何もしていなかったわけでなく 

January 19 [Fri], 2007, 9:25
何もしていなかったわけでなく、やたらと忙しがった私です。
年末は急に成人式の着付けが決まり、ず〜〜〜〜っとレッスンしていました。
細かいポイントなどを先生から学び、つくづく「綺麗に着せる」難しさ・・・
まだまだ甘いなぁって思うのです。

こんな帯結びをしました。




そんなこんなで着付けの勉強の日々でした。

そうそう、恒例の年末年始の旅行もアップしないとね。
後ほどアップするのでお楽しみに♪

よい母親 

November 26 [Sun], 2006, 19:08
最近、(といってもここ数日)大変、よい母親をしている私。
実際のところ、子供ってあんまり好きじゃないんだよねぇ〜。
なので、手取り足取りのやさしい母じゃないんです、が。

ここのところ、子供達がかなり使えるようになったことにふと気がつき、色々いっしょにやってみてるのですよ。

あるときはロウソクつくり。


そしてあるときはクッキーつくり。


そして今日はなんと餃子つくり。

土日も仕事の時があったりするのでせめてもの償い&親子の時間です。
が。
本当はいちいち教えるくらいなら自分がやっちゃえ!っていう短期者な私。

結構、根気が必要だけどさ。

んでも、娘はかなり使えるようになってきたよ。

ここのところ、ワックスかけや、米とぎ(これは1年の時から)トイレ掃除に縫い物・・・っと仕込んでます。

で、息子??はねぇ。
結構、器用に色々やるんだけど、あっという間に飽きちゃうんだよね。
これからは男も台所に入る時代なんだから、気長にキッチリしこまなきゃ。
(そして私が楽しなきゃね。)

お金が無いのでぇ~~~ 

November 10 [Fri], 2006, 23:19
もう、我が家ってばいつまで貧乏なのかしら
子供の習い事にスルスルとお金が消えていき、私の欲しいものがジャンジャン買えないのよ

ってことで、帽子が欲しい私は仕方なく自分で編んでみました。


簡単だったけど、疲れるわ

さぁて・・・。
明日は息子の幼稚園で製作発表会だ。

毎日幼稚園に行っている私としてはお休みくらいは行きたくないんだけどねぇ。

賑やかは良いね 

November 09 [Thu], 2006, 20:28
昨日、息子の友達がワラワラと5人遊びに来た。
息子を入れて、男の子が6人ともなると、出すそばからお菓子が無くなりジュースも足りなくなる始末。
おやつはとかにしておけばよかったかな〜なんて後から思いました。
その方が体に良かったよね。
しっかし、男の子は可愛いよ〜〜。
男の子を産んでよかったよ。ほんと。
会話を聞いていても、食べっぷりを見てもニコニコしちゃう。

たださ、ああやってお友達と遊んでる姿を見てると、息子がすっごい仕切りまくっているのにビックリ
普段、娘の陰に隠れてヘタレ具合をスパークさせている人間と一緒だとは思えないくらいだった。

これに懲りず、たくさん遊びに来てくれると私も嬉しい。
これからも我が家の馬鹿息子をよろしくね。

着付けと製作物 

November 05 [Sun], 2006, 19:41
今日はお友達を着付けした。
なんと成人式以来に着物を着るとのこと。
七五三だし、久々の着物だし・・ってことで帯はちょっとアレンジしました。
普通の二重太鼓じゃつまらないしね。


製作はこまこまと編物をしてバックにつけたり、コサージュを作ったりしている。
何個作ったか??ってくらい張り切ってる私。
すっごく楽しいんだけど、時間があんまり無いのが辛いわ


娘のレッスンバッグ。


四葉じゃない五葉です。


親戚に頼まれたの。シューズ入れたいんだって。


これは娘の学校用の座布団。

趣味が変わった??ってよく聞かれるんだけど、もちろんフリルやレースも好きです。
が、今、流行ってるナチュラルテイストも好きなんだよね。
まだまだ熱は冷めないので今のうちに頑張るわ

手作り熱 

October 28 [Sat], 2006, 15:38
最近、コサージュとバックを作るのにはまってる。
これはお友達にプレゼントしたもの。

同じタイプで自分用も作ったりしました。

で、これは娘の。


コサージュだけで10個近く作っているかも??
もう、今、はまりまくっています。

自分に・・・って言うよりも誰かにあげたくて・・・。
今現在、後二つ、注文が入っているので頑張るぞ

イライラ・・・。 

October 04 [Wed], 2006, 21:58
私はPMSを持ってるのでどうしても一ヶ月に一週間ほど、機嫌の悪い時がある。
ビタミンBが効くって聞いたので飲むようにしたんだけど、なんとなくだけど・・・今月は楽な気がする。

とは言え、子供達のギャーギャー騒ぎは正直きつい。
イライラしちゃうんだよねぇ。
それと、すべてケンカ腰の受け取り方をしてしまうので、今の時期は売られたケンカは100%買ってしまう。
(旦那くらいしかケンカは売ってこないけどね

こんな時はゆっくりとが良いよね。
始まってしまえば浮腫みやイライラがなくなるんだから・・・。
しっかし、体重もヘタすると2キロ近く増えてしまうんだよ〜〜。
友達も月の物の前と後のジーンズのサイズが違うって言っていたし、女性って本当に大変

お弁当 

October 03 [Tue], 2006, 6:46
最近アップしていなかったけどお弁当です。


浮き輪


ミッキー


キングスライム


あたしんちのお母さん


娘の遠足弁当

朝は忙しいんだけどねぇ・・・。
って言うか、内容はかなり乏しいよね。

製作意欲 

October 03 [Tue], 2006, 6:00
近頃、制作意欲が湧いてます。
で、色々細かく作ってます。


友達にプレゼント

娘の給食セット

息子のコップ入れ、ドクロボタンつき

娘の給食セット

このドクロの生地で息子にスモッグも作ったんだけど、画像が見つからない。
カッコいいんだよ

9月23日 

September 24 [Sun], 2006, 20:19
朝、仕方なく6時に起きた私。
いや〜。体中がボキボキですよ。
でも、この日はシーで遊ぶ予定になっていたのでガンバルンバ・私だったわけです。

天気は快晴。
予報が大外れで嬉しい限り

この画像、私が撮りました。パンフレットにできるくらいすごいでしょ??
(って、自分を誉めてみる。)


ディズニーシーは土曜日とあってかなり込んでたのですが、み〜〜んなタワー・オブ・テラー狙いだったので我が家はするすると遊べました。



でもね。。。
さすがに二日続けてテーマパークはきっついです。
どんなに若くてもきっついと思われます。
今後はこういう無謀な好意はしないと思われます。(子供は良くても親は無理・・・金銭的にもきつい・・・。)

そうそう、すっごい美味しいジュースが売ってました。
お薦めです。

分かるかなぁ???
ゼリーとタピオカとストロベリーが入ってるの。
モチモチ感が美味しかったよ。これで300円です。(確か。)

で、旦那は「うきわまん」にはまってね。
たまらない美味しさなんだって。
私は美味しいと思ったけど買って帰るほど・・・って思ったよ。(買って帰った人がいますので。)

私は今回でランドとシーの違いがはっきり分かった旅になりました。
私が思うに(ですので。)、シーは120センチ以上の子供連れなら楽しめます。
親としても体力的にきつくないです。
長距離を歩いてくれさえすれば、怖いものがないのがシーです。
ただ、「歩きたくない〜〜。抱っこ~~~~~。」の抱っこ星のお子様がいる家庭には不向きです。

でもね。
やっぱ、いいな、って思うのがを飲めるところ。
ハイパワーエネルギーチャージした私は完全無敵ですからねぇ。

ってことで、改めて「おでかけ」にアップしますね。
(できる??か私。)

とにかく、遊びたおした休日の翌日の今日は!!!
フラフラしながら、やけにハイテンションでお仕事してきました。
今更ながら、自分に驚くのです。
体力は私の脂肪のように絞れば絞るほど出てくるらしいです

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像meke
» お金が無いのでぇ~~~ (2006年11月21日)
アイコン画像meke
» お金が無いのでぇ~~~ (2006年11月21日)
アイコン画像しょこちゃん
» お金が無いのでぇ~~~ (2006年11月20日)
アイコン画像suna
» お金が無いのでぇ~~~ (2006年11月20日)
アイコン画像りょうママ
» 賑やかは良いね (2006年11月09日)
アイコン画像LILICO
» 手作り熱 (2006年10月31日)
アイコン画像meke
» 運動会終了 (2006年09月21日)
アイコン画像LILICO
» 運動会終了 (2006年09月20日)
アイコン画像LILICO
» 運動会終了 (2006年09月20日)
アイコン画像LILICO
» お掃除 (2006年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mekorin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる