natsuとmaman

November 19 [Thu], 2009, 20:50
今日は、なっちゃんと妹と、
鶴舞から大須までお散歩してカフェ巡りしました。この名前を見たら、行かずにはいられないっ!!
natsu cafe、かわいい♪
でもワンコNGなので、表で撮影だけさせてもらいました。

次に大須観音の裏手にあるエリックライフカフェへ行きましたが、
10月からワンコNGになったそうです。残念。
それでお昼は商店街で食べ歩き〜に変更しました。古味知庵<こみちあん>のみたらし古味知。
閉店セールで110円が70円に。
もちもち団子の中にみたらし餡が入ってておいしいのに〜。

お次はモダン焼き、220円。
なっちゃん、妹にはちょっと強引だけど、
私にはお行儀よく・・・、それからチーズとんむすを妹と半分こ。おむすびを豚肉で巻いてあります。
味は生姜焼き。
B級グルメがいろいろあって、楽しい散策でした♪

そして最後の目的地mamanへ。ペパーミントグリーンのかわいい扉。外観が目に入った瞬間、
「あ、好きかも〜♪」って。置かれた雑貨もみ〜んなかわいい。
なっちゃんもよけーかわいく見えるよ〜♪
お水とおやつをくれました。ケーキもおいしかった〜♪ブルースターとシュガーボウルのラインが一緒。
こんなところまですてき〜。
こども用長靴↓もかわいい。大好き〜!ってテンション上がってること、
なっちゃんにはバレバレです。
追記;ランチレポはこちら
  • URL:http://yaplog.jp/meinhund/archive/1447
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ミント→
★ハリーママさんへ
舞鶴〜!!(え〜っとどこだっけ^^;)
以前も「御岳百草丸を買いに・・・」と書いたら、
「御岳まで百草丸を買いに」散歩に行った
と読み間違えられました(^m^)クス
November 25 [Wed], 2009, 1:08
ハリーママ
舞鶴って読んじゃって
「へ〜ッ、お散歩?すご〜い
なんて勝手に思って読み返すと・・・・
「鶴 舞」でしたね。

素敵なネーミング「NASTUCAFE」に
「maman」
ミントさんにぴったりな感じ読み取れます
November 23 [Mon], 2009, 19:48
ミント→
★まつきちさんへ
なつカフェじゃなくてなつのんカフェ(^m^)
いつかやってみたいですね〜♪
まつきちさんみたいなすてきなフェルト作家さんが近くにいたら、
カフェでレッスンとかもいいなぁ〜って、憧れます。
もちろんアデッシュくんと遠征がてらレッスンでも〜(^m^)
オメデトウをありがとうございます(^^)いつでもうれしいいです〜♪♪
November 23 [Mon], 2009, 19:23
なっちゃんのcafeだぁ(≧▽≦)
かわいい〜♪
ミントさん、ホントにcafeやったらいいのにぃ!
そしたら頑張ってアデッシュと遠征するゾ♪
mamanさん、モミの木がイイ雰囲気^^

ちょっと遅れちゃいましたが…(><;;ゴメンネ)
なっちゃん、7歳オメデトう♪
のんちゃん、3年オメデトう♪
November 22 [Sun], 2009, 1:30
ミント→
★のりまめさんへ
ほんとに〜natsuカフェでなつとお茶したかったです〜(^^)
mamanのかわいらしい雰囲気はドストライクでしたっ!!
鎌倉にはこんな雰囲気のお店たくさんありそうですよね♪
ロミユニさんもかわいかった〜♪

★hideさんへ
昔主人について大須へ行った頃に比べると、
なんだか変わったなぁって思いました。
歩き回るのが楽しい場所ですね。また行きたいと思います(^^)
ありがとうございます。来月、主人の都合がつけばね〜(><)
ぜひ遊びに来て頂きたいのに〜!

★tamaさんへ
大須があんなに楽しいなんて知りませんでしたっ!
私も主人と食べ歩きしようと思います(^m^)
mamanはほんとかわいいです!おすすめです!

★カルロさんへ
natsuカフェが鶴舞の近くだったので、散歩がてら。
でも2qくらいですよ(^^)
mamanはkellyに載ってたんですが、あんまりきれいで
ペット可と書いてあっても間違えじゃないかと思うくらいでした。
(昔その手の掲載間違いが多かったんです^^;)
大須はワンコOKかなりありますよね!
でも食べ歩きも楽しいですよね(^^)
November 21 [Sat], 2009, 23:36
せっかくなのになっちゃんNGのところがあって残念
珈琲店はなっちゃんの名前と一緒なので入れてら良かったのにね。
最後のお店はミントさんがすきな感じのお店ですね。やさしい雰囲気が
します。
November 21 [Sat], 2009, 15:13
hide
大須って美味しそうな食べもの色々あるんだぁ カフェもミントさんが好きそうな〜オシャレ可愛い雰囲気で近くに行く機会があったらぜひCheckしてきます ミントさんのコーデも素敵 遅くなってしまったけど、なっちゃんオメデトウ☆ こんなに素敵な家族と生活できて大切にされてるなつのんに私もなりた〜い
November 21 [Sat], 2009, 8:36
tama
私も絶対好きです〜!このカフェ!
ランチもよさそうですね♪
あ〜、また行きたいところが増えた〜!
そして大須のB級グルメ食べ歩きも好きですよ!
私の場合、あれもこれも食べたいので、一口食べては残りを主人へパス!というスタイルで。
初めは嫌がられましたが、だいぶ慣れてきたようです(笑)
November 20 [Fri], 2009, 18:00
カルロ
B級グルメツアー楽しそうですね、参加したかった(^o^)ていうか鶴舞から大須って結構歩きますよね?(゚o゚)
mamanの前は時々通りますがDogOKとは知りませんでした〜今度行ってみよう(^^)/この通り沿いもう1軒ありますよね外から2階上がってくお店で…
ミントさんの出で立ちラブリーです♪
November 20 [Fri], 2009, 2:48
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミント
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-最近はもっぱら国内
    ・クッキング-パンをこねる♪
読者になる
************
  名前:旦那さん
  仕事:設計
  趣味:ステレオとか機械もの

  名前:なつ(W・F・テリア)♀
  趣味:警備(主に猫、犬)

  名前:のん(保護ワイヤー)♀
  性格:無邪気な甘えん坊 

 
最新コメント
アイコン画像ミント
» おうちランチ会3月と4月 (2016年05月08日)
アイコン画像メリ子
» おうちランチ会3月と4月 (2016年05月07日)
アイコン画像ミント
» 白いなっちゃんの日 (2016年01月29日)
アイコン画像ミント
» 白いなっちゃんの日 (2016年01月29日)
アイコン画像カルロママ
» 白いなっちゃんの日 (2016年01月25日)
アイコン画像ハリーママ
» 白いなっちゃんの日 (2016年01月25日)
アイコン画像ミント
» クリスマスの朝 (2015年12月29日)
アイコン画像あおりん♪
» クリスマスの朝 (2015年12月29日)
アイコン画像ミント
» One big box on Boxing Day (2015年12月27日)
アイコン画像ミント
» クリスマスの朝 (2015年12月27日)
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ