所沢航空公園!!!! 

January 27 [Sun], 2008, 3:05
先日・・・
と、言うか金曜日だから昨日の出来事なのですが・・・
家族みんなお休みだったので、
所沢航空公園

に行ってきたのですっ!!!!!

メイちゃんは、とってもマイペースなので
ランでも一人で遊んでられるのですが・・・

メロさんは、いつもお友達にガウガウしてしまうので
今一うまく遊べません・・・・(´煤M;;)

しかーし!!!!!
今回は反対で、
ガウガウされる側になってしまったのです・・・

もちろん、メロがしつこくしたのがいけないのですが・・(´∀`;;)

いつもはガウガウする側のメロちゃん・・・・
もちろんガウガウされ慣れていないので、今回相当応えたみたいです。笑

一日たった今日も元気がなかったので、かなりショックだったみたいです!!

こうやって、どんどん犬社会のルールを知っていくんだよー♪

今回の件で、メロのワンマンが少しでも良くなると良いのだけれど・・・・・


と、言うか
短いですが今日はこの辺で・・・

初挑戦!!!! 

January 15 [Tue], 2008, 1:21
お久し振りの更新です・・・。
最近なかなか多忙な私・・・
しかーし!!!10日の木曜日に羽入のイオンに行ってきたのです☆
そこで見つけてしまった・・・
マイクロバブル!!!!!!
前々から気になってはいたのですが・・・
風呂好きのメイはまだしも、風呂嫌いのメロを思うと
今一、踏み切れなかったのですが・・・・
意を決して初挑戦してみることに・・・・・・・・
マイクロバブル中、本当は見ていたかったのですが、メイが甘えちゃうので・・・
その間ご飯を食べることに。

ご飯を食べて迎えに行ってみると、
メイちゃんにプリティーおリボンがっっっ!!!!!!!!
ついでにフローラルな香水までつけてもらって・・・・
メイちゃんお姫様チック
で可愛いのに・・・すぐにリボンを取ってしまったのです・・・
せめて写真だけでも・・・と、言う飼い主の気持ちなんてお構いなしなのですね

そしてメロちゃん・・・
もちろん、メイとは毛の長さが違うのでリボンは期待してなかったのですが・・・
なぜっっ・・・!!??

なぜブヒは、すぐに笑いに持っていかれるのでしょうか・・・??笑
まぁ、全然可愛いから有りなのですが!!!!!笑

メロも気に入ったらしく家に帰ってもしばらく被っていたのです・・・

新年です・・・!!!!!!! 

January 08 [Tue], 2008, 2:02
あけまして おめでとうございます!!!
1年あっという間ですねー・・・。
気がついたら2008年になってしまいましたよ・・・。
年取る筈です。笑

今年・・・と、いうか・・・
去年はメイちゃん3回目、メロちゃん2回目の年越しと言うことで・・・??
お台場のカウントダウンに行って来たのです★
人がいっぱい過ぎて・・・写真どころではなかったのです・・・。
残念。
でもでも、人嫌いでずーっとビクビクしていたメイと違って
メロちゃんはガッツリ堪能してきましたよ★
年越しの瞬間、周りの人達と一緒に吠えてましたし・・・。笑

1月1日は夕方からお仕事だったので・・・
朝から、と言うか・・・ 夜中から、印西にあるアウトレットの初売りに行ってきたのです。
が、
メイメロは、カウントダウンの疲れが残っているだろうと言う事で・・・
車の中でパパちゃんとお留守番なのです。

そんなこんなで・・・
新年早々色々忙しいメイメロちゃんでした

と、言った感じで・・・
本年もよろしくお願いします!!!!



今年は、メロのカユイのがなくなって
メイメロにお友達ができますよーに

クリスマスなのに・・・ 

December 26 [Wed], 2007, 2:09
こんばんは!!!
今年も残すところあと5日ですね・・・。
昨日はクリスマスでした!!!!皆様どうお過ごしでしたか・・・??
今年の我が家のクリスマスはというと・・・
メイメロにとっては、きっと納得のいかないクリスマスであったと思います・・・。
理由はもちろん・・・・
クリスマスケーキが食べられなかったから。
今年は、メロのカユカユが去年よりひどいので・・・
食事制限は厳しくしているのです。
しか---------------し!!!!!
そんな私たちの心配を知ってか知らずか、メロ様はヨダレを垂らしてケーキを見つめるのです。
イヂワルしてあげないんじゃないんだよ・・・??
メロちゃんが可愛いからあげないんだよ・・・??

って、言ったって・・・・メロにとっては・・・
そんなの関係ねぇぇぇ!!!!!!
まさに今年流行のこの一言ですよ。

普段、いらない言葉ばっかり理解しているのに、
肝心な言葉は理解していない・・・(ふり??)。
ほんと、やるせないですわ・・・・。
でも、メロちゃんも頑張って我慢してるわけですし・・・
しょうがないよね・・・。
早くおいしい物いっぱい食べれるように、お薬頑張ろうね・・・・

年が明けたら、またしばらくはおいしい物いっぱいで
我慢しなくちゃだけどね・・・。

☆HAPPY BIRTHDAY☆ 

December 20 [Thu], 2007, 23:30
本日・・・
12月20日(木)・・・・

メロちゃん2歳のお誕生日です!!!!!


ついに我が家の末っ子メロが2歳です・・・。
こんな落ち着きの無い2歳他にいるのでしょうか!!??笑
しかも未だに甘ったれは直りません・・・。
写真はメロの定位置です。笑
これから年をとるにつれて、メロも落ち着いてくれるのか・・・
今のメロを見ていると不安がつのります・・・・・。
落ち着きのないオバサンになりそうです。笑

いや・・・
きっと落ち着いてくれるにきまっています。
そうです。きっとそうです・・・。
きっとそうだと信じたい・・・・。

きっと、知的なおば様になるに決まってます!!!!!!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・切なくなってきたので今日はこのへんで☆
おやすみなさい

至福の時 

December 18 [Tue], 2007, 1:09
こんばんは・・・
今日も寒くて本当に嫌になります。

昨日は、私のダーリン様がお泊りに来てまして・・・(まぁ、別に良く来るのですが・・・)
私のダーリン様(真ちゃん)は、メイ様の彼氏でもあります。
ワンマン社長のメイ様はもはや、人のものと自分のものの区別すら必要ないようです。
メイちゃんの格付けはまさにこんな感じです
1位:真ちゃん
2位:私
3位:お母様
4位:妹
5位:おばあちゃん

しかし最近4位と5位が入れ替わりつつあります。
しかししかし!!!!
何よりの問題は・・・・
良く来ているとは言え、何故家族外の真ちゃんが1位なのかと言うことです。
まぁ、お父様が家族なのにも関わらずランク外かと言うことは
とくべつ問題ではありません。笑

本当にメイ様のワンマンぶりには困り果てますね・・・・・・。

と、いうことで話しは変わりまして・・・
今日は、悲しいお話しがありました。

真ちゃんのお姉さんが、ペキニーズを3匹飼っています。
というか、飼っていました・・・。
先月、そのうちの一人クマ君が亡くなったそうです。
もともと、生まれた時から心臓が悪かったらしく・・・
急な発作でいきなりだったそうです。
まだ4歳なのに・・・・・・

そういうお話を聞いて、すごく悲しくなりました。
他の二人も、知ってか知らずか・・・全く元気がないそうです。
まだまだ先の話しだけど・・・
いつか来るメイメロのそう言うときのためにも、
なるべく一緒にいてあげなきゃなぁ・・・と、改めて思いました。

やっぱり、「お別れ」はどんな状況でも悲しいものだけど
少しでも笑顔でいられるように・・・・
今以上にメイメロさん達を大事にしてあげなくては・・・!!!!!!!!

と、感じた一日でした。


でもでも、なるべく長く・・・
一緒にいてね・・・メイメロちゃん

寒いです・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 23:23
最近寒さが増してきましたねー・・・
メイちゃんもここのところ風邪気味で、お腹ユルユルです。
メイちゃんは、生まれてから今まで大きな病気一つもしたことないので
あまり心配はしていないのですが・・・
メロちゃんは、あいかわらずカユイみたいです・・・。
新しい薬をもらうようになってから、一時期は少し治まってたのですが・・・
今のお薬が「最後の手段」だと言われているのに・・・・ 
きいてくれないと困るのに・・・・

メロちゃんは、5ヶ月の時からお薬が日課になってしまっています。かわいそうに・・・。
まだ若いのにクスリ漬けです。
でも、今通っている病院は皮膚病??では有名な病院らしく
皮膚病のフレブルちゃん達が多く通院しているみたいです。

メロは、今の病院に通い始める前からいろんな病院に行ってみました。
でも、今ひとつカユイ原因がわからず・・・。
もしアトピーだったら一生通わなくちゃいけないし・・・
と、いうことで・・・  近場の病院ほとんど行ってみました。

でも、今一良い病院が見つからず・・・・。
あげくは、「サービス期間中だから他のことも調べたほうがいい」とか言う病院もあって・・・
病院にとっては商売なんだろうけど、
飼い主にとっては家族で、家族の健康を心配してるいるのに
「サービス期間中」ってなんだよ!!!!!!!みたいな・・・。
さすがに家族全員大激怒ですよ。ふざけんな!!!と。
そして、今の病院を見つけました。
ネットでの評判もよくて、先生はオバサンで、メロのことを本当にかわいがってくれるし・・・
なにより、メロのことをと言うか・・・ワンコ達のことを犬扱いしないし。
とても良い先生なのです☆
病院にいる人全員メロを可愛がってくれるのは、メロにとっても、飼い主の私達的にもとても嬉しいことですよねー!!!!!笑
だからメロは病院が大好きなのです。
だからメロは、入院してるにも関わらず朝早くからご飯を要求したりするのです・・・・

やっぱり、可愛い我が子のためにも良い病院を見つけてあげないとダメですね・・・。


と、今日は少し真面目なお話でした☆

お留守番・・・」 

December 13 [Thu], 2007, 0:47
こんばんは!!!!!!!
今日も一段と寒かったです・・・・。

今日は、久々の二人っきりのお留守番だったメイメロちゃん。

ペットを飼っている人なら一度は必ず気にすること・・・・・

ペットはお留守番中どうしているのか!!!

今日、改めて気になってしまった私。

一度出かけて、バスの時間まで30分あったので・・・
また家まで戻り、静かにドアをあけてみました。

最初に目に飛び込んできたのは・・・・
テーブルの上でガサガサしているメイ姫でした。

テーブルの上にのって、食べ物の入ってる袋をガサガサしてました・・・。

その時のメロちゃん・・・・
悲しそうにメイちゃんを見つめていました。
きっと、メロちゃんは怒られる事をわかっていたのでしょう。
意外に賢い子なので・・・。

見つかった時のメイちゃん・・・
悲しい顔をして降りられない事を訴えていました。

メイちゃんは、悲しいフリが得意です。
怒られると、すぐに悲しいフリをします。
今日もまた同じく。
もちろん気にせず怒りました。
すると今度は逆切れです。
メロのせいにします。
メロは、メイちゃんの怒りが自分に向くとフリではなく本当に悲しくなってしまいます。笑
だからまた、その事で怒ります。

すると、濡れ衣を着せられそうになった挙句、逆切れまでされた
メロちゃんが助けに入ります。

「メイちゃんを怒らないで上げて・・・・」と、
静かに目で訴えてきます。
本当に優しい子です。そんなメロちゃんに免じて許してあげました。

メイちゃん、メロに感謝するんだぞ!!!!!!!

そんなこんなで、バスの時間に間に合わなかった私は・・・
今日一番不幸な人かと思いました。

お気に入りPART2 

December 11 [Tue], 2007, 0:34
こんばんは!!!!!!!
夜遅いので、簡単な更新ですいません・・・・。
しかも、ずいぶんサボりましてすいません・・・。
週末は忙しくい私ですので、何卒ご理解を・・・・(´u `;;)

今日のメイちゃん、なぜか・・・
ブルブルするネズミのオモチャへの執着がすごい!!!!!!
もともと、小さい頃から物には執着のなかったメイちゃんなので・・・
家族でビックリです。

それを奪おうと必死で様子を伺うメロちゃん。
しかし・・・
近づくだけで威嚇されてしまうので、見つめることしかできませんでした。笑

メロちゃんは、メイ姫のしもべなので
反抗も略奪も許されません。
メロの中でメイちゃんは「絶対」なのです。

周りの多頭飼いしてる飼い主様に話を聞くと、
兄弟みたいに仲良しだと聞きますが・・・・
うちの二人の関係はまさに・・・・

主と下僕です!!!!!!!!笑

こんな事言ってますが・・・・・
普段は仲良しなんですよ。
上下関係の必要な状況のみ、この関係になるみたいです。

今日の結論を簡単に言うと・・・・・・

メイ様様

と、いうことです。笑

寒すぎでしょ・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 20:09
こんばんは!!!
今日も寒いです。
本当に、冬は毎日寒くて嫌になりますね・・・。
夏生まれの私としましては、寒いのはメイメロ以上に苦手なのであります。

そんな事よりも、本題?にうつりたいと思います。

今日は、メイメロちゃん達の「お気に入り」をご紹介!!!!!!!!!!!!
と、いうことで・・・・・?

最初はこちら↓↓

半年前くらいに買いました。
犬の顔のカマクラ??です!!!!!
これは、メイメロ二人のお気に入り☆
前は、テントみたいなのだったのですが・・・
メロの成長により、入れなくなってしまったので・・・
買い換えたらお気に入りになりました。
次はこちら↓↓

お布団です。
特別、このピンクのが好きと言うわけではないのですが・・・。
これはメイちゃんのお気に入りです。
メイは、布団が敷いてあると中に入りたがるのですが・・・
普段から小さくて、どこにいるかわからないので・・・・
布団の中は一番ハラハラします。

お次はこれ↓↓

私と、いうか・・・我が家のお気に入りです。笑
この3冊は、出たら必ず買います。
フレブルの飼い主様の愛読率かーなーりー高いです。
とにかく内容から何から本当に可愛い本なので、少しでもフレブルに興味のある方にはお勧めです☆



最後にメロのお気に入りですが・・・
メロのお気に入りは「こたつ」です。
残念ながら写真は撮れませんでした・・・。

今日は、メイメロの大好きなおばぁちゃんが遊びに来たので
かなりハシャいでしまったメイメロちゃん。
お疲れでただ今爆睡中。

メロのイビキが部屋にひびいています。
メロが静かな時間はありえません。

まぁ、そこが可愛かったりもするのですが・・・☆笑

そんなこんなで、我が家に静かな時間はありません。
メロ様が来て以来、賑やかな我が家であります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メイメロのママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-チワワ フレンチブルドック
読者になる
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 所沢航空公園!!!! (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 所沢航空公園!!!! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 所沢航空公園!!!! (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 所沢航空公園!!!! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 所沢航空公園!!!! (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 所沢航空公園!!!! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 所沢航空公園!!!! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 所沢航空公園!!!! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 所沢航空公園!!!! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 所沢航空公園!!!! (2008年09月23日)
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE