手作り餃子 

2017年08月26日(土) 7時37分
餃子に入ったお野菜は、気にせず食べるので、今回は皮から作ってみました!

なかなか美味しく出来た…
と、個人的には思っております!(^^)笑

軽井沢旅行 

2017年07月29日(土) 21時15分
7月末。
私の両親、姉家族と共に、三泊四日の軽井沢旅行へ行って来ました!

お天気はイマイチながらも、いろいろなことをして、大満喫!


☆初日☆
みんなでソーセージ作りを堪能。

8人で2キロのお肉を使い、美味しい無添加ソーセージが、たくさんできました!


☆2日目☆
翌日は、湯の丸湿原まで足を伸ばし、山道を歩き。

自分が孫時代の幼少期にも行ったところ。記憶にはないものの、どこか懐かくもあり。

「ピグミーの森」を目指して、二歳児三歳児達もみんな、よく頑張って歩きました!

広々とした、どこまでも続く湿原は気持ちよかったです!



☆3日目☆
プリンスアウトレットでショッピング♪
夫婦2人でテニス


☆最終日☆
生憎の大雨でしたが、まだ最終日でよかった・・

佐久にあり、旦那さんオススメのお蕎麦屋さん「草笛」にて昼食

”一食の価値あり”な、お蕎麦で有名なので、知ってる人も多いでしょう

月並みですが、非常に美味しかった!!

名物くるみおはぎも絶品でした☆


あっ、あと、ミカド珈琲のモカソフトは、はずせませんね♪

この日は暑くて、喉も渇いていたので、カフェフロートにしてみました。^^

小さい頃から毎年夏には訪れていた軽井沢、また来たいです!

大量ブルーベリー! 

2017年07月26日(水) 10時26分
両親がブルーベリー摘みへ。

ジャムにして持って来てくれたり、たくさんお裾分けしてくれました!

生ブルーベリーで、ヨーグルトアイスクリームとブルーベリーチーズケーキを作りました!

氷、はじめました 

2017年07月25日(火) 6時51分
プール開きに引き続き、
かき氷もはじめました!笑

先日、購入後。

30%オフを良いことに、
一生物?と思って、
ややお高めを購入してしまいましたが。

パッケージにも書かれていた通り、
サクサクにもフワフワにも出来ました!

息子もお気に入りです!

カルピス味と宇治金時。

ん〜〜渋い!


おえかき 

2017年07月19日(水) 6時43分
最近「おえかき」するようになったので、写真におさめてみました。

食パン
トビー
うさぎ

トビーは、トーマスに出て来る電車の仲間ですが、目やにっこり笑った口がなんとなく分かると、成長を感じます。

子供は指圧がまだ弱いので、ぐるぐる〜と丸を描けるようになることも大きな成長。

そして、
まる、さんかく、しかく
の形の見分けが出来るようになって、自分の中では描いてるつもりなのも成長過程。

感慨深い瞬間でした!

サンドイッチ作り(^^) 

2017年07月17日(月) 8時07分
あそぼう!あそぼう!コールが増すこの頃。

なかなか家事が捗らない事も出て来ると、一緒にお手伝いさせてみることも増えました!

翌朝用のサンドイッチ作り。
旦那さんに持たせるサンドイッチに加えて、自分で食べるサンドイッチも。

自分で作る美味しいのか、多少の野菜もパクパク食べてました!

競馬場花火大会! 

2017年07月10日(月) 7時24分
2017年の夏、始まりました!
風物詩の花火大会へさっそく。

競馬場の花火大会

お友達夫妻が朝5時半から並び、最高の席を確保してくれたお陰で、快適に見ることができました!
感謝感謝です。(^^)

差し入れに、ムーピンガパウ(タイ料理 ガポオ豚串焼き)、らっきょうズッキーニ揚げを差し入れしました!

今夏も満喫しよう!

和洋お菓子 

2017年06月30日(金) 16時59分
息子が寝たので、久々にお菓子を作りました!

緑茶ホワイトチョコレートチャンクスコーン

よもぎきなこだんご

どちらもパクパク食べてくれそうです(^^)





空中整列 

2017年06月30日(金) 16時58分
ふと見たら。

知らぬ間に
いつの間に

ミニカーが空中整列!!

なんて斬新な…

母の日父の日七夕 

2017年06月28日(水) 16時40分
母の日、父の日、七夕。
幼児教室での作品が増え、私も毎回楽しみなばかりですが、家の中もそんな感じになっています。
因みに笹の葉。大きくて車内では大変ご迷惑をお掛けしましたが、先生が旦那様と山で採って来たそうです!




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:お豆みぃ〜たん
  • アイコン画像 趣味:
    ・好きなこと-テニス、旅行、グルメ、買い物、料理
    ・好きな食べ物-かぼちゃ、鰻、エスニック料理、クレープ系のスイーツ
    ・得意料理-和食のおかず色々
読者になる
・リラックス法&余暇-好きな音楽を聴きながらアロマやヨガ、買い物、バラエティ番組を見る
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像るみたん
» 手作り餃子 (2017年09月11日)
アイコン画像るみたん
» 氷、はじめました (2017年08月05日)
アイコン画像るみたん
» 大量ブルーベリー! (2017年08月05日)
アイコン画像るみたん
» 軽井沢旅行 (2017年08月05日)
アイコン画像みーたん
» おえかき (2017年07月28日)
アイコン画像みーたん
» サンドイッチ作り(^^) (2017年07月28日)
アイコン画像みーたん
» 競馬場花火大会! (2017年07月28日)
アイコン画像るみたん
» おえかき (2017年07月23日)
アイコン画像るみたん
» サンドイッチ作り(^^) (2017年07月23日)
アイコン画像るみたん
» 競馬場花火大会! (2017年07月23日)
アイコン画像みーたん
» わけありパン! (2017年07月10日)
アイコン画像みーたん
» 子供のためのカレールウ。 (2017年07月10日)
アイコン画像みーたん
» 空中整列 (2017年07月10日)
アイコン画像みーたん
» 和洋お菓子 (2017年07月10日)
アイコン画像るみたん
» わけありパン! (2017年07月01日)