素直な心。 

2011年08月12日(金) 0時37分
いつだって自分に置き換え、うまくやってきた。

道端に転がる石も(あれは、自分なんだ)、
その脇にそびえる電柱も(雨に打たれながらもじっと立つ自分)。
はたまた、その雨粒までも。

たまに失敗もしたけど、それでもどうにかここまでやってきた。

ただ心の成長がもう少し必要で、
そのあり方に限界が近づいてきているだけなんだろう。

確かにイライラは伝わってくる。
気持ちがよくわかる気がする。
しかし、受けとめたいけど、自分自身がイライラに支配される方が早い。

仕事でも似たようなことがあったな。
他の人のことは良いから、君自身はどう思うんだ、的な。
教わる立場から教える立場への変化に対する不安。

知らず知らずのうちに受けとってきたものを、
自分で思い、考え、よりよく返していくのは大変なことだろうけど、
気持ち切り替え、やっていきたいと思う。

そうすればきっと、まずは積極的に耳を傾けることが出来ると思うんだ。

雷雨が丘。 

2011年08月07日(日) 21時32分
自由が丘に行ってきた。

お目当ての店に会えず、道を歩いた。

雷雲が後から。

前には太陽が。


まぶしかった。

小さき強い思い。 

2010年11月30日(火) 23時51分
透明な部分、重なる。

街角で歌われる思い。

花を届ける瞳。

外の世界に放たれること。

孤独とは点。

シャワー。 

2010年09月12日(日) 20時08分
スコールにうたれ思う。
アブダビの天気を。

歩いてきた道が灰色から黒味を帯びる。
チェンマイの9月。

鐘の音がカーン、カーン、カーンと鎮魂を奏でる。
風が吹き深緑がざわめいた。

時化。 

2010年04月03日(土) 21時15分
荒れる海のこと。

雨中、ゆれる煙。 

2009年05月06日(水) 0時02分
過去。

言えないこと。

言う必要がないこと。

言ってみなくちゃ。

大概、失敗。

しとしと。ゆらゆら。


思い出し、空を見つめ。

遠く歯を磨く音。



春嵐。 

2009年03月18日(水) 23時03分
おりゃっーと。

こなす。どどっと。

芽吹いては、咲いては、散りゆく。

今はまだ、荒々しくても。

合理的な美しさにむかえるような。

不器用な中に君を見て。


サラサラいくよ。

そしてほろ酔いはいつものこと。

いいぞ。いいぞ。

少しずつカタチになってきた。

金星が光る日。 

2009年02月26日(木) 23時32分
あなたと裸で向かい合うと、とても心地が良い。

喋るのも億劫になる。

笑みを浮かべて揺れていたい。

感謝です。

きっと、いまはゆるゆるしてるんだろうなぁ。

星か、瞬きか。 

2009年02月11日(水) 2時03分
一瞬って永遠だよね。

スパーキング。

間違ってた。


でもばっちり。


おいそれといかないわけで。

ゆっくり眠るよっ。




ありがとう。まいまい。

あはは。 

2009年02月01日(日) 0時58分
全然平気です。

何もかも。

なれっこです。

だって。だって。

あなたといたし。

あなた達と一緒だし。


また、いこうとおもうよ。
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さちえ
» 恋。 (2009年05月03日)
アイコン画像meisen
» お暇な時に。 (2008年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meisen
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる