ベンツ

March 01 [Tue], 2011, 16:02
の消防車

かっこいい

好きすぎて

February 22 [Tue], 2011, 15:38
ショベルカーが好き過ぎて、
ショベルカーの前で、
ショベルカーに向かって
ショベルカーのことを延々と話す息子



30分経過・・・



母ちゃん、帰りたい

初めて・・・

February 22 [Tue], 2011, 15:32
}
ボ、ボタン とめれた〜

節分

February 11 [Fri], 2011, 23:21
先日の2月3日豆まきをしました。


鬼は外、
福は内、
と言いながら
豆をむさぼり食らう息子を見て、成長したなぁって思ったり。
ゾンビのような鬼を演じる相方を見て、成長してないなぁと思ったり。



楽しかった〜。

最近息子は
『たかみさかり』
と言えるようになってすごく嬉しそう。
家族で笑って相撲を見れる日は来るのかしら。

東照宮行ったよ

July 11 [Sun], 2010, 0:32
やんちゃ坊主は日に日にデカくなっています。
今や12キロ・87センチ・・・もうすぐ1才10カ月。
力も半端ないので、母ちゃんお疲れ気味
でも、子供は面白いな〜と毎日思います。

先日書いた、日光に行きたい・・・
叶えてきました。

エルゴ持参(結局買った)、山歩きのような格好で行ったのですが・・・
これが正解でした。
大雨が降り、広〜い東照宮やその周りの神社を歩くのにとても良かったです。

それにしても日光、すごく楽しかった
東照宮すごかった。
ひとつひとつが見てて飽きないのです。
世界観が独特で。日本なんだけど、日本じゃないような。
スゴイ雰囲気のところだった。
浅草から2時間、また行きたいです。

こんばんは

March 06 [Sat], 2010, 0:36
毎日が慌ただしく過ぎていきます。

このブログ、これだけ放置していると、ログインすら出来なくなっていて(パスワードを忘れていた)少し焦りました。
これじゃ、やめようにも止めれないな・・・とか思って、必死になって探して、無事ログインにこぎつけました。

せっかくログインできたので、何か書こう。


最近の私の頭の中は、
ergoを今さら買おうかどうか迷っていること。
→ベビーカーなしでお出かけしたい。
大相撲5月場所を息子と観戦したいな〜チケットどうしようかな〜と思っていること。
→マス席は子供料金がなく人数分のチケが必要。やんちゃ坊主と一緒にゆっくり観戦できるのか。
日光東照宮に行きたい。
→子供が小さいうちに、大人が行きたいとこに行ったほうがいいなと最近思うから。
あ、あと沖縄にもいきたい。


だらだら書いてしまった。

まあいっか。
寝ます。



















一升餅と直島

September 23 [Wed], 2009, 22:54
息子が一歳になりました

一升餅を担がせるのですが・・・




で、でかい…




重すぎて泣きそう。でも笑っているように見える

親が持って無理やり歩かせた・・・





記念に旅行へ

ベネッセハウス快適でした。

家事から解放されると思い、着物を用意。

かぼちゃと写真を撮れて嬉しいかった〜

手作り甚平を着せると

August 29 [Sat], 2009, 23:42

こんな感じになりました

夏休み

August 25 [Tue], 2009, 1:02
浴衣着ました
浴衣で美術館行ったら、タダで入れた



中庭でハイハイする息子

ハイハイ期の息子には、ロンパース型の甚平のほうが良いみたい

久々の着物

July 24 [Fri], 2009, 22:22
アジサイの絽でお食事へ
ずっと着たかったので嬉しい



今まで、アジサイの絽っていつ着るんだ??と思いつつ袖を通してなかったもの。
帯は織りの夏帯を二重太鼓で。
北欧のファブリックみたいな感じがとても気にいっています



そういえば、
ポリの夏用半襟が、
相方のシャツの襟に着く黒い汚れを落とすやり方で、
自分の半襟も洗ってみたらきれいになったので、ぜひお試しください。
でも、相方の黒ずみと同じなんだ・・・と少しショックで・・・

汚れ落としレシピ→重層とハイターを1:1で混ぜ、黒ずみに付ける
            しばらく置いて、熱湯で流す

ポリや綿ならできると思いますが、自己責任でお願いします。

テレビで洗濯王子様とやらがやっていたのを、ぼんやり覚えていて、
面倒やな〜と思いながら相方のシャツを洗うのですが、熱湯でサーっときれいになるのが楽しいのです。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メカ
読者になる
近況を徒然と。 たま〜に着物を着ます。
P R