お寺・神社まわり〜最終章〜

May 10 [Sun], 2009, 0:08
ついに3日目を迎えました。

天気は最終日にしてあいにくの雨模様
それでもめげずにいざ明治神宮へ。



そして懲りずにまたおみくじをひく私・・・。
"三度目の正直"か、はたまた"二度ある事は三度ある”か。
しかしここのおみくじは吉凶がないものでした。
お後がよろしいようで・・・。
「どのようにも形を変えて争わない、しかし岩石をも砕くような強さも持つ
水の生き方を学びなさい」というような事が書いてありました。

神宮を出て原宿の竹下通りを歩いて、表参道へ。
話題のお店の前も通りました。(混んでいたため中には入らず。)
もう足が痛くて痛くて大変
しょっちゅうどこかで休まないと歩けない状態・・・。
止まっているよりは歩いている方がまだマシなので、
飲食店等での待ち時間が一番つらかったです





雨が本降りになる中、渋谷まで歩いて山手線で品川のホテルに戻り、
荷物をとって羽田空港へ。あなどっていましたが結構濡れました
足の疲れとの闘いの3日間でしたが、無事終了しました。
2凶でもちゃんと飛行機も落ちずに、豚インフルにもかからずに
帰ってこれたし
私一人じゃ絶対行かないところに行けて、良い経験になりました。
東京の街も少し覚えたし
貴重な楽しい思い出がたくさん作れた、今年のGWでした

お寺・神社まわり〜その参〜

May 09 [Sat], 2009, 23:11
建長寺から歩いて、途中で御神酒まんじゅうを食べて、
いよいよ鶴岡八幡宮へ。
建物が立派で、朱と金がとても色鮮やかでした。


よくないとは思いつつ、ここでもおみくじをひいてみました。
なんと結果は・・・

凶でした。
2回連続はさすがに想定してなかった・・・

もう笑うしかないですね。完璧にネタでしょう。
逆にすごくないですか
2009年も私は相変わらず低迷のようです

小町通りを歩いて鎌倉駅まで行く途中、顔より大きいんじゃないかという
くらいのお煎餅に遭遇
2人で1つを分け合って食べましたが、それでも充分な量でした

やっと着いた鎌倉駅からバスに乗って今度は高徳院へ移動。
行列のバス停に並び、満車の車内で運良く座れた私たちは
ほっとひと息。思わず意識を失いました

そしてついに鎌倉の大仏さま(阿弥陀如来さま)とご対面
大きくて、優しい目をしていました。
この阿弥陀如来さまの胎内には人が入れるようになっていて、
長蛇の列ができていました。
後ろから見ると背中に2つ大きな窓があって、驚きました。


体力の限界にきていた私たちは長谷寺を諦め、
江ノ電に乗って鎌倉→横浜みなとみらいへ行く事にしました。
しかし江ノ電は乗車制限になるほど混んでいて、圧死寸前でした。
みんなそんなに江ノ島に行きたいの・・・

瀕死の状態で横浜に着き、夜はお互い旧友と再会してディナー
外人さんの大道芸を観て、品川に帰りました。
足にめっちゃシップ貼って寝ました


まだまだつづく

お寺・神社まわり〜その弐〜

May 09 [Sat], 2009, 22:22
2日目。
7時過ぎ出発。オープンカフェで優雅に朝食をとって、鎌倉へ。
まずは円覚寺。
つつじをはじめ、たくさんの花が咲いていました
花を撮りに来ている人もいるようでした。


階段を上へ上へと登っていくと、洪鐘(おおがね)が迎えてくれました。


続いて建長寺へ。
裏には広いお庭とそれを眺めるための腰掛けがあって、心が休まる空間でした。
なんと金澤翔子さんの書展がやっていて、あの力強い作品を観る事ができました



さらにつづく

お寺・神社まわり〜その壱〜

May 09 [Sat], 2009, 21:53
新しい部署に行って1ヵ月。身も心も疲労困憊
そんな中、勢いでGWに東京2泊3日の旅に行ってきました
思い立ったのが直前でしたが、飛行機もホテルもとれたので
これは行くしかないと。

1日目は9時の飛行機に乗って、品川のホテルに荷物を預けて
浅草へ。
すごい人で、道の両側にある出店もほとんど見れませんでした
肝心の本堂は工事中で幕に隠れていましたが、雷門はバッチリ写してきました




お参りと言えば、おみくじひきたい
まず番号札をひきます。7番。ラッキーセブンだ
しかし結果はお約束の・・・


凶でした。
まぁ想定の範囲内なのでいいですけどね・・・。ふっ。


気をとり直して新橋からゆりかもめに乗って、お台場へ。
夜景(摩天楼と言われているらしい)がきれいでした



帰りには予想外の強風が吹き、震えながらホテルへ戻りました。
足もジンジンで、2日目の計画も途中のまま、私たちは眠りについたのでした
つづく


一からのスタート

April 05 [Sun], 2009, 19:55
明日から新しい職場です
気持ち上がったり下がったりしてましたが、
頑張らねば

外回りが多いということで、フォーマルウェアを揃えるのに
時間もお金もかかり、大変でした
リクルートスーツのスカートがきつくなっていたのも
計算外。ショックでした・・・

心配していた北朝鮮のミサイルも、うっかり寝ている間に
何事もなく通り過ぎたようで、一安心

よっし、気合い入れていくぜぇ

卒業・そして出発

March 29 [Sun], 2009, 20:42
もう3月が終わりますね。
3日後には新年度がスタートします。

しつこいですが、本当にこの2年間幸せでした。
そう思えたのは、つらい思いもたくさんして、
一時期はどん底まで堕ちて、
生きる希望も失いかけたからでしょう。
それでも這い上がって、頑張る力を与えてくれた
支えてくれた 守ってくれた
私を大切にしてくれた方々に心から感謝しています。


『人生に無駄な事などひとつもない』
とよく言いますが、
今は私もそう思えます。
あのつらさがなかったら、この喜びもきっとなかった。
こんなに周りの人の優しさに気づく事も
感謝する事もなかったでしょう。


これからはまた険しい道のりで
甘える事も支えてもらう事も今までのようにはいかず
自分の力で乗り越えなければなりません。
全てが嫌になって、孤独になって、
報われない思いでいっぱいになる事もあるかもしれません。
でも乗り越えた分必ず糧になる
自分には乗り越える力がある
それを教えてもらったから 身を以って知る事ができたから
胸を張って次の道へと進んでいきます。

ありがとうございました

Mission Accomplished!

March 15 [Sun], 2009, 18:45
無事テロからの攻撃を乗り越えました。
任務完了です
無傷での勝利が報告された瞬間、思わず涙がこみ上げました。
頑張って本当に良かった。


4月からの職場が決まりました。
今回の大イベントを通して、多少の勇気と自信がついた私。
もうどんなとこでもどんな事も、やっていけそうな気がする〜

これからは外に出る機会が多そう。
というわけで早速スーツを買いました。
身も心もピシッとし引き締めていきます

休日出勤

March 01 [Sun], 2009, 17:16
昨日は休日出勤でした。
テロに向け、団結力が生まれています。
結局22時過ぎまでやって、
なんとか第一段階の準備は整いました。


このご時勢、働ける事は幸せです。
必要とされる事も幸せです。
もちろん、健康を保つ事は大前提で。


たくさんお世話になった方々に
恩返しの意味も込めて、
あと2週間頑張ります。

最後の思い出

February 22 [Sun], 2009, 15:29
研修会に行ってきました。
私も連れて行ってもらったのです。
「一緒に行こう、最後だし」って。
最後・・・やっぱりそうなのかぁ

すっごい楽しかったです。
私を一員として迎えて、受け入れて下さった皆様、
みんな大好きだぁ〜

次どこに行っても、
ここではぐくまれた感性を活かしていこう。
私を支え、励まし、居場所をつくってくれた
この職場に心から感謝しています。

テロに向けて大忙しだけど、
今の自分にできる事を精一杯頑張ります
最後にもう一花咲かせるぞ

激痛との闘い

February 14 [Sat], 2009, 20:45
朝起きて、ベッドの中でゴロゴロしていたら・・・
お腹が激痛
ヤバイと思ってすぐに薬飲んでカイロ貼ってまたベッドへ。
布団もかけられないままうつ伏せでもがく。耐え難い苦しみ。
過去の経験があるので、自分自身に
「30分くらいの辛抱だ〜頑張れ自分〜」と言い聞かせる。
パニックや過呼吸を起こさないように。
子宮が絞られるような感覚に襲われながら
早くカイロの熱が伝わるよう必死に祈る。
全身から冷や汗が噴き出して、冷え切った部屋の中で
額から汗が流れる。
痛みに波があるものの、和らぐのはほんの一瞬。
早く早く・・・
やっぱり男に生まれたかったとか、
陣痛ってこれと同じレベルで何十時間も続くのとか
朦朧としながらいろいろ考える。
そして最後に嘔吐。
なぜか吐いてしまうと痛みがだいぶ治まった。
冷や汗でパジャマはもうビショビショ風邪ひきそう
着替えてまたベッドへ。ちゃんと布団もかけて。
結局痛みがなくなったのは45分後。そのまま眠りにつく。
生き返ったのは15時半でした。

年に何回かあるこんなこと。
仕事休みで本当に良かった。
でもこんなんじゃこの先どうしよう。
一人暮らしキツイよなぁ・・・。
お産も大変だろうなぁ・・・。
なんか凹みました。

治まればなんともないんですけどね。
1年に30分の苦しみ。
その他は健康だから、幸せな方でしょうか。


昨晩、福島の友達と久しぶりにして
楽しかったなぁ。
『結婚』の言葉が出て正直少々焦ったけど・・・
結婚してもしなくても
幸せでいてほしいです
そんなこんななバレンタインでした
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めーしゃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉-あまり行けませんが・・・
    ・グルメ-グルメというよりカフェ巡り
    ・ハンドメイド-最近覚えたかぎ針編み
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧