クリスマス in 台湾

December 26 [Thu], 2013, 13:38
22日からデラックス台湾旅行へ行ってきました〜

高校生と大学生の姪っ子達と、おじいちゃんの旅でした。
我が子は、お留守番・・・・ ごめんよ〜(笑)

ビジネスクラス飛行機&デラックスホテル滞在の、台湾周遊でした
すべてが豪華で超楽しかった〜♪

空港のラウンジでも、お寿司やアイスを食べ
機内では、コース料理 このお肉とってもやわらかい


朝食もついつい、食べ過ぎで・・・  食い倒れツアーになっちゃった



観光もしましたよ〜 


新幹線グリーン車で、高雄から台北まで移動

九フンも行ってきた


台湾の人は、親切でかわいくて、とっても印象が良かったです。
観光地には、中国人旅行客がたくさんいました

夜市では携帯ケースを値切ってかったり、姪っ子達は大喜びでした〜
ガイドさんの詳しい案内で、歴史の勉強にもなったワ

帰宅後、うちの娘達は、サンタが来たんだよ〜と興奮気味に話してくれました(笑)

マラソン大会

December 16 [Mon], 2013, 14:48
小学校のマラソン大会がありました。
次女は、去年5位でかなり自慢だったので、今年もやる気モード(笑)



今年も頑張りました! 
最後に追い上げてもう少しで抜けそうだったけど
去年と同じ 5位 おめでとう〜♪


長女は、34位 去年36位から少しUP
リハーサル60位だから、頑張ったよ(笑)
30番台だと、見つからなくて写真撮れな〜い

1位は今年もバスケ部の子が独走状態のダントツでした

忙しくも楽しい日々

November 13 [Wed], 2013, 14:24
先月は、千葉県クラブ対応テニス大会で、蘇我までみんなで遠征テニス
2チーム作り、勝ったり負けたり

その後、ミックスダブルスの練習にと、千葉のコートで草トーナメント出場し優勝!

市民戦ミックスダブルスでは、3回戦で敗退~ 
男性の超早いサーブやストロークに、チキンになった私・・・(涙)

女子連ブロック大会では、1回戦敗退したけど
敗退チームのトーナメントで準優勝!
「テニ部ス」として、みんな子供の体操服とハチマキで出場(笑)
楽しかった~



ちなみに優勝チームはこちら↓ テニスも衣装もかないませ~ん(爆笑)
顔まで黄色い、ふなっしー A級様



テニスのお蔭で、お友達もと~っても増えて
食事したり、車乗せてもらったり、負けたら「あーだこーだ」と皆に叱咤激励!

今週末は、大宮コートでの練習会に初誘われ、1日行ってきま~す♪ 遠いなぁ

お祭りテニス

October 08 [Tue], 2013, 11:53
今年も恒例、ブロック大会の時期になりました

普段の女子連試合は、テニスウェアのロゴは1つ、5cm四方以下など規定があるけど
この大会は、仮装OK!チーム名自由!なのです

去年は、杉ちゃん・モモクロ・オリンピックなど流行が反映されるので面白いの
お年関係なく、ミニスカ&ニーハイソックスで揃えたチームなど
かなり笑えます!!

でも試合は本気の勝負が繰り広げられるのよ~

今年のドロー表がHPに掲載されて、ネーミングがまた面白い

面白かったチーム名を紹介します

キスマイ太っともも
へなっしー
女女女~
おばモン
ちょい返し
モモクロ〜婆6

みんなよく考えるよねぇ

当日の衣装も面白いんだろうなぁ

今年は私がチーム幹事だから、衣装考えなくっちゃー

歴史民俗博物館

September 15 [Sun], 2013, 16:09

台風前に雨の予報だったので、室内で過ごせる
佐倉にある 国立歴史民俗博物館 へ行ってきました

第一展示:原始時代から 第六展示:現代 広い広い

模型も良くできているし、昔の家がそのまま展示されていたり
子供の頃行った父の実家に似ている広い古民家や、狭い団地まで

色々と体験できて楽しかったけど、疲れた~



模型の町だけど、目線アングルで写真撮ると、そこにいる様な感じが出るね


ランチは、古代米おにぎり付きおそばを食べました
子供用資料も楽しく作ってあり、一日楽しんでました


田植えの真似する、現代人(笑)

子供達は「ミニはにわ」をお土産に買っていました

よい勉強になりました~

海外から人がきたら、案内してあげると良いと思ったよ

神津島2

August 19 [Mon], 2013, 11:01
島内にコンビニは無く個人商店が多いです、海からは坂道が多い。

軽自動車かスクーターが人気。 東京都だから品川ナンバーです



島内バス(都バス?)の時間に合わせて
朝一で 赤崎遊歩道へ・・・


飛び込み台三か所。満ち潮時は橋からもダイブOK!
我が家は誰も、飛び込む勇気無し(笑)


昨日で子供達はシュノーケルにも慣れたので、たくさんの魚を見て楽しんでます。
海中にはダイバーもいるよ。 
大きい魚やふぐもいた 水中カメラ欲しい〜


遊歩道後半は、落石の為立ち入り禁止になっていました。


とっても楽しかったです♪

次は式根島にも行ってみたいなぁ〜

神津島旅行

August 18 [Sun], 2013, 13:59
夏休み前から楽しみにしていた 神津島へ行ってきました

竹芝桟橋23:00発 大型客船で9時間の旅です
初めての船旅にワクワク


特2等席にしたので、カーテン付きのベットで楽しいぃ~
消灯直後は、怖い~と娘二人で一緒に寝てました。狭いよ!


中国の夜行列車を思い出したわ(笑)
デッキに出て夜景を見たり、楽しんだ後寝ます。
着いたら一日遊ぶ元気不足にならないよう、しっかり寝ておかないとっ



天気もずっと良くて、海の色がとっても綺麗~
朝8時に到着して、旅館の方が港へ迎えに来てくれます。

荷物を置いたら、さっそく歩いて前浜海岸へGO!
海の家も出ていなく、広々綺麗な海
パパは、モリを購入して魚を追いかけ・・・・みごと1匹ゲットしました(笑)

キャンプ

August 15 [Thu], 2013, 12:49
2泊3日でお友達家族と一緒に、オートキャンプへ行きました。
 正確には・・・子供二人を連れて行ってもらいました(笑)

おじいちゃんのキャンプ場だから、お任せでした
私は、二日目の夕方に電車でお手伝いに行ったよ
(仕事だけじゃなくて、テニスも行きたかったからね・・・)



子供の友達両親とは、電話で打ち合わせしただけで
会ってゆっくり話したことは、無かったの

夜、一緒に飲もうと色々と話をしていると・・・・


なんと! 私と同じ中学! しかも同じバレー部の1コ先輩だったのよぉぉ
いやー 世の中狭いですね
びっくりしたわ でも中学の記憶は、ほとんど消えていて
先輩を思い出せないし〜 先生の名前も出てきませんでした(笑)

スイカ割り、花火、海にも連れて行ってもらい
テントでは、子供たちが大騒ぎで盛り上がり
夏を大満喫した、娘達&友達家族でした(大変お世話になりました)

うちのキャンプ場にお友達が来ると、サービスしまくりだから
皆さん大満足してくれますよ〜


子供がいなかったので、仕事帰りに久しぶり映画を見ました。
9時近かったから、選ぶほど上映が無く・・・
芦田愛菜ちゃんが出ている「パシフィック・リム」にしたの
しかも一番前の席しか空きが無く、超画面に近い角度でした

いやー 久しぶりのB級映画(笑)
菊池凜子が出る意味も不明だし、香港が舞台になってたり
出だしから、カイジュウ暴れまくり・・・
まいった、まいった

幕張花火大会

August 07 [Wed], 2013, 16:07
毎年近所の数か所の公園でお祭りがあります

自治会や子供会の主催なので、お店の人も遊びに来ている人も知り合いだらけ(笑)
かき氷50円 ポップコーン50円 焼きそば200円 おもちゃ各種・・・

なんて良心的な値段でしょう〜
小さい公園だけど、子供達は大喜びです♪

  


今年は、幕張花火大会へ行ってきました。
有料観覧席にするか迷ったんだけど・・・
ホテルを予約して、涼しく部屋から見る事にしました。



旧プリンスホテル→今は、アパホテルになっています。
アパに、数万円支払うのは??と悩んだけどパパがかってに2部屋予約しちゃいました!

早めに着いて、なんとか駐車場に車を入れ、並んでチェクインを済ませ
のんびり夕食〜
子供のお友達も誘って、にぎやかに観覧しました



アパは大浴場付きだから朝風呂も入り、帰りは30分程で帰宅できました(笑)
翌日予定が無ければ、海やプールにも行けたんだけど・・・また今度ね!

周りの道路は車両規制して、人がたっくさん
高層階から混雑を遠目に眺め、なんだかリッチな?気分を味わいました

吹奏楽部定期演奏会

July 25 [Thu], 2013, 14:41
4年から吹奏楽部でテナーサックスを練習している長女
市内小中学校定期演奏会に出たので、観に行ってきました。


録音、録画、写真、すべて禁止・・・ 入場前

「負けないで」「インスタントコンサート」の2曲を披露しました。
とっても力強くて、上手に演奏していて感動した〜

忘れ物したり、ケンカしたり、叱ったり・・・・いろいろ思い出し
成長してるなぁ、 とこみ上げて泣いてしまいました
ママ仲間の中でも、私が一番泣いてました(笑)

私も小学生時代、吹奏楽部でトランペットをしていて
とっても楽しかったのです。

音楽って良いよねぇ〜♪

夏季講習に忙しく、部活にあまり参加できないけど
続けてほしいなぁ  ピアノもね
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像saitomo
» クリスマス in 台湾 (2014年02月03日)
アイコン画像Megu
» 神津島旅行 (2013年08月29日)
アイコン画像saitomo
» 神津島旅行 (2013年08月28日)
アイコン画像saitomoさんへ
» お勉強 (2013年02月13日)
アイコン画像saitomo
» お勉強 (2013年02月08日)
アイコン画像saitomoさんへ
» コストコ (2010年05月17日)
アイコン画像saitomo
» コストコ (2010年05月13日)
アイコン画像saitomoさんへ
» 家買いました! (2010年03月09日)
アイコン画像saitomo
» 家買いました! (2010年03月04日)
アイコン画像meg→kaoへ
» フレッシュプリキュア (2009年05月27日)
Yapme!一覧
読者になる