今月末に 

2007年11月12日(月) 18時47分
今月末に事業概要をブログに書きます。

おたのしみに

塾の場所決定!! 

2007年11月10日(土) 20時52分
やっとのことで塾の場所決まりました!!
高円寺南口徒歩4分です!
屋根付き商店街の中を見ながら歩いてこれます。
雨が降っても安心です^^

今回の立地探しは大変困難なものでした。

3ヶ月半かかりました。

不動産に話をする

事業内容を説明

「あ〜無理無理」
「障害者か〜だめだね」

こんな状態orz

高円寺+中野の不動産で24箇所まわりました。

最後にいった「ガリバー中野店の森さん」本当に感謝です(*-人-)

事業内容に賛同してくれて、ひたすら探してくれました。
どこの不動産の人も、普通の賃貸を探すほうが楽で契約率も高いので
なかなか取り合ってくれないなか、森さんはすごい人でした。

ガリバー中野店おすすめです>w<ノ

部屋のオーナー様も心良くOKしてくれたみたいで安心しました。

とにかく、自分がやることは1つ!

子供たちやご家族にとって合ってよかったと思われるような塾を創ること

がんばります!

塾の名前決定しました 

2007年10月23日(火) 11時00分
塾の名前決まりました。

「ひより塾」です!

理由は2つあります。
@温かくポカポカしたイメージです。
A俺の妹が日和っていいます。つらい時苦しい時でもいつでも笑っています。
そんな妹のようにご家族や子供たちも笑顔になれるような塾にしていきたい

この2つ目標にし、これから開設に向けて頑張っていきます〜^^

立地が中々見つからない・・・ 

2007年10月14日(日) 15時49分
非常に困りました。
高円寺周辺で良い物件が見つかりません。
約3ヶ月探して10数件の物件を見てきましたが、大家(家主)の許可がおりず
まだ見つかっておりません。

ご家族・子供達の為にも良い物件を探していきます〜

がんばります〜^^

来年の1月からスタートする方向で進んでいます。

お母さんの味方 

2007年09月27日(木) 14時15分
最近ですが、自分の周囲を見ていて思ったことがあります。

今まで、社会では男性(お父さん)が仕事に出て、女性(お母さん)は子供の世話や家事をすると言う形が普通でしたが、現在の日本では、だんだんと社会で女性が活躍できる場が増えてきていますね。

今私も会社で管理者と言う立場で仕事をしていますが、正直男性より女性の方が
パワプルで頭がよく活発的に仕事をしてくれる人が多くいます。

ハンデを持ったお子様がいらっしゃる、お母さんはどのようにお過ごしでしょうか。

子供が学校から帰ってくる時間を気にし、常に休まる時間もなく自分のやりたいことを
我慢している方も多くいるとおもいます。


・とにか少しでも時間が欲しい
・仕事をしたい
・仕事に復帰したい
・資格を取りに行きたい
その他いろいろあると思います。

この塾を利用して、気持ちのゆとりを得て頂けたら幸いです。

おかあさんのサポートができるようにしていきたいと思います。


このブログを見ている方に質問があります 

2007年09月16日(日) 14時29分
ハンデをもった子供達と一緒に教育や活動を共にしていくのですが、
やってほしいことや、OOOことはできないのか など

希望・要望などありましたら、コメントいただきたく思っております。

開設するにあたり、そのような要望にも答えられるように全力を尽くしていきたいと思っています

現在塾開設場所を探しています 

2007年09月16日(日) 14時23分
現在、塾開設に伴う立地を、杉並区の高円寺周辺で探しています。

高円寺は商店街が多くあり、中央線、丸ノ内線・総武線・東西線が入っている為、交通にも大変便利な場所です。
大きな公園も何箇所かあり、子供を教育する場所にはもってこいと思っています。

現在の状況 

2007年07月18日(水) 15時45分
現在、企画書を作成しております^^
色んな人(知り合いの社長、ハンデを持った子供のいるご家族 等)
来年の1月にスタート出来るように動いています。

資金集め 

2007年05月28日(月) 10時48分
あぁ〜^^;
ぜんぜんお金たまらないなぁ(;盆;)

がんばろう・・・・・俺

誰もみてくれてないな〜;;

自分がやりたいことを両親に話しに行く 

2007年05月01日(火) 19時48分
3月に連休をもらえた為、実家に帰郷した。

両親に今の自分の気持ちを伝えたかった。(塾開設のこと)
電話で話すと、何かと話しがそれたり、必ず喧嘩になる(笑

僕が小さい時から両親は、小さな喫茶店を営んでいた。
今は、店をたたみ、皆介護関係の仕事をしている。

僕が小学生の時から、両親は「自営業はだめだ!家族をだめにする!生活がくるしい」
合言葉のようにいつも言っていた。

今思い浮かべても、鮮明に親が話しているときの顔が思い出せる(笑

子供の僕から見てても確かに苦しそうだな・・・って思ったときもあるし、それを見てきたし
みんなで乗り越えてきた。

そんな親だからこそ、直接会って話す必要があったのです!!

実家に帰り、まずは母親と話した。

2分後・・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

びびった!母親が切れた!!狂った!!鬼になった!

「お前はもうしらん。カンドウだ!」「明日帰れ!」
すごい勢いで罵声の嵐

・・・・・ってまだ2分しか話してないじゃん(笑

母親はいつもそうである。話を最後まで聞けない。
僕は最後まで冷静を装った

最終的に4H話あった  が 意味なし

翌日父親と話をした。
父親はいつも常に冷静で笑顔が耐えない人

俺が世界中で1番尊敬する人である

その父親と3H話し合った。

自分の気持ちを最後まで聞いてくれると、両親が喫茶店をやったキッカケや苦労ややって良かったを語ってくれた

今まで聞いたこと無いことばかりで、必死で聞いた

話が終わり、最後に出た父親の言葉・・・・
「やってもいい。だけど自分の力で開業資金を貯めてそのお金で勝負しろ」
「うちにはお金もないし、担保にできるものなんて、何も無い」
「せっかくやるなら、絶対成功させろ」

涙がでた。

あの時、親が子供の心配をしてくれてるんだっておもった。

その後父親が母親とも話したようで、母親は鬼ではなかった。
普通のかあちゃんにもどっていた

開業にかかる、資金を見積もって親に見せたのだが
500万である。

人件費を半年間とし、見積もった。

開業まであと340万

がんばって貯めなきゃ(;盆;)v

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しん
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 今月末に (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 今月末に (2009年05月10日)
アイコン画像真那斗
» 今月末に (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 今月末に (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今月末に (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
» 今月末に (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 今月末に (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 今月末に (2008年10月01日)
アイコン画像汁大臣
» 今月末に (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今月末に (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる