未来の 

September 04 [Mon], 2017, 17:11
毎日、いろいろと考えてしまいます。
少し先の未来のこと、そして10、20年、もっと先の未来のこと。

自分の人生、ちゃんと歩けてない感じが、もやもやします。

だけど、愛し、愛されているという歓びは、とても強く感じられており、幸せです。

私はこれから、どうすればいいんだろう。
中途半端なところで止まっていることを、やり遂げたい。

自分の可能性、エネルギーを、使いきれてない、そのくせ疲れている。

なんとかしなくちゃね。

どっちでも、よくない。 

April 17 [Sun], 2016, 22:36
最近、思う。
どっちでも、いいとか、なんでも、いいとか、だめだなって。
海の真ん中で、オールも持たず、プカプカ浮いてるだけのボート。前に進まない。
決めなきゃ。
決めることで、前に進んで行くから。

これからの自分のため、あいまいなものは情を捨ててでも切り捨てよう。
後悔したら、そんときまた考えりゃいいんだ。

御殿場! 

November 29 [Sun], 2015, 12:18
こんばんは!

さて、今日は御殿場アウトレットパークまで行ってきましたよ?

海外からのお客様が多いのかな?という印象。
平日の夕方なのに結構混んでましたね?

ブランド物の店が大半だったので、あまり私の買えるようなものはなかったんですが、GAPでジージャンを買えたのでうれしかったです。いーっぱい着れそう?
良い買い物したわ?

お年頃?なので、いろいろ考えちゃうんですよね…。
今日も日帰りで御殿場まで行っちゃった。

富士山見れるかなと思ったけど、てっぺんのほうが雲で覆われていて、残念でした。でもやっぱり偉大ですね。


今度はもっと計画を立てて行きたいな。やっぱり御殿場は良いとこ。大好き?

同級生感想☆ 

November 28 [Sat], 2015, 19:04
依然として、東野圭吾さん作品に、はまり中!

同級生を読み終わり、パラレルワールドラブストーリーを読んでいる最中です。

以下、ややネタバレ。


同級生は、なんとも言えなかったなぁ。
主人公に、秘密があったのが驚いたなぁ。
主人公にいい意味で裏切られました。
東野圭吾さんは、学生の時、先生たちのこと嫌いだったんだろうなぁと、作中の先生たちの描写、そして彼らに対する主人公の反抗心剥き出しの振る舞い方から強く伝わってきました。と思ったら、案の定あとがきにその旨が書かれていて、やっぱりなぁーと納得しました。
大人のやなとこ集めたような先生たちが本当にリアルでした。
主人公のそばにはいつも、味方でいてくれる友人たちがいて。その子たちは、警察や周りの生徒が主人公を殺人犯扱いしても、いつも信じて、助けてくれていた。なのにそんな友人たちにまで、自分の隠し持つ真実を教えず嘘を重ねてしまう…
そんなところは、ちょっとあんたどうなのさ?と思いました。
もし自分が主人公の立場だったら、と考えると、同じように振る舞ってしまうかもなぁとは思うんですけどね。私も結構、自分に近い人に、まだ言えてないこととかいろいろあったりはしますから。

まず主人公とは性別も違うしなんとも言えないけど(笑)

パラレルワールドも、後半に入ってます。まだなんもわからない。謎だらけ!主語が俺になるシーンと、三人称になるシーンがあって、それぞれ主人公は同じだけど流れてる時間軸が異なるのです。

いなくなっちゃってる人もいて、その人たちは今どこにいるのか?まったくわからない!どうやら研究に関係してるようだけど…

先が楽しみです。

それではまた!

喫茶店日和 

November 18 [Wed], 2015, 0:40
今日は、前々からいきたかった、井荻にある、むさしの森珈琲に行ってきました。
ふわっとろパンケーキというものを注文しました。名前通り、口の中でふわっととろける食感が、( ´∀` )b
おいしかったです。
しっかし、平日のお昼前というのに、広い店内はほぼ満席状態。
ママ友同士でランチしていたり、お子様連れの方が多い感じでした。
お客が次々来ているのと、ざわざわしているのとで、ゆったり読書できる感じでもなかったので、あまり長居せずさくっと店を出ました。

次行くときは、朝か、夕方過ぎかなぁ。

別の喫茶店で、チョコパフェも食べました。ここでは存分に読書できました。

ちなみに、今読んでいるのは、東野圭吾の『同級生』。
物語の世界に引き込まれている最中です。
この、先が気になる感じ、久々だ!
読みおわったら、またここに感想を書くことにします

世にも 

November 08 [Sun], 2015, 23:08
最近全然こちらのブログを書いていませんでした。
少し見ないうちにいろいろ機能が進化している感じですね。

最近世にもの再放送を、CSのフジテレビ2で見ておりまして。

週一回しか放送されないんだけど、毎週楽しみなんです。
初期のものが今やっているんだけれど、見ていてめっちゃ楽しいんです。
今も活躍している俳優さん、女優さんがまだ初々しい姿で出ていたり。
やっぱり名作多いです。

今のところ「バイパスの夜」「くせ」「しぬほど好き」などが印象的で好きな作品です。
もっともーっと、名作に出会えること間違いなしなので、本当に楽しみです。

もうすぐ、秋の特別編がやるのでそれもまた楽しみです。
リメイクも放送されるということで、うきうきわくわくどきどきです。

世にもに出てみたいなぁ。エキストラでもかまわないから!
でも、今の仕事はいろいろ決まりが厳しそうだから難しいかも。

また、時たま更新していきたいなと思っています!




やりたいことだらけ! 

January 30 [Fri], 2015, 22:45
仕事って何のため?
わからなくなるよ。
邪険にされるためにやってるわけじゃないはずよね。
辛くても前を向いて。
毎日毎日、こなしてくしかないよねぇー。

やりたいことがなかなかやれないぜ。時間の使い方がわるいのかな。
本読みたいし文章も書きたいな。
旅行行きたい。散歩したい。
あとあとー。
なんだっけなー。

やせたいなー。
食べたいなー。

服を買いたいな。自分で選んでさ。
おやすみー


たぶん。 

November 26 [Wed], 2014, 15:20
どこでブレーキを踏んで車を降りるか。そんなことしか考えてないのだ。降りた場所がもっと辛いものかもしれない。
このままもう少し、先へゆこうよ
いいじゃない。全力で行って結果しんどくなっても。誇れるはずだよ今のわたしなら。

梅の季節♪ 

March 14 [Thu], 2013, 0:35


梅が見頃です。
梅の花のそばに行くと、あまずっぱい良いにおいがします。
梅ガムの味のような、におい。

うっとりするような。

今まで見に行ったことなんてなかったけれど、これで梅ファンになりました。

花びらはすぐに散ってしまう。けれど、毎年同じ時期に必ず花をさかせる。

前向きに、前向きに。

4月になると、またいろいろな花が咲くんだろうなぁ。

パンジーやチューリップ。
見に行きたいな。
またへたくそな写真をちっちゃいデジカメで撮って、
ブログに載せよう。

美のカリスマ 

October 17 [Wed], 2012, 1:07
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mekeseke
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-観光スポットを重視
    ・音楽-邦楽>BUMP OF CHICKEN、GARNET CROW、小田和正 洋楽>The Beatles
    ・映画-ヒノキオ、学校の怪談、ホームアローン4、ポーラエクスプレス
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる