買いしめるわよ!! 

2008年05月08日(木) 18時29分
先日、従姉妹のTちゃんとミッドバリーに買い物に行った時の事



会社の人に〜〜ってTちゃんが同じ商品をかごに入れ始めた時の事。



ベビーカーをおりた優姫は・・・・。




買い占めようとしていた(爆)


これだけ見てると面白かわいいんだけど、



実際、戻しても、戻しても、ひたすら繰り返されて参りました(笑)

テレビ 

2008年02月15日(金) 12時42分
今日、新しいテレビが来た。



以前のテレビが6年目で壊れてしまった。(早すぎっ、と思うが・・)



そうしているうちに、地デジの時代へ!?



やっと、我が家も居間のテレビが今日からデジタルテレビとなった。サイズは47型かな!?

サイズは前と見た目は変わらないと思うが・・



最新のテレビの映りは、すごく綺麗。

値段はというと、前のテレビを下取りで10万円で取って貰ったので、30万円弱でペイ。

パソコンも接続が出来るらしい。ネットも。。


ほんと、画面は綺麗で、テレビの中に人が住んでる居るみたい。

時代はかなり進化してますね。。

玉突き♪〓 

2008年02月08日(金) 8時21分
昼頃から会社の連中と行ってきたw



















ナインボールで〓を落としたら1千円天♪





前回は負けたけど、今回は4千円天ぐらい勝った(賭博はいけませんw)









明日から連休っちゅーのに



昼間っから飲み過ぎて



夕方には帰宅して爆睡してましたw



















3時間位玉突きしてそのあとダーツしたんやけど・・・










なんが楽しいのかわからん。一回でみんな飽きたw





















'''最後に懐かしい写真をどうぞ〜〜♪'''















100円で30クレジット、四人で100円ずつ回してビッグを引いた奴が1千円天♪




'''ジャキ〜〜ン!'''となったら倍付けの2千円天・・・




'''赤ハワイ'''に行ったら3千円天・・・




のはずが・・・900回まわして疲れてやめたw











30男が昼間っから何しよんやろか〜〜( ´△`)






















※玉突きやなく色んな所を突付きあってくれる人募集中♪(/▽*\)

きつねうどん 

2008年01月21日(月) 14時47分
お昼は、白鳥温泉(えびの高原近く)というところで
普通のきつねうどんです。

今後どうしていけば良いだろうか? 

2008年01月15日(火) 21時35分
今まで皆さんと いじめとはどういうものなのか、いじめを無くすためにできることはないか、などを
話し合ってきましたが、今日は「いじめという問題を今後どうしていけば良いか」を話し合いたいと思います。



まず、そもそもいじめとはどういうものなのかを振り返っておきたいと思います。



いじめは ある日突然始まります。予告していじめるなんてありませんよね? 喧嘩の予告状じゃないですから。
皆から無視されたり、物を捨てられたり、汚されたり、盗られたり。



でもそこで、「私 何か悪いことした?」って思わないように することです。
もしかしたらいじめられる側に非があるのかもしれません。
でもそれは言葉で伝えればいいだけの話であり、いじめ続けて気づかせるというのは何より悪質です。



私はいじめる側のほうが悪いと思いますが、中にはいじめられる人も悪いという人もいるでしょう。
はっきり言うところ 考え方は自由です。他の人がどうこう言うことでもないです。



では もう1つ。いじめを無くすためにできることは?ですが、私はどんなに努力してもいじめは無くならないと思います。残念ながら。ただ、いじめを辞めさせることくらいならできると思ってます。



注意すること。それだけです。 なかには「注意したら今度は自分がいじめられるんじゃないか…」と
思って見て見ぬフリをする人も多数います。ですが それも立派ないじめです。 



自分がいじめられるんじゃないか…とか思わずに注意してあげて下さい。
それでも聞かない場合はお母さんやお父さん、先生でも誰でもいいので言ってみて下さい。
実際に自分がいじめられている場合もです。あとで何されるか分からないとか思ってたらずっといじめ続けられますよ。
対処の仕方はあります。我慢しないで皆に打ち明けてみてはどうでしょう。あなたを大事に思っている人は必ずいます。




では本題に行きましょう。いじめを今後どうしていけば良いだろうか。いじめという問題にどう向かっていけば良いだろうか。これを皆さんで話し合って頂きたいです。勿論今までのことを話し合っても構いません。



とにかくこの問題について考えて頂けるだけでいいので、正面から向かって下さい。お願いします。

ちゃくちゃくとERAグッズを買い集めてます♪。 

2008年01月10日(木) 7時54分
ヤフオクを見ているとふと目についたものが!



ERAターボの広告が入った額縁です




よくよく読んでいると、当時ディーラーに展示していた物らしいです。



へぇ〜、こんなものもあるんだな。カタログも欲しいのですが全然流通していないのであるものから買い集めていくことにしていきます!!



早く来ないなぁ^^

備中松山城 

2007年12月29日(土) 15時05分
10月23日快晴、ドライブ、山登りには最高の天気です。今回は日本三大山城の一つ、また日本一高いところにある城とかで有名な備中松山城へ行ってきました。前回龍野城へ行ったのですが、その時も書いたのですが、赤穂城断絶で赤穂の城を請取りを行ったのが龍野城主でした、その7年ほど前に、ここ松山城もお家断絶、所領没収と言うことがあり、その時城を請取ったのが赤穂ということだったそうです、その大役を赤穂藩主から命じられたのが、家老の大石内蔵助だったのです、このことを最近知り、これは一度行っておかなければと思い、車を走らせました。
左に高梁川を見て国道180号線を走り、高梁の市街地に入ると次々と標識があり、簡単に行けました、平日は”ふいご峠駐車場”まで車で登れると言うことで、大分楽でした。峠の駐車場からは車止めされた道を登れば舗装されてるから楽かも知れないけど、やはりここは山道の方をと言うことで天守まで約700Mの山道を歩きました。100M毎に表示があり助かります。

大手門跡です、急な坂道ばかりなので下のほうばかり見ていたので、石垣があらわれた時はびっくりです、三の丸からも上を見上げると、石垣、石垣、石垣圧倒されます。

石垣、土塀、石段ばかりで、一向に上が見えません、城内に入ってからもどんどん登ります、やっと二の櫓門跡にたどり着くと天守が見えてくると言う、心憎い演出です(笑)。


二の丸から天守がきれいに見えます、二の丸には雪隠(トイレ)跡が二つもあり、ちょっと笑ってしまったけど、


日本一高いところにある天守閣(現存)です、現存する天守の中では一番規模が小さいそうですが、何百年と残っているのがすごいです。天守内には囲炉裏も残っていました珍しいです、ここだけかな?
また事あるごとに神様に何かお願いしてたか”御社壇”と言うのも。
天守閣の後ろ側には二重櫓があります、これも現存のものです、天守閣には300円で中に入れますが、ここは入れませんでした。裏へ回って二重櫓を見たのですが、天然の石の上に石垣を積みその上に櫓が建ててあります、これは天守も同じですが。

自然の地形をうまく利用しています、しかしこんなに沢山、石を使ってしまい大丈夫なの(笑)。
さて備中松山城は小松山の頂に築かれています、この小松山の奥には大松山というのがあり、そこにも城跡があると言うことなので、そこへも行くことに、松山城からさらに600Mくらいです、二重櫓の下を通っていくと道があります。途中には石垣が見れたりします、結構広い範囲の城だったのかな、
少し向こうに吊り橋が見えるあたりに写真のような堀の跡でしょうか、水は何百年を変わらず溜まっているという感じです、その近くに大松城跡の矢印標識、でも道が無い、見渡していると少し向こうに道らしい道が、でもそこまで行くには?意を決して道なき道を進み、やっと道らしき道に、でもこれがまた細く滑りやすく最悪の道、少し(?)行くとやっと大松城跡の標識が、周りは何も無かった(残念!)


でも、まあ途中には石垣も見れたし、良しとするか、帰ってくるとズボンには引っ付き虫が、着いてました。(引っ付き虫とは本当の虫じゃありません、草むらを歩いたりすると特殊な種子とかが衣服に着くのです、それをこのあたりでは引っ付き虫と言うのです 笑)



前回行った、姫路の奥の置塩城跡に比べると、今回は楽でした。

銀魂画像 

2007年12月14日(金) 15時14分
 コメント残してねw

がっかりと独り言・・・ 

2007年12月08日(土) 13時28分
知人とセクハラ行為の度を越えたわいせつ罪の話をふられたので

「 身の毛がよだつほど嫌ですね 」

っと答えました。

彼女は

「 えー!?アタシならお金ちょうだいってゆー。 」

っと言いました。

『 ・・・冗談かしら?冗談でもよく口に出して言えるなぁ 』

っと思いましたが、

「 お金とかそーゆー問題じゃなくないですか?アタシはいろんな意味で自分を大事にしたいです。 」

っと言いました。

彼女は

「 それじゃ触られ損じゃない? 」

っと言いました。

『 前からうすうす頭があったかい人だなっと思っていたけど、

ココまでとは・・・コレが子供をもつ親から出た言葉かぁ。。。子供が可哀想だよ 』

と思うとガッカリしました。

その後は彼女は現在病気をもらって婦人科に通院していることを話してくれましたが、

もうアタシから興味をもってきける話しがないので( 時間の無駄だし )早々と帰宅しました。

家に帰ってからも悶々とした気持ちを拭いきれず今に至ります。

今日は、くだらない話をした時間が戻らない事と( ウチでアイロンがけしてた方がヨカッタ )

頭があったかいのは分かってたから ほっときゃイイのに、

彼女の言葉に肩をおとした自分にガッカリですil||li л○ il||どーん

( アタシの方がトシはしただけど、大人気なかったです・・・・ )

・・・・・・・・・・・・・そんな愚痴と反省の独り言でした。

アルバム(七五三) 

2007年12月03日(月) 17時19分
こんな写真もありました。



娘の3歳の七五三の記念撮影です。



娘が、このブログを見たら口を利いてくれなくなりそうで恐いのですが…



娘のひょうきんさがよく現れていると思います。



 







 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mekipr1845
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 買いしめるわよ!! (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 買いしめるわよ!! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 買いしめるわよ!! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 買いしめるわよ!! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 買いしめるわよ!! (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 買いしめるわよ!! (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 買いしめるわよ!! (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 買いしめるわよ!! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 買いしめるわよ!! (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 買いしめるわよ!! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる