驚くべき成長力!! 

2009年07月29日(水) 22時51分
【ちょいデブメタボの奮闘記 Vol.20】
  〜泣き虫の親父の7年戦争〜

福岡に佇む、とある親父
TUTAYAのレンタル100円の日に、一気に借りた「ビューティフルライフ」
で号泣し、未だ腫れ上がった目が治まらない今日この頃。

我が輩、いよいよ初めての国家試験が近付いてきた。
我が輩、勉強が全く間に合っておらぬ。
しかし!1科目でも合格すべく、毎日愛娘『蓮奈』を見て、勤勉に勤しむ。

その蓮奈が。!
ハンパね〜〜っ!!
成長力、ハンパね〜〜っ!!!
昨日、今日で、ハンパね〜〜〜っっ!!!!


では早速、最初のお便りを紹介しましょう。
蓮奈が東洋の魔女になった日。


ま、こりゃ成長と関係ないわな。
でも、めちゃカワイイ。




続いてのお便りをご紹介しましょう。
高速ハイハイしとる!!


いつなんや!貞子みたいな動きを覚えたんわ!!




続いてのお便りをご紹介しましょう。
あの蓮奈が、ベットによじ登る寸前!!


ついこの間まで寝っ転がる専門の人だったのに・・・。




本日最後のお便りとなります。
ついにベットによじ登り詰めた蓮奈姫を、閉じ込めてみました


もうどこに置いてても目が離せないよ

でもね、君の大いなる成長は、僕たちの最愛の宝物なんだよ。


蓮奈、君が初めて立つのいつだろう。
蓮奈、君と初めて会話するのはいつだろう。
蓮奈、君が初めて僕に悩みを相談するのはいつだろう。

僕はいつもそばにいる。
君の初めてに一つでも多く立ち会えるように。

はじめての〇〇〇A 

2009年07月29日(水) 22時27分
【ちょいデブメタボの奮闘記 Vol.19】
  〜泣き虫の親父の7年戦争〜

福岡に佇む、とある親父
再放送のGTOに首ったけ

我が輩、いつになくフットサルを興じた。
我が輩、両足の親指の爪が剥がれた。

その関係で、愛娘『蓮奈』のはじめての〇〇〇記録が少々停滞気味。


多くの体験をした愛娘の記録を、楽しく残そう。


まず始めに、初めての『歯磨き』。

歯の生え始めのようで、むず痒そうにしておられる。




続いて、初めての『グラサン2ショット』。

愛妻より似合ってるよ、蓮奈ちん。




続いて、初めての『飲みながら就寝』。

この日は暑かったから、お疲れ気味だったかな?!




続いて、初めての『ケンカ』。


ケンカは仲の良い証拠だと再認識させられる。




続いて、初めての『土曜夜市』。
連続4枚掲載!!




久留米の街の代名詞的な祭りだったが、13年ぶりに行ってみて、
その錆びれ具合に少々寂しくなった・・・。



蓮奈、君はこの久留米の街で大きくなる。
蓮奈、君は僕と同じ、多くの経験を培っていく。
蓮奈、君が自立した時、君は僕の本心にもっと気づいてくれるだろうか。

いつか君が気づけるよう、僕は多くの場所へ君を導き続ける。

はじめての〇〇〇@ 

2009年07月03日(金) 21時29分
【ちょいデブメタボの奮闘記 Vol.18】
  〜泣き虫の親父の7年戦争〜

福岡に佇む、とある親父
結婚式の連続で、体も財布も疲弊気味。

我が輩、東京・名古屋と飛び交った。
我が輩、福岡・名古屋と余興を振る舞った。

その関係で、愛娘『蓮奈』の記録が少々停滞。
その関係で、久々じっくり蓮奈観察して驚いた。
色んな事が成長しとる!!

たくさん気付いた【はじめて】の記憶を記録に残そう。



初めての笹野高史

こんな顔できるんや




初めての山下清

どう黄昏たら、こんな顔できるんやろ・・・




初めての水分補給「静止画」

手でマグマグを抑える顔がカワイ過ぎる




初めての水分補給「動画」


飲みながらの企み笑顔がたまらん・・・




初めての歯磨き


愛妻の血が受け継がれたかな




初めての洋服

カナダ花子さん、本当にありがとう




初めての格闘「静止画」

気付けばクマさん、ベチョベチョ




初めての格闘「動画」


蓮奈、本気過ぎて面白過ぎ




ひとまずアップ容量の限界だわ。
引き続き、Aで記録♪

南紀白浜〜B 

2009年06月15日(月) 23時39分
【前回までのあらすじ】
最も楽しみにしていたAdventure Worldを驀進する蓮奈。
これからの蓮奈を待ち受ける試練とは?!

《前回のラスト》
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パンダとのバラ珍も終わり、更にジャングルの奥地へと進む。

疲れた蓮奈は、パンダ号で驀進
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《ココからBの始まり》
あまりに多くの動物を激写し過ぎたため、2匹のみご紹介。

キリンです




ライオンです




ふと時計に目を落とすと、な・な・なんと!
イルカショーの時間が迫っているではないか!!
という事で、急いで会場に驀進。
色々激写したが、取り立てて凄いショーではないため、ほんの一幕紹介。

イルカで泳ぐお姉さん




疲れた我が輩に、体が少しの休憩を求めている。

という事で、ペンギンと休憩




その間、ペンギンと歩みを共にする蓮奈




この日は、何せAdventure Worldのみで披露困憊。
白浜のビーチを堪能する予定を明日に変更し、2日目の宿に直行。

2日目の宿は、白浜でも最新・最高級の【海舟】。
どんな宿で、どんな料理達に巡り会えるのか、楽しみでしょうがない。

入り口は、荘厳なモダン和風としか言いようがない綺麗さと繊細さ。

なので、蓮奈っちをパシャリ




チェックイン後、MySisより指令。
「自分が着る着物を選んで」
な〜んと、着物を数種類ある中から選べるとは!!

着物を手にし、長〜い廊下を歩き、我が輩達の部屋へ。

部屋に到着。
徐に扉をあける・・・。

こりゃたまげた!!
部屋風呂が、桧風呂




布団では無く、敷居を分けた綺麗なベットルーム



値段のしこあるばい。
とりあえず、寛ぎましょうよ♪

寛ぐ蓮奈




着物を装い、テラスで物思いにふける愛妻





おおおーーっと、再々画像制限に到着してしまった・・・。
この後も続きゆく、奇想天外な白浜旅行は、後日記載のC以降へと続く・・・。

南紀白浜〜A 

2009年06月15日(月) 23時21分
【前回のあらすじ】
本村で一同で和歌山旅行に旅立つ。
イマイチな初日の宿を切り抜け、楽しみなAdventureWorldに辿り着いた蓮奈。
その運命や如何に?!

<前回のラスト>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まず最初に行ったのが、なぜかお土産屋さん。
ココの名物「パンダグッズ」が所狭しと並ぶ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ココからAの始まり>

そのパンダちゃんを被る愛妻と蓮奈


これだけで済むはずがない。


パンダになる蓮奈@




パンダになる蓮奈A




ペンギンになる蓮奈




本物のペンギン


ちなみに、この後、愛妻にヒドく叱られた。


お土産屋を後にし、会場内を突き進むと、でっかいクジラのオブジェ。
なので、記念の2ショット




更に会場内を驀進する愛妻と蓮奈




驀進中に、ふとある物が目に飛び込む。

パンダとペンギンのお食事会




いよいよ本物のパンダちゃんとの対面の時。

その前に皆でハイチーズ



パンダの良さは写真では伝わらない。

なので動画で怠け者パンダ君を紹介




パンダとのバラ珍も終わり、更にジャングルの奥地へと進む。

疲れた蓮奈は、パンダ号で驀進




おおーっと、再び画像制限に到達したため、続きはBで。

南紀白浜〜@ 

2009年06月15日(月) 22時20分
【ちょいデブメタボの奮闘記 Vol.17】
  〜泣き虫の親父の7年戦争〜

福岡に佇む、とある親父
過去の研鑽と、未来の予兆を、ただ強く築き上げて


いや〜、我が輩、肝心な物を記録し忘れとった・・・。
先月、MyMom・Sis・Wife・Dautと5人で出掛けた【2泊3日 南紀白浜旅行】
を記憶しておこう。

《5月9日(土)・旅行1日目》
朝8時に我が家を出発し、リレーつばめ・新幹線・南海電車を乗り継いで
目指すは和歌山県。


どアップでSo Cuteな蓮奈




外の灯りが眩しい蓮奈




和歌山駅のホームで寛ぐMyFam




和歌山県について、まず最初の行事は、母の従兄弟「堀兄弟おじさん」達
家族との和歌山見物とお食事会。
その前に、ちょい時間があったので、我が輩は近所の和歌山を散策。

初日泊まったホテル

かなりイマイチ。2度と泊まらない事を誓う。



和歌山で人気のモノマネショー




ホテルの隣にあった民芸場

和歌山のお婆ちゃん達が、山ほど寄席に来ていた。



親戚一同の画像は、現在取り寄せ中のため、後日記録としよう。
初日宿泊したホテルは全て記憶の彼方に搔き消そう。


《5月10日(日)・旅行2日目》
今回の白浜旅行の一番の目玉「Adventure World」!
朝からウキウキ気分でTaxiに乗り込み、会場にGO!!

まずEntrance

スペースワールドに負けないデコレート。



1歩会場内に足を踏み込むと、若干Disneyの世界

否応なく高まる高揚感。


まず最初に行ったのが、なぜかお土産屋さん。
ココの名物「パンダグッズ」が所狭しと並ぶ。

おっと、ココで画像アップ制限になったため、続きはAで

寝顔の奥に潜む笑顔 

2009年06月13日(土) 23時51分
【ちょいデブメタボの奮闘記 Vol.16】
  〜泣き虫の親父の7年戦争〜

福岡に佇む、とある親父
いよいよ迫りくる、今の終焉と未来の始まりを、ただ見つめて


最近、ふと思う。
私は、なぜ太るのだろう。
最近、ふと考える。
私は、なぜ痩せないのだろう。
最近、ふと悩む。
私は、このままでは成人病になってしまう。

多くの事を解決しゆくために、理由を考えた。
私の生き方そのものが、怠惰主義だからだ。

このままではいけない。
このままでは守れない。
このままでは高木ブー。

そこまで考えた事は無かったが、あるものが我が輩を突き動かした。

蓮奈だ。

彼女の多くの表情・仕草が、私の心を戒める。

その一部を残していこう。
その記録で、時に折れそうになる我が輩の心を、奮い立たせよう。



これから始まる夏を先取りして、お出掛けする蓮奈。





指を銜え、眠りにつく蓮奈。





北島康介よりも気持ち良さそうに昼寝する蓮奈。





友達のJILL君とお昼寝する前の蓮奈。





一瞬、ガッツ石松に見えた蓮奈。





お風呂の前に、はしゃぎまくる蓮奈。






寝返りと笑みが上手になった蓮奈。






全ての表情・仕草が、僕らの宝物。


蓮奈、パパはあまり強くない。
蓮奈、ママもあまり強くない。
蓮奈、でも二人で君を守りたい。

そんな両親だけど、蓮奈と一緒に成長し続けていくから。


P.S.@ 特別編として、いとこの「Toa君」も載せちゃお♪


P.S.A 特別編として、我が輩の友人の披露宴余興練習も載せちゃお♪

寝返りとテノール歌手 

2009年06月01日(月) 22時49分
【ちょいデブメタボの奮闘記 Vol.15】
〜泣き虫の親父の7年戦争〜

福岡に佇む、とある親父
自分が求める資格奪取を、ただ信じ、努力して


いつもの朝。
碁盤目のようにきっちりと隣に敷いた布団に蓮奈がいる。
徐に目を開け、そして、彼女を見つめる。
いつものように始まる朝。
それが、我が輩の日常。

ある朝。
いつものように、徐に目を開け、その目に愛娘を映すべく、
体をもぞもぞと起こす。
い!い!いなし!!
愛娘がいなし!!!
しかし、瞬間状況を把握する。
ベットと布団の隙間に、体半分もぐりこんでいた。うつ伏せに。
さらに、瞬間理由を理解する。
彼女は、自発的に寝返りをうっていた。
しかも、くるんくるん、何回も。右に左に。

我が輩と愛妻の起床に気付いた蓮奈は、さらに新たな一面を見せる。
「キィヤァ〜、キィヤァ〜、キィヤァァァ〜〜〜」
何とも高い奇声を発しておる。
それはまるで、【映画「リング」】の貞子の最初の犠牲者、竹内結子
の叫び声のようだった。
何度も聞くうちに、心地良い高音に聞こえてきた。
そう、テノール歌手の歌声のように。


蓮奈が謡うテノールを記録に残そう。


君はまるで、パパロッティやカレーラスのよう。





寝返りを成功させた時の蓮奈の表情は、代え難い幸福を与える。


君の表情が、僕らの曇る気持ちを奮い立たせてくれる。



ぞくぞくと新たな成長を見せる君と、その周りに増える友達たち。


どんぐりになった蓮奈。

その姿は、セカチューで倒れた時の長澤まさみみたいだ。




車中の相棒、亀山君と戯れるの蓮奈。

出発前にはいつもの一言。「亀山君、行きますよ。」





初夏の美少女と化す蓮奈。

「もう出発しても良い??」と聞いた所、「OK〜♪」と手で返事。




筑紫野SAKODAで、亀山君とストローラーを駐車する蓮奈。

駐車完了後にはいつもの一言。「亀山君、ちゃんと見ていて下さい。」





最後にパパの胸でグッスリ眠る蓮奈。

ただ幸せ。


この前、小児科で見た「わたしがあなたを選びました」
その日から、君が見せる全ての仕草が、より愛おしい。


蓮奈、君が僕らを選んだ事を、きっと後悔させない。
蓮奈、君が見せる全ての成長が、僕らへの更なるプレゼント。
だから、蓮奈、君への僕らの愛情が、最大の恩返しなんだよ。

それを、君が理解するその日まで、僕らは慈しみ続けるから。

蓮奈と・・・ 

2009年05月28日(木) 23時54分
【ちょいデブメタボの奮闘記 Vol.14】
  〜泣き虫の親父の7年戦争〜

福岡に佇む、とある親父
自分が踏み出した新たな一歩を、ただ信じて


まず初めに。
愛妻に一言。
もう少しでいい。
おかずを増やしてくれ〜〜〜(;_;)/~~~
ちなみに、昨晩の隣の晩御飯は、「ご飯・野菜スープ・キムチ・エリンギ」。
非常に健康的だ。
半年後、おそらく我が輩は、小室哲哉みたいになっている事であろう。

蓮奈。
君が魅せる多くの姿が、今の我が輩の病気を癒してくれる。
一つ、また一つと、新たな成長を見せる。
一つ、また一つと、新たな友達を作る。
一つ、また一つと、新たな感動を覚える。

君が魅せる新たな成長と仕草、君が見せる新たな友達たちを、記録として
残しておきたい。

蓮奈とコスモス。






蓮奈とカナダ。






蓮奈とハイジ。






蓮奈と美玖と優奈。






蓮奈とみずき。






蓮奈とチホエ。






蓮奈と蒙古斑。






蓮奈とバウンザー。






蓮奈とおんぶ紐。







蓮奈とアンパンマン。





多くのヒト、多くのモノ、多くのスガタが、君の友達になる。


蓮奈よ、君はこれからもっと多くの友達に出会う。
蓮奈よ、君は時に悩むかもしれない。
蓮奈よ、君はその中で人格を形成しゆく。
君が、悩む多くの時間を、僕は共有していたい。
そして、君の成長を瞬きさえせず、見続けていたい。

愛娘のとある日常たち 

2009年05月11日(月) 22時48分
【ちょいデブメタボの奮闘記 Vol.13】
  〜泣き虫の親父の7年戦争〜

福岡に佇む、とある親父
自分に巻き起る新たな災難の円了を、ただ信じて

蓮奈君。
君はいつものように我が輩に、僅かな喜びを与えてくれる。
その多くが、日常の些細もない行動の一つ一つなんだ。

まず初めに、カナダ花子さんから頂いた多くのおもちゃに囲まれる蓮奈君。

君は、周りにたくさん置かれた玩具たちに、一際目を輝かせていたね。


愛妻との何気ない2ショット。

君の、日々変化しゆく成長を感じ取ったよ。


我が輩との何気ない2ショット。

一緒にネットサーフィンしてると、バーチャルな世界にますます引き込まれそうだ。


くしゃみと笑顔を駆使する蓮奈。


君を見続ける1秒が愛おしく感じる。


初めて靴を履いた日。

ブカブカの靴が、君の幼さをますます際立たせた。


唇を噛みしめる蓮奈。

大きくなって悔しい思いをした時、きっとこんな顔で耐えるんだろう。


ハイハイの練習を愛妻とする蓮奈。


君が本当に歩き出す時、僕と愛妻はどれだけの感動を覚えるのだろう。


最後に、我が家に降り立ったお地蔵様。

蓮奈、君のこの顔が、我が家の悲しみや辛さを、全て吹き飛ばす。


蓮奈、君はこれから大きくなる。
蓮奈、君の成長を僕らは楽しみに生きている。
蓮奈、だから分かってくれ。
多くのお節介が、多くの愛情の裏返しだということを。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像初セッ○ス大成功!!
» 驚くべき成長力!! (2010年01月15日)
アイコン画像カナダ花子
» はじめての〇〇〇A (2009年08月02日)
アイコン画像カナダ花子
» 驚くべき成長力!! (2009年08月02日)
アイコン画像カナダ花子 
» 驚くべき成長力!! (2009年08月02日)
アイコン画像カナダ花子
» 南紀白浜〜B (2009年06月16日)
アイコン画像カナダ花子
» 寝顔の奥に潜む笑顔 (2009年06月16日)
アイコン画像カナダ花子
» 南紀白浜〜@ (2009年06月15日)
アイコン画像カナダ花子
» 寝返りとテノール歌手 (2009年06月02日)
アイコン画像カナダ花子
» 愛娘のとある日常たち (2009年05月12日)
アイコン画像カナダ花子
» あなたの街の〇〇〇〇ストア〜 (2009年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meizen_soccer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる