新入生。 

2006年04月21日(金) 22時56分
先週の金曜日から、支店に新入生が入ってきました
ピカピカの新入生
なんだか本当にイマドキの男のコって感じで、
「おいおい仕事中にその発言は無いだろう
とか、思ったりして・・・。
朝のあいさつもこちらからしているのも関わらずお返ししてこないっていうのが気になったりして
そういった事とかから、先輩職員が教えてあげなきゃいけないのかな

明日は、元同じ職場だったコのご自宅に赤ちゃんを見に行きます
娘の機嫌が悪くなりませんように・・・

家庭裁判所 

2006年03月17日(金) 1時44分
行ってきましたよ、子供の氏を変更するために
代理の人が行くと、手続きに1週間かかると言われ、有給休暇取って行きました
本人行くと即日許可が出るようで、帰りに区役所で入籍届け出したり色々と手続きしてきました。
すんなり手続き済んだのでよかったです
しかーし恐ろしいことに、家庭裁判所で元亭主を見かけてしまいました
気づかれてはいなかったので、コソコソと逃げ回ってしまいました。。。こんなことではいけないとは思いつつ、やはり顔を合わせるのは恐い。。。
家裁の人に事情を説明して別室で待たせてもらいました
離婚裁判、最高裁にまで持ち込まれ、上告棄却の判決が出たのでほっとしたのも一時でした
執念深い元亭は、しつこく、今度は子供の面接権と財産分与を求めて、調停を申し立ててきたのです。。。
腹が立つよりも何より、元亭の執念深さが恐ろしい。。。

やれやれ 

2006年03月02日(木) 22時05分
高等裁判所から、やっと上告棄却の通知が届きました
別居してからどれだけの月日が流れたか。。。
これで一応のケリはつきましたので、やっと旧姓に戻れます。。。
しかしまだ問題は残っていて、別居前に住んでいた賃貸契約のアパートのこと
契約者は私なので解約したいと大家に言ったら
プライバシーに係りたくない、そっちで話し合ってくれ。ゴタゴタに巻き込まれるのは嫌だ
ですって
まだ彼が住んでいる以上、契約解除は出来ないなんて、そんな馬鹿なー

月末。 

2006年01月31日(火) 22時18分
月末は定時が遅いので、、いつもより帰りが遅くなりました。。。
明日も月初で、ちょっと帰りが遅くなるのです
2月から係り替えもする予定だし、なんだか気が重いなぁ〜
何の係りになるかは聞いていないけど、元方は嫌〜〜
お金を触るのが苦手な金融機関職員の私。。。いやいや、私も歳も歳だし、しっかり仕事しなくちゃねっ
がんばるぞ〜お〜っ






動物園♪ 

2006年01月29日(日) 23時40分
1月28日に娘が2歳になりました
おめでとうっ
どこかへ出かけようと思いつつ、ケーキを受け取りに出かけただけのお誕生日だったので、本日、動物園に連れて行ってあげました
動物大好きな娘なので、かなり動物園を満喫できたようです
私自身も動物大好きなので、動物園へ行くと、わくわくしてしまいます
今度はじぃじ&ばぁばも一緒に行けたらいいねぇ
そうしたら娘ももっと色んな乗り物にも乗せてもらえるかもね
子供って遊園地とかにある、200円で乗れる乗り物、大好きだから、いくらでも乗りたがるんだもの。。。
今日は「これが最後よ」と言いつつ、4個の乗り物に乗せてあげました。。。甘いかな。。。

新年会♪ 

2006年01月21日(土) 0時22分
金曜日に、職場の女子職員のみでの新年会がありました
女子職員といっても全員で3人だけなんですけどね
本当は役席1名と新入職員の男の子も来る予定が、仕事の都合で参加できずでした。
中華料理のコースで、餃子をサービスしてもらい、お腹いっぱい食べてきました
帰宅したのは9時。
娘の寝る時間、いつもは8時半から9時にかけてなのが、私の帰りが遅かったせいで、お風呂に入るのも遅くなり、結局寝たの10時
生活リズムを狂わせてしまいました

明日は寒そうですね
娘とお外で遊べたらいいなぁと思います

お誕生日会♪ 

2006年01月13日(金) 22時21分
今日は保育園での1月生まれの子のお誕生日会がありました
会社をお休みして参加してきました。
10時に娘と一緒に行って、娘の保育園で遊んでいる様子とかを娘の傍で見ることができました。
最初は園庭で遊んでいたのですが、11時ごろにお部屋に入り、みんなの前で娘がケーキのロウソクの火を吹き消し、私からのプレゼントをみんなの前で渡しました。
なんとプレゼント、必ず手作りでないといけない決まりがあるのです
なので毎晩娘が眠った後にコソコソとフエルトでの人形を作っていましたよ
不器用な私が作った人形ですが、娘はすごく純粋に喜んでくれ、とっても幸せな気持ちになりました
もうすぐ2歳です。
本当に大きくなったね

3連休 

2006年01月06日(金) 22時32分
明日から3連休ですね〜
予定と言ったら、明日、娘を皮膚科に連れて行くこと。。。ぐらいかな
雪が積もっていなかったら、病院帰りに乗って、ショッピングしに行こうかな〜
楽しいこと考えておかないと、昨日、役席に「何でこんな事で怒る!?」って事ですんごく怒られた事を思い出してしまって、凹んでしまうのです
もうっ!早く転勤になってしまえー
感情的に怒る役席は大嫌いよっ
ここに愚痴ったらちょっとスッキリしたかな!?
本当は愚痴愚痴言うのはいけないことだとは思うけど、私は一人で愚痴ってスッキリするタイプなので、どうぞお許しを
皆様、楽しい3連休が過ごせますように

新年! 

2006年01月03日(火) 22時24分
新しい年になったということで、ブログに挑戦しようかなと言う気になりました!
三日坊主にならなければ良いけど
明日から仕事が始まります!
なんか休み明けってしんどいよねぇ、、、でも3日行ったら3連休
がんばらねば
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meimeioukoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる