その十弐 ラーメン『宗庵』 

October 29 [Mon], 2007, 5:35


10月28日   天気:

船越・船越姉・姉s彼氏の三人で行ってきました、『宗庵』
駅から少し離れた所にあるため、美味しいのにそこまで客入りは無かった。
のでゆったりおいしく食べれました!



¥650  細ストレート麺  基本、とんこつ系のこってりスープ

姉の彼氏オススメの店だったので期待したが、うまい!
博多系かな、でも博多とんこつには珍しく背油も結構入ってる。
チャーシューがとろけるように美味かった。
麺も博多系にしてはそこまで細くなく、コシがしっかりある麺なのでスープと合ってておいしい、
ごっつぁんです!

その十壱 ラーメン『・・・』 

October 29 [Mon], 2007, 5:25
もうなんかめんどくさいんで、てか年なんで、
若ぶってないでシンプルライフな文章で。


九月やそこらへん、こりりりりんの地元ということは覚えてるが、
それ以外の記憶は全く皆無。ラーメンの屋の名前も忘れた(最悪だ、)





食券仕様、値段は600円そこそこ。船越の頼んだ中華そば以外に、
油そば(こりりんりんが頼んだ)が有名らしゅ。
あっさり系のスープに細ストレート麺、昔ながらのシンプルライフラーメン。(@まみ)
ほんんとぉーーに基本のあっさり系ラーメンで、船越はこってりも好きだが、
あっさりで癖のないラーメンも大好きなのでイイ!
油そばの方は太縮れ麺にこってり系の味付け、どちらもおいC!
えっと、店名は、たしかラーメン太郎とかラーメン花子とか、そんな感じでしたよ、
シュワッチ!

その十 ラーメン『華小屋』 

August 27 [Mon], 2007, 5:33

八月にじゅうろく
天気:


まやちんと地元のお祭り行ってきたー|・∀・)!!!!!!!!!!
しかも車ーーーーー
私は嬉しい。助手席にばっか乗ってるが。
地元民全員総出じゃね?ってくらい賑わってた。
まじ地元きもいわーーー八王子と同じ匂いするし。
花火目的なのでギリに行って、まきたんのたこ焼きだけ買って(くそたけぇ!)
ちかくのヨカドに行って座って花火見た!
去年は公園のど真ん中で見てたんだけど、でかくてきれいけど・・

座れない(;□;)

でも今年は快適だった。「うちら天才じゃね?」ぐらいの勢いのノリだった
そして花火がきれいだったーーーーーーーー!

でも今日の主役はラーメンだけどね





ラーメン 『華小屋』

ゴマ醤油頼んだ。 ¥550円

麺は中麺縮れ!スープはそんなこってりでは無いけど、味が濃いよ!
めちゃめちゃ野菜が入ってた。んまいね!
まやちんはとんこつを喰ってた。糞うまそーだったー!スープめちゃうまいし。
次は絶対とんこつを喰う。
チャーシューがやばいみたい。うん、やばかった。うまかった。
とんこつは細めんだった!
とんこつ喰ってから点数つける・・てかとんこつもうpしよーっと(・ω・)

その九 ラーメン『神座』 

August 27 [Mon], 2007, 5:23
八月にじゅうよん
天気:


この日は久々にこりたむと池袋ぅ
あーもう欲しいものと売りたいものが沢山あってね!
とりあえずカラオケでノリにノってから、本屋あああああああああ
てかロードですね。
予想外にイイ値段で売れ、ご満悦。
さらにイイ本が手に入り、狂喜乱舞なベストテンソン!

二人でお見合いパブいきましょ〜って言ってたんだけど(食費浮くから。あとタダ酒)
せっかく都会来たし、ラーメン食うか。的な、ノリで。カモンレッツゴー!





ラーメン 『神座』

えっとえっと〜ぉ値段忘れた。
超有名店らしいが初めて入りましたーこりたんお気に入りみたい!

麺は中縮れ?ストレートだったかな?スープはあっさりしてるけどうまい!うまい!
すげぇ勢いで白菜も浮かんでるしね!
なんか癖のある味なので、三回目で病みつきになるらしいよ。
でもまきたんは一回目で普通においしいと思った!85点!



この後こりたむんち行って超だらだら〜
次の日なんか一回も外でないで「幼女が〜」とか「オカマが〜」とか
くだらない話しかしてない。
何もしないで喋ってるだけで楽しい友達はええわぁ〜あ
すげっ楽しかったぜぃ!

その八 ラーメン『浜屋』? 

August 27 [Mon], 2007, 5:09

八月中旬 
天気: からっから〜ぁ


この日は八王子トリオでうっきうきサマーランド!
去年は電車だったが、今年は仔りんちゅわんの車でブッブブーン♪ブンブン!!
まじで今年も異常な楽しさだったわ〜
流れるプール最高でしゅ(・ω・)
遊園地もやべぇゲロたのしす---
いやーまぁさすがサマランだけあって化粧完全落ちたけどな!!


ラーメンさん!





ラーメン 『浜屋』 (横浜屋・・・?)

こりたんの地元のラーメン屋さん。二回目どす。 ¥650

麺は太縮れ麺。背油ではないけどかなり濃厚こってり〜の。 
チャーハンもうまいがこちらもこってり!
普通にうまい。でもまきたん下痢で残しちまった。
のでチキンロリータのまみたんにあげまん汰(゜ω゜)ノシ

俺ってばやっさすぃ〜★天才的ィ?みたいな〜ワラパチーンっ
ブン太・・・・好き。

個人的に好きな味です!!男の子向き?80点だぁ(^0^)



んで帰りまたブーンして、帰りの車の会話で突然ブンたん病が起きた(笑)
久しぶりにこんな好きな人できたーぁ。
ラーメンとブンたんどっちが好き?って聞かれたら正直悩むね、これね。

ちょっと休憩 

July 16 [Mon], 2007, 4:18






やってもた---------!!!(ガビーン)

なんだこの似つかわしくない光景・・・
あぁ、やっぱりイケメンとラーメンは融合させちゃいけないんですね。

いや、でもレノ様お勧めのラーメンなら間違いないっ!
腹減った・・・

その七 ラーメン『めん丸』 

July 15 [Sun], 2007, 3:05

ひちがつ。(この間)
天気: シトシトやだねぇ


まやちゃんがいつも薦めてたので、気になって木になって黄になったので、
車でぶんぶぶ---んッ 地元なのに遠くて普段いけないーーー!





ラーメン『めん丸』

まず・・・やすっ!醤油450円かよ!
でもまきゎこってり系の「こてっぱ」を頼んだぁーあ
背油が浮いててまき好み・・・でもスープ自体はあっさりでんまい!
そして何よりチャーシューが極うま!やべぇっぇぇぇぇえっぇえぇっぇぇ

麺: 中・縮れ麺  ¥600円

確かに言うだけのことはあるな・・・んめぇよ!85点。


うーむ、もっともっと色んなラーメンを食べ歩くぞぉー!

その六 ラーメン『ホープ軒』 

July 15 [Sun], 2007, 2:54

引き続き、みきボンバぁ---こまっちゅまきんぼの三人でお送りしまっ!


腹が膨れぬ前に二件目突入!





ラーメン『ホープ軒』

まじでこってり!スープもこってりだが背油の量すごす!!
そして独特の臭みもあり・・・・男の子が好きそうです。
女の子ゎあんまり?みきちゃんは拒否。でもまきは好き!(GJ)

麺: 極太・ストレート ¥これまたわかんね

かんんなり家系ラーメンです。もやしがんまかった...個人的には80点
客観的には70点かなぁ



んで腹膨れたので満足してー送ってもらいまん汰〜
みきがぶつけた車、やべぇ事になってたよ(・0・)をいををぃ・・・{笑

その五 ラーメン『じゃんがら』 

July 15 [Sun], 2007, 2:41

七月前半かな?
天気: でも夜〜


この日はみきぼんばと久しぶりのあちょび(・v・)
相変わらずまっじ可愛いみきちゅわん。
愛車のbBを駐車場の見知らぬお車にぶつけるという事件発生・・・(しかも谷口んちのだからね)

逃げろ逃げろ〜ぉ!ネウロ〜!

えっちんこの家まで行って、高校以来ひさびさの再会。
変な子だから「3Pしょうぜ!!」とか言うんだよマハハ


車で[どこぉどこぉれのぉ♪]と[やっちゃった♪]流れてまチュ。まみ・・・


で、何故か腹減ったから奢って貰おうって事になり、
ボンちゃんが今手をかけている男と三人で東京のらーめん喰いに行った!
しゃべり止まんね〜。らーめん好きらしく「ラメ友だねッ
ラメントー?!


そんなこんなで、ハィっ。




らーめん『じゃんがら』

きたぜきたぜJr様ご用達ー渋谷店(^0^)/
男曰く「女の子落とすならココ!」らすぃ・・・なんてこったぃ!

いや、でもんまい。とんこつですね。でも博多系とはちょっと違うか・・・?
確かに女の子が好きそうな味と量。んんんまッ

麺: 極細・ストレート  ¥わかんね


二件目いくのでスピーディに召し上がり。90点!

その四 ラーメン『侍』 

July 15 [Sun], 2007, 2:29
六月か七月。(おぼえてねー)
天気: 夜だったからなぁ。


谷口モーターの仕事終わったあと迎えきてもらって、車でぶ---ん⇒⇒


気を取り直し・・・






ラーメン『侍』

こってりとんこつ背油系スープ。でも臭みとかもないし、癖もそんなにないからんまい!

麺: 太・縮れ麺  ¥忘れた


麺もボリュームあるのでかなり腹膨れるかも
てかこの日残りのカレーを喰ってから行ったから腹空いてなかったんだよ。もったいね!
この日は残しちまったが、味的には80点くらいかな!んまいぞぉ〜お

飲み屋と化してるらしく、谷口もまきもガバガバ飲んだ。
くそでかい大ジョッキでビールとかリンゴさわーとか飲んだ★んまっ
親父さんイイ人〜


谷口ンちまで送ってもらい、その後がぶがぶー
疲れきっておやうに(uρu) zzz.


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:船越まきんぼぉ
  • アイコン画像 誕生日:1987年8月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-らぁ---麺
読者になる

らぁ---麺だいちゅきな女の仔。
オッサンですけど。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE