ひのまるキッズ

December 13 [Tue], 2016, 19:11
12月11日(日)キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターにて
第7回スポーツひのまるキッズ中国小学生柔道大会に参加しましたよ
この大会は中国大会ですが、参加費がいりますが参加自由で、明誠からは
2年男女混合軽量級 アラシ
2年チャレンジマッチ ハル
3年チャレンジマッチ トウコ、ワタル
3年男女混合重量級 ミウ
4年男子軽量級 ソウタ
6年女子重量級 ナルミ
が、参加しましたよ
そう、聞きなれないチャレンジマッチとは
柔道を始めて1年未満の1年〜3年生対象で
まだ大きな試合は・・・という子たちのために
勝っても負けても2試合できるというシステム
いい経験になりますね


それと、親子との絆をテーマにしているので
試合会場に選手、親、指導者そろって行き
選手の試合に立ち会えるようになっていたり
選手には背中に各学年指定の
ゼッケンロゴを付けて参加と普段の試合とは
色々違ってよかったですね
個人的には、ミウの付けてた
「ポカリスウェット」が一番かっこよかったですね

試合結果はというと
2年アラシは1回戦、第一試合と緊張感漂う中
気合は入ってましたが、
体格差もあり、残念ながら敗退

3年ミウは1回戦頑張ったけど、
寝技に持ち込まれ敗退

チャレンジマッチの3人は
最初に礼法や受け身のレッスンの後、試合
ハル見事初勝利、トウコ、ワタルも2回とも勝ちました
まだ、3人とも始めたばかりですが、
必死に、がんばってて、
勝ち負けより、気持ちが伝わりうれしかったですね
試合終了後、チャレンジ参加者全員に賞状がもらえて、
親子で写真撮影と、いい内容でしたね

午後から
4年ソウタ、3回戦で、見事に背負いで担がれてベスト16
でも、他県の子とできて、いい経験になりましたね

6年ナルミ、1回戦みごと勝利し、
2回戦あっさり押さえ込まれ敗退

試合の合間、朝飛先生の柔道クリニックや
エビ、絞りレース、打ち込みコンテストと
参加して、アラシがエビレースで1位になったり
試合だけでなく、イベント盛りだくさんでした




追伸
12/12のテレビのニュースで
ひのまるキッズのを放映してて
なんと、明誠のイケメンアラシ
バッチリ映ってましたよ



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:明誠道場
  • 現住所:山口県
読者になる
 小学生の団員が只今12名、年中さん1名です。色々な指導者に教えて頂きながら週三回 稽古に励んでいます。
 明誠道場は人数が少ない分一人ひとりしっかりと、優しく、丁寧に指導してもらえます
 興味がある方は是非一度、見学又は体験に来られて下さい。お待ちしております
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
あらしパパ
» JCヤングスポーツ少年柔道大会 (2016年11月30日)
あ☆し
» 宇部近郷兼日整柔道大会 (2016年08月10日)
あ☆し
» アラシパパ (2016年06月30日)
★はる★
» アラシパパ (2016年06月30日)
あ☆し
» アラシパパ (2016年06月29日)
あ☆ら☆し
» 祝一周年 (2016年06月23日)
はっぱ
» 九州少年柔道大会 (2016年06月21日)
パンダ
» 宇部近郷少年柔道大会 (2016年05月25日)
わんぱく3兄弟のママ
» 宇部近郷少年柔道大会 (2016年05月25日)
はっぱ
» 本日の稽古H28.5.9 (2016年05月10日)
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる