悩み 

January 18 [Thu], 2007, 22:20
先月初めて用をたす前に教えてくれるようになりました。それからというもの家にいるときは自宅のトイレで用をたすようになりました。以前はおまるを買ったほうがいいかと色々と考えましたがその必要がなくなってよかった。 最近の悩み・・・娘がしまじろうに夢中で見終わるとまた次の・・・ときりがなく、見せないと駄々をこねることです。歌や踊りを楽しんだり、言葉を覚えるという長所はあるけどこんな小さい頃からTV画面の前に座っている時間が長いのはやはりよくないですよね。

成長 

December 23 [Sat], 2006, 22:01
今日1つ嬉しい  出来事がありました。
いつものようにオムツが汚れたことを教えてくれたのかとオムツを替えようとしたら、突然『出るじょ(ぞ)〜』という娘。あわててトイレに連れて行き用を済ませたら『ハイ、ありがと〜〜』ですって。これからも用を済ます前に教えてくれるといいな

ich freue mich... 

August 30 [Wed], 2006, 0:58
今日は1つ感激したことが・・・
オムツ替えをしたばかりだったがルリカが新しいオムツを持って
床の上にゴロ〜ンと転がり、両足をあげ持ってきたオムツを一生懸命お尻に当てようとしている。
まさか??と思いルリカに近づき、しているオムツに鼻を近づけてみると・・・やはり・・・
それでルリカは自分でオムツを替えようとしていたのね。 ブラボ〜〜

これからもまた教えてくれるかな??

Leon  

August 29 [Tue], 2006, 1:46
最近ルリカに好意  を持っている2歳のLeon。
今日も積極的に彼女に近づきます。床に押し倒して抱きついたり、膝枕をしてもらおうと無理やり床に座らせたり・・・でもルリカはまだ彼に対して特別な感情はない様子。
これからどう彼女の気持ち  が変わるのか楽しみだわ 
Rurika
●名前● ルリカ
birthday 17. 05.2005
weight: 2980g
height: 52cm
●血液型&星座●
A型・おうし座

° ☆ 。* 。FAVORITE・。°☆ 。*  クマのぬいぐるみとメリー。大好きなパパにお風呂に入れてもらう事とママと遊ぶ事。
・ * 。☆ ・ °FAMILY 。* ☆。*  ♪パパ♪ 今まで怒ったところを見たことない温厚で家庭的なパパ。休日はドライブに連れて行ってくれたり、ギターやピアノを弾いてくれる。 ♪ママ♪ 留学先のドイツでパパと知り合い、ただいま育児休暇中。趣味は料理・旅行・スポーツ(バスケ・野球・サッカーなど球技関係)
* 。 ☆ °MESSAGE ・。☆ °* 早く大きくなってママとお菓子作りをしたり、3人でテニスをしようね!

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2005年5月17日、午後1時14分、身長52cm、体重2980gで生まれたルリカ。 1ヶ月健診ではあまり変化がなかったけど、2ヶ月健診では身長・体重ときちんと増えましたね !!  最近はママの口元を見て、言っている言葉を一生懸命真似してみたり、微笑んでくれたり・・・。 そんなルリカを見るとパパもママも幸せになります。⌒★ <3ヶ月目> 押さえてないとふらつくが少しずつ首が据わりつつある。体操、特に手を動かすと嬉しいようで声を出して笑ってくれる!! Hallo〜という言葉はマスターしてくれたがPapaとは言えずDadaとなってしまう。 <4ヶ月目> 今まで4本の指を口に入れていたが親指でおしゃぶりをするようになる。鏡に映る自分に興味を示す。 <5ヶ月目> 寝返りをするようになる。自分の力で立とうとする。 <6ヶ月目> 寝返りを頻繁にするようになり、6ヶ月目の後半は人見知りも始まる。 <7ヶ月目> 『Nein』や『痛い』と言う言葉を覚える。『いただきます』は完璧には言えないが『いただき・・』と口にする。体を反らしながらも近くにあるものを取ろうとする。お尻を上げハイハイをしようとする。
最新コメント
アイコン画像メリカ
» 悩み (2007年01月24日)
アイコン画像kumi
» 悩み (2007年01月19日)
アイコン画像メリカ
» ich freue mich... (2006年09月07日)
アイコン画像kumi
» ich freue mich... (2006年09月03日)
アイコン画像メリカ
» ich freue mich... (2006年09月03日)
アイコン画像メリカ
» Leon  (2006年09月03日)
アイコン画像kumi
» ich freue mich... (2006年09月01日)
アイコン画像kumi
» Leon  (2006年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meinetochter
読者になる
Yapme!一覧
読者になる