またしても! 

2005年06月20日(月) 0時21分
19日はゆんちゃんのビーバー隊(ボーイスカウト)に行ってきました。ゆんちゃんは昨年12月からボーイスカウトに入ってます。何でガールスカウトじゃないかって?たまたま見付けたのがボーイだっただけ。
今日は隣駅近くの公園での活動。ゆんちゃんと自転車で公園に向かう途中、窓が黒塗りのロケバス発見!「何かの撮影かしら??」と気になるけど9時集合まであとちょっと・・・。
ビーバー隊の活動終了後、すっかり撮影のことなど忘れてパパとまあちゃんとうどん屋で待ち合わせ、ランチをしているとパパが
「そうそう、くる途中ドラマの撮影やってたよ。
だれだっけあれ。ほくろのいっぱいの女優さん(深津絵里らしい)とあのゴチにでてくるヘルニアの人(船越栄一郎らしい)がいたよ。」
うどんを急いで食べて帰りにロケ現場を通ったけどちょうど撮影が終わった後だったみたい
いつになったら撮影がみれるの。くすん。

まったり土曜日 

2005年06月20日(月) 0時05分
なんだかここのところ土日に行事が盛りだくさん(小学校の参観、幼稚園の参観、姉のうちへのお泊まり、パパの弟さん家族の訪問等・・・)で18日は久々にゆっくりした土曜日でした。
我が家にはパパの「美味しい出来たてパンが食べたい!」の希望から購入したパン焼き器があります。それで久々にピザ生地を作ってみました。お昼はママちゃん特製ピザです。

4人家族で2枚のピザをたいらげた後はお昼寝タイム!
あ〜しあわせ!

幼稚園懇親会 

2005年06月17日(金) 21時56分
今日はまあちゃんのクラスの懇親会を近くの百貨店に入っているレストランで行いました。
一応クラス委員をさせてもらっているため、お店の手配から案内状、出欠確認、当日の司会進行等3人のクラス委員の方々で協力して進めてきました。
チームワークもばっちりでこれなら・・・。と思っていた私達。
しか〜し、実際は予想外の事は起こるし、緊張するし、焦るし・・・・あらあら・・・
でも帰り際に「ありがとう。お疲れ様」と声をかけてもらってなんだかホッとした懇親会でした。

そうそう、隣に座ってた男の子のお母さんが地区センターで時々バスケットをしていると聞いて今度誘ってもらうことにしたのです。バスケなんて中学校の部活以来だわ

今までいろんな会に出席して楽しんできたけど、幹事さん!本当にありがとう。

デビュー作 

2005年06月14日(火) 17時16分
今年の2月から同じマンションの4年生と6年生の子供を持つお母さんと一緒にトールペイントを習ってます。
ようやく私のデビュー作が完成しました。うふ。じゃーん!

実は、初制作品は玄関のウエルカムプレートだったのですが中断して、母の日にと思い上記のティッシュボックスを作りました。結局6月3日の主人のお母さんの誕生日祝いとなりました。私の母のはまだ袋の中で眠ってます・・・
気が早いのですが今度は間に合うようにとクリスマスツリーの材料を今日注文してきました。先生のお手本がこれです。夏が過ぎたらこれに挑戦!

大きな体に似合わず相変わらずメルヘンチックがお好きなの。これって願望???

お誕生日 

2005年05月30日(月) 1時23分
先日21日に35歳のお誕生日をむかえました。
「35歳」っていい年だよね。でも中身は20歳くらいからあまりかわってないような・・・。ははは。
ゆんちゃんがママのお誕生日会を企画してくれました。
プログラムを作り司会をしてくれました。前夜はどきどきして眠れなかった様子。おいおいメンバーは家族だけなのに・・・。

やっぱ体は35歳かな!翌日から胃腸の調子が悪く寝込んでしまいました。


残念! 

2005年05月30日(月) 0時46分
27日金曜日はまあちゃんの幼稚園で「子供の国」といところへの親子遠足でした。
現地集合現地解散!なんてことでしょう。







家から現地までは電車を3本乗り継いでいかなければいけません。車でいくとすいていれば30分強。当然!お友達と一緒に私の運転で行くことに・・・。だってせっかく大きな車になったんだもん!
しかーし、なんと電車で来た人から聞いた話によると子供の国駅であのキムタク主演の「エンジン」の撮影をしていたとか・・・・。みんな「キムタクみたよ!」だって。
ショックの中、遠足では牛や羊とふれあい、原っぱでクラスごとのゲーム、そしてお弁当、自由行動と暑い日ざしのなかまあちゃんとふれあってきました。
そのひのつぶやき
2月にも私のウォーキングコースの公園で「ごくせん」の撮影があり友達は仲間由紀恵と東幹久をみたとか・・・。その日に限って歩いてなかった私。私ってついてないのかしら?

寝相の悪い方々 

2005年05月18日(水) 1時39分
我が家で毎日繰り広げられる光景でした。
今日のつぶやき
私は何処に寝るのよ

幼稚園の総会 

2005年05月18日(水) 1時22分
昨日はまあちゃんの通っている幼稚園の総会でした。
引っ越す前に通っていた幼稚園にはそういう行事はなかったのでちょっと嬉しかったりして・・・。
会長がいて、副会長、書記、会計、会計監査という役員の方々がいて、今日の総会のための議長が選出さてたり・・。
そして昨年の行事報告と会計報告、今年の行事予定と予算報告。+その他の議題。拍手による承認。
そのころには頭がゆーらりゆーらりする私でした。
総会終了後のくつろぐお母さん方でした。

今日のつぶやき
人の上に立つ人ってやっぱりカリスマ性みたいな物を感じるわ

我が家にNOAHが来た 

2005年05月16日(月) 12時31分
14日の土曜日に我が家に新車がやってきたの。わーい
今までの中古車の歴史は、ゴルフちゃん:2年、miniちゃん:3年、レガシー:4年!
でも実は突然決まった我が家の車選びなのでした。
今年の4月のことレガシーの車検前日に車で遊びに出かけたところ、なんだか動きが変??翌日車検に出すと
「電気系統が故障してます。よく止まりませんでしたね。」
えっ
それから近所をちょろちょろ走る燃費の良い小型車希望のママちゃん VS 子供とお出かけするのもこの5,6年が勝負と主張するパパちゃん の車選びが始まったのです。といっても車検切れまで1週間。結局パパちゃん勝利によるNOAHちゃんなのでした。

今日のつぶやき
でも本当は「とうとう大衆車になちゃった。」とぼやいているパパちゃん。
せめて自分でカーナビ、バックカメラ、ETC、後部座席用モニターをつけるんですって。
はぁ。

今日からデビュー 

2005年05月12日(木) 16時14分
「めいりん」こと私は「ゆんちゃん」と「まあちゃん」のママです。
今日は下の娘のまあちゃんが昨夜からの嘔吐風邪のため幼稚園をおやすみしたのでママも一日お家にいるわけ!
昨日、姉のゆんちゃんがお友達と一緒に新体操の体験にいったんだけど、うーん、なんというか・・・・体が非常に硬くゆんちゃんにはむいてないよう。見学中にまあちゃんの顔がみるみるうちに血色をなくし・・・、夜1回、夜中に1回吐いちゃったのです。夜中の1時過ぎにファミマにポカリを買いに走るママ。今日はまったり過ごしましょ。
今日のつぶやき
昨日はあんなに心配したのにちょっと元気になってわがままになるとついまあちゃんを怒ってしまうママって・・・
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ももりん
» またしても! (2005年06月20日)
アイコン画像まささま
» またしても! (2005年06月20日)
アイコン画像まささま
» 幼稚園懇親会 (2005年06月18日)
アイコン画像ももりん
» デビュー作 (2005年06月14日)
アイコン画像まささま
» お誕生日 (2005年05月30日)
アイコン画像まささま
» 残念! (2005年05月30日)
アイコン画像ももりん
» お誕生日 (2005年05月30日)
アイコン画像ももりん
» 残念! (2005年05月30日)
アイコン画像はじめママ
» 寝相の悪い方々 (2005年05月18日)
アイコン画像まさ様
» 我が家にNOAHが来た (2005年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meirinrin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる