ブログ

May 23 [Wed], 2012, 0:53
久しぶりの更新です。

4月まではヤプログとアメブロをメールで同時更新していましたが、スマホに機種変して、その機能が使えなくなり、現在はアメブロのみで更新しています。
移行も考え中ですが、いまのところしばらくはこのままにしておこうと思っています。


私のブログにたどり着いた方々へ

新しい日記はこちらで更新中です
よければ遊びにきてくださいね。
相変わらず屋良っちネタが多いですが。


http://ameblo.jp/meixing22/


3月

April 02 [Mon], 2012, 17:25
観たDVD

ボーンズ シーズン6
蛍火の杜へ
スーパー8
ハッピーフィート2
オレのことスキでしょ。
ロマンスが必要


読んだ本

鴨川ホルモー
セキセイインコ
指差し 京都的中国語でおもてなし

ランチ

March 31 [Sat], 2012, 22:42
今日は朝から携帯の機種変をしにSHOPへ。
いよいよスマホデビューです
…が、めちゃ使いづらいので今は携帯に戻してマス
 
 
SHOPへ行く前にコンビニに寄って、ニッカンとSANKEI EXPRESSを購入。
アップの屋良っちにドキドキ
めちゃめちゃステキ〜
 
 
お昼からMちゃんと待ち合わせ。
まずはフラッグスカフェでランチ
チキンカレー
 
 
ガトーショコラ
 
 
おなかもいっぱいになったのでロフトに移動して軽く買い物。
そしてカラオケへ。
最近の歌は全然知らないのでひたすら昔のSMAP曲を中心に歌ってきました。
久しぶりに歌ったけど楽しかった
 
またまた移動して今度はミドリでスマホで使うグッズを購入
 
その後は晩ごはんへ。
ココンでキムカツ膳を食べてきました。
めちゃ柔らかくて美味しかった〜
 
Mちゃん、今日はありがとう
また近いうちに遊ぼうね

3/27 ごきげんよう

March 27 [Tue], 2012, 22:51
ごきげんようも今回でラスト。
 
オープニング、ちょっとやってみてのコーナーでヨガの逆立ちポーズ「シールシャ アーサナ」を実践←ヨガはわからないので、なんですか、それ?って感じでした(汗)
ここでも屋良っちの天然ぷりが出ました。
腕をさすりながら「肘を使いながら…つか肘じゃない、ここなんだろ??」に、小堺さんがすかさず手羽先ってツッコミ入れてたのが面白かった(笑)
腕と頭を床につけて逆立ち。
屋良っちは簡単そうにやってましたが、すごいんですけど
 
サイコロの目はウキウキした話が出て、お父さんと沖縄に帰った時に釣りをしてアジが釣れた時のエピソード。
なぜかいきなり関西弁で「これ、さばけて食べるやん」←自分で言ってておかしかったのか言い直したけど、それも変な関西弁なままでおかしかった
 
 
3日間、屋良っちの可愛い天然ぷりがたっぷり観れたし、とっても楽しかった〜
また出て欲しいな〜
 
 
 
今日は昼休みにLOOK at STAR!を買ってきました。
もともと細身だけど、さらに痩せたのは役作りのためだったんだね〜
 
明日はNYLON JAPAN買ってこなきゃ

3/26 ごきげんよう

March 27 [Tue], 2012, 9:34
今回も爽やかな屋良っちでした
髪型は金曜日の方が私は好きですけど
 
チョコの値段を聞いて、一旦お皿に戻すところやチョコをモグモグ食べる顔が超可愛かった
 
手羽先が鶏肉だと知らなかったネタ、バラされちゃいましたね(笑)
ダンス以外になんにも知らないんですねって、アンガールズに突っ込まれてワタワタしてたのが面白かった。
 
あと指のツメ、つめ切り使ってなかったんだね。
ツメを噛むクセは知ってましたが、まさか剥いでたとは…
 
今回も屋良っちの天然が炸裂した楽しい番組でした
いよいよ、あと1回
ラストは舞台の告知かな
 
昼休みにルクスタも買いに行かなきゃだし、忙しいぞ〜

3/23 ごきげんよう

March 23 [Fri], 2012, 16:33
リアルタイムでごきげんようを観ました
 
登場した屋良っち、超カッコイイ〜
爽やか〜
衣装もキマッてた
でも、なんか痩せて細かったよねぇ
 
話す時にしきりに手を動かす仕草も、ゲストの話を聞いてる時にニッコリする顔も、ダンスをしてる時のキリリとした表情も、みんなステキでした
 
何より、ちゃんと話が出来てたのがよかった(笑)
昔からのクセで、屋良っちのトークが心配で心配で←余計なお世話ですね(笑)
26日と27日も楽しみだな〜
 
 
あと、アメブロ屋良友さんの情報でRay5月号に屋良っちが載ってるということで、昨日仕事帰りに近所の本屋に行って買ってきました。
こちらの屋良っちも超カッコよかったです
 
屋良祭、開催中〜

ランチ

March 14 [Wed], 2012, 15:35
今日はKちゃんと府庁近くにある「クッチーナ・クラモチ」へランチに行ってきました
 
 
まずは前菜
 
 
日替わりパスタ
 
 
デザート
 
 
小菓子
 
 
お店も綺麗で、お料理の見た目も可愛くて、とっても美味しかったです

2月

February 29 [Wed], 2012, 19:56
自分用のメモ
 
 
観たDVD
 
アイ・アム・ナンバー4
カンフー・パンダ2
デビルクエスト
探偵はBARにいる
コンテイジョン
猿の惑星〜創世記〜
ホワイトカラー シーズン2
 
 
読んだ本
 
京都のいちにち わたしの春夏秋冬
京都観光生活
セキセイインコの学校
 
 

映画「トワイライト」

February 26 [Sun], 2012, 22:00
今日は「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1」を観てきました
 
映画を観る前にまずはランチ。
久しぶりにかつくらでトンカツ
超美味しかった〜
 
さて、映画ですが、原作に忠実でとってもとってもよかった〜
話が進むにつれて痛々しくなってきたけど、いいところでPart2に続く終わり方で、早くも続きが観たくなりました
12月が楽しみだ〜
 
映画後はminaにあるSECOND HOUSEでケーキを食べながら夕方までおしゃべり
とっても楽しかった〜
Kちゃん、また近いうちにランチに行こう〜
 

ランチ

February 17 [Fri], 2012, 17:55
午後から時間が出来たので友達とランチへ。
大丸にある「ゆとりの空間 栗原はるみ」で今月のお昼ごはん
 
ハーブチキンとピーマン炒め
エビとブロッコリーのタルタル
春菊のごまあえ
 
 
 
ブレンドティーとデザートはアップルゼリー
 
 
初めて入ったけど、とっても美味しかったです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たま(meixing)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月22日
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R