2017.8.13下田聚楽ホテル1泊2日旅行(入田浜海水浴場) その@

September 04 [Mon], 2017, 14:06
8月13日から3日間、たまちゃんはお盆休みでした。 子供達の体調不良で一度はキャンセルした宿。しかーし、前日になにげなく見ていたらパッと空室が出たんです!! こ、これは・・・ 子供達の具合も良くなっていたし、行けるんじゃない?行ったるか!ってことになって速攻予約をして13日は早く出てしゅっぱ〜つ!

しかし予想していた通り、東名高速すんごい渋滞。 運転代わるよ〜と言っても信用されていないのか「いいよ。」と言うので、初めて最初から最後までアナ雪を真面目にみてましたw


以前にも温泉旅行に行った時に寄った伊豆中央道にあるいちごプラザに寄ってトイレ休憩をして、いちご大福を買いました〜。 日持ちがしないので2つだけね。


たまちゃんともっちーはソフトクリーム大好きでね、いちごとバニラのミックスを


今年、このお盆の旅行を楽しみに仕事を頑張っていたたまちゃんwww 宿絶対予約しといてよ!ほんっといつもギリギリなんだから!!ってすんごい前から言われてて超プレッシャーだったから半年前に予約していたんだけど寸前で子供たちの体調が悪くなってキャンセル。 でも良くなってくれたから前日にまた予約できて本当によかった

今回選んだ海は、もっちーがお世話になっていた園のママ友から「超キレイだから絶対行って!!」とオススメされていた入田浜海水浴場です。 すんごい、もうすんごい混んでて6時間もかかりましたー 子供達よ、よく頑張った。。。


運よくすごく近くの駐車場が空いていたので入れて(一日1500円)、みんな水着に着替えてサマーベッド2000円を借りました〜。


プライベートビーチみたいだから!ほんとにオススメだから!とママ友に言われていたけど、すんごい人!!  とりあえず飲みますかw


これはお盆だからかな?海水浴場間違えてないよな?って一瞬思ったけど間違いなく入田浜だしな。


どう見てもプライベートビーチには見えませんがwww


やっとついたね〜!ママもただ乗ってるだけだったけど渋滞は疲れるわー。。。


ねぇねだけクー飲んでたら可哀想だからとーくんも初クーどうぞ。


んー、混んでるねぇw


タタとねぇねは海に遊びに行って、とーくんはクーに夢中w


海は後片付けが大変!と思って今年はプールばかりだったけど、海は海で子供が大好きな砂遊びできるんだよね〜。


明日はもうチェックアウトしたらそのまま帰るからいっぱい海で遊んでおこうね〜♪


砂ドロドロ〜w


でももっちーは超楽しそう♪


ひーこは海では水着になりませんでした〜。 子供たちのお世話をするのにいっぱいいっぱいになりそうだったんでね。


とーくんも参戦です♪


二人仲良く砂遊び〜♪


仲良く遊んでるように見えますが「それはダメー!」「いまつかってたのー!」ってもっちー、とーくんに怒りまくり〜w


とりあえずお二人さん、ジュース飲んで休憩してくださいよ。


飲み終わった入れ物も遊び道具として使えるね♪


洋服が濡れないように中腰になってるのも疲れてきたので近くにサマーベッドを持ってきて寝っ転がりながら3人を眺めてることにしましたw 2缶めのビールを飲みながらね


もっちー、タタとよく海にも入ってたけど砂遊びのほうが楽しんでたな〜^^


チミは・・・また激しく砂遊びしたもんだね。


とーくん、海怖がらないからずんずん進んでって見ててヒヤヒヤでした。


海は怖いんだからね〜、なめちゃあかんでー。


2時間半ぐらい遊んで、ここから4キロ先の予約したホテル、下田聚楽ホテルへレッツゴー! しかーし!! とにかく渋滞で動かない これ、聚楽ホテルだよね?目の前に見えてるのにー!!


あまりに動かないからひーこだけずいぶん手前でおりてセブンイレブンにお菓子とか部屋で遊ぶおもちゃとか買いに行っていろんなの買ってたしレジも並んでたから結構時間かかったはずなんだけどお店出たらちょうどコンビニの目の前でまだ渋滞にはまってて。 おいおいおいー! ホテルまで300メートルぐらいの距離なのに30分もかかったってどういうこと〜。 しかも海からは1時間20分(*´Д`)=3ハァ・・・

チェックイン遅れることは事前に電話で伝えていたので、ホテルの方が外に出ていて「こちらです〜!」と案内してくれました。


やっとついたねー。 17時50分でっせー。 パパーッとお風呂入らないとすぐ夜ご飯の時間になっちゃうね。


ほうほうほう。こんな感じになってるのね。


荷物をワゴンに乗せてもらい、自分達の部屋へ♪ これがワクワクするのよね〜


部屋は専用露天風呂付客室(12畳・海側)。 結構古いねとたまちゃん。壁のシミ、これ雨のシミか?と気になる様子。 部屋の紹介があり、洗面所に行くと洗面台に髪の毛一本落ちていて注意したそう。うん、こういうのはひーこも気になるわ。


わぁ! 部屋からは下田湾を一望でき、最高〜 この景色がとてもよかったです!


泊まりが大嫌いなもっちー、今はテンション高いけど夜大丈夫かな・・・。


もっちーもとーくんも楽しそう^^


セブンイレブンで買ったおもちゃ、早速取り合いですわ^^


いやー遠かったなぁ。お盆の伊豆はなめちゃいけませんなw


和室を出ると、左側にはトイレ、奥には洗い場と檜風呂、そして露天風呂があります。


残念だったのが専用露天風呂の温泉、ためといてほしかったなぁ。 すぐに入りたかったのにたまるまですごい時間かかりました。


お湯がたまるまでは海を眺めながらのんびりと♪


もっちーととーくん、何に指さしてたんだっけな〜w


もっちーはなんだかソワソワソワソワw 気持ちわかるよ〜


とーくんは家から持ってきたぶどうを食べてます♪


もっちー、あとで部屋の露天風呂にみんなで入ろうね〜


とーくん、ぶどうを食べ終わって部屋中うろうろw


遠いところまで、ご苦労さんでした!


いや、ほんといい子にしてくれました 車の中ではほぼほぼもっちーのDVDばかりつけてたんだけど途中1時間ぐらい寝ただけだったけどヒンヒン言うこともなく助かっちゃった♪

いっぱい砂遊びしたからお風呂入ろうね


部屋着の用意とかしていたらもっちー大サービス♪ お尻フリフリ〜。コラコラコラー!


そしてみ〜んなでお風呂に入って海を眺め、最高なひと時を けどなんだろ、夏の温泉ってあんまり感動がないのねw 入った瞬間の「ふわ〜!!」がなかったw でも眺めがとにかくいいので楽しめました

さぁてお風呂に入ってお腹もすいたし、飲むぞー 次回に続きま〜す

←3人が砂浜で遊んでるところをのんびり見ていたひーこにポチッとお願いします〜
  • URL:http://yaplog.jp/meisho/archive/4318
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひーこ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-買い物大好き♪気に入ったものは色違いでまとめ買いしちゃいます!
    ・グルメ-食べる事大好き♪旦那が肉屋なので肉にはうるさいですよ♪
読者になる
旦那の名前はたまちゃん 猫が大好きで短足が特徴なマンチカンというプーちゃん(おかま)を飼ってます

パパ、マミー、お姉ちゃんととっても仲がいいので一緒に旅行に行ったり、ショッピングに行ったりしています♪
☆もっちー☆
☆とーくん☆
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる