終わったぁ・・・。 

October 15 [Sun], 2006, 12:16
ホークスの今シーズンが終わってしまいました

あっけなかったなぁ・・・プレーオフ
やはりアドバンテージの一勝は大きかったです・・・
2年連続優勝を逃したホークスを見て
このアドバンテージがついたのに
今度は逆にアドバンテージに泣かされた気がします

でも、日ハムはレギュラーシーズン1位
プレーオフ優勝
で、本当に強かったですね
今年は日ハムが優勝かも・・・
と9月に予言していた私の予想は見事に当たってしまいました
ホークスファンならホークス優勝を信じるべきなのかもしれないけど・・・


はぁ〜。
プレーオフが終わって野球シーズンが終わると何だか寂しいですね
今でも和巳の姿を思い出して泣けてきます
王監督の為に、ファンの為に
選手皆本当にいい試合を見せてくれたと思います
三度目の正直にはならなかったけど
来年は倍の倍の倍返しを信じてます
さぁ、来年に向けて頑張れホークス

ファーム観戦と戦力外通告。 

October 08 [Sun], 2006, 9:49
10月1日、ファーム観戦に行って来ました
この日は公式戦の最終日
試合結果は1対5でホークスが負けてしまいました
だけどたくさんの方が応援に来てくれてて
雁の巣は盛り上がってました

試合後の練習には、王監督も球場にお見えになり
松田選手に熱心に打撃指導してありました
期待されてるんだと改めて実感
久しぶりに王監督に会えて私の方が元気づけられました

そしてホークスのムードメーカーの鳥越さんは・・・



試合中でも楽しそうに宮地さんと会話したました
となりに井出選手が加わっておやじトリオ楽しそう

試合終了後、打撃練習を終えた鳥越さんが
球場前でファンサービスを一時間くらいやってくれて
鳥越さんの周りは人だかりでした
優しいねぇ〜

この日は試合に出ることのなかったメカさんだったけど
顔を見れただけでも嬉かったのに・・・
練習も最後まで頑張ってたのに・・・
3日、ホークスの公式ホームページで戦力外通告にメカさんの名前が・・・
ショックでした
それと同時にプロの厳しさも思い知らされました

でも、メカさんが野球選手を続けてくれるなら
どこの球団に行かれても応援します
出来る事なら福岡へ来てくれる球団だと有難いけど・・・

北野さん、たくさんの元気をありがとう。
いつまでも、いつまでも北野さんのファンです。
これからもずっと・・・


戦力外通告は悲しいですね・・・。

ドーム観戦。 

September 26 [Tue], 2006, 20:29
24日、対オリックス戦に行って来ました

結果は2−5で残念ながら
ホークスが負けてしまいました

やっぱり私は勝利の女神にはなれないようです・・・

大事な試合だったせいか
いつもよりヤジが多かったような気がしました
気持ちは分からない訳ではありませんが
あまり良い気持ちはしないものです
こんな時こそ応援してあげないと・・・。


そんな中書いてきました、結晶フラッグ



ホークスファンの気持ちは
ただ一つ、日本一なんだなぁ・・・
と改めて思いました



ドームの屋根が開いたのを始めて見て感動したよぉ


最後までアキラメナイ
頑張れホークス

タイガースもあきらめないで頑張れ〜

台風のつめあと・・・。 

September 18 [Mon], 2006, 19:56
台風直撃

凄い突風でした・・・
窓が風でゆがんで見えてしまって
本当に怖かった
幸い、たいした被害もなくて良かったんだけど
大きな被害を受けた所もあるので
喜べないのも現状ですね・・・。


昨日の台風でホークスの試合が中止になり
延期される事が決定しました
・・・がしかしです
24日のチケットを持ってる私はちょっぴり複雑な気持ちです

まっ、しかたがない
自然の力には勝てないですもんね
最終戦のつもりで頑張って応援してきます

今日はホークス勝ちました
明日もこの調子で頑張れ

プロ野球チップス。 

September 16 [Sat], 2006, 14:40
ラッキーカードが当たったぁ

・・・と言う事で早速チームパックを応募してみました


送られてきたカードの中身はコレでした
10枚の中にキラキラの和田とムネリンのカード入り

いつもプロ野球チップスを買っても
なかなかホークス選手がでないので何だか嬉しい

まぁ、カードを持ってても何もならないんだけどねぇ・・・


今度ラッキーカードがでたら
タイガースパックを応募してみよう・・・かな

診察日。 

September 02 [Sat], 2006, 18:38
今日は月に一度の検診日・・・

採血と超音波検査ともに異常なしでした
細胞診の結果はまた後日・・・
という事で、とりあえず一安心です

やっぱり検診日は緊張します
つねに「再発」の不安はつきまとうから・・・
だけど、そんな事ばっかり考えてられません
いつも笑顔でいる事が一番
そう思って毎日を過ごしていかなきゃ

きつい治療でも、やったかいがあったんだと感謝したいです

このままゆっくりのんびりと歩いていきますか・・・


山鹿の試合は観に行けなかったけど
ホークス勝利でよかったぁ
金子くん、満塁ホームランおめでとう
1軍もファームも頑張れ

ファーム観戦・・・のはずがぁ・・・。 

August 27 [Sun], 2006, 21:43
行って来ました雁の巣球場

なのに・・・
球場に着いたとたん大雨
試合も中断して様子を見てたけど
雨があがる気配も無く
試合は2回裏で終わってしまい
ホークスが勝ってただけに残念でした
タイガース戦で楽しみにしてたのになぁ・・・

ホークスのファーム選手は覚えていても
タイガースの選手の事は分からないので
選手の出待ちをしていたタイガースファンのお兄さんに

「タイガースのファーム選手で期待の選手は誰ですか?」
と聞いたら

「それはやっぱりたいようでしょう

と教えてくれました
タイガースファンの方って怖そうなイメージがあるけど(ごめんなさい
凄く気さくに教えてくれたので嬉しかったです
たいよう選手要チェックしておきます
それにしてもタイガースファンの方は1軍でもファームでも熱いですね
ホークスファンも負けてられないです

今日はマウンドで活躍するメカさんを見れなかったけど
顔は見れたので・・・
そうそ、ホークスのHP見たら何気にメカゴジ日記更新されててビックリ
楽しみにしてるのでこれからもたまには更新してくださいね

今年のファームの試合はもう行けないかもしれないけど
いつも応援してるから頑張れホークス

山鹿に行けるといいけどなぁ・・・

ファーム観戦記。 

August 18 [Fri], 2006, 16:11
16日、雁の巣へ行って来ました

対ドラゴンズ戦。
結果は7対4でホークスが負けてしまいました

6対0でなかなか点が入らなかったホークス打線も
6回の裏にノーアウト満塁で4番江川くんの満塁ホームラン
2点差に追いついたけど反撃ならず・・・
残念な結果でした

我らがメカさんは、7回にDH代打で登場
でも見逃しの三振でこの打席のみの出場でした・・・
ファームでも結果を残せるとチャンスも増えてくると思うから
メカさんを信じて応援していきます
練習してる姿とか見ると本当に勇気づけられるから
メカさんの嬉しい笑顔が見れますように・・・

そんな中、ファームで頑張る鳥越さんとの
貴重な2ショット写真
特に会話は無かったみたいですが・・・
ベテラン選手の姿を見れる事は刺激にもなるし
良い事だよね

1軍では本多くんのプロ初ホームランもあったし
これからの活躍も楽しみです


次は、ファームで初のタイガース戦を観戦予定
何だかいろんな意味で楽しみ
ところで藤川選手はどうなったんだろう・・・
ファームでは投げないんだろうなぁ・・・
ちょっと見てみたい気持ちもありますがぁ・・・

連敗からの巻き返しができるよう
頑張れホークス

ドーム観戦・対オリックス。 

August 12 [Sat], 2006, 0:44
久しぶりにドーム観戦に行って来ました

対オリックス戦
2対0ホークスの勝利

私が観戦に行く日は、負ける事が多いけど
今日は勝利の花火が見れて嬉しかったです
和巳が登板の試合は2回とも勝ってるし
さすがホークスのエース
今日の試合も見事な完封勝利でした

そして今日は、ダッグアウトで欲しかったトラッキーのジェット風船を発見
思わず2個も買ってしまいました・・・

伊藤園の協賛試合という事もあって
今日のラッキーセブンはレボリューションイエローの風船じゃなく
グリーンの風船を飛ばす企画だったので

ラッキーの風船を飛ばしてみる事に・・・


いつものレボリューションイエローじゃないこの光景は
何だか不思議な気分でした

ドームの雰囲気はやっぱり一体感を味わえる所が良いです

今度は雁の巣観戦だぁ

クワガタ。 

August 07 [Mon], 2006, 20:48
すっかりさぼってたブログの更新・・・
早いものでもう8月
それにしても暑いよぉ〜


先月、夜中にTVを観ていたら、網戸に虫が飛んできた
カナブンかな・・・と思ったらノコギリクワガタの♂
クワガタ好きなので喜んで捕まえて飼育ケースの中へ・・・

そしてこの前の土曜日
今度はノコの♀が飛んできました
毎年クワガタ捕りに行ってたのが、今年は捕りに行かなくても
飛んできちゃったよ・・・
さすがにヒラタは飛んでこないなぁ・・・残念


クワガタ繋がりで・・・
5日のヤ○ーHPのニュースで凄い記事を見ました
両性のノコを捕まえた中学生の記事で
その写真を見てまたまたビックリ
本当にキレイに半分がオスで半分がメスでした
染色体の異常でたまにある事らしいけど
こんなにキレイに分かれてるのは珍しいそうです
凄いなぁ〜

何だかこんな記事を見た後は
クワガタ捕りに励む人が増えそうですね
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
人気blogランキングへ
http://yaplog.jp/mekamekablog/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mekamekablog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる