再病院6日目 

May 27 [Wed], 2009, 14:01
生理が始まって、13日後に来てください、とのことだったので
なんだか久しぶりに感じる病院。

あれから体温もちゃんとあがって、
がくって落ちて、生理開始。

あーなんか普通に戻ったーって感じ。
生理も6日で終わるという優秀ぶり。

卵胞の大きさを確認してみたところ、
いい感じの大きさらしい。

良かったー。

プレドニンだったかな。
今回はそれを飲んでいたんだけど、
その薬は結構効く人が多いみたい。

次は2日後にチェック。
ちゃんと成長してくれてますように。

今日の費用:1640円

再病院5日目 

May 01 [Fri], 2009, 13:57
今日は、また卵胞のチェック。


もうねー、一度生理起こしちゃいましょう
って。

リセットー!

薬飲んで、一からやり直しー!

今回は、薬3種類。

生理が来る薬、5日分。

生理が来てから飲む薬、2種類。

面倒だけどー、注射よりは飲み薬の方がいいよねー。
痛くないし。

よし、頑張ろう。

今日の費用:2490円

再病院4日目 

April 27 [Mon], 2009, 13:54
さてさて、どんなもんでしょう。

で。全然だめー。

体温も上がらないんだよねーこの何ヶ月か。

ずーっと、卵が出来ずに流れてる状態。

ふー。

とりあえず次の排卵が来るまで卵胞の大きさをチェックしながら

タイミングを見つけるしかないみたいねー。


今日の費用:1640円

再病院3日目 

April 24 [Fri], 2009, 13:49
薬を飲んで、1week。

さーて、卵胞の大きさはどんなもんだろー、と検査。

うーん。

効果が出てないかも。

とりあえず、3日後にもう一度チェック。

大きくなーれー!

今日の費用:1640円

再病院2日目 

April 17 [Fri], 2009, 15:14
今日は検査の結果を聞きに。

ホルモン関係は異常なし。

でも、数値的に排卵障害があるとのこと・・・。

今日から排卵誘発剤を飲むことに。

薬が効きすぎることはないでしょう、って事だったけど

効かないってこともあるんだろうなー。

お願いだから効いてくれー!

卵は1個でも2個でもいいから!

今日の費用:730円

再病院1日目 

April 03 [Fri], 2009, 15:12
今月からまた病院へ。

今回は色々な検査を。

採血2本と、筋肉注射を2本。

超いたかったー!

でもこれでホルモンや排卵のことが分かるみたい。

次回までには結果が出てるらしいけど、大丈夫かな・・・。

何か異常があったらどうしよう。

この日の費用:9070円

残念でした・・・。 

November 14 [Fri], 2008, 17:10
6週目に入る直前。
11日に少し出血。
次の日から生理2日目ぐらいの大量出血が続く。
とりあえずベットから動かないで安静に過ごすものの・・・。

本日の検診で、完全流産した。

その前から卵の成長が遅かったんだけど、
尿検査の結果、妊娠反応の数値が低かったみたい。
多分、出血する前から体が流産する方向に向かっていたんでしょう、とのこと。

あー残念。
この時点での流産は、私より卵が弱いっていう理由の方が多いみたいだけど
でもねーやっぱりねー残念だわー。
妊娠判明付近で風邪をひいたのがいけなかったかな。
咳と痰が止まらず、1週間以上続いていたから、子宮を収縮しすぎたのかな・・・。

幸いにも、子宮内が腫れてるとかそういうことはないみたいなので、
今日からまた基礎体温をつけて、来月は様子見。
来年1月からまたがんばろう!
凹んでてもしかたないしね。

病院6日目 

November 07 [Fri], 2008, 14:52
どうやら、妊娠はしている模様。

ヤッター!
見事休職中に妊娠したぜっ。

しかーし。
まだサイズが小さすぎて『コレ・・・かな?』状態。
なのでまた来週見に行くことになった。

今日の費用:4800円

出来た・・・? 

November 05 [Wed], 2008, 17:58
生理が1週間以上遅れてる。
生理前のような症状は出てるから、いつ生理がくるのかビクビク。

妊娠を望みすぎて、遅れることもあるみたいだから
想像妊娠じゃないか、思い込み過ぎてて来ないんじゃないか
って思って検査薬をしてみたけど・・・。

微妙だった。
生理予定日を間違えてて、若干フライングでやっちゃったんだけど、
うっすーく陽性反応が出るだけ。
ハッキリとは出ない。・・・一体なんなの。

と思って再度1週間経った今日、検査してみたんだけど
またしても薄く陽性反応・・・。
これじゃ自信もって出来たって言えないよなー。

うーむ。
明日は病院が休みだから、とりあえず明後日行ってみるか。
まだ分からないんだろうけどさ。

病院5日目 

October 21 [Tue], 2008, 20:29
今日はタイミングを取って1週間。
排卵してるかどうかを見に。

んーと。
ダメだったみたいだわー。
なんかよく分からないけど、子宮の厚さを見てみたり、
なんか内面の何かを取ってた。
コレ痛かったわー。
生理痛みたいな痛み。

「ゆっくり色々検査していきましょうねー」って言ってた。
さりげなく今回はダメだったねーって言われたっぽい。

ま、仕方ない。気長に頑張るかー。
これからも痛い検査するのかなーやだなー。

今日の費用:約5000円
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paya
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-ネイルアート大好き・オサレ大好き・メイク好き。忙しくても手を抜かないキャンペーン実施中。
    ・ダイエット-まぁ、ダイエットもある意味趣味よね。メタボにならないように。
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像こてつ
» 残念でした・・・。 (2008年11月14日)
Yapme!一覧
読者になる