いなしき夏まつり花火大会

September 13 [Wed], 2017, 12:13
8月19日(土)は、午前中はとーくんの小児科や百貨店に行って買い物とかをして〜夜は花火大会へ

前々から行こうと思っていたのは茨城のいなしき夏まつり花火大会。 でもこの日、多摩川花火大会もあるし断然近いのは多摩川だし、どっちにしようって迷ってて。 でも天気予報を見ると世田谷は夕方から雨。 いなしきはくもり。 やっぱりいなしきに行ったほうがよさそうだねってたまちゃん夕方仕事から帰ってきてから出発。

予報通り18時前には都内はどしゃぶりで 高速道路も前見えないよーってぐらいすごい雨 多摩川の花火大会はこの雨で中止になったそうです。


茨城につくと、降ってな〜い♪ 茨城の花火は、高い建物がないからどこからでも見やすい♪ たまちゃんのお兄ちゃんオススメのお店の駐車場で見ることにしました♪


こっちも雨降るかもしれないけどとりあえずは花火見れそうでよかったねー♪


花火観戦と言ったらこれやなw


そろそろ始まりそうだよ〜


19時ぴったりにヒュ〜〜〜ドーン


キタキタキター! 今年初花火〜


夏はこれを見ないと終われないよね〜


あ〜極楽極楽w


涼しいから汗かかないし、全然混雑してないし、それなのに打ち上げ数は約1万2000発! くる価値あり!な花火なんです


花火がキレイだからお酒も進んじゃうね〜w


たまちゃんがマックでハンバーバーやシェイク、ポテトを買ってきたら子供達そっちに夢中になっちゃってwww


20時頃から雨が降り始めました。 屋根がないところで見ていたのでアルファードの後ろを開けて屋根にしてそっから見ていました。


結構降ってきたねー。 でも見れてよかったー!


雨の影響で予定時間より15分ぐらい早く終わったけど最後のスターマインまで見れて感動しました


・・・で、帰りにダメ元で「タタの実家近いんだけど、ぶーちゃんとふみちゃんちにお泊りしない?」ともっちーに聞いたら即「やだ!おうちかえる!」と言ってきたのでそのまま自宅に帰りました〜。。。

姉2ファミリーがきてたから泊まりたかったな。。。




+++++おまけ+++++

8月、左腹部がさわさわとした痛み、それに伴った左腰の痛みが2週間ほど続き・・・これはまずい。 マミーも「おかしいと思ったらすぐに病院に行きなさい。」と言っていたし、子供達二人の事を考えるとまだまだ小さいし何かあった時に後悔したくないから行くか。と思って婦人科に行ってきました。 人気の婦人科なので予約をしていたけど1時間待って・・・ とーくんはいい子にしてくれました。

診察してもらい・・・


先生「この時期、こういう患者さんいっぱいくるの!! あのね、この場所は腸しかないの!! 聞いてこのお腹の音! ガスが溜まってるの! あと冷えね!! 冷たいお茶飲んでない? 今日温かいお風呂に入って。 お腹を温めるのが一番効くから。」


えーーーーーーーーーーーー思いました。 いやぁそういうんじゃないんだよなぁ・・・。 子宮がん検査してほしいんだよなぁ・・・と思い、「あのぉ子宮がん検査は・・・」と言ったら「いつやった?去年の10月? じゃ大丈夫。」って。

そして漢方薬を20日分出してもらって、いやいやいやーなんて思っていたら、2日後ぐらいには治ってました。 すげーあの先生すげー!

あーもっと早く行けばあの痛みに耐えて悩まなくてもよかったのにー。と思いました。

そして話は変わり、5月になってしまった顎関節症なんですが、こちらも3ヶ月我慢して治らないのでようやく歯医者に行って診てもらったら「あーロックされちゃってるね。 早くくれば治ったんだけど。」と言われ大学病院を紹介してもらい、そちらに行ってます(;´Д⊂) 

おかしいと思ったらすぐ行かなきゃ・・・つくづくそう感じてます(´;ω;`)ウッ…

←大きな音にもビビらず最後まで楽しんでいたチビ達にポチッとお願いします〜
  • URL:http://yaplog.jp/meisho/archive/4323
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひーこ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-買い物大好き♪気に入ったものは色違いでまとめ買いしちゃいます!
    ・グルメ-食べる事大好き♪旦那が肉屋なので肉にはうるさいですよ♪
読者になる
旦那の名前はたまちゃん 猫が大好きで短足が特徴なマンチカンというプーちゃん(おかま)を飼ってます

パパ、マミー、お姉ちゃんととっても仲がいいので一緒に旅行に行ったり、ショッピングに行ったりしています♪
☆もっちー☆
☆とーくん☆
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる