真実

August 16 [Sun], 2015, 16:19
1か月が経っても、約束はなにひとつ守られない。
彼が愛しているのは自分と自由だけ。

Honesty

July 06 [Mon], 2015, 21:47
Honesty is a very expensive gift.
Don't expect it from chep people.

もう限界だ。
嘘ばかり。

Rebuilding self esteem

April 20 [Mon], 2015, 22:17
どんどん笑顔が消えていく。

幸せにしたくて、幸せになりたくてここにいるのに。

自分がみじめで。

Coaching

April 06 [Mon], 2015, 21:45
イベントで知り合ったライフコーチングの人と初セッション。

いろんな意味で合点がいった。
人に話すことで自分の考えの輪郭がはっきりする。
私が人生に求めるものは
愛と信頼と思いやり。

完璧なタイミングで、出会うべくして必要なものと出会う。

Karma kitchen

April 05 [Sun], 2015, 15:30
Gift 経済について考え続けた2時間だった。
奪い、競い、だましあうのではなく、与え、共有し、贈りあう。
寛容さによってコミュニティは循環する。

与えて、与えて、自分のものがなくなるまで与えよう。
見返りや感謝を求めずに。

Leadership から Laddership へ
肩車をして、高いところにあるものを見せてあげるような人間になること。

救い

March 28 [Sat], 2015, 13:31
神様、苦しいよ。
希望にあふれた桜が心を揺さぶる。
期待しないように。
そうしたら傷つかないですむ。
何を信じたらいいんだろう。

「そんな気はしてる。結局そこに落ち着くんじゃないかって」

share

March 24 [Tue], 2015, 22:11
それにしても楽しかった。
勇気を出して参加してよかった。
私がやりたいことがギューっとつまっているような空間。
誰もが笑顔で、美味しいものを食べながら、未来に続くようなことを口にする。
奪うのではなく、独り占めするのではなく、分かち合いともに奏であう。
Chiffon は偶然にもサプライズの目玉となり、お菓子の可能性を再認識。
人と繋がり、より良い自分を目指すこと。
きっとそれがすべてなのだ。

表参道を一緒に歩いているだけで、こんなにも幸せ。
何もかもがキラキラとして見える。
君となら。

最低で最高の道

March 22 [Sun], 2015, 23:33
松浦さんの本が沁みすぎて。
光があれば必ず陰があるように
どんなことでも「最高」の面だけじゃない。
「最低」の部分があって、バランスを取っている。
私はなんて愚かだったんだろう。
素晴らしいものを手にしながら、その幸せに慣れっこになっていた。
後悔ではきそうだ。


最低にして最高の道
高村光太郎

もうよさう。

ちひさな利慾とちひさな不平と、
ちひさなぐちとちひさな怒りと、
さういふうるさいけちなものは、
あゝ、きれいにもうよさう。

わたくしごとのいざこざに
みにくい皺を縱によせて
この世を地獄に住むのはよさう。

こそこそと裏から裏へ
うす汚い企みをやるのはよさう。
この世の拔け驅けはもうよさう。

さういふことはともかく忘れて、
みんなといつしよに大きく生きよう。

見かけもかけ値もない裸のこゝろで
らくらくと、のびのびと、
あの空を仰いでわれらは生きよう。

泣くも笑ふもみんなといつしよに、
最低にして最高の道を行かう。

そんなばかな

March 21 [Sat], 2015, 21:38
どうしても受け入れられない。
そんな最後だなんて。
そんなに早く逝ってしまうなんて。
心がざわざわと波だって、どうしようもない。

私はただ、彼の無念さを思い心を痛めていたけれど
Kは言った。
「生き生きと精一杯生きた人だったから、きっと幸せだったんだ」
その一言ですうっと心が軽くなる。

最後にKに逢ってもらえて本当に良かった。
これが最後かもしれないと、いつも心に。
別れ際にはありったけの愛を送ろう。

見返りを求めずに

March 17 [Tue], 2015, 22:10
ただ相手のことだけを思い、与え続けること。
Give & Give & Give.
自分のものがなくても相手に差し出すこと。
そうすると心が開いてきて、大きなものを得る。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shige
読者になる
なんのために闘ってきたのか
なにを大切に守ってきたのか

決断してリスクをとらなければ
何も手に入らない
そのことを胸に刻むための記録
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像shige
» だいすき (2014年01月11日)
アイコン画像Licca
» だいすき (2014年01月10日)
アイコン画像shige
» アフタヌーンティのアップルパイ (2013年12月31日)
アイコン画像Licca
» アフタヌーンティのアップルパイ (2013年12月31日)
アイコン画像shige
» 灯台もと暗し (2013年12月30日)
アイコン画像Licca
» 灯台もと暗し (2013年12月29日)
アイコン画像shige
» Merry Christmas  (2013年12月26日)
アイコン画像Licca
» Merry Christmas  (2013年12月26日)
アイコン画像shige
» 癒された〜 (2013年12月16日)
アイコン画像Licca
» 癒された〜 (2013年12月16日)
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる