眠うて眠うて

June 20 [Tue], 2017, 0:28

最近、ログインしようと思うと

とたんに眠くなるのです。

やりたいことが片付かず

積みあがっていく一方で。

抜けきらぬ疲労感にもにた感じが

嬉しくもありしんどくもあり、

といったところですかねー。

踊りホイミ育成

June 18 [Sun], 2017, 21:28
スライダーク、実装されましたね。

わたくしも福引しましたよ!



時間を変え、場所を変え、サーバーを変え

引きに引いたよ400枚。

……あまり多くはないか、な?


でも、当たったのは

Sジェネラル1枚という結果……。

当たる人は200枚に1枚は

3等が以上出ているというのに。

SPのお返ししたかったなぁ(ヽ´ω`)




ぬおおおおおおおおお!

ソロDKに加えて、

そろレグナードも挑戦しようと思い

ホイミスライムの育成を再開。

なんと、超〜〜〜〜久々に

試練の門を開けました!!



同時に踊り子も育てようってことで

トールナイフを新調(安いヤツで)。

ってことで、

この日は燃えてましたよ!!




ここ一週間全くログインしていなかったが

金策熱も少しアップしたので

悪魔のドナルド40000万を分けてもらう。

やる気のある時にやらないとね!


それとこの日は

福の神カードも残り数時間だったのだ。


てっきり期限切れだと思っていたのに

間に合ったってことは、

きっとこの日は良い流れなんだろう!!



フレの畑も久々に回る。

おお、トマトが収穫間近ではないか。

フ、フフ(★ω★)フフフフ

まだ我が道具袋には

若干の余裕がありますぞ!



この勢いで、福引行くぜ!!

手に握る80枚の全福引券!

まずは10連1回目!!!



やった!来た!出た!もらった!!


スライダークコイン!!!


やはりこの日は良かったのだ!!

よし、この1回でやめとこ(・ω・)


この足でそのまま

バザーに行きそうになったが

グッとこらえて酒場でログアウト。

SPのお返しが

少しできたような気がする。


一か月あいてしまった

June 06 [Tue], 2017, 0:39
さて、Blogの更新が

一日おきから一週間となり、

ついには一週間から一か月。

もう、とうとう月刊ですな。

祝♪月刊化(・ω・)/


いやはや、それではいきますよ。

何度目か〜の〜〜・・・



降臨、満を持して!


ということで、ポジティブに

記録を残そうではないかと思い

久々に筆を取りました。



といっても、

残すほどの記録はないッ!!!



一応、タイミングが合えば

サポDK1には挑んでいるのですが、

まだゼリーは6コくらいです(・ω・)

あとは、そうですねぇ、、、



一週間ちょっと前だったかなぁ、

メギスでドナルドコスの冒険者に

遭遇したんですよね。

でも、ほら、見ればわかる通り、

怖いんですよ、このドナルド。



ドナルドっていうのは、この人です!

マクドナルドの名物キャラクター、

ドナルド・マクドナルドさんです。

いや、見てのとおり

ドナルドはピエロなんで

十分不気味なんですが、

こっちのもなかなか怖いよねと。

髪の毛の表現が見事だし

顔の表情を消すことと

メイクの汲み取り方っていうんですかね、

そのあたりの解釈も好印象だなと。


そんなかんじで、
数あるドナルドコスの中でも

かなりの恐怖感を

醸し出していたので

思わず写真を撮っちゃった(・ω・;;;;

ということで、久々に……



またまたやらせていただきましたァン!

角度計〜測〜〜♪
(ドラエモン風で)




話は一瞬にして打って変わってですね、

スキマスの部屋です。

まぁ、なんということでしょう!

この過疎っぷり!!

ダーマ神官でマスタースキルを

変えられるようになったことを思い出し

来てみたんですが、

時間もそんなに遅くないのに

この感じだからなー。

個人的には、

160以上のスキルは別にして

もう、ここへ足を運ばずとも

済むかと思うと嬉しいのだけど、

さすが、この景色は

ちと哀れよのぅ、と

思ったりそうでもなかったり( 'ω')

ま、たまたまかもしれんけどね。




一方、こっちはいつも通り!

ま、ですよね。


ということで、

特にオチらしいオチもなく

今回は終りまーす乁( ˙ ω˙乁)


サポDK

May 06 [Sat], 2017, 15:14
えーっと、今日は土曜日ですか?

ってことは、GW 、あと2日しかないの!?

早すぎるでしょう、まったく!

寝て起きたらもう終わりかいってくらいですよ。

まだ何もしてないですよ!?



はい、おはようございます。

眠い目こすって起きました。

あ、外は夜ですか。

寝すぎましたかね_(┐「ε:)_



というわけで、実はコレ、

外を走っているんですが、

全く、この馬は今にも寝そうな目をして

大丈夫なんでしょうか。

走りながら寝られちゃたまらんですぞ。


「まっすぐ走れ!」

って言っても

「えー、眠いんですけど〜」

とか返されたらたまらん。



ということで、GW 3日を

振り返りますが、

それなりにドラクエを

遊べたような気がします。



「DK(ダークキング)倒すぞ〜!」

たしか、二つ前の日記で

これについて書いたと思います。

イカ全盛の時代にDK。

FFシリーズも最新作が出たら

一つ前を遊び始める

みたいなことをしていましたが

それと同じですね(・ω・)!

目的は、少ない時間で

サポでも遊べるらしいから

コツコツやって武器貰おうかな

くらいのノリですが。




書いた日だったか、

その前後か忘れましたけど、

久々に会ったフレと

DK挑もうと思うんだよねって

話してたんですね。



「DK戦ったことない!今日行こう!」

となりまして。

メンバーを集めてくれました。

ちなみにその日はDK2。

これは、行けるかもしれない?



戦士・バト・道具・僧侶

という構成での挑戦。

わたしはバトでの挑戦。

装備がバトしかないのと

DKは1回しか戦ったことがないので
(確かDK1)

少しでも知っている職ってことで。



だけど、甘かったですねー。

何度も挑むも勝てませんでした。

葉っぱやしずくを

沢山使ってもらって申し訳ない。


苦くも燃える気持ちを胸に

リベンジを誓いつつ

解散となったんですね〜。



これが、3日前だったかなぁ。

やっぱり練習しなきゃな〜

って思いまして。

それに、武器欲しいし。



ってことで、本日はDK1。

丁度良いからサポさんを借りて

挑んでみようと。



よっしゃ、よっしゃ♪

DK1ならいけますね!



しかし、あれですね。

毒G100のサポさんは減ってますね。

美味しい時期をずらすと、

サポ探しから戦いですな。


DK2リベンジに向けて

この貴重なサポさんの

チカラをお借りして、

もう少し練習しておこうと思います。


ちなみにゼリーは

2つGETできました。

乁( ˙ ω˙乁)ホホー






ヒヒーン♪

May 04 [Thu], 2017, 12:40
新エネルギー投入!!!


これですよこれ!

喋る馬エドじゃないよ!




馬ドルボ〜♪

ついにバイクと同等に

欲しいアイテムが出たので

買ってしまった!

カラーは仮だよー。

アグロにしようと思ったけど

流星がないから取り急ぎ

鬣はそのままに黒鹿毛に。

イメージ的には

サンデーサイレンス的な

青鹿毛にしたかったので

これから模索しようと思います。



見よ!この鍛え上げられたトモを!!

何となく速そうです!!

でも、もっと鍛えられた

感じが出ていても良いかも!



パカラッ パカラッ

足音が響いて良いね〜。

天馬は浮いてたのが

気になっていたから

これはとっても良いですな!!


そして、視点が高くなって

速さの体感がまた変わりますね。



ここで現実の話とリンクしますが、

乗り物は視点が低くなると速く感じますよね。


プクでバイクに乗った場合、

これに加えてタイヤの回転数や

機体が小さいことによる小回り感が

人間の時とは大きく違います。

だから、チョコマカ動けて

スイスイ走れて気持ちが良いのです^^


この辺は人間時以外にも

イベントでオーガや魚に変身した時に

確認してですね、やはり

大きい体格になるほど

スピード感は落ちますね。

ゲームなので、基本的に

移動速度は一律固定で

サイズだけ変わるから仕方ないですが。







ま、それはそれとして、

新しいドルボ=新しいモチベ

ですからね。



良い感じで遊んでいきたいですな。

バイクが好きだけど

しばらく馬で遊びまーす。

慣れないといけないからね。


おっとと!

落ちる落ちる!!


春のイベントが来たぞー

May 03 [Wed], 2017, 13:15
春のイベント、もう何度目だろうか。

4回目?5回目?

それもあって

少しだけモチベが回復。

では、聞け!我が咆哮を!!



テーレッテレ〜♪

降臨、満を持して♪


とはいったものの、

3.5中期になっての追加要素は

全く調べていない。


とりあえずローディング画面で

3姉妹がレンタル衣装について

語っていたのでヴェリナードへ飛んでみるぞと。




おお、良いぞ良いぞ。

こういう甲冑を待っておったのだ。

遅いくらいだが実装大儀であるッ!

と、意味もなく上から語ってみたりして。



あとは、街で見かけた人から

モーションについて聞いたので

花びらで交換してみたり。

うむ、なかなかおもろい!



新情報・追加要素については

SNSや公式ページを見れば

バッチリ載っているんでしょうが、

周りの人を見れば何となく分かったり

あるいは教えてもらえたり、

ゲーム内で知った時に

遊べれば良いかなという感じ。


なので、今は眼前の

Tシャツの人達について

気になっているところ。




いやはや、久々ってのもあるし、

アストルティアに変化を感じるから

ただ歩いているだけでも楽しいですな。


ちょっと気分良いから

このままストーリーと討伐をやろうかなと。







先ずは、ストーリーからですね〜。

どこまで進んでいたのか

ヒストリーで確認しながら

ボスを倒して

チェックポイントを通過。

うむ、良い感じである。



ではでは、

一度家の戻って畑を見てから

討伐に出かけるとしますかね。



影よ。留守番ご苦労!

訪問者はおったか?

そうか、一人もおらんか。

そりゃそうだよね(・ω・)



なんだとッ!

こやつッ!?




そう、実はボスの段階から

メイクアップ術で遊んでみたのだよ!

しかし、この精巧なメイクアップ術を

いともたやすく見破るとは……。




さすが余の影よ!

心身だけでなく心眼の鍛錬も

怠っておらぬようだ。

この調子で賢者ルシェンダも見破ってくれ。

良い報告を待っておるぞ。




じゃあ、続いて週討伐へ(・ω・)





いやー、視点が高い高い。

気分を変えるに丁度良いね〜。





1画面内にこれだけ納まっていると

大量発生感があるね〜。



リスの駆除は気が引けなくもないが

仕事なので、スマンね。



続いてチムメンから

「アズランのマイタケ、

その近くにいるヤツへ会いに行け」

という話を聞いたので

アズランへ。




何だコイツは!?

そして、この小屋は菌床か!?




あー、なんかこういうのを

見つける的な?

フィールドを生かすのには

こういうの良いですね。



ということで、GW前に

モチベがフッと上がったので

この調子でGW中も

遊んでいきたいなと思う次第。

次は、ダークキング1か2を

討伐していきたいなーと思っております。

イカは行かんよ。

行か、ん、よ(・ω・)



では、また。


相変わらずゼルダBotW(・ω・)

April 17 [Mon], 2017, 1:14
タイトルのとおりでして、

DQ10をせず

ゼルダBotWばっかり

遊んでいます(・ω・)


開始していから

いきなり最終ステージに

挑むことも可能な今作は

本当に自由度が高くて。



ドラクエ1に例えるなら

ラダトームを出た直後、

眼前の竜王の城へ泳いで渡り

テクニックで敵を避けつつ

竜王を倒せちゃうことが

出来るってことで。



そういえば

バージョンアップの話

あったんですね。

DQXTVも見なくなって久しいので
(内輪感がキツかったり
言葉遣いが不快だったりで
段々見てられなくなったのだ)

公式や、まとめサイトで、

確認しています。


今回一番のトピックスは

ツメが元に戻る以上のテコ入れ強化

ってことですかねー。

魔戦もそうらしいですね。

こりゃ、また遊ぼうかなって感じです。


ええ、シッカリ遊びますとも。

ツメ好きだからね(・ω・)

が、もう少し職業特性が

でないかなー。

踊り子あたりからヘンというかなんというか

これじゃない感(_・ω・)_バァン


まぁ、職業の方じゃなくて

バトルシステムの方かもしれないけど

やり込んでないから

あんまりよく分からん

というのが本音です。

変化しつつも変化なし(0ω0)

April 09 [Sun], 2017, 2:00
ここのところ、

法事とか遠出が続きまして。

あとは片付けとか職場行事の準備とか。

そうこうしているうちに

新しいボスが追加されましたが

私はいつもどおりというかなんというか

ログインしても同じで、




福引回収&日課討伐……


そして畑めぐりです(・ω・)




あ、そうだ。

先日、Twitterで知り合った人に

討伐を頂いたのでした。

フレンド増えたど〜( 'ω')/


ドラクエは遊ぶと
面白いんですけど
短時間じゃ変化に乏しくてね〜。


つい、他のことをしちゃうんですよね。

だからアクションゲームが好きという。



今はゼルダBoWを少しづつ進めてます。

オープンワールドタイプの
ゲームデザインって
ゼルダ以前以後で
劇的に変わるでしょうね。



MGSVでも、ミッション後に次の目的地へ
自由に移動したしり出来るんですが
点と点を結んだ感じに近いのです。
それでも面白いんですよ?
(未プレイならオススメ!)



でもですね、今回のゼルダBoWは
移動中にすることがあるという配分と密度が凄いんですよ。
かなり計算されているんです。
高低差とかを使った死角の使い方もみごとで。
景色もいいんですよ。
この感じは時のオカリナ以来ですねー。


景色がご褒美っていうのは
ゲームには重要ですよね。
ドラクエは秋以降そのへんも
良くなっていきそうですよね。




ただ、昔から
ゼルダというゲームは難しいんです。
でも面白いから遊んじゃう。
ドラクエの強ボスと同じですな。

ゲームには必ず正解があるじゃないですか。
ルートが一つの場合もあれば
沢山ある=工夫して見つけていく場合も
ありますよね。

その攻略が楽しいから遊んじゃう。
そして、より楽しい方を遊んじゃう。




個人的にはドラクエタイプのゲームと
自由度の高いゲームを
交互に遊ぶのはオススメかなーって思います。
あとは、ボードゲームですね。





そんな感じで、今はゼルダに傾いています。
しばらく続くでしょう〜。


土曜日の活動

March 26 [Sun], 2017, 2:21

今日はこんな感じです。

先週と今週の達人、

討伐、邪神、というところ。

試練はしばらくサボリ中(・ω・)




それにしても、

ゼルダが面白いんですよね〜。

今作のゼルダは

オープンワールドで

自由度が高いことから

対象ユーザーは年齢高めというか

ゲーム慣れしている人向けな感あり。


Nintendo Switch を買うなら

ぜひ遊んでみて欲しいタイトルです。





待たせたな。ウォーミングアップ再開。

March 19 [Sun], 2017, 19:11
前回までの24。

ではなく、オレの冒険は……。


スピード・ワゴン直伝、

ハットの仕込み刃で馬を

真っ二つにしたオレは、

水の領界をクリア。

そして、再び戦場=仕事へ

戻ったのであった。



……あれから、一週間……。





鉄の金庫を得て

心への保険を確たるものとし……



水の領界でやり残しがないよう

探索の旅へ……。



ゴボガボゴボボ……

三(‘ω’)三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三(‘ω’)三( ε: )三(.ω.)三( :3 )







バァァァァン!!

∠( 'ω')/


これが、嵐の領界か!!



グルグルグルン〜〜♪

(‘ω’)( ε: )(.ω.)( :3 )(‘ω’)( ε: )(.ω.)( :3 )オロロロ






色々歩いて探索は一時中断。

このホームポイントみたいな石を使って

ルーラストーン登録としよう。



という感じで、少しずつだが

ウォーミングアップを開始した。

桜が咲く頃に戻ると約束したな?

あれは嘘だ。

と、言わずに済んだというわけだ。

つまり……


待たせたな(`・ω・´)

これから少しずつ

ドラクエにコミットしていくぜ。


ただ、しばらくは、

まったりペースだ。

仕事もあるし、

ゼルダと、
Horizon Zero Dawn
もある。

プラモデルも作りたい。

限られた時間を

ドラクエ以外にも使って行きたい。

やりたいことは満載だから、

こりゃ、長生きしないといけないな。




ちと話はそれるが、

時間とは、時の流れとは、何だろうか。

昼夜や季節といった周囲の変化を

人間が認識できるように

時計やカレンダーで表してはいるものの

目に見えるものではないし

エネルギーでもない、

時々、そんなことを考える。

実際、時間というか体感は

個々人で違うので

カレンダー上で同じ年数が経った人でも

若々しかったり老け込んでいたりする。

過ごし方で変わる。


だから、時間を使うというよりは

命を使うというが

シックリ感じることがある。



長生きとは時間の大金持ち

これを読んでいる友よ、

お互い悔いなく生きようぞ。


改めて思ったところで、

ドラクエ再始動。

ウォーミングアップ行きますよ。


P R
2017年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メジーパ
読者になる
ドラクエ10、ゆるく楽しんでいます。
見かけたらその時はよろしく(^-^)/

オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
816丁目 4番地


写真権利について↓
bit.ly/Mj2Jv6
http://sqex.to/cau
最新コメント
アイコン画像メジーパ
ヒヒーン♪ (2017年05月06日)
アイコン画像キンピカ(ひろみつのサブ名です)
ヒヒーン♪ (2017年05月04日)
アイコン画像メジーパ
(・ω・)フフフ (2016年12月02日)
アイコン画像ベクホ
(・ω・)フフフ (2016年11月28日)
アイコン画像メジーパ
スライムレース2日目 (2016年09月20日)
ヤプミー!一覧
読者になる