実に4年ぶり。 

2010年05月03日(月) 21時37分
小3の頃、流行に便乗して始めたブログ。しかし、ほんの数日で飽きほかの事で忙しくなり、4年近く廃墟的なブログになってしまいました・・・
twitterにも興味がありますが、暫くはブログにします。
是非見てください ってことでもないですが、まあがんばります。                           ←堅苦しいなあ・・・

ウソ電01 

2006年04月05日(水) 8時18分

大井町線にもこんな車輌がくるかもしれませんね。

トークマン 

2006年01月26日(木) 19時57分
最近、皆さんはどのようなゲームで遊んでいますか?僕は、お父さんに、「トークマン」というゲームを買ってもらって(PSP)それで遊んでいます。トークマンには、発音ゲームや聞き取りゲームがあります。海外旅行の前には役立ちそうです。

ハワイ =?iso-2022-jp?B?GyRCOVQbKEI =?= =?iso-2022-jp?B?GyRCJC0bKE I=?= 

2005年12月30日(金) 17時17分
12月27日から1月3日迄、僕はハワィにいます。
行きは、飛行機に乗りました。いつもは、飛行機の中では、寝ないのに、今日は寝てしまいました。そして、朝になったら、オーロラのように、朝日がきれいでした。 写真はあとで載せます。

ハワイ 

2005年12月27日(火) 14時46分
ハワイに行ってきます。

お久しぶりです・ディズニーシー 

2005年12月23日(金) 18時38分
お久しぶりで〜っすノシ              __ 
パソコンにトラブルがあったもので。。。すいません_||。

一昨日、ディズニーシーに行きました。中でも一番楽しかったのは、火山のジェットコースター(名前は忘れた)です。最初は、乗らないつもりだったけど、みんな乗っていたので乗りました。
       乗った。
腰のあたりが、キューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン としました。とても面白かったです。

喜んだ 

2005年11月25日(金) 20時25分
今日、妹の通信講座が初めて届いた。最初は、大丈夫かな〜 と思ってた。
まず、ついていた絵本を僕が読んであげた。そしたら、じ〜〜っと見ていた。
その後、「むすんでひらいて」のCDをかけた。そしたら......なんと!!歌の、「ひ〜ら〜い〜て」の所で、ちゃんと手を開けたのだ!そのときは、感動したか、ビックリしたか、どっちだか分からなかった。さらに、「大きな栗の木の下で」では、ママが、「お〜きな栗の〜木の下で〜」と腕を動かしたら、笑ってくれた!!!その時、僕は見ていなかったので、笑った顔が見られなくて、残念だった。最初は緊張したけど、最後は、とても成長したな〜 と思った。

残念 

2005年11月19日(土) 14時21分
今日、いつも行くはずの海に行く事が出来なかった。そのかわり、すそが長すぎて着にくいズボンをちょっとちじめてもらった。ズボンは着やすくなったけど、海に行けなくて残念だった。

『ほたるの星』 

2005年11月16日(水) 21時15分
今日、『ほたるの星』と言う映画を、学校の映画鑑賞会で見ました。
 ストーリー
山口県のある小学校の教師になった三輪。弱気でなかなか生徒と交流できず悩んでいた時、ほたるを飼う事に決めた。そして生徒と三輪の心が1つになる...
映画も面白かったけど、一番楽しかったのは、三輪役の小澤征悦さんに来てもらって、握手をしてもらいました。
原作の本、読んでみたらどうですか?

手作りピッツァ 

2005年11月13日(日) 16時31分

 作り方
1 まず、ボールにぬるま湯、ドライイーストをいれ、スプーンで混ぜ合わせます。
2 市販のピッツァミックスを加えて、手でよく混ぜ合わせ、生地がまとまったら、(耳たぶより少々柔らかくなったら)小麦粉をまな板の上に生地をうつし、生地をたたむようにようにしながら、なめらかになるまで3分間こねます。『注意! こねすぎると出来上がりが固くなります。』 
3 生地を2等分にし、表面がなめらかになるように丸め、小麦粉を振ったお皿にいれ、固くしぼったキッチンペーパーをかけて30℃くらいの発酵器や温かい場所で、60〜90分間発酵させます。
4 生地の両面にたっぷり小麦粉をつけ、まな板の上に取り出します。
5 縁を1センチくらい残すように指の腹でしっかり押し広げます。生地を2〜3回裏返しながら、同様にします。(大きさは15センチくらい)
6 手の甲に生地をのせて、中心から外側に向かって22〜23センチにのばします。
 これで生地は完成です。後は、具をのせて下さい。みなさんもやってみたらどうでしょうか?
プロフィール
名前;T.Y
趣味;野球観戦
家族;母、父、妹、僕
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像T.Y
» トークマン (2006年01月27日)
アイコン画像D51
» トークマン (2006年01月27日)
アイコン画像D51
» 喜んだ (2005年11月25日)
アイコン画像T.Y
» mm21 (2005年11月20日)
アイコン画像D51
» mm21 (2005年11月18日)
アイコン画像MAR
» お詫び (2005年11月08日)
アイコン画像リホリホ
» mm21 (2005年11月08日)
アイコン画像T.Y
» こんにちは。 (2005年11月06日)
アイコン画像ブッホ
» こんにちは。 (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mekaya0013
読者になる
Yapme!一覧
読者になる