- 

2006年12月26日(火) 7時42分
絵の具ならまた僕が買ってあげるからさ。いくなよ。

(無題) 

2006年11月15日(水) 21時17分


死力を尽くそう、
死ぬまで、地力を信じて、歩いて行きたい

全てのしがらみをぶっちぎり、

素直に暴走する様を
みせてやりたい


他でもない、貴女に


死力を尽くし、
地力を信じ、
全てのしがらみ
全ての困難
全ての恐怖

そんなものをぶっちぎり
素直に暴走する様を。

憧れるくらい自己顕示欲の強いかわいこちゃんが溢れるほどいるよ

尊敬しちゃうくらい盲目な奴が腐るほどいるよ。


さあ
それだけで


ね?


soto 

2006年09月28日(木) 6時13分
構造を決めよう。言葉で伝えたい事、音で伝えたい事。
手段は選ばない、どのみちどんなやり方をしても自分の色はでてしまうから。

構造を考えよう。色んな音楽を聴きながら。
たとえば 明るい曲調から暗い曲調へ サビからはじまって間奏へとか。
音楽はパズルだと思うことにしよう。
なにか伝えたい事があって、一枚のパズルを作るときに、一番どの組み合わせがいいか。
そうやって考えよう。はじめから枠をつくって、創作過程で枠を壊していこう。

不器用な僕は多分それしかできないから。

ボートのaseはギターにない音色は顎をカチカチ鳴らしてリズムをとってメロディを考えるらしい

作曲家のインタビューをなるべく読もう。
人の話を聞こう。

全部吸収して自分のフィルターを通して 昇華しよう。

良い曲をつくりたい。 感想や有無を言わせないような

生まれるべくして生まれた 音楽

知ることは 

2006年09月15日(金) 5時10分
知ることは決して怖いことじゃない。

忘れないでいたい。コードブック読んでつける知識や技術は決して足を引っ張らない。

要は、いかに複雑な事をやってもシンプルに聴こえる音作り つまり正直な音。

今日みた絶頂集や、cacoyの曲やビョークのあの曲。

どれもそうだろ。mumの曲もボマチーカも、アンライプのvanishも。



---------------------------------------

音色を極めたい。


いろんなタイプの曲を作りたい、 それはぼく自信が音楽に純愛と偏愛を重ねてきたから
その集大成を音を出したい。

------------------------------------------

いろんなバンドをやってるが、コンセプトは大事だと思う、
このバンドでだす音はどんなものだとか
これを伝えるための手段をどうするかとか。
伝えるための手段は選ばないことにしよう。

こんなにも音であふれかえっている世の中だから、ルールはないぜ、
壊して壊してこわして 再構築していきたい。

外間光として  どんな音が生まれるんだろう。


楽しみだ。

(無題) 

2006年09月08日(金) 8時26分


境界線を外していく様な


空間の匂いや色や温度を吸い取って生まれた様なノイズと 奇怪で狂気とやさしさが入り交じった声と(音としての声)と
様々な楽器の音色


そんな音楽
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meimetz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる