2007年の抱負 

2007年01月07日(日) 22時53分

目まぐるしく色んなことが起こった2006年を笑顔で終え、
ポーっとしてる間に何気なく始まった2007年。

もういい年なのに変えなきゃいけないとこ盛りだくさんなので、
目標を立てて自分を追い込もうと思います



@計画性をつける

キホン絶対絶命なピンチが来るまで動けない。

あと1日早く始めていたら・・・と何度嘆いてきたか。

人一倍時間をかけないといけない自分を自覚し、

余裕をもって計画を立てて物事に取り組めるようになりたい!!

上手に時間を使えるようになれば、活動量や幅がもっと広がるはず。


A哲学をもつ

国籍を超え、人間として面白味があり深い人は皆持っている!

自分なりの信念みたいのもの、自信を持って語れるもの。

石頭になるのではなく、あくまで柔軟に☆

変化に対応できる柔軟性を持ちつつも、根底に流れる

自分の哲学は曲げない、「己」を確立していきたい!!


B身の回りのものを美しく保つ

身の回り=身につけるもの&生活環境(部屋とかデスクとか)

オトナへの道を一歩踏み出すわけですから、

ちょっとした小物でも気を抜かないようにしたいわけです。

余計なものをはぶいたシンプルな生活が理想



あんまり多すぎても現実味がなくなるので、この3つにしよう、うん。

親が聞いたら10%の期待と90%の懐疑心で

「ほ〜そりゃ頑張ってほしいね」って言いそう。。


夏休み計画 

2006年07月16日(日) 18時27分

いつものように、シーズンオフに入りました。

いつものように、研究会の最終プレゼン終わりました。

まだレポートとテスト残ってるけど、

そろそろ人生最後の夏休みが到来です。


さあ、何をしようか。


運転免許をとる!(いや、とり始めるとしておこう)
初の一人旅をする
バイト(派遣かな)


こんなもんしか思いつかねえ。

うーん、夏限定でなんか新しいこと始めたいなあとは思うんだけど。

でもまとまった時間でバイトで金を稼ぐってのは大事だな。

春に旅行しまくるためにもお金を稼がなければ。

あと、部屋のそうじとか。。

うーーーんパッとしない。ま、いっか。

引退までの決意 

2006年06月05日(月) 17時11分
人より成長は遅いかもしれないけれど、
決して逃げることなく継続して、
一歩一歩前進してきたから今があると思ってた。

「もっと早く成長する方法があった」ならまだしも、
「下手になった」は最上級の屈辱。

昨日の3試合、自分がいけてなかったのは自覚してる。
自分次第でこのチームがどこまでいけるか
決まることくらいわかってる。
だからこそ焦ってるのに、だからこそ
プレッシャー感じてるのに、ここにきて
「下手になってる」はマジでマジで凹むから。。

じゃあどうすればよかったの!?
あと半年間、どうすればいいの!?

その答えはくれないみたいだけど、
絶対に自分で見つける。

信頼できる人の声、自分の目、
自分の頭、をふるに使って見つけてやる。

私には「現役引退後」まで待つようなプランはありませんから。
学生の4年間で、違う自分を開拓し、
最高のパフォーマンスをして
チームの目標を達成することしか頭にありません。

今、自分の味方になってくれる指導者を信じて、
絶対に下手になってないって思わせたい。
絶対に笑顔で現役を終えたい。

負けない!!!

仕事よ、進め 

2006年05月17日(水) 1時28分
いっぱい問題はあるし、
色んな所で色んな責任がある。

ひとつがうまくいかないと
大抵全部うまくいかないもんだから
放棄したくなるけど、
ひとつひとつ、心を込めて片付けるしかない。

大学生活4年目にして
ようやくHow toはわかってきた。(はず)
あとは決心から実行までのタイムラグをなくしたい。。

結局仕事進んでねーっつの。

私はこんなんで社会人になっていいのでしょーか!?
1日5食の勢いで食べちゃう私はいいのでしょーか!?

あ〜夏休みの計画立てなきゃ。

おかしなGW 

2006年05月07日(日) 23時48分
GWっていつから始まったんだっけ??
とにかくここ最近のサークル漬け生活にふと気づくと
我ながらよぉやるなあって思ってしまった。
気分転換したいけど、やっぱ今の状況だと
心から他のことを楽しめない気がする。
本当にタッチフット馬鹿・・・

残念ながら理解者はいないだろうなぁ。
ま、自分が納得してたらいいんだぃ!

月曜
朝からビデオセット、郵送。
緊急で3時間の話し合い。心労。。
その後もしばらくCと愚痴る。

火曜
試合報告のために2時間ビデオで試合を振り返り。
運営委員会のMtgログ作成。

水曜
7時〜日吉で4年・幹部Mtg。
8時〜スタッフMtg。
練習→アメフト観戦→懇親会出席
長すぎる1日。

木曜
練習。みんなの低テンションに萎え。
練習後、正式に報告あり。
私はグルワへ、みんなはラーメン食べながら話し合い。

金曜
早朝より幹部Mtg。
カラオケするも気持ちはどうも晴れない。
MtgのPPT作り。スタッフへ報告。

土曜
練習。
緊急Mtgでみんなで前向きに。
個人面談×2人。
スタッフにMtg内容を報告。

日曜
早朝Mtg。関西メージ申し込み。
実質チームが動き出してきた。
問題はまだまだたくさんあるけど、
一つずつ解決していく、決して後退しないで前進していくのみ。

この1週間で実質6回のMtg。。
はあ、明日の研究会プレゼンどうしよう

こんな時に気づく、感謝。 

2006年05月06日(土) 0時05分

つらいときこそ、その状況の中で
いいことに目を向けよう。

気づかって、さりげなくメールしてくれた人の優しさ。
深入りするわけではないけど、
紛らさすように話題をふってくれるメール。
うれしかったよ、ありがとう。

酔ってたってのもあるかもしれないけど、
「おめでとう」のために電話してくれた人。
自分でも喜びをかみ締める余裕が全くなかったから、
自分にそんないいことあったんだ!って
なんだか得した気分になっちゃった。
久々に声が聞けてすごくうれしかった。
癒されました、ありがとう。

「チームのため」に行動を起こしてくれた人。
みんなの気持ちを受け止めてくれる懐の大きさに感謝。
本当に心強いです、ありがとう。

客観的に、でもはっきりと状況を分析して
うちらの方向性を導いてくれた人々。
自信をもたせてくれて、ありがとう。

そして、一緒に悲しんで、絶望を味わって、
怒って、前向きになろうって言ってくれた仲間たち。
あなたたちがいるから私は明日も1日を始められるんだよ。
言葉では言い尽くせない、感謝。
本当に本当にありがとう。

それでも前に進もう 

2006年05月03日(水) 0時27分

生まれて初めて怒りで体が震えた。

何度も何度も、その場で泣き叫びたかった。

信じてたのに。信じてたのに。

築いてきた時間を、人間関係を、

そんなに簡単に捨てちゃいけないと思うよ。

人は一人では生きていけないんだから。

だれかの支えの中でしか生きていけないんだから。

その支えに感謝して、大切にしなきゃ。

一生懸命伝えようとして言葉にした思いは、

一瞬にして切り捨てられた。

悲しくて、本当に、つらい。

それでも、うちらは前進しなきゃいけない。

大切な11人のために。

同じ目標をもって前を見据える仲間たちのために。

今回の一件で唯一プラスだったこと。

それは、見方になってくれる仲間との絆。

本当に、大好きだよ!!!

みんなとなら、どんな困難でも乗り越えて進んでいける。

だから明日から、また一歩を踏み出そう。

だめだめシュウカツ 

2006年04月28日(金) 0時40分
就職活動、終わってみたものの
振り返ってみたらどうせ武勇伝になってしまう気がする。

だから、あえて自分の赤裸々なシュウカツを記録しておこうと思う。
自分を戒めるためにも、後輩に後悔のないシュウカツをしてもらうためにも。
今回はとにかくだめだめだった点を列挙。
後にやってよかった点、つかめた点も考えてみよぅっと。




決まった 

2006年04月27日(木) 0時14分
今日なった一本の電話。

自分の将来が決まった。
一番望んでいた道ではなかったけど、
これでよかったと納得できる道。

集中して取り組めばもっと違う道があったんじゃないか。
そういわれても否定はできない。

色んな制約があったのは事実。
妥協した決断があったことも事実。

でも、それを含めて「私」だから。。

不安と不満と後悔が全くないわけじゃないけど、
希望と期待と満足もちゃんとある。

これでいいんだ!!!
いや、どんな道でも自分で素晴らしいものにするんだ!


さーーて、一難さってまた一難。


でも忙しさにかまけて大学生活でやり残しがないようにしなきゃ!!
大きなやり残しが色々あるからね。

就職活動で、自己分析を通して見えてきた自分。

どんな環境でも、もっといい自分になれるような生き方をしたい。

次にいかす 

2006年03月21日(火) 18時32分
失敗は、次に活かさないと意味がない。
もちろん、合う合わないはあるだろう。
でも何か受け入れられない原因があったのは事実なんだから、
そこを変えていかなければ進歩はないってことだから。

今自分で考えられる改善点。
T.簡潔に話す
U.自信をもって話す
V.自分の役回りを考え直し、説明できるようにする
W.余裕のある笑顔

ま、初めてだったしこんなもんだ!
話す内容がすべてじゃない、
自分らしく自信に溢れた雰囲気で勝負してやる。

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meixiang
読者になる
Yapme!一覧
読者になる