公園デビュー 

2012年04月04日(水) 9時31分
今まで公園を歩くのは夫婦だけだったが、今日は一人で公園デビュー。一人ならではの気に止まった所で立ち止まり。気が付いたことは、男の老人一人歩きが多いこと。こういう人達の仲間に入ったと言うことなんだと言うこと。彰

とうとう退職となりました。 

2012年03月29日(木) 7時29分
再任用も終了です。まだ他人事のようですが。早く仕事から解放されたいと待ち望んでいたのですが、少し微妙。多分これからの青写真が描かれていないから?辞めてから考えようと言うことに少し不安が有るからだろう。とにかくご苦労様。

久しぶりのブログ 

2011年12月15日(木) 7時32分
今年も残すところ…という時期になりました。大変な年でした。今後も不安を残す結果となりました。我が家は娘が婚約したり、孫の成長に目を細める事が出来て幸せだったとおもいます。私も仕事を一段落させ、環境を変えてみようと思っています。さて来年はどんな年になるでしょう。

いい季節。今日は良いことがあった。 

2011年05月25日(水) 17時20分

保坂彰

……うーん 

2010年10月01日(金) 7時22分
何だか、何だかうーん…彰

コメダにはまっている 

2010年09月15日(水) 7時27分
最近コメダにはまっている。土日の朝、ウォーキングのあとに寄る。我々には丁度よい使い心地。値段も味もグッド。あちこち探して七軒行った。まだまだいくぞ。彰

梅雨 

2010年06月16日(水) 12時36分
ムシムシ梅雨らしい。足の故障で散歩も儘ならない。腹回りは不快にきつく、苦しい。こんなブログ書いても仕方がないね。彰

今年もあとわずか 

2009年12月17日(木) 18時20分
12月も半ばを過ぎ、仕事はあと3日。走るように日は過ぎていく。リフォームも今日で終わり。長かった。体調は?イマイチ。何か調子悪い。いつエンドがくるか。世の中これからと言うときに何か起こるんだよね。まぁクヨクヨはしないけどね。

忘年会 

2009年12月11日(金) 21時49分
今年の忘年会が終わった。再任用の一年が終わろうとしている。予想よりも大変だった。仕事と言うより、体力の問題だと思う。気力もあると思う。若い時のような疲れとは違う、年令的なもののようだ。朝から疲労感で一杯なのはそれなりの理由があるのだろう。死が先か不明だが結構行き詰まっている。
保坂彰

橋本 

2009年10月30日(金) 16時11分
リフォーム中なので映画を見ることにした。上溝駅についたら、次の電車まで30分もあるので、バスを探すとちょうど橋本駅行きがあった。ちょっと面白そうそうなので乗ってしまった。作の口経由。車で見慣れた車窓が面白かった。結構乗り降りが多い。色んな人がいた。橋本に着いたら一時になっていた。上溝で乗ったのと同じような時間になった。バス代金もかかったが満足している。映画の予約が済んで一時間過ごさなければならない。MeWeをぶらついてもウィンドウショッピングに興味がないので疲労感ばかり。定年になったら好きな事をと思ってたいたのにどうしたことだろう。図書館周りは座る場所もない。サンマルクカフェが有ったのでコーヒーを注文。でこのメールを打っている。おっといけねーあっという間に30分たった。
保坂彰
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像
» ブログに入った (2005年03月04日)
アイコン画像
» ブログに入った (2005年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mekatarou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる