俺の作った豚汁おいしい

January 04 [Wed], 2017, 23:39
ムーンひとまずエンディングみれたぞ。リフトから登場するだけで面白い男。
どうせなら特攻Vもと思ってシンクロも使わずに厳選してたらやっぱ全然出なくて、結局ちょっと離脱してケーシィ孵しまくったやつ。
シンクロ使うんだから4Vぐらい狙おうとしたけど帰省中の姉が妥協せよせよとうるさいのでとりあえずひかえめBCDで妥協。
あれだろどうせすごいとっくんでなんかすごいんだろ。この前くじ屋できんのおうかん当てたから使ってやればいいんだろ。あれ粘った意味なくね。
当の姉はサンやってたのでもろもろ交換。色ゴーリキーをあげて姉の図鑑がきもくなったりしました。直後に戻ってきて俺の図鑑もきもくなりました。
ルナアーラはLvが高いのでとりあえずリゾートで努力値だけ稼いでもらって、その間に今育ててる子を全員55まで上げて、いざリーグ挑戦。

なんか結局1度もルナアーラ出さずにチャンピオンなっちゃったよね。切り札温存しすぎちゃったよね。
他の5体はアシレーヌ・エンニュート・バンバドロ・キテルグマ・クワガノンでした。とにかく後ろの3体がイケメンすぎた。♀だけど。
四天王は普通に右から倒していったらライチさんを無駄に悩ませることになってしまった。今度行くときは1人目にしよう。
カヒリさん仏頂面ゴルファーアピールかわいい。Zワザモロに食らったり(ドデカバシなんかシュール)したけど苦労せず倒せたぞ。
アセロラはもうひたすらかわいい。バトル中も後ろがかわいすぎて集中できない。クワガノンがいざなわれて出オチする。
ライチさんとハラさんはZワザも食らわなかったし楽だったんじゃないか。やっぱり持つべきものは地面だな。
主人公ちゃんがアホ面で椅子に座るのを見てうっかり拍子抜けしてたらいきなり博士が殴り込んできて焦る。BGM胸熱。
しかも初手ステロの殺意が高すぎて更に焦る。幸い先発がキテルグマだったので交替せずにもりもり倒していく。
今まで処理落ちが面倒でZワザ使ってなくて、最後くらい使うかと思って四天王戦からアシレーヌZだけ持たせてて、でも使いどころが無くて、
博士戦でもやっぱり無くて、最後にHP1のジバコイルが残ったのでかいふくのくすりも2個使わせてるしこれで決めようと思ったんだけど、
また回復しやがった何個持ってんだよこいつ。俺だってかいふくのくすり3個しか持ってないぞ。
頑丈で耐えられたわだつみダメージもまた回復されるし。なんだこいつ。金か。これが大人の財力というやつか。
仕方ないのでアクアジェットしてから改めてアリアりました。ああどれもこれも最後の最後までgdgd。

エンディングは、もう、いいだろう。もう語りつくされてるだろう。とりあえず妹を陰から見守るお兄ちゃんいいと思うよ。
ちらっと攻略wikiみたらコケコは倒しても大丈夫って書いてあったから倒したけど大丈夫だよな! 大丈夫じゃなかったらやばいな!!
あとリーリエがカントー行くなら俺もカントー帰るぞ。行こうと思えば行けるんだろ。道案内が必要だろ。

やっぱそば不毛

January 01 [Sun], 2017, 0:24
テレビみながらルナアーラ厳選してたら年越してもた。ガッルスガッルスドメスティクス。
と、とりあえず去年までに上記のところまでは進んだよ。厳選し始めたのは一昨日だよ。
別に粘るつもりはなかったんだけど…あんなこと言われたらリゾート生活は忍びないし…せめて性格くらいは…
しかし今からシンクロ要員を調達しに行く雰囲気でもないのでひたすら捕まえてリセットを敢行するやつ。幸いモンボでも捕獲は楽だ。
というかてっきり捕まえてからウルトラホールに乗り込むと思ってたから最初から手持ちが捕獲仕様だったんよ。いきなり連れてかれたよ。
前回苦戦したミロカロスをここぞとばかりにかんそうはだパラセクトでプギャーしまくる。なんだルザミーネさん大したことねえな。
でも合体ルザミーネさん笑顔がちょっとかわいいぞ。これが経産婦だと。ただ合体した意味がちょっとわかんないぞ。
そしてぷんすこリーリエ非常にかわいいぞ。イメチェン前からかわいいけどポニテになって更にかわいいぞ。ヒロインか。ヒロインなのか。

ところで一昨日までやっといてここまでしか進んでないのはひとえにサメハダーとミニリュウの♀が出なかったせいであるわけだけども。
わざわざリセットして泡の前で釣ってるのに出ないもんな。ダダリンやジーランスやぎんのおうかんはもりもり釣れたのにな。
ダダリン海で釣れて草ゴーストでおまけに特性で鋼強化ってもう取っ散らかりまくりでいいよね。育てたいけど無進化だからまだ。
ミニリュウ釣れたと思ったら♂だから仲間呼んでもらおうとしたらハクリューしか来ない。だめだ歯抜けは許されない。
同じような感じでジャラコ捕獲もちょっと苦労する。苦労した挙句ジャラコ♀より先に色ゴーリキー♂に遭遇する。
呼ばれて来るのが色率高くなるのは聞いたからこの前色ユキワラシ♀捕まえたのは言ってなかったが、実は1匹目でも前より高くなってるん?
この前のアマカジも1匹目ぞ? 2倍くらいにはなってるん? それとも俺のリアルラック命中率から色率に振りなおされた?
こんなに出るなら色メテノも粘ってコンプ…とか言うと出なくなるので欲はちゃんとしまっておこう。それより今はひかえめルナアーラ。

知らぬ間に火傷が増える

December 25 [Sun], 2016, 23:40
ポニ島上陸まで。温泉はやっぱり今は無縁な感じなので観賞用のままにしておく。ブイズも漬ける。
アローラの図鑑が主に捕食関係で殺伐としている中ガバイトの図鑑説明が非常に微笑ましいです。眺めるだけ。かわいい。
あとなんかヌメラ出てきたよかった。Yでは撫で損ねたので思う存分撫でくり回す。かわいい。すこぶるかわいい。
捕まるのは大体捕まえたような雰囲気が出てきたので満を持してスカル団の根城に乗り込む。雨降ってダブルバトルでめっちゃ処理落ち。
バリケードくらいケンタロスで突っ切れそうな気がしたけどそんなことはなかった。バリケードが凄いのかケンタロスのしつけがなってるのか。
グズマさんはむせ返るほど小物臭いけど台詞回しとかうんこ座りとか嫌いじゃない。言い訳とかしないしあらぬ方向にまっすぐ育ってて結構すき。
ベッドには寝れなかったけど椅子には座れたぞ。あのスカスカしたっぱがなんか急に心配になってきた。もうちょっと構ってやればよかった。

しかしリーリエのヒロイン力な。今時あんなヒロインヒロインした子ポケモン以外でも見ないぞ。絶滅危惧種ぞ。保護せねば。
グラジオのテンション乱高下面白すぎる。面白すぎるっつったら失礼だけどテンパったり落ち着いたり厨二だったり落ち込んだり忙しすぎる。
エーテルパラダイスからポケモン替えに帰るたびにマリエ船着場のグラジオの視線が突き刺さる。1階にパソコンあるの気付かなかった…
スカル団出てきたあたりからさすがにもう帰れる雰囲気じゃないし。Lvの上げ方に計画性が無くて手持ちは進化前ばっかりだし。
あの短時間でグズマさん強くなってるし。ルザミーネさんは普通に強いし。部屋も怖いし顔も怖いし台詞も怖いし。でもBGM素敵。
ルザミーネさんきつかった。この俺にげんきのかたまりを使わせるなどと。ミロカロスつらい。もう毎回水タイプがつらい。
なんとか勝ててこれでひと山越えたぜーと思ったらポニ島から急に相手のLvが高くなってまたつらい。なんでいきなりLv45とか出すん。
下手したら野生ですら手持ちよりLv高いとかいう異常事態が起きているのでさすがにLv上げをせねば。とりあえずビブラーバが進化するまで。

かぼちゃめんどい

December 22 [Thu], 2016, 23:20
今週もまたアニポケにネタバレを食らっていく。し、しってた。
年明けの放送までにエンディングをみねば…

ゴーストZゲットだぜまで。ギーマさんどうした…
とりあえずハーデリアが進化する程度のLvにみんなが到達するまで金稼ぎしてたら稼ぎすぎました。とうぶんは安泰です。
色々試したけど結局コソクムシをどつき回すのが一番手っ取り早かったやつ。おらっ でかいきんのたま だせ!!
グソクムシャきもかっこいいけど水枠も虫枠も間に合ってる上にひかえめ育てちゃったのでひとしきり撫でてからリゾート行き。
ポケリゾート眺めてるとなんか得も言われぬ幸福感に包まれる…俺もうリゾート完成させるだけでいいやってなる。よくない。
メテノの新色を見つけ次第捕まえて温泉に放り込み金平糖風呂にする。でもぶっちゃけぽかぽかリゾートの効果がよくわかってない。
ところでカマロ的なおっさんにかっこつけた奴と会えみたいなことを言われたのでグラジオに絡みまくったんだけどそういうことではないです?
グズマさん殴ったあたりで部屋からいなくなっちゃうし。そのまま進めたらいきなり出てくるし。思わずハウと同じ反応しちゃうし。
グラジオとあとナリヤ博士あたりは見ると「うわっ出た」ってなる。というかまあイベントキャラが画面端に見えると大抵うわってなる。
とりあえずポケモン捕まえる前にサメハダー貰うまで進めようとしたらプルメリさんが殴り込みに来てるやつな。進まないといけない雰囲気な。
まあ追い払ったあと結局捕まえに行くんだけど。スカル団は任せろーと勇んだその足で砂漠に向かっちゃうんだけど。
だってそこにナックラーとヤジロンがいるだろ。ヤジロンいなかったけど。いろよ。

くびこった

December 10 [Sat], 2016, 22:26
アーカラの大試練突破したよまで。知らないおじさんにはついていかない。
ドデカバシとかスイレンの台詞とかアニポケにもりもりネタバレを食らっていくスタイル。もっとさくさく進めたい気持ちは一応ある。
突然のやまおとこと突然のアクロマさん(アローラのすがた)に見事に腹筋をやられる。アクロマさんすごく暑そう。
あとククイ博士が妻帯者だったことに素で驚愕。超ラブラブだし。ロイヤルマスク見に行くうきうきバーネットさんかわいい。くっそだいばくはつしろ。
ところでグラジオの部屋のベッドには寝れんとですか。イベントこなすたび挨拶に行ってるけどいつ行ってもグラジオいるしベッドには寝れないし…

それにつけても金がない。はぐれメタルをスルーして流れるようにゴールドゴーレムを狩る勇者の心持ち。
トレーナーがいないからアイテム集めて売るしかないんだよな。Yはバトルシャトーでいくらでも稼げたんだけどな。
ナマコブシ投げのバイトも1日2万だから物足りない。あと下画面使ったミニゲーム的なのを勝手に期待して微妙にがっかりしたやつ。
技マシンが高いしキノコとかしんじゅとかもりもり手に入るようになったんでもう売却解禁するべき時が来たような気がしてきた。
ねんがんのおみとおしボクレーをてにいれたのでちょっとは効率よくなるやつ。同時にバタフリーの瀕死がデフォになるやつ。
ヌメラがいるっていうからキノコ狩りついでに探してるんだけど、見つける前に色アマカジ捕まえちゃったよ。まだ会えないんかな。
とりあえずブティックと技マシンを買い占めて、あとおこうも揃えたら島を出ます。知らないおじさんについていかないと先に進めない。

じゃがいもの素揚げおいしい

December 03 [Sat], 2016, 22:40
あのあとやめどころが分からなくて涌き出るピチューどもを狩り続けてたら色ピチュー♀出てきて釈然としないまま捕獲したやつ。
というわけでメレメレ島めでたく脱出。リーリエがボケ殺しすぎてつらい。選択肢でボケても基本スルーされるのつらい。
しかしタツベイをばっちり捕まえ忘れていたことに気付き戻って1時間ほど粘る。が、出ない。崖の下にもいるっぽいので結局後回し。
ついでにプニちゃんさん集めに島内一周してたらイリマにかわらずのいし貰ったよ。わーい1500円。
気を取り直してアーカラ島再上陸。ドロバンコとカリキリが育てたかったんだよやったねかわいい。でもドロバンコ歯茎見えてきもい。
アローラのポケモン愛でてると変なところがリアルできもい。やっぱ奇数世代だから冒険してるのか。きもいの好きだけど。
デンヂムシとか生物っぽくないあの直方体で動きが完全に芋虫できもい。ラッタなんかもう、そこらへんにいそうだし。
あとドロバンコは出現率高いしひかりのねんど持ってておいしい。アーカラ島での獲物が大決定したやつ。ミルタンクもおいしい。
きせきのタネとかしんぴのしずくも手に入るし序盤からどろぼうがはかどる。これでおみとおし持ちが出てきたら完璧。

そんなこんなでせせらぎの丘に着いたよーまで。試練もいいけどまずひととおりポケモンを捕まえてから。
グラジオの立ち居振る舞いが完全に邪気眼目覚めてる人で笑っちゃう。別にかっこつけてるわけではなく普通にいい人っぽいのが更に笑っちゃう。
屋外だけだけどイベントフラグ見えるのいいよね。好きなだけ準備できるし好きなだけリセットして選択肢試せる。
普通に返事をしたらドジョッチ以下扱いされてかちんときたが、嫌いじゃないとか言われるのもなんか癪なので今は甘んじて受け入れる。
うちの主人公ちゃんは橋から落ちようがチンピラに絡まれようがまだまだ浮かれた観光客(設定)だし。初対面の人にケンカ腰とかならないし。
むやみやたらに他人のベッドに寝て律儀に感想まで漏らすあたり浮かれてるどころかほぼ変態だけど見た目あほっぽいから許される!

ひたすら甘くないメロンパンを食べた

November 30 [Wed], 2016, 23:57
大変だ…ハウオリシティのショッピングモールに入れることに昨日気付いた…主に価格が大変だ…
いつ入れるようになったんだろうか…大試練終わってから? もしかして俺が注意不足なだけで最初から入れた?
あそこの服まで買い占めようとしたらダンゴロやゴンベが絶滅するまで狩らなきゃいけない気がするのでやめておきます…
なので目標変更。常識的な範囲でお金は貯まったので、ピカチュウからでんきだま1個盗れたらいよいよ島を出ます。
まだピカチュウ数えるほどしか見てないけどな。そこから確率変わってなければ5%か。なんかこれはこれで時間掛かりそうな気がしてきた。
そこそこ出るピンプクのまんまるいしもまあまあのお金になるので無駄にはならないはず。2個でモンボが10個買える。
呼ばれて来るポケモンにはふくがん効くのかなあ。それよりせいでんきでピチューの遭遇率上げたほうがいいなあ。
助けを呼ぶのってランダムなんかなあ。相手のHPが赤だとなんとなく呼びやすい気がするけど。来るかはともかく。
ただどろぼう要員もLv20を超え始めているのであんまりのんびりもしてられないのでした。試練攻略がまた楽になってしまう…試練なのに…

って書きながら戦ってたら1個ゲットしました! どうしよう!
どうした1番道路のピチューがピカチュウめっちゃ呼ぶぞ。ピンプク全然呼ばないぞ。もしかして草むらによって呼ぶ率違うのか。
俺が今まで出ない出ないってなってたのはメタルコートやくろいヘドロを期待してハウオリにいたからなのか。二兎を追うものはなんとやらか。
それとも呼ばれたポケモンにもせいでんき効いてるのか。くろいヘドロを期待してピカチュウ先頭にしてなかったせいか。
もしせいでんきが効くならふくがんも効くよな…もう1個ぐらい盗れるかな…もう1個…
…いかん、こんなタイミングで盗れたもんだから変な欲が出る。1個ありゃ充分なのに。
リーリエをだいぶ待たせてしまっているのでいい加減ストーリーを進めます…これで道中でんきだま拾えたら泣ける。

包丁でじゃがいもむけるようになったよ

November 27 [Sun], 2016, 23:48
さすがにまずいと思った!!
更新速度復活の予定は未定だけどひとまず更新。写真は直近のそれらです。
観に行かねばならない気がしてマジェプリ劇場版行ってきたんです。多少無理して2回。2週目行けんかったけど延長上映で助かった。
どのシーンも最高にザンネンでした。覚醒ブルー1かっこよすぎ問題とかモデル立ち首傾げディオルナ機かわいいとか書こうと思うと長いぞ。
「味噌汁の出汁にして飲まずに捨ててやる」が声に出して読みたい日本語すぎるんだけど言う機会がない。俺アサリ嫌いだからそういう時か。
グリム漫画版も一緒に買ってきたよ。特典が付くっていうからとらのあなに初上陸したけどショッパーかっこいいね。
再生中の夏恵お姉ちゃん凄かった。グロいんじゃなくて綺麗なおぞましさがあった。怖いもの見たさで幸せな王子やってほしくなる。
そしてムーンも買ったのだった。一応発売日に買ったけど開始も遅ければ進行も遅いぞ。まだメレメレ島脱出できてないぞ。
船乗る前に服買い占めておこうと思って…そしたら金が足りなくて…仕方なくどろぼうで金を稼いでいる最中。物欲センサーが働きまくる。
最初のポケモンは例によってアシマリですし例のごとく♂禁止縛りです。笑顔で攻撃するオシャマリこえーな。
最終的にはアローラ一色にするつもりだけどなるたけ図鑑埋めようかと思ってとりあえず色々育ててます。今のところ1ボックス弱。
とりあえず買うもの買って更に数万余らせるくらい稼いでから進みます。ほんとは換金アイテムあるんだけど今はまだその時ではないです。

来年は机の上をもっとうまく使いたい

December 31 [Thu], 2015, 23:10
気付いたら今月どころか今年が終わりつつある。さすがに1ヶ月音沙汰なしはよろしくないので今月の衝動保護。
ヒノアラシはお腹の触り心地がいいので保護。ディグダはあと1匹だけだったので保護。メガヤミチュウは20ルピー感がすごいので保護。
上のふたつは気にしないがいいです。正直やっちまった感はある。
上のうち下のほうはいつタワレコ行っても店舗在庫なしだったので、諦めて上のほうと合わせてアニメイトで3クール越しの衝動買い。
DL販売とか俺には全く無縁のものだから…俺実体のないものは買わないから…

得体の知れないポテチうめえ

November 23 [Mon], 2015, 23:58
家に帰ったら何かが届いている…あとなぜかSFCももろもろのソフトごとカムバックしている。
顔を踏むなんてとんでもないので、スライムのほうはお昼寝用の枕として使おう。リンクはまあ適当にケロマツの横にでも置こう。
というか部屋のテレビしまっちゃったからSFCだけ返されても埃被るだけなんやで…
こうこく
2017年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ぷろふぃ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆず味醂
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-                                  主にポケモン、その他いろいろ。
    ・音楽-                                   ゲームBGM、民族音楽など。
    ・読書-                                    文庫、新書など。
読者になる
アドレスはタイプミスですorz

乱文失礼しています。(現在進行形で)
書きながら考えているので支離滅裂です。
あ、あと基本的にひとりよがりです。
ついった