開発途中の画面だったりして、見てて面白かったです。
手元にあるスクラップとゲームを比べてみると違いがあるわあるわ。

宇宙人君が下画面に表示されていたり、
『チュービィ』と『サラマラード』って名前があったり(どんな宇宙人君なんだろ…)
フォルテが妙にちまっこかったり、ジオライトの没になったらしきポーズがあったり、
ジオライトとウドーとサードノヴァを足して3で割ったような宇宙人君がいたり、
サードノヴァ星が発光していなかったり(ただのカタマリって感じ)
フロリアス星に土星の輪が付いてなかったり…
Qエンターテイメントさん、ものっそいプログラム修正したんだろうなぁ。

ジオドーノヴァ(勝手に命名)擬人化してみたい。趣味で(?)
…どうしても角のせいでジオライト星人に似るだろうけど;


私信やら何やら。

>F兄さん
気分的にお久しぶりな気がしますので…お久しぶりです!
えぇと、その日はちょっと私用が入っていまして無理っぽいですorz
すみませんものっそい勢いですみません!!;謝ってばっかですみません!!;
もし他の日もあるようでしたら教えたって下さい、スケジュール調べます。
…とりあえず、18〜22日辺りは居ない事が確定していますorz(え)


>雪花さん
私もぶっちゃけいつでもOKKなんですが(!)
またできそうな時に告知したり何なりしますんで一緒にやりませうv
てかうちのライムを…名無しアナサジを…!!ありがとうございます!!
今度ご一緒した時にはあの子やその子を拉致りますよ☆(対策練っといて!/?)



某様からバトンを頂きました、星みっつですありがとうございます!
明日あたりにでも回答させて頂こうと思いますのでv


ダウンタウンDXでスリースターセブンとかステテコ捨てていこうとか使われてた…!
ていうかCSいろは 発 売 し て し ま っ た よ … !
 
   
メテオス / この記事のURL
テトラポッドって暖かい / 2006年03月02日(木)
戻ってきてたよ(何)
ちょっとまぁ色々あって書くの遅くなっただけです。


長期間の事の報告には秘技・箇条書きをば。

・辛党のしまち子がオペラ座の怪人好きになってた
・中ゴッドさんはジャガーさんがお好き
・冷凍マグロごっこ面白い
・赤いスイトピーが歌えるようになった私
・「りょくちゃさんはこのメンバー1常識人だと思います」 嘘付けv
・強風と大雨に襲われながら皆で元気良く鬼ごっこ
・変な儀式ごっこしてたら監視カメラがこっち向いてた
・「あれ?『仰げば尊し』って送られる側が歌うんだっけ?」 
・足ツボ刺激する道みたいな所で寝そべって記念撮影
・コロ助(通称アイドル)は普通にヲタっぽい DBからケロロまで広く深く語れる
・「ピラフとシューとマイだからね 後ピッコロの仲間なんかドラムとシンバr(略)」
・全体的に私の周りは神絵師が多い事が発覚
・「みんな、幸せかい?」


いやー、わけわかめだこと!


あ、拍手とかの返信は今回パスで;
何かもー眠くて ネゴシックスさん拝めなかったのが寂しくて(関係ない)



下の記事のやつの真相。色々あってパソ描きですが;

だってさ(他人事)
これ私あっさり騙されましたよ…!
携帯の住所録のフォルダ(?)に『合コン』ってのを作ってる人がいるーって
言ってたんで、てっきりあっちの事かと思ったのですよ。
てか合唱コンクールを合コンと略するのもいかがなものかと思いますが。

最後のコマの歌はひなまつりの歌の出だしのリズムでどうぞー!
 
   
潮騒と豆 / この記事のURL
描けないっ 描けない!! / 2006年02月22日(水)
いや、何でもないです。スランプなんて自己暗示なんだ!きっと!!

明日からちょっとの間、学校の関係とかでPCに触れなくなります。
PC復帰予定は月曜日。…今日中に更新できて良かった;
描いたのをスキャンして縮小して階調修正して減色してセリフ入れるのはすごく面倒。
でもあれは楽だった、絵茶で描いた絵を引き伸ばすの(!)
トップにいるヒロとどこかに潜んでるお祭り男がそれです。でも手抜きじゃないのよ!
気に入ったからあぁやって引き伸ばしてみただけであって…(苦しいよ緑茶さん)



>ちこりぃさんへ私信
わざわざご報告ありがとうございます!
そちらにはストーカーのように日参しているもので…まるで夢のようです。
近く私もそちらへのリンクを貼りたいなぁと思っていたのでどうぞ宜しくお願いしますv

自分の中でフロリアス星人は中性なもので…。
一応彼は男を選んで生活していますが、女の子と間違われても無問題です。
むしろ女の子だと思われるのはけっこう好きらしいです(笑)
あの帽子は自分でも座布団一枚もらいたいくらいお気に入りの一品なので、
そう言って頂けるとものすごく嬉しいですv
…ちなみにうちのフロリアスもリリスといいます(愛称ですが;)。お仲間さん!




置き土産。ビュウとスタのよく分からん状況下な漫画。

次に雑記更新する時にでも続きをアップしてみよう計画。

…あ、謎が解けた方に拍手で予想送ってもらうと楽しそう!
なぞなぞ的にはそんなに難しい問題ではないと思うので、
暇な方はこれが売られている理由を考えてみて下さいなv
ポイントは『何でスターリアで人気なのか』ってトコだと思います。
ちなみに元ネタとなったのは私のおばさんが話してくれた体験談です。
 
   
たわごと / この記事のURL
  |  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.