おでん

November 11 [Thu], 2010, 13:36


寒くなってきたのでおでんにしました



前の日の残り物の焼肉をフライパンで炒めて


にほんブログ村 料理ブログへ


忘れてたご飯

November 11 [Thu], 2010, 13:33


カレーライス・枝豆・北海道物産展のいも餅とコロッケ



違う晩。ヤンニョムフライドチキン・もやしとほうれん草ナムル
キムチ・牛肉のスープ



にほんブログ村 料理ブログへ


お粥

November 11 [Thu], 2010, 13:31



土鍋に傷がついたのでお粥。余ってた卵黄と胡麻油を入れて。
もやしとほうれん草ナムル・キムチ・韓国風塩辛



にほんブログ村 料理ブログへ


週末と月曜日

October 27 [Wed], 2010, 20:20


月曜日の晩ご飯。スーパーでポークが安かったので
チーズのっけポークソテーとキャベツトマト
お味噌汁・出汁巻き卵・鰹雑魚ごはん・キムチ



日曜日はワンコリアフェスティバルでした。
主人は去年来年は行かないと言ってましたが連れて行って
くれました。抽選会は不参加。。。
到着した時間が2時を過ぎていてそれから焼き肉やらホルモンうどんを
その他いっぱい食べてお腹いっぱい。しかもお昼から時間が
過ぎていてどこのお店もオマケで山盛りなので、夜は軽く
加ト吉の冷凍肉うどんで済ませました。




にほんブログ村 料理ブログへ


夫婦二人でいただきます。

October 24 [Sun], 2010, 10:55


鰤のさっぱり煮・豚ペイ焼き・肉巻きおにぎり
大きな枝豆・大根とワカメのお味噌汁・キムチ



春菊に火を通しすぎました。けど美味しかった。



この豚ぺい焼き失敗。久しぶりに作ったからか。
千切りキャベツは大きなスライサーで作ります。



牛肉で焼肉のタレで味付けしました。豚より好評でした。

しばらくご飯を作ってないと何を作ればいいか?
調味料を何を入れるか忘れがちです。




にほんブログ村 料理ブログへ


久しぶりのお家一人ご飯

October 23 [Sat], 2010, 14:23



鱧すき・イクラごはん・真子の煮つけ・鶏レバー煮

一人ご飯なんで食べたい物を作りました。



にほんブログ村 料理ブログへ


先週の晩ご飯

October 23 [Sat], 2010, 14:21


鯖の味噌煮・スジコン煮・シソつくね・キャベツのサラダ





主人の好物です。





にほんブログ村 料理ブログへ


31とポークハンバーグ

October 23 [Sat], 2010, 14:16



焼き肉ランチを食べてからハロウィンのクリーム



合挽を買ったつもりが、豚ひき肉やった。けど美味しかった。



残り物のハンバーグと豚の味噌漬け。


色々な事が起きて、なかなか家にいれない日々を送っています。
ちょっと前の画像です。早く普通に暮らしたいです。



にほんブログ村 料理ブログへ


お義母さんのミートスパゲッティ

September 28 [Tue], 2010, 9:21


お義母さんから頂いたミートソースでスパゲティ
ジャガイモと玉ねぎでポタージュ


ブロこっリーとプチトマト
枝豆・キャベツサラダ
懐かしい味がする角ハムカツ


最近毎日食べてるベーコンのバケット
プレーンバケットと



にほんブログ村 料理ブログへ


ヤンニョムフライドチキン

September 27 [Mon], 2010, 10:59



ヤンニョムフライドチキン・肉巻きおにぎり
枝豆・モヤシナムル・キャベツプチトマトサラダ
ウエスト脂肪メラメラスープ・キムチ



実物はもうちょっと赤かったです。寒くなってきたので
辛い物を食べて体を温めようと思いまして作りました。



ご飯1合炊いて作りました。主人2個で私1個食べました。
お肉がまかれてるから食べ応えがありました。主人は
美味しいと言ってました。次は味付けを変えてみようかと?



にほんブログ村 料理ブログへ


P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-mi
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・お笑い
    ・ペット
読者になる
http://yaplog.jp/meira/index1_0.rdf