西松屋で買い物〜♪と、よみうりランドプールWAI

September 21 [Thu], 2017, 23:02
やっとこ9月の記事です 2学期が始まった2日(土)は、seriaに買い物があったのでお出かけしてきました〜。


そうそう、seriaの前に同じビルに西松屋が入ってるので覗いてみたら夏服が安くなっていたので買いました


下着やひらひらスカート、ボンボン、お菓子も♪


もっちーが選んだ黒のワンピース、「えー黒だよ?ほんとにこれにするの?」って聞いたら「これがいいの!!」って言っていたから安くなってたし買ってみたけど、もっちー超気に入っていて今でも家でよーく着てるから買ってよかった


seriaでも買い物した後は、ホームセンターでも買い物をしました。 ペットショップが入っていてもっちー動物大好きだからずーっとワンコのそばから離れませんでした


そして翌日の3日の日曜日は、この夏最後のプールに行くことに♪ 7月に初めて行って子供達がすっごく楽しんでいたよみうりランドのプールWAIです


身体が弱くて月1で必ず風邪をひくとーくん。 この時は元気いっぱいだったからよかった〜


よみうりランドについた〜! ちなみに代車のアイシスできました♪ 駐車場代は一日1500円、プール入場料は大人3200円×2、もっちーは2100円で〜す♪


前回予約しといたアクアシート(7000円)がすんごくよかったので今回も予約しときました^^


大磯と違って広々としていてここの有料シートはほんといいです


よみうりランドのプールも次の週でこの夏はおしまいだからすごい混んでました〜


もっちー、とーくんがねぇねとカンパイしたいって言ってるよ〜。


そして早速アンパンマンプールへ!


ヒャー!!すんごい水が冷たい!! 真夏じゃないからねーこれはこたえるわ〜。


あ!もっちーの好きなSLマンの滑り台があるねー


とーくんはゆっくりゆっくりね


大好きなプール、とーくんも楽しんでおります^^


とーくんがまって〜って言ってるよ〜。


もっちーがやりたかったのはこちらのコーナー。 パンが作れるんだよね♪


美味しいパンを作ってくださいまし〜。


あとはこちらのコーナー。


ホースの水でパネルを合わせる楽しいゲーム^^


これ、もっちーうまいんですw


真剣真剣! もっちー上手だよ〜


そのころとーくんは歩く練習をしていました^^


とーくんも上手だね〜


とーくん、プールのお水冷たいからそろそろママと休憩しようか〜。


ねぇねは遊びに夢中ですw


チミたち、お昼ご飯を食べようよ。


んじゃ戻る前にSLマンの滑り台ね〜


お昼ご飯とかは来る前にコンビニでたくさん買っときました 食料の下には大きな氷が。 たまちゃんが工場で作っといてくれましたw


まずはビールでも飲んじゃいましょうかね〜w


最近食欲がハンパないとーくん。 ポテトチップスもガンガンですw


プールも楽しくてお菓子もクーも美味しい人!


とーくん、止まらなくなってるねー。 おにぎりもパンもあるでー。


コンビニでもっちーが選んだプリキュアのキュアパルフェメイト?とかいうのをつけてご機嫌♪


そういえばまだ一度も誰もベッドでゴロンしてないね〜。


あとでママもそこでお昼寝した〜い♪


タタがゴロンするとすぐに子供らが寄ってたかってw


大人気のたまちゃんです^^


とーくんは何してるの〜


さてさてひーこはベッドでゴロンしながらハイボールでもいきますかねw


タタともっちーはサーティワンのアイスを買いに行って食べてました


もっちーと一緒に


「ママーしゃしんとってあげるー」と言うのでお願いしました は〜このベッド最高だな〜


男二人も仲良いね


とーくんは何食べてたんだっけな〜忘れちゃったw


またママのビーサン履いてるよー。


さ、たくさん遊んだしそろそろ帰ろうかね。


あのベッドでとーくんとお昼寝したかったんだけどとーくん全然寝てくれませんでした〜。


来年もたくさんプールで遊ぼうね〜♪


そして地元に戻ってたまちゃん「Tシャツが欲しい。」と言うのでムラサキスポーツへ。


ひーこもムラスポでTシャツを買いました^^


本屋さんに寄ってもっちーが選んだ絵本を買って〜ってティズニーばっかか!


こちらの本も買いました〜


今年の夏は大磯ロングビーチ2回、よみうりランドプールWAIに2回、海に1回行って子供達真っ黒になりました^^ 来年はとーくんも激しく遊ぶんだろうな 恐ろしぃ


←アンパンマンプールでたっくさん遊んだ二人にポチッとお願いします〜

お友達と電車とバスの博物館へ♪

September 19 [Tue], 2017, 21:17
8月30日(水)は、入院していた時のお友達MさんとCさんとチビッコ達と初めて電車とバスの博物館に行ってきました〜♪

こちら、駐車場がないということでCさんちのマンションに停めさせてもらいました 車をぶつけて2日後のことですw なのでまだ修理に出してなくて(翌日修理に出しました♪)、まだぶつけたばかりなのでドキドキしながら運転しましたよw


7月にうちに遊びにきてくれたからその時もたくさん遊んだけど、もっちーツインズに会えて嬉しそうでした^^


お昼ご飯を中で食べられるのでスーパーに寄ってみんなでお昼を買っていざ中へ! この後Mさん親子もきました


やーすいの! 大人(高校生以上):200円で、3歳から中学生:100円


まずは東急ヒストリーパノラマシアターへ。 東急電鉄の歴史をパネルや映像で紹介しています。


とーくんにはちょっと早いかな? でも男の子だもんねー


そして下に降りるとバスのイスが〜! ここに座ってご飯も食べられるし・・・


ひーこ達は電車の中でお昼を食べましたー! 7月に1歳になったRくん もう歩けるようになって赤ちゃんじゃなくなってる〜


電車の中でお昼ご飯


もっちーは大好きないくらのおにぎりを


とーくん、パンも食べたのにすごいね。


暴走止まらずwww この雰囲気もよかったのかな〜^^


食べた後はバスに乗ってみよう♪


運転席に座ってハンドル回したりできます♪


もっちー運転が好きだからほんとに楽しそう


一人3分で交代の砂時計があるので順番待ちしてればササッと座れます♪


昔のバス、渋いね〜!


バスの運転シミュレーターに並びました。 これが一番並んだかな。45分ぐらい。


バスの中で並んでいたらとーくんがグズグズになってきたー ひーこととーくんは一度降りて館内をウロウロしていたらとーくんお休みになられました


まだまだ見るとこたくさんあるからたくさん寝ていいよ〜


そしてやっとこさもっちー達の順番になってひーこはとーくんおんぶしてて座れなかったのでCママにお願いしてもっちーと一緒に運転してもらいました^^


もっちーもCママも真剣www


そしてすごかったのが鉄オタにはたまらないであろう、車掌さんになりきることができるコーナーが!! ここですごかったのがこちらの男の子! 車内のアナウンスもバツグンにうまくて、扉の閉めかたなど感動するほど上手で


子供たちも見入っていました!


この電車なんですけどね、テハ3450形というそうです。 鉄オタくんには最高だと思いまーす!


もっちー達もマネしてみたんだけど・・・さっきの男の子がうますぎてお話になりませんでしたw


たくさん遊んだのでミスドでドーナツを買ったりアイスを買ったりしてCさんちへ〜


Cさんち久しぶり〜!


それもそのはず、もっちー達が生後5ヶ月の時にお邪魔して以来でした


あの子たちが、こんなに大きくなってみんなそれぞれ幼稚園に行ってるんだもんな〜成長って早い


とーくんの大好きな乗り物だ〜^^ 家でもJARIMOによく乗ってるよね〜♪


んでもってもっちーも大好きなんだよねー^^


そしてアイスタイム 36℃ぐらいあってめっちゃ暑い日だったんだよね


ミスドのどーなつもみんなで食べよ


ツインズ、本当にそっくりでね、どちらがお兄ちゃんかジーッとよく見ても間違えちゃうー


ストロベリーポンデリング、チビちゃん達に人気なんですね


とーくんはずっと乗り物に乗ってたね。 おかげでママはMさんやCさんとのお喋りに集中できたよ♪


でも突然べったり甘えてきたり


ひーこさんち行くといつも座らないでなんかやってるからこのツーショット珍しい!と言われこっそり撮られてましたw


夜までたっぷりお喋りして帰ってきました 子供たちも楽しんでたし親も楽しめたし夏休み最後にいい思い出ができました

←楽しかった一日にポチッとお願いします〜

ららぽーと横浜へ♪、ランチは大かまど飯 寅福

September 17 [Sun], 2017, 7:28
8月27日(日)は、たまちゃん富士のサーキットに走りに行ったのでヒマになった3人。 ヒマになった時は楽しいららぽにGO− もっちーもららぽーと大好きだから「行く?」って聞くと「いくー!!」ってノリノリになりますw

いつも立ち寄るお店は一緒なんだけどね、まずは3COINSは覗かなきゃw こちら、もっちーと一緒に選んだもっちー用のヘアアクセ 毎朝幼稚園に行くのにどれにしようかな〜って選ぶお楽しみがあるからついつい増えてしまいます



これはひーこのバッグとバナナクリップとピアス このバッグ持ち手がフリフリでとっても良いです


うろうろしてたら「ママおなかすいたー。」って。 ちょうど12時だ! こないだ食べた寅福でまた食べよー!


席に案内され注文すると、おかわり自由の季節のお惣菜とお漬物が♪


モンキー今日も起きてますw トホホ〜。


ねぇさんはオレンジジュースが飲みたかったんだよね。


ひーこの◎選べる二種盛り定食 1380円
前回と同じく本日の焼き魚と和風豚の生姜焼きにしました〜。 ご飯は季節の炊き込み御飯に あー美味しい! ゆっくり味わっていられないけど・・・。


もっちー&とーくんの◎寅福コロッケとあじフライ定食 1000円
このコロッケが甘みがあって美味しいんだよね〜。 ひーこもお手伝いしたけど二人もよく食べました!


食べた後はちょうどハンズメッセ開催中だったので東急ハンズへ♪ はかり器やスポンジ、岩塩、サランラップに書けるペン、ミニまな板、クレイジーソルト&クレイジーガーリック、キッチンバサミなどを買ったり♪


ご祝儀袋、ボディタオル、石鹸、もっちーの歯磨き粉(これ、歯医者さんで売ってる歯磨き粉です)、オキシクリーン、ウタマロリキッド、ウタマロ石けんをGET


次に入ったのはディズニーストア。もっちーが左側のアナ雪のバッグが欲しいって。 えー右のほうがどんな洋服にも使えるよ!と言ったんだけどアナ雪がいいのー!って。 えーラプンツェルのほうがいいよー。 アナ雪ー。で数分揉めw 両方買おっか!ってことで二つ買っちゃいました


あとはもっちーのリトル・マーメイドぬいぐるみ風のヘアゴムと、ひーこのピアスを。


ららぽにきたらパン屋さんにもよらなきゃね〜ってことでもっちーが大好きなメロンパンが売っているBOULANGERIE YOKOHAMAでたくさん買いました〜


あれ?もっちーが好きなメロンパン、どっちだっけ? まぁいいやーひーこも食べよーw


そして飲み物を買ってちょっと休憩♪


ふーなかなか疲れたからそろそろイトーヨーカドーで食材買って帰ろうかね〜。


また黒豚買って行こうかなw


というわけで子供達寝かせたら二人でしゃぶしゃぶ食べようと思って黒豚ドーン!


帰りはすんごい荷物にw もっちーまだまっすぐカート押せないし必死こいて一人で2台押して駐車場に戻りました


お風呂から上がって今日買ったバッグを持たせてみましたw んーやっぱりひーこ的にはラプンツェルのほうが可愛いな


たまちゃん、帰りは東名高速がめっちゃ渋滞でサウナ行ってくるーってことになって夜遅く帰ってきたのでしゃぶしゃぶは翌日に食べました。

いい買い物ができて楽しかったです


そしてぶつけてしまったアルファード、修理に出していて2週間後の一昨日の金曜日にようやくキレイになって戻ってきましたー

代車のアイシスに慣れてしまってアルファードに乗ったらやたら緊張してしまったというw しかも壁ギリギリに停める車庫入れが得意だったのにびびって寄せられなかったというwww もう3度めはないですからね、ほんと気を付けます。

←ハンズでちょっとだけ寝ただけの元気なとーくんにポチッとお願いします〜

マミーの命日にお墓参りと美可美、そして2度めのチョコバナナスコーン☆と、おはなし会へ♪

September 15 [Fri], 2017, 14:02
8月20日(日)はマミーの命日でした。 お墓に行ってもっちーもたくさんお手伝いしてくれてお墓ピカピカに パパとマミー喜んでるね^^

お墓参りの後はよく行く美可美にランチしに行きました。


人気なお店なので混んでます。 お座敷があくまで待ってようね〜。


しばらくして空いたので個室のお座敷へ。 ふ〜落ち着くね〜。 家でもそうだけど、たまちゃんが座ると必ずその上にドスンと座るとーくん。 タタ食べれないからママの横においでー。


ひーこの◎アサヒスーパードライエクストラコールド 540円
飲めばいいじゃんって言うから、うひひ


座るとプ〜〜〜ッって音がなるイス。 とーくん楽しんでますw


◎カマンベールチーズフライ 518円
ビールと合う〜。 チーズ大好きなもっちーも食べて「おいしい!」と。


とーくんの◎お子様タンポポ 302円


もっちーの◎お子様れんげ 518円
もっちーのほうはハンバーグとうどんが付いた豪華バージョン♪


ひーこの◎四季の彩り御膳 1836円
ひーこはいろんなものを食べたいのでこういうの大好き!


たまちゃんの◎ロースかつ(米沢三元豚)定食ミニ力うどん付 1350円
たまちゃんってほんと豚カツ好きだなー。 家じゃほとんど作ったことないからかなw


ひーこの2杯めは◎生ビール(アサヒドライ中ジョッキ) 540円
エクストラコールドよりこっちのほうが飲みなれてる味で美味しかったかなw


もっちーのお子様ランチのおもちゃはなにもらったの?


◎かき氷 いちごミルク 464円


さぁ好きなように乗っけてくださいまし〜


お腹い〜〜っぱいになったけど帰りは等々力の紀ノ国屋へ♪ 家にフルーツがなかったのでたくさん買いました もっちー去年までスイカNGだったのに今年やたら「スイカがたべたい。」と言うので食べさせてみたら「おいしー」って。 あらーいつの間にか食べれるようになってたのね〜。 ひーこはいまだに苦手なんだけどねw でもこのスイカは美味しいと思った!さすが紀ノ国屋様


漬け物やさんがきていたので色々と試食させてもらったら長芋の漬物がめちゃ美味しくてー ザーサイも超美味しかったのでお買い上げです 今年もとうもろこし、ハンパなく食べました


そしてこの2日後、午前中はもっちーの耳鼻科に行ってあまりに嫌がって大暴れするのでクタクタになりながら帰りw 午後はまたもやチョコバナナスコーンを作りました〜


おっとー?やっぱり前回より見た目いいんでない???


できたよ〜!! アツアツを召し上がれ〜


やっぱり手作りのお菓子ってなんともいえないね〜


次はさらにうまくできるような気がする おっし、9月に大親友のMちゃんが泊まりに来てくれるからその時にも作ろうと思ったひーこでしたー。


そしてこの週の土曜日は、いつものおはなし会へ♪


ママの実家に帰省していてお久しぶり〜だったNちゃんとも会えてもっちー嬉しそう


ママとお喋りしてたらお二人さんは難しい本を読んでなにやらコソコソ話してましたw


この場所から離れなくなっちゃった(笑)


もっちーにはこちらを買いましたよ〜。 アナ雪も好きならアバローのプリンセスエレナも大好き! 付録にリュックが付いてたので思わずw


帰ってお昼を食べて遊んで〜、洗濯物入れて下におりたらなんと珍しく!!もっちーが寝ていた! しかもドレスを着てリュックも背負ったままwww それはそれは毒リンゴを食べた白雪姫のように倒れていたので写真を撮ってしまいましたーw


話は変わりますが、マミーが亡くなってから愛媛に住む2人のお姉さんとよく連絡を取り合うようになってます。 それは、もう孫の姿をパパやマミーに見せてあげることができなくなったのでその代わりと言っては何ですが遠く離れる伯母に見てもらいたいなぁと写真を贈っては電話がかかってきたりで、マミーが生きていた頃より今のほうがよく話してるんですが、2人の叔母がよく「まぁ〇〇ちゃん、〇〇くん、おせらしなってー。」と言うのです。

先日も、フォトアルバムを贈ったのですが「おせらしくなってなぁ。」と。

「いやいやー」なんて言ってたんですが、またおせらしくなったと言っていたなぁ。おせらしいって何なんだ?と思い調べてみたら宇和島の方言で「大人っぽくなった」と言うことみたいです! これでスッキリしたー


←じいじとばあばのお墓をきれいにしてくれたもっちーにポチッとお願いします〜

いなしき夏まつり花火大会

September 13 [Wed], 2017, 12:13
8月19日(土)は、午前中はとーくんの小児科や百貨店に行って買い物とかをして〜夜は花火大会へ

前々から行こうと思っていたのは茨城のいなしき夏まつり花火大会。 でもこの日、多摩川花火大会もあるし断然近いのは多摩川だし、どっちにしようって迷ってて。 でも天気予報を見ると世田谷は夕方から雨。 いなしきはくもり。 やっぱりいなしきに行ったほうがよさそうだねってたまちゃん夕方仕事から帰ってきてから出発。

予報通り18時前には都内はどしゃぶりで 高速道路も前見えないよーってぐらいすごい雨 多摩川の花火大会はこの雨で中止になったそうです。


茨城につくと、降ってな〜い♪ 茨城の花火は、高い建物がないからどこからでも見やすい♪ たまちゃんのお兄ちゃんオススメのお店の駐車場で見ることにしました♪


こっちも雨降るかもしれないけどとりあえずは花火見れそうでよかったねー♪


花火観戦と言ったらこれやなw


そろそろ始まりそうだよ〜


19時ぴったりにヒュ〜〜〜ドーン


キタキタキター! 今年初花火〜


夏はこれを見ないと終われないよね〜


あ〜極楽極楽w


涼しいから汗かかないし、全然混雑してないし、それなのに打ち上げ数は約1万2000発! くる価値あり!な花火なんです


花火がキレイだからお酒も進んじゃうね〜w


たまちゃんがマックでハンバーバーやシェイク、ポテトを買ってきたら子供達そっちに夢中になっちゃってwww


20時頃から雨が降り始めました。 屋根がないところで見ていたのでアルファードの後ろを開けて屋根にしてそっから見ていました。


結構降ってきたねー。 でも見れてよかったー!


雨の影響で予定時間より15分ぐらい早く終わったけど最後のスターマインまで見れて感動しました


・・・で、帰りにダメ元で「タタの実家近いんだけど、ぶーちゃんとふみちゃんちにお泊りしない?」ともっちーに聞いたら即「やだ!おうちかえる!」と言ってきたのでそのまま自宅に帰りました〜。。。

姉2ファミリーがきてたから泊まりたかったな。。。




+++++おまけ+++++

8月、左腹部がさわさわとした痛み、それに伴った左腰の痛みが2週間ほど続き・・・これはまずい。 マミーも「おかしいと思ったらすぐに病院に行きなさい。」と言っていたし、子供達二人の事を考えるとまだまだ小さいし何かあった時に後悔したくないから行くか。と思って婦人科に行ってきました。 人気の婦人科なので予約をしていたけど1時間待って・・・ とーくんはいい子にしてくれました。

診察してもらい・・・


先生「この時期、こういう患者さんいっぱいくるの!! あのね、この場所は腸しかないの!! 聞いてこのお腹の音! ガスが溜まってるの! あと冷えね!! 冷たいお茶飲んでない? 今日温かいお風呂に入って。 お腹を温めるのが一番効くから。」


えーーーーーーーーーーーー思いました。 いやぁそういうんじゃないんだよなぁ・・・。 子宮がん検査してほしいんだよなぁ・・・と思い、「あのぉ子宮がん検査は・・・」と言ったら「いつやった?去年の10月? じゃ大丈夫。」って。

そして漢方薬を20日分出してもらって、いやいやいやーなんて思っていたら、2日後ぐらいには治ってました。 すげーあの先生すげー!

あーもっと早く行けばあの痛みに耐えて悩まなくてもよかったのにー。と思いました。

そして話は変わり、5月になってしまった顎関節症なんですが、こちらも3ヶ月我慢して治らないのでようやく歯医者に行って診てもらったら「あーロックされちゃってるね。 早くくれば治ったんだけど。」と言われ大学病院を紹介してもらい、そちらに行ってます(;´Д⊂) 

おかしいと思ったらすぐ行かなきゃ・・・つくづくそう感じてます(´;ω;`)ウッ…

←大きな音にもビビらず最後まで楽しんでいたチビ達にポチッとお願いします〜

チョコバナナスコーン☆と、ママ友Mちゃんが遊びにきました〜♪

September 11 [Mon], 2017, 14:11
夏休み中、午前中とかは出かけても午後は家にいる時、おやつにチョコバナナスコーンを作った日がありました


スコーン、簡単そうだし作ってみたいな〜ってずっと思っていて。 でもお菓子作り超苦手なひーこ。うまくできるかな



え!こんなやわらかい生地でいいの? どうやってまとめるのよー。手にひっつくしー!キィー!!と思いながらなんとか形を作り、オーブンへ♪


わぁ なんとかなるもんだー


初めてのチョコバナナスコーン 味はどうかな?


これおいしー これはいい 次はもっとうまくいきそう!(見た目) また作ろー


そしてこの翌日、ママ友Mちゃんと娘のKちゃんが遊びにきてくれました〜♪


前日に銀のさらでお寿司を注文しておきました


大人の分はこちらのお寿司 とーくんが大好きな茶碗蒸しも注文しました


一応焼きそばも作ったんだけどこれは食べなかったから夜ご飯用にお持ち帰りしてもらいました〜


Kちゃんは同じ幼稚園のお友達 いつももっちーと仲良くしてくれてありがとね〜


Mちゃんはハーゲンダッツのアイスとアンパンマンジュースをお土産に持ってきてくれました♪ ありがとう


さぁお腹空いたね、食べよ食べよー!


とーくん、可愛いMちゃんの横でご機嫌^^


二人ともほとんど食べずに遊びに夢中でしたw


そうそう、グリーンレタス、トマト、コーン、ゆで卵、厚切りベーコン、チーズ、アボカド、ワンタンの皮のコブサラダも作っていたので食べながら飲みました Mちゃんは車だったのでノンアルで♪


Mちゃんとゆっくりといろんな話ができてすっごく楽しかったです ママ友っていいな




+++++おまけ その@+++++

もっちー夏休み中、大好きなアナ雪のDVDを何回観たかわかりませんwww しかも家にいる時はいつもドレスを着ていたwww


エルサが魔法でお城を作る時のしぐさもマネしてドヤ顔ですwww


アナよりエルサが大好きなもっちーです♪




+++++おまけ そのA+++++

ねぇねの靴や、ねぇねのサングラスや、ねぇねのおもちゃなど・・・とにかくねぇねの物が好きなとーくん。 こないだお風呂上りに一生懸命何かに取り組んでいたとーくんの姿がwwwww


ついにねぇねのおパンツまで手にしてしまいましたーwww


これを見てひーこ大爆笑!! 「見て!もっちーのパンツ、とーくん履いてるよ!!」と言ったら「やめてー」と、めっちゃ怒ってましたwww とーくん、ドンマイwww

←Kちゃんと楽しく遊んでいたもっちーにポチッとお願いします〜

ららぽのウルトラアスレチックで遊ぼう!

September 08 [Fri], 2017, 13:55
お盆の3連休の最終日は雨〜。 雨だけどせっかくの休みだからどこか行きたいな〜。 するとたまちゃん、サンダルが欲しいって。 もっちーのゲーム好きもわかったしゲーセンも入ってるららぽーとに行ってきました〜。

まずはマザー牧場でソフトクリームを もっちーの指輪はさっきガチャガチャをした時のw


マザー牧場のチーズケーキがめちゃうまだから買いたかったんだけど売ってなかったのでチーズと飲むヨーグルトを♪ この二つもお土産で買ったことあるけど美味しいのよね〜 チビ達、大好きです


サンダルを買いにビリケンシュトックにやってきました。 ひーこ、バッグと靴が大好きで・・・だからもっちーの物もバッグと靴が増える増える。 今回ももっちーの可愛いサンダルを見つけてしまって・・・


結局お買い上げ〜! たまちゃんもいいのあってよかったね


さぁ用事は終わった。 ゲーセンで遊ぶぞ〜。 ってもっちーこれがやりたいの? スーパーボールいらないわー。。。


まったく取れなくて・・・そしたらもっちーがやるって。


取れないね・・・。まったく取れない。 他のクレーンゲームもいっぱいやったけど全然取れない〜。


すると「これのるー!」って。 はい、たまちゃん一緒にどうぞ。


よし!ゲームじゃなくてナムコのウルトラアスレチックで体を動かそう!

靴を脱いだとたん、もっちー走って行っちゃって・・・コラコラコラーと思っていたらお店のお姉さんと一緒に仲良く遊んでましたw


こんな乗り物もあって♪ 足元にボタンがあるのでそこを押しながら動かします♪


初めてのわりには意外とうまく乗れているw


もーやりたいのがたくさんあるみたいで忙しいもっちー(笑)


これはなんだろうね?


とーくんも一緒に遊ぼうね〜


忙しいねぇさんのことはたまちゃんに任せたw


あれ?もっちーはどこにいるんだ?と思ったらまたお店の人と遊んでました^^


ママもおいでーって。 「トマトと玉ねぎとナスください!」   レジが大好き♪ひーこに似てる♪


とーくんもせっせこ歩く練習です


1時間たっぷり遊んで2490円♪ もっちーはまだ遊びたそうだったけどお腹すいちゃったよー。 でも帰りにもまたクレーンゲームに夢中になってしまった。(大人がw)


いつものパン屋さんでパンを買って♪


イトーヨーカドーで食材をまとめ買い〜。 黒豚のしゃぶしゃぶ用肉を買ったということは?w 帰ったらしゃぶしゃぶを食べる予定だったのに急遽たまちゃんは友達と今半に食べに行くことになって、翌日食べました。 たまちゃん2日連続しゃぶしゃぶ。ほんと好きだね〜。 しゃぶしゃぶの時はいつも二人で500〜600グラムペロです。


3連休、あっという間に終わってしまったけど、旅行に行けたので楽しかったです それにしてもすっきりしない天気が続きましたね〜。 ほんと、今年の夏は夏らしくなかったわ。。。




+++++おまけ+++++

これ、ご飯を入れてボールみたいにまぁるくできるものなんですけどね、、、もう今は使ってないから棚にしまっていたのに棚の物出すの大好きなとーくんがどこからか引っ張り出してこんなことを!


こっちが笑ってたら自分でもおかしくなったのか笑い転げてたわwww


そしたらもっちーったら!それを見てこんなものをくわえてきて!! それもくわえるものではありません!


この二人は仲いいんだか悪いんだか、とある日は階段で一緒に遊んでたり・・・♪ とーくんはねぇね大好きなんだけど、もっちーがね、まだお子ちゃまだから難しいんだよな〜。 喧嘩しないで遊べる日、くるかな?w

←ねぇねの物が大好き♪だから怒られてしまうとーくんにポチッとお願いします〜(ほら、このメガネもw)

2017.8.13下田聚楽ホテル1泊2日旅行(入田浜海水浴場) そのA

September 06 [Wed], 2017, 13:53
みんなで部屋の露天風呂に入ったらお腹がすいてきた〜 早くビールも飲みた〜い

食事処にレッツゴー! こちらのホテルの売りは浜焼き&焼肉バイキング〜 普段焼肉は食べても浜焼きが食べられるお店って限られてるしなかなか食べることできないからこれはいいぞ!と思ってこちらを選んだのもあります。ひーこは貝とか食べないんだけどね


うほー!お刺身だ〜! お刺身の船盛りが自分で盛れるんですよ〜


ロースターでイカや魚も焼けます♪


貝好きな人にはたまらないんじゃいのかな〜。食べないひーこでも「おーいいね〜!」ってテンション上がりましたw


ここはパスだな〜。


エビ食べよエビ!!


まずはひーこの一回戦。 海老系ばっかw いただきまーす!の前に、、、ここの食事処につくと入口に子供用の食器やスプーン、フォーク、エプロンが置いてあるんだけど、食器やスプーンが汚れていた・・・。 下の取ろうとしたらそれも汚れていて。なんかこういうのイヤだわー。汚れてるのわかるように置いておいたけど。


たまちゃんは大好きなサザエのつぼ焼きを♪「にが!!!なにこれ!!!」って言ってました・・・。 でも苦いのは全部ではなかったみたい。 子供たちはポテトを食べまくっていたわ・・・。


生ビールは800円。 たか!


もっちーのカルピスとカンパーイ♪ 美味しいね〜!


オリジナルの船盛w 器が大きすぎるからお刺身がちんまりw しかーし、このお刺身の美味しいこと おいてある中で一番美味しいと思ったのはこのお刺身でした。


もっちー、食べてるかーい?


タタの隣に座って食べていたんだけど「くさいくさい!」って。 どうやら浜焼きの匂いがもろにもっちーにあたってたよう。 移動させてデザートタイム♪


たまちゃんの食事を見てみよう。 「俺さっきからみそ汁と漬物でご飯4杯ぐらい食べてるわ。」ってwww 相変わらず欲がないねぇ。


とーくんはおとなーしく食べたり飲んだりしてたんだけどそろそろ睡魔が襲ってきてる模様。


目をゴシゴシw 海でたくさん遊んだから眠いよね〜。


でもねぇねは昼寝もしないで元気いっぱい!


そして、うわー超昭和ーな雰囲気なゲームコーナーで遊び始めましたよ。 どうも運転するのが好きなんだよな〜将来とーちゃんみたくドリフトするのか?


部屋に戻ると布団が敷かれていて・・・こっからが大変!

かえるー!!って大泣き。 もっちーお泊り大嫌いです。 たまちゃんが抱きしめて「今日はここでお泊りなんだよ。もっちー疲れてるよね?ここでねんねして明日かえろ!」と言ったけど「おうちがいいのー。おとまりつまらないのー。」ってギャン泣き。   ふぅ・・・さてどうすっぺか。

そこでたまちゃん「じゃあちょっとここで休憩しようか。」と言ったら「うん。」と。

そのままもっちーを布団に寝かせトントンしてたらもっちー寝たーーーーーーーーーーー

そしてとーくんも寝て、ひーこも寝たーーーーーーーーー

たまちゃんは大浴場に行っていたそうです。

夜中の1時半にのこのこ起きたひーこ。 24時間あいてる大浴場に行きたーいと思ったのでみんなを起こさないようそーっと用意して一人で行ったんだけども、まぁなんというかこの時間の大浴場ってなんか怖くてねー。

しかも脱衣所からお風呂場までなんと階段! 露天風呂は気持ちよかったけどなにせその時間帯だったから人っ子一人いなくて怖かったー。

さっさと入って部屋もどろーと思って着替えてイスに座って髪を乾かそうと思って下を見たら・・・すんごいの髪の毛がたくさん落ちてて・・・。 キャーちゃんと掃除してー。そう思いました。

部屋に戻ると「どうだった?」とたまちゃん。 「エレベーターがさ、アウトレイジっぽくて怖いんだよ。」って言ったら「なんだよそれ。」ってw。


そして朝です。 チビ達6時過ぎに起きるんだも〜ん。もうちょっと寝たかったよ〜。


布団が意外と薄かったわりにはひーこも熟睡できました。


とーくんもぐっすり寝てたね。


たまちゃんは朝一で部屋の露天風呂へ。


こんな写真まで撮ってましたw


優雅にくつろいでるたまちゃんを激写w


8時ごろ、朝ごはんを食べに行きました〜。


でもその時間いっぱいで、少しお待ちいただいておりますと。 そばにカラオケルーム?みたいな昭和チックな部屋があったのでそこで待たせてもらいました。


10分ほど待ったところで呼ばれたから食べるぞ〜!


和食や洋食、なんでもありますね。


おっ、あじの開き食べよ〜


なんかすごいジミーになっちゃったけどいただきます


もっちー食事処にきたとたんテンションひくー。 それというのもゲームコーナーを通ってここに入るのでね、ゲームやりたかったって食べてくれません。


とーくんは朝からすごい食欲!昨夜よりいっぱい食べてました


ひーこの2回戦。 お刺身ほんと美味しいな〜


そして3回戦は子供達にもナゲットなど持ってきました。


ずぇんずぇん食べなかったもっちー。 お財布部屋に置いてきたから取りに行ってもっちーと遊んでくるわーってたまちゃん。 ひーこととーくんがもりもり食べてる中、こんなことしてたようです。


1000円ですんごいくだらないのいっぱい取れてましたーーーwww


足届かないのに運転大好き♪


こちらのホテルにはプールもあります。


ご飯の後部屋に戻ると、布団がない〜。 チェックアウトの時間まで少しダラダラしたかったのにー。 そして10時にチェックアウト。 ホテルのオーナーかな?に写真を撮ってもらったんだけど見送りが! 写真撮った後すぐ携帯を渡され、「ありがとうございました〜。」と。 えー!でしたわ。


混まないうちに早く帰らなければ〜と思ったけど1件寄りたいお店があって。美味しいあんぱんで有名な平井製菓です。


これが噂の あってよかった〜♪


どれが人気ですか〜と聞いたらバターが入った牛乳あんパンかなって。 帰ってみんなで食べたら本当に美味しかったです


白浜はこんな感じ。 わー!相変わらず混んでるけどギャル男とギャルばかりで楽しそー♪ 青春っていいなw


帰りはアイスコーヒーが飲みたくてミニストップへ。 甘いスイーツはたまちゃんともっちーです♪


帰りは寄らなかったけどいちごプラザ、いつも混んでます♪


15時ぐらいに家につきました。

今回の下田聚楽ホテル、浜焼&焼肉バイキング★魚も肉も食べ放題 和室専用露天風呂付客室(12畳・海側) 1泊2日 78708円でした。

無事にお盆の旅行に行けてよかったです! もっちーの「4さいになったらおとまりできるよ!」に期待して・・・次回泊まる時はぐずらず寝てくれるといいな〜。

いい思い出ができました

←行きは地獄のように混んでいたけど楽しかった1泊2日下田旅行にポチッとお願いします〜

2017.8.13下田聚楽ホテル1泊2日旅行(入田浜海水浴場) その@

September 04 [Mon], 2017, 14:06
8月13日から3日間、たまちゃんはお盆休みでした。 子供達の体調不良で一度はキャンセルした宿。しかーし、前日になにげなく見ていたらパッと空室が出たんです!! こ、これは・・・ 子供達の具合も良くなっていたし、行けるんじゃない?行ったるか!ってことになって速攻予約をして13日は早く出てしゅっぱ〜つ!

しかし予想していた通り、東名高速すんごい渋滞。 運転代わるよ〜と言っても信用されていないのか「いいよ。」と言うので、初めて最初から最後までアナ雪を真面目にみてましたw


以前にも温泉旅行に行った時に寄った伊豆中央道にあるいちごプラザに寄ってトイレ休憩をして、いちご大福を買いました〜。 日持ちがしないので2つだけね。


たまちゃんともっちーはソフトクリーム大好きでね、いちごとバニラのミックスを


今年、このお盆の旅行を楽しみに仕事を頑張っていたたまちゃんwww 宿絶対予約しといてよ!ほんっといつもギリギリなんだから!!ってすんごい前から言われてて超プレッシャーだったから半年前に予約していたんだけど寸前で子供たちの体調が悪くなってキャンセル。 でも良くなってくれたから前日にまた予約できて本当によかった

今回選んだ海は、もっちーがお世話になっていた園のママ友から「超キレイだから絶対行って!!」とオススメされていた入田浜海水浴場です。 すんごい、もうすんごい混んでて6時間もかかりましたー 子供達よ、よく頑張った。。。


運よくすごく近くの駐車場が空いていたので入れて(一日1500円)、みんな水着に着替えてサマーベッド2000円を借りました〜。


プライベートビーチみたいだから!ほんとにオススメだから!とママ友に言われていたけど、すんごい人!!  とりあえず飲みますかw


これはお盆だからかな?海水浴場間違えてないよな?って一瞬思ったけど間違いなく入田浜だしな。


どう見てもプライベートビーチには見えませんがwww


やっとついたね〜!ママもただ乗ってるだけだったけど渋滞は疲れるわー。。。


ねぇねだけクー飲んでたら可哀想だからとーくんも初クーどうぞ。


んー、混んでるねぇw


タタとねぇねは海に遊びに行って、とーくんはクーに夢中w


海は後片付けが大変!と思って今年はプールばかりだったけど、海は海で子供が大好きな砂遊びできるんだよね〜。


明日はもうチェックアウトしたらそのまま帰るからいっぱい海で遊んでおこうね〜♪


砂ドロドロ〜w


でももっちーは超楽しそう♪


ひーこは海では水着になりませんでした〜。 子供たちのお世話をするのにいっぱいいっぱいになりそうだったんでね。


とーくんも参戦です♪


二人仲良く砂遊び〜♪


仲良く遊んでるように見えますが「それはダメー!」「いまつかってたのー!」ってもっちー、とーくんに怒りまくり〜w


とりあえずお二人さん、ジュース飲んで休憩してくださいよ。


飲み終わった入れ物も遊び道具として使えるね♪


洋服が濡れないように中腰になってるのも疲れてきたので近くにサマーベッドを持ってきて寝っ転がりながら3人を眺めてることにしましたw 2缶めのビールを飲みながらね


もっちー、タタとよく海にも入ってたけど砂遊びのほうが楽しんでたな〜^^


チミは・・・また激しく砂遊びしたもんだね。


とーくん、海怖がらないからずんずん進んでって見ててヒヤヒヤでした。


海は怖いんだからね〜、なめちゃあかんでー。


2時間半ぐらい遊んで、ここから4キロ先の予約したホテル、下田聚楽ホテルへレッツゴー! しかーし!! とにかく渋滞で動かない これ、聚楽ホテルだよね?目の前に見えてるのにー!!


あまりに動かないからひーこだけずいぶん手前でおりてセブンイレブンにお菓子とか部屋で遊ぶおもちゃとか買いに行っていろんなの買ってたしレジも並んでたから結構時間かかったはずなんだけどお店出たらちょうどコンビニの目の前でまだ渋滞にはまってて。 おいおいおいー! ホテルまで300メートルぐらいの距離なのに30分もかかったってどういうこと〜。 しかも海からは1時間20分(*´Д`)=3ハァ・・・

チェックイン遅れることは事前に電話で伝えていたので、ホテルの方が外に出ていて「こちらです〜!」と案内してくれました。


やっとついたねー。 17時50分でっせー。 パパーッとお風呂入らないとすぐ夜ご飯の時間になっちゃうね。


ほうほうほう。こんな感じになってるのね。


荷物をワゴンに乗せてもらい、自分達の部屋へ♪ これがワクワクするのよね〜


部屋は専用露天風呂付客室(12畳・海側)。 結構古いねとたまちゃん。壁のシミ、これ雨のシミか?と気になる様子。 部屋の紹介があり、洗面所に行くと洗面台に髪の毛一本落ちていて注意したそう。うん、こういうのはひーこも気になるわ。


わぁ! 部屋からは下田湾を一望でき、最高〜 この景色がとてもよかったです!


泊まりが大嫌いなもっちー、今はテンション高いけど夜大丈夫かな・・・。


もっちーもとーくんも楽しそう^^


セブンイレブンで買ったおもちゃ、早速取り合いですわ^^


いやー遠かったなぁ。お盆の伊豆はなめちゃいけませんなw


和室を出ると、左側にはトイレ、奥には洗い場と檜風呂、そして露天風呂があります。


残念だったのが専用露天風呂の温泉、ためといてほしかったなぁ。 すぐに入りたかったのにたまるまですごい時間かかりました。


お湯がたまるまでは海を眺めながらのんびりと♪


もっちーととーくん、何に指さしてたんだっけな〜w


もっちーはなんだかソワソワソワソワw 気持ちわかるよ〜


とーくんは家から持ってきたぶどうを食べてます♪


もっちー、あとで部屋の露天風呂にみんなで入ろうね〜


とーくん、ぶどうを食べ終わって部屋中うろうろw


遠いところまで、ご苦労さんでした!


いや、ほんといい子にしてくれました 車の中ではほぼほぼもっちーのDVDばかりつけてたんだけど途中1時間ぐらい寝ただけだったけどヒンヒン言うこともなく助かっちゃった♪

いっぱい砂遊びしたからお風呂入ろうね


部屋着の用意とかしていたらもっちー大サービス♪ お尻フリフリ〜。コラコラコラー!


そしてみ〜んなでお風呂に入って海を眺め、最高なひと時を けどなんだろ、夏の温泉ってあんまり感動がないのねw 入った瞬間の「ふわ〜!!」がなかったw でも眺めがとにかくいいので楽しめました

さぁてお風呂に入ってお腹もすいたし、飲むぞー 次回に続きま〜す

←3人が砂浜で遊んでるところをのんびり見ていたひーこにポチッとお願いします〜

もっちー2度目の美容院&夢吟坊でランチ、そして超超ショックな出来事

September 01 [Fri], 2017, 7:00
お盆旅行の記事の前に・・・お先に8月28日の出来事について。。。

この日、もっちーが珍しくくしゃみ&鼻水が少し出ていたので朝1で小児科に行ってきました。 もう薬もなかったんでね〜。

いやーあの耳鼻科から本当に病院系がダメになってしまって超大変!名前を呼ばれるとヤダー!!と言ってとにかくイスに座ってくれない。すごい力で拒否する。 はぁ・・・。 ここの小児科でこんな泣いたことないのにどうしたもんかねぇ。。。


診察が終わって、処方箋で薬を。 全然怖くなかったでしょ?


・・・でこの日、行こうと思っていた場所があって♪ もっちー人生二度目の美容院です♪


長くてボサボサ、そして髪の毛がほそーいからめっちゃ絡まる! 短くしてもらってサッパリしよう!


しかーし! 美容院でさえ「やだー!!」って断固拒否 いやいやちょっと待ってよ。怖くないから。 店員さんがアンパンマンやプリキュアの本を貸してくれたり、ひーこはもっちーの大好きなハイチュウをあげたりなんとか座ってくれました。。。


ねぇね、やっとその気になってくれたね。。。


カットが始まってからは本に夢中にwww


そしてチラッと鏡を見て満足気w


もっちーいいね〜 楽しいでしょ〜


あっという間に切ってもらいサッパリ〜!と言いたいところだけどもうちょい切ってほしかったな。


もっちーは満足気です♪♪


そしてユニクロで夏物が安くなっていたのでスーピマコットンリブクルーネックT(Purple)、(11Pink)、(Blue)、(12Pink)、リブボーダークルーネックT(Navy)、ブラバレエネックT(Off White)、(Orange)を買って〜。


エビス・デザインロングブラワンピース(Olive)も買いました♪


さぁて帰るか〜と思ったんだけどもっちーが「おなかすいたー!」ってえらい言うのでね。じゃ食べて帰ろうか
〜ってことになって夢吟坊に入りました。


ママもとってあげるよ!と言うので携帯を渡したら・・・撮れてるw


テーブル席がいっぱいだったのでお座敷だったけどまぁモンキーがジッとしてないんだわー。


ひーこの◎麦とろミニかき揚げ膳 1111円
麦とろにあったかいうどんにかき揚げ 最高です しかしまったく味わってるヒマはないというwww


もっちーの◎お子様うどんセット 658円
うどんほぼ残してたわ


とーくんの◎お子様うどん 330円
とーくん、うどん大好きなのになぜか食べてくれなかったー。


ねぇねのチキンナゲットを横取りして怒られてましたw ちょいちょい落ち着いてくれよー。


この後は100円ショップに行って買い物をして このお面は買ってませんけどね(笑)


さぁもうほんとに帰る!と車を走らせていたら・・・まさかの・・・!2年ぶりに・・・!







やってしまったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!







ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


2年前、納車2週間でぶつけてしまった時と全く同じ場所です。


しかも、何千回も通ってる場所で

左折しようとしたら信号待ちしてる車がいて、その車がえらい白線から飛び出て待ってたから「え、これいける?曲がれる?後ろきてるで。曲がってみっか。」でガリガリー!!ですわ(;つД`)


ほんとにショックでショックでショックでショックでもう立ち直れないぐらいショックで自分は運転がうまいと思っていたしアルちゃんは一度ぶつけたからもうぶつけないと思っていたし(一度ぶつけて覚えるタイプw)、えー!なんで!そんなに左側に寄った?え!どこにぶつけたの?なにが置いてあったの?って頭パニックになりましたわ。

超近所だったので、家の車庫に入れて、どうかキズが目立ちませんように・・・と恐る恐る運転席から出て左後ろに歩いて行ったら・・・(´Д⊂グスン

すぐたまちゃんに電話しましたわ。 たまちゃんすぐに電話に出ました。

「ごめん、ぶつけちゃった。」

「え?相手はいるの?」

「いない。〇〇〇の場所あるでしょ。 信号待ちしてる車がすごい前に出てて、その車にあたらないように気を使いすぎてたら左側ぶつけた。」

そのあとたまちゃんなんて言ったっけな〜。 一人ならいいよって言ったかな。写真送ってって言われたからすぐ写真撮ったんだよな〜。

そしたら前とまったく同じ場所だね!って(;つД`)

しかもこれでまた50万コースって言うんだから驚きよ。全部あてちゃってるから。 もう信じられません( >Д<;)

・・・で私、過去に乗ってきた車ノア以外全部あててるんですけどね(プリウス2回、たまちゃんのLS、そしてアルファード2回)、今まで運よく?怒られたことないんですがさすがに今回は

「初心者マークはとれたんだっけ?」

って嫌味を言われましたわwww ハハハーって笑い事ではない。

早速昨日ディーラーの方に車を取りにきてもらったので修理から戻ってくるのは10日〜2週間とのことで、また同じ工場に出してもらってるから「また同じ場所か!」って思われてそうw

そして代車はトヨタのアイシスを借りてます。 ぶつけて覚えるタイプだからもー超緊張!今度は借りてる車ですから。 毎日運転してるから乗らない日はないし、早くアルちゃん戻ってきてーって感じです。

4日経ってもまだショック。 あのぶつけた時の音と自分の運転技術のなさに本当に落ち込んでます。 たまちゃんごめんね。 アルちゃん、戻ってきたら絶対大事に乗ります。

もっちーはこないだ幼稚園の先生に「ママくるまぶつけたんだよー!」って言ったらしくw そういうことは言わんでよろしいw 皆様もお気を付けください。 曲がる時は慎重に・・・。

←ママ、つぎはぶつけないでね!ともっちーに言われてしまったひーこにポチッとお願いします〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひーこ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-買い物大好き♪気に入ったものは色違いでまとめ買いしちゃいます!
    ・グルメ-食べる事大好き♪旦那が肉屋なので肉にはうるさいですよ♪
読者になる
旦那の名前はたまちゃん 猫が大好きで短足が特徴なマンチカンというプーちゃん(おかま)を飼ってます

パパ、マミー、お姉ちゃんととっても仲がいいので一緒に旅行に行ったり、ショッピングに行ったりしています♪
☆もっちー☆
☆とーくん☆
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる