広島ナイトatSCARAB 

October 26 [Fri], 2007, 11:26
秋です。
夜もだいぶ過ごしやすくなったきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりです。

秋の夜長、広島から2バンド来沖。そしてスカラベから、久しぶりにメカバンドが出演します。

ポップでウクレレでパーカッシブでアジアな夜を。
「広島ナイト&ハロウィンパーティー」としてお届けします。

1ドリンク付チャージ1000円

仮装大歓迎!(仮装の方何かあります。)

おまちしております。

10月27日(土) 20時オープン 21時スタート

場所:BAR SCARAB(バー スカラベ)
TEL 098-875-2771

浦添市伊祖2-25-9 パイプラインスクエアビル3階 

出演

「しーな(Vo/Pf)としゅう(Vo/Bs)」※ポップデュオ
「三代目春駒(Vo/Uk)&やしがに兄弟(per)」※ウクレレ弾き語り&パーカッション
「メカバンド」※全曲アジアサンライズ


※スカラベの場所です。

国道58号線南向きから説明いたしますと、浦添市港川の琉球日産(メイクマンの斜め向かいです)を左折して学園通りに入り、ずっと直進していきます。ローソンのある(隣はモスバーガーです。)パイプラインとの交差点にあたります。スカラベはそのローソンの横道向かいのビル(一階はピザ屋 ルマーニさんです)の三階にあります。

個人ブログ開設 

April 16 [Mon], 2007, 16:54
私、カズボーの個人ブログを開設いたしました。

カズボー個人の活動、ライブ情報など、出来る限りアップしてまいりますので、引き続きこちらも、よろしくお願い致します。

http://kazbow.ti-da.net/

Liveします 

April 06 [Fri], 2007, 11:16
こんにちは。
皆様お久しぶりです。

私、カズボーの昨年12月以来のワンマンライブ が決定いたしました。

LIVE  Getting through

日時:4月29日(昭和の日) 日曜  
OPEN 19:00 START 20:00
場所:BAR SCARAB(バー スカラベ)
Charge:1500円

出演:護得久 朝寿(Vo) トム 稲川(B,Pf)
    前田 梨恵(Pf) 城間 俊(Dr) 和田 充弘(Tb)

 

2月に行ったチャリティライブで演奏していただいたメンバーに、昨年12月のワンマンライブに参加した、トロンボーンプレイヤーの和田充弘氏(南国ドロップス)を加え、メロウなジャズやポップス、歌謡曲をお届けします。
 
春の夜長、酒が美味しく飲める空間でほろ酔い、皆様と一緒に楽しみたいです。

 
※スカラベの場所です。

国道58号線南向きから説明いたしますと、浦添市港川の琉球日産(メイクマンの斜め向かいです)を左折して学園通りに入り、ずっと直進していきます。ローソンのある(隣はモスバーガーです。)パイプラインとの交差点にあたります。スカラベはそのローソンの横道向かいのビル(一階はピザ屋さんです)の三階にあります。

ご友人等お誘いあわせの上、心からお待ちしております!!

アデュー 

March 20 [Tue], 2007, 11:07
4月のLiveの打ち合わせの為、アデューへ。
仕事終わるのが遅かったので、用事が済んだらすぐに帰るつもりが・・・。

先日の土曜日、金武町で行われたJazz Singer 安富祖貴子さんのLiveに行き、素晴らしい演奏に至福の時を過ごしたのですが、昨夜はその安富祖さんと、Liveでダイナミックな演奏で魅了し、僕等を圧倒させてくれたPianist、安井さち子さんが居り・・・かなりびっくり。安富祖さんとは先月以来の再会。とてもハッピーな人で大好き ハグしまくりだ。
しかもお二人の演奏を聴くことが出来て、ビッグサプライズでした。

それだけに留まらず、僕もお二人と共演させていただいて・・・。

ベーシスト砂川さんと貴子さんのデュエットも聞けたし。安井さんのピアノで歌い、貴子さんとスキャット、Georgia on my mindでブルース。(贅沢過ぎる)

ミュージシャン皆入り乱れての競演。

酒飲みたかったなぁ・・。

結局遅くなりました。

また睡眠不足

今日は大事なプレゼン会議だが、大丈夫かいな??

サウダージ ボイス 

February 26 [Mon], 2007, 19:49
先週金曜日、カフェモフモナであった比屋定篤子さんのLiveに、友人ミレイと見に行きました。
ギター笹子重治さんの奏でる音色、心地よくもかなり複雑なメロディをいとも簡単に歌いこなす比屋定さん、オシャレで居心地よい空間にピッタリでした。

帰りにミレイと叔父の美容室へ行き、日本酒飲んでた叔父と話しが弾みました。
『今の自分が1番若いんだから、好きな事いっぱいやりなさい!!』

いい言葉、戴きました。またしてやられましたね。

揺るぎない・・代わりのいない存在感。

欲しいです僕も。

今日の音楽 Kiss Of Life/シャーデー

イベントに参加しました 

February 16 [Fri], 2007, 13:01


2月12日、チャリティイベント『CREAid』に参加。
パーティーが始まってすぐに歌いました。

あっという間のステージでしたが、非常にいい経験をさせてもらいました。
言葉で表現するのは難しいですが、ほんとに勉強になった。参加して良かったです。

Song List

Misty/エロールガーナー
Don't let me be lonely tonight /ジェームステイラー
Haven't We met/ケニーランキン
What a Wonderful World/ルイアームストロング


パーティーの後半に歌われた、安富祖貴子さんとのデュオが時間の都合でカットされたのが、ちょっと残念だったけど、また次回のLiveで存分に歌いたいな!!
チャリティオークションに出展したアーティストの中に高校の同級生が2名出品してました。
こんな形で一緒にイベントに参加出来た事は本当によかったよ。





翌日は与世山澄子さんの店、インタリュードでパーティー。毎年、バレンタインデー前後に、我々生徒の発表会をかねて、パーティをします。

1番ここで歌うのが緊張します。



写真1 安富祖貴子さんと・・・ ファンキーでかっこよくて、裏表のない人柄が素敵でした

写真2 高校の同級生で、仲良くしてる友達、イラストレーター大城美玲と、ここでお馴染みの音楽仲間、ドラマーの城間俊。真ん中、私カズボー。
美玲は来月、沖縄市のプラザハウスギャラリー、G-AREAにてグループ展があるそう。
彼女の勢い止まりません!我々も頑張らなければ・・・。

写真3 ラウンジインタリュードにて・・・。この雰囲気はいったい・・・。
けだるくてカッコイイ!(勝手に激写)与世山澄子女史です。

リハ 

February 12 [Mon], 2007, 1:31
仕事場がかなり多忙なので数時間有給休暇を使うのも、気が引けたのですが、夕方、明日行われるチャリティのリハーサルをしに行きました。

ちょっと私の歌唱力に心配があるけど・・・(笑)でもまぁ、素晴らしいミュージシャンとアーティストさん達と存分に楽しみたいと思います!!

今日の音楽 マーシーマーシーマーシー/安富祖貴子

イベントのお知らせ 

February 08 [Thu], 2007, 19:40
Art picnic & CreAid(Creating Education Aid)

というチャリティイベントに参加させていただくことになりました。

チャリティの概要より・・・

<昨今、子供達を取り巻く環境に目を向けると、物質的には豊かになってきたものの、決して幸せを育むものとはいえなくなってきている。現実、子供が犠牲になる事件や子供が起こす事件などが後を絶たない。いろんな場面で犠牲になっている社会的弱者である子供達のために何か出来ることはないかと考え、小さな一歩を踏み出すことにした。県内外で活躍しているアーティストの皆さんと共に、ささやかなチャリティを始める・・・>

ということで、Art Picnicを実施。後日、パーティを行いArt Picnicで仕上がった作品を、チャリティオークションという形で販売。
パーティには、ミュージシャンが参加し、来て頂いたお客様にはライブパフォーマンスを楽しんでいただく。チャリティの収益金は、アメラジアンスクールに寄付する。

という内容。



Art picnic 2月10日(土) 

参加アーティスト : 英天 大城清太 アリカワコウヘイ  大城美玲 外間信太郎 田里宗章
   狩俣倫太郎(RBCアナウンサー) 小林真樹子(RBCアナウンサー)他

Party 2月12日(月)  13:00〜 
 
場所 : フレンチレストラン ラ・コール(那覇市松山在 日銀那覇支店裏)
会費 :5000円 (食事・ドリンク・ライブチャージ込み)
参加ミュージシャン : 安富祖貴子(vo) トム稲川(Pf.b)  前田りえ(Pf)
城間俊(Dr) 護得久朝寿(Vo)

ドレスコード:スマートカジュアル 



という感じです。素晴らしい趣旨のもと、行われるイベントに参加できることは非常に光栄です。
また参加者の中に、高校の同級生が3人!。これも凄い繋がり・・・。こういった形でまた関係が作れることも、素晴らしいことだと思います。

もしパーティに参加希望の方がいれば、私、カズボー宛にメールを下さい。

E-Mail  kazbow2001@yahoo.co.jp   

詳細を追ってお知らせいたします。よろしくお願い致します。

brilliant!! 

January 28 [Sun], 2007, 21:53

先日の休みの日、友人mireiと、タイ屋台料理の店に行きました。
そこの店主の、タイ人の男性の笑顔の輝きぶりに、もう・・・びっくりしてしまった。
あんなに素敵な笑顔は、男性女性問わず、なかなか見れる事はない。

あんなにいい笑顔で居られたら、本当に、気持ちいい事が舞い込んで来ると思う。

言葉を発さなくても、その『人』がいるだけで、気分よくなれる、癒される・・・

そんな存在になれたら凄くいいなと思った。

もちろん料理も美味しかったし。

本当凄いね 彼の笑顔で、僕の感覚、価値観、今現在の気分、大きく変わりました。

いろんなこと浄化されたよ。どんな時も極力、笑顔でいれるように。

名前も知らないけど、タイ人の兄さん、マジでありがとうね!!


mireiのAtelierにて・・・
また長話しちゃったな。止まらんな。

『いまのカーズの気分にしっくりくる絵は何?』

と彼女に聞かれて答えたのが、写真のこの絵・・。

新作・・・・相変わらず素敵。



その夜は来月のチャリティイベントの打ち合わせをかねて、Liveバー アデューへ、今週二回目の訪問。

そのイベントで、県内外で活躍中の素晴らしいピアニスト、トム稲川さんと初共演です。

また詳細がはっきりわかり次第お知らせ致しますね。

にしても今夜は寒いね〜

海流 

January 28 [Sun], 2007, 20:16


火曜の休みは、映画「海流」を観に行きました。

約50年前の沖縄を舞台にした日本映画。
昨年から沖縄で話題になっていたね。

昔を懐かしむ年配のお客様で、桜坂劇場はいっぱいでした。

僕も、昔の沖縄の様子を観る事が出来てとても興味深かった。逆に新鮮・・・・。ベトナムの風景みたいだった。

沖縄⇔東京間が、ノースウェスト航空ってのも、いまじゃありえない話だしね(映画に出てくる)
自分があの時代に居たら・・・と妄想しながら楽しみました。

映画の内容自体は、正直なんてことない映画なんですが、一見の価値はあると思います。

沖縄市のあしびなー他で再上映やりますよ。


で・・・映画にインスパイアされたのか、何なのか分らないが。

劇場を後にすると、自分の中から物悲しい、切なくてやるせなくてどうしようもない・・・沖縄のメロディ(古〜い民謡調)が沸々とあふれ出し、それと同時に涙がこみ上げてきて、とまらなくて・・。自分の意と反して・・・というか、僕自身が曲を作ろうとか、泣きたいとか思ったわけではないのに。

何なんだ一体・・・。この曲が既存のものなのか、僕が作ったものなのかもわからないけどね。


募る想いは、どうしたって嘘吐けないんだ人間は。



劇場から徒歩1分の三越まで行くのに、涙を拭き拭き・・かなり時間かかりました。

この後よる、友人のRと会った。

ここで書くのは勿体無いくらいの時間だった。

また泣いた。


32歳なった途端良く泣くな・・・。

思春期みたい(笑)

今日の音楽・・・ドラリセ/ジョアンジルベルト
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 広島ナイトatSCARAB (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 広島ナイトatSCARAB (2009年05月10日)
アイコン画像まさる
» 広島ナイトatSCARAB (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 広島ナイトatSCARAB (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 広島ナイトatSCARAB (2008年09月24日)
アイコン画像ノエビア
» Liveします (2007年04月08日)
アイコン画像こじまやすひろ
» サウダージ ボイス (2007年03月12日)
アイコン画像あすか
» サウダージ ボイス (2007年03月09日)
アイコン画像あーか
» サウダージ ボイス (2007年03月06日)
アイコン画像ファコ♪
» イベントに参加しました (2007年02月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mekaband
読者になる
Yapme!一覧
読者になる