思い描けない未来 

March 08 [Sun], 2009, 23:59
結婚して、1年を過ぎたけど、何も決まってない。

この賃貸にいつまで住むのか、いつ頃マイホームを買おうと思ってるか
聞いても、「知らない、わからない」
ま、基本何を聞いても「知らない、わからない」しか言わないんだけどね
仕事が毎日忙しくて、帰りが遅かった週、機嫌が悪い感じで
家に帰ってくると毎日、プリプリしてたから
ゆっくりした週末に「今週はお仕事忙しかったの?」と聞いても
「知らない」と一言のみ。
『自分のことじゃろが〜〜!!』と殴りかかりたくなったよ。

子供はいつ頃つくるか?そんな話もない。
会社の人には、子供はいつ頃作るのか?聞かれても
「旦那とそんな話をしてないから、なんとも…」としか言えない
そう、あんたの稼ぎが悪すぎて、私も仕事をしてるわけだし
子供を産むんだったら、一時は休まなくちゃいけないくて、収入が一時的に減るわけで
ちゃんと、そういうことを全て考えないと、家計はマイナスになっちゃうし

結婚が遅かった分、そして、貧乏な分きちんと生涯設計をたてないと
老後は夫婦そろって、ホームレスかもよ。まぁ、そんな先まで夫婦じゃないかもしれないけど

でも、ひとりで一生懸命考えていたって無意味よね
何度聞いても、「知らない、わからない」だし
ばかばかしいから、何も考えないことにしたーーー!

虚無感 

March 07 [Sat], 2009, 1:33
去年の今頃、旦那の会社が倒産だと言われ
その後どうするか私なりにも考えた。

当の本人は「どんな仕事をしたいのか、どんな仕事に興味があるのか?」
聞いても、いつになっても返答はなく…
どんなに考えても、やりたいことがみつからない。

心配したお兄さんから、仕事帰りに食事をしようと誘われてた

そんなとき、急に理由も言わず、「帰りが遅いから夕飯いらない」
と言われ、バカな私はお兄さんと食事に行ったんだと思い
その私の冴えた直感を確証をとりたくて、きっとお兄さんと連絡を
取り合っているだろうと携帯をチェックしたら、女からのメールが
ま、これが前にも書いた女友達なんだけど…

素行が怪しいから、探偵気取りで隅から隅まで調べ上げたら
出るわ出るわ!!

乱交パーティへの招待状、申し込み…セフレの募集、応募…
既婚者が集まるSNS、などなど

ヤバイね。私、もしかしたらエイズになってるかも?
結局、忙しくてまだ検査に行けてないんだけど。

まだまだ、あるっというか、続きはまた今度

なんのために 

March 07 [Sat], 2009, 1:23
私はなんのために生きているんだろう?

そんなことを考え出したら切りがないんだけど…

なんか、すべてがバカバカしく思えてしょうがない。

愛されたいけど、もう傷つくのはごめんだ!!

なにか、人生にハリのあるものが欲しい

一生懸命になれるもの、うちこめるもの。



放置 

May 05 [Mon], 2008, 8:08

旦那さんは、結局3年前のあれ以来
私のことをもう信用していない気がする。

私もこの間の一件以来、彼を疑うようになった

でも、しょうがない、黙って女と二人きりで夜、酒を飲んでいたんだから
怪しまれて当然だ
でも、それすらバカバカしくなってきた
だって、怪しんだり、疑ったりって
その人のことが好きだからしてしまう行動だし…
秘密があまりにもいっぱいあって
何を考えているか解らない人のことを
どんなに思い巡らしたところで限界がある。

だから気にしないのが一番!放置プレイだー!!

男と女 

May 05 [Mon], 2008, 0:49

昔は(親の時代)男の方が優勢だったと思う

今、私くらいの年代はマチマチだと思う
親の影響で男性優勢が当たり前だと思うタイプと
新しい考え方で、女も男と対等だと思うタイプと…

でも、今の時代は明らかに女も強い。
女の上司や、一人でも食べていける(男を必要とする理由がない)
そんなキャリアウーマンが増えてきている。

友達のお兄さんが2年前くらいに結婚したのに
すでに離婚をしていた。
奥さんに捨てられたんだと。
そりゃそうだ、女はいまや一人で生きていけるほど強い
気に入らないことがあったり、女として見ることを怠ったりすれば
捨てられてもしょうがない
今はみんな世の中の体裁なんかより、自分を大事にする。
自分の心に傷がつくより、戸籍に傷がつくことを選ぶ。

そこのキミも大事にしてないと捨てられちゃったりするかもよ!

私はと言えば、気に入らないことがあったり、どんなにムカツクことがあっても
彼を捨てることはない。
私にとって彼は血は繋がっていないけど、もう親族なんだと思う。
自分の親や兄弟をどんなことがあっても簡単に見捨てたりしないように
私にとってそんなアカの他人なんてものを超越した存在なんだと思う。
これが愛なのかな?

ドライで行こうぜ! 

April 28 [Mon], 2008, 23:55

ドライで行く、そう決めたのに、
私ったら、なんだか週末機嫌が良くって
旦那様と仲良くしてしまった。

今朝、反省していたところに
やってきた!旦那様の機嫌が悪い。
私はバカだ。なんて学習能力がないのだろう!!
ラブラブ・イチャイチャしてるのはエッチしたいからだよ。
それが満たされると、このザマだ。
機嫌悪く、一気に落とされる。
だから、いちいち旦那の一喜一憂に付き合っていたら
私が鬱になるだけだ。
自分の楽しみを見つけよう♪

ひとまず、結婚式が終わったら、原チャでも買おうかな??

受け止めるよ 

April 10 [Thu], 2008, 21:53

『受け止めるよ』 そうあなたが言って4年が経ちました。

あの時は本当に本当にうれしくて、そのメールを受信した
電車で涙があふれてしまいました。
そうあの時は、私の過去を受け止めてくれる
それだけで感激していました。

でも、今思うのは あなたの『受け止めるよ』は過去だけではなく
私という人間すべてを受け止めてくれているように思います。
性格、癖、価値観、私のすべてを包んでくれているんだね。

ありがとう!!

アホ! 

April 07 [Mon], 2008, 22:57

2月29日、彼から会社が潰れると聞かされた。
でも、超貧乏な生活に慣れている私は
特に慌てなかった。

ただ、彼にはこの先したい仕事や
やってみたい仕事とかなさそうだったから
今の仕事に就くのに勉強したphotoshopやAdobeGoLiveが
他業種で何か役に立たないのか?彼の本をめくっていると…
紙がヒラリと落ちた。

なんと!彼の作ったホームページがっ!
URLを打つとちゃんと見れた。

私と出会った時の一言日記で終わってる。
「楽しかった」 そう一言書いてあった。
そこには彼の大好きな映画や音楽や漫画本が紹介されていた。
趣味も好みも違くて共通の会話ができないから
せめて、彼の好きな曲を覚えて歌ってあげようっ♪なんて
それで驚かせてあげようっ☆なんて思ってたけど。。。

覚える前に、彼のホームページを見ているところを
発見されてしまった。
そして、彼は超激怒!!殴られるかと思ったよ。
「彼の本も、ホームページも黙って見てごめん」と誤ってみたけど
「話したくない」と言われてしまった。
でも、しょうがない。私が悪いのだから…
彼は根に持つタイプだから当分許してもらえないんだろうなぁ

今さら、歌を覚えてもあからさまだし、意味ないよねぇ〜
は〜〜〜、何をやっているんだ!っつ〜か、私はホント抜けてるなー。



どうする?直下型地震 

April 07 [Mon], 2008, 19:45

今朝のニュースで直下型地震が来たら
会社から家まで歩いて帰りますか?というアンケートをしていた。

ほとんどの人がそれしかないから帰る、とのこと。

そのニュースを見ながら、彼がも直下型地震が来たら
家まで帰れる?と聞いてきた。
私は道が分らない、という意味で「帰れない」と言ったのに
彼は、「じゃあ、お互いの会社の中間地点で落ち合おう」
と冗談なのか?真面目なのか?言ってきた。

駅だと人混みで大変だから、別の場所を今から決めておこう!
そうじゃないと、二度と会えなくなる可能性が高いから、と。
彼は特に深い意味があって言ってたわけではないかもしれないが
私はなんだか、朝からhappyで嬉しかった♪

いいのだ! 

April 07 [Mon], 2008, 0:25

私のいいところは、白黒ハッキリさせていつまでも
グレーのまま引きずらない、引きずれない。
なんでもすぐ忘れる。(多分…自己評価)

でも、結局のところ今までもなんだかんだ言って
私は彼を嫌いにはならない。
必ず、最後には愛が勝る。

それだけ好きなんだと思う。

いいのだ!いいのだ!
私には、アックンに結婚してもらえた。という事実があるのだから。
ほかの誰よりも幸せで、私が1に選ばれたということなのだから。

それがあれば何事も乗り越えられる。
P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:汐音
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる