ケニア旅行 Vol.2

November 28 [Sun], 2010, 23:39
どこまでも続くような道にも
必ず行き止まりがあって
そこからふりかえって
もと来た道を戻ることも
必要なのだと思ったり.



シロサイです.
このカメラじゃ伝わらないけど
しなやかな硬さを持った素晴らしい生き物です.

現地の人はサイが一番危険と・・・
ライオンよりも危険らしい



クロサイです.









ケニア旅行 Vol.1

November 27 [Sat], 2010, 23:33
何かを探しに旅に出る

何かに出会う旅に出る

そこで出会うのは・・・

いまのじぶん.




“沈まぬ太陽”に感化されたわけではないのですが、
大自然に出会いたくて、ケニアに行ってまいりました.



大自然の中で、私たちはあくまで“部外者”
祈りをこめて、向かい合ったその果てしない大地で.

恥ずかしい言葉ですが、
シンプルな生と死についてあらためて考えさせられる

そんな旅行でした.

長い間ごまかしていたこと

September 05 [Sun], 2010, 1:12

自分が今立っているところ。

あきらめたふりをして
あきらめることができないこと。

ベトナム旅行 vol.02

August 18 [Tue], 2009, 16:28
うちの犬と同じ感じで
眠るわんこ発見.

店の人とかまたいでました.





ベトナム旅行 vol.01

August 17 [Mon], 2009, 13:43
ベトナムはホーチミン
中央郵便局の床タイル

やはりディティールが気になってしまいます

収集という気まぐれ

September 10 [Wed], 2008, 13:18
私は結構あきっぽい
と思われているし
そうなのかもしれません

短期間の間に盛り上がったりはする
iPodの曲とかも1曲だけリピートしていたり
リピート回数1556回とかみると
そのときの精神状態を疑ってみたりするわけです.

ということで私の収集しているものは何かという
質問を最近受けたことで考えまして

もともと絵本は集めているものの
それよりもスタバのご当地マグをほそぼそと
集めています.

建築好きなので日本は結構巡っていながら
もともと気まぐれなのでそれほど集まってはいないのですが
ご紹介します.

そんでもって持っている方がいたら
「いや、もっと持ってるし」とかいう
意見がほしい

私のこだわりとしては
自分で買い求めるということです.
一緒にいる人に,それだけのためにスタバを探そうとすると
嫌な顔をされることもあるので気をつけてます.




沖縄マグ
と銀次郎

註:マグの中には何も入っていません

ちなみに最近?絵柄がリニューアルされましたよね?



小さな選択と人の記憶について

June 16 [Mon], 2008, 22:38
人生には大きな選択というものがあったり

日々の生活での小さな選択
というものがあったり
するわけです.

本当はその日々の小さな選択が
私にとっては大きな意味をもったりするのかなと
最近思うのです.


人の記憶について
私の周りにいるたくさんの
大切な人について

今日大切な友人から手紙をいただいた
手紙とか葉書って私はすごく大切なもの

だから
「いただいた」

最近私がすごく考えていたことに
似たことが書いてあったのでびっくりしてしまった.

今私が知っているいろんな人はもう過去の記憶の人ということ
についていろいろ考えていたのです.
つまり私が持っているある人の印象とか性格というのは
もう私の中にだけあるものであって
その人自身ではないということ

それは私のことにもいえるわけだけど
だから久しぶり〜という言葉があるけど
はじめましてなわけです.
会うたび初めまして.

今日のあなたにはじめまして
だから会えて本当に本当にうれしい

という気持ちを伝えるのが苦手なんですよね




運命の再会@プラチナ通り

December 09 [Sun], 2007, 23:05
今日はとても暖かい日で
青い青い空の下
金色に輝く銀杏並木

蕎麦屋の前で運命の再会
(と私が勝手に思っているだけ)

大学院時代にお世話になったN先生
相変わらずのオーラと物腰の柔らかさ

蕎麦屋に並んでいるとおっしゃっていたけど
列からは外れていた・・・さすが
素敵すぎます・・・

人生にとって人と人とのつながりは
とっても大切.

と思った一日.

Ristorante Cascina Canamillaで
母と姉とランチを.
食事はもちろん美味しかったけど
食前に飲んだローザとお店の雰囲気にやられて
とても幸せ一日でした.

自分にとって大切なものにうそをつかない生き方をしよう.
2007年もうすぐ終ってしまいます.
NEW YEAR NEW START



この言葉はだれの言葉

September 23 [Sun], 2007, 15:51
『昔できなかったことを悔やむのはやめなさい.
あなたがやらなかったのは,それが嫌だったから』



こんな感じの言葉・・・誰の言葉だったかな

あれをやっておけばな〜と後悔ばかりしている人は
タイムスリップしても絶対やらない.
よってタイムスリップはこの世に存在しないし
これからも存在しないのです

意味ないからね

BANANA REPUBLIC CAR !?

September 17 [Mon], 2007, 21:16
BANANA REPUBLIC の車が・・・
プランタン銀座にありました.



写真が下手で色がよくわからないかもだけど
すごく素敵な色味です.
モカグレーとアイボリーのコンビ?
そんな色の名前あるかな?



HPも素敵でしたのでお借りしてきました〜
洋服ほしいです・・・




*Profile*
白猫だったわたし
黒猫⇔白猫≒+Minfa
「猫は決して自分の心に染まぬことをしない。そのために孤独になりながらも強く自分を守っている。用がなければ媚もせず、我儘に黙り込んでいる。それでいて、これだけ感覚的に美しくなれる動物はいない。冷淡になればなるほど美しいのである。」(大佛次郎『黙り込む猫』)
建築と猫と本と旅
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Music+Minfa


GARDEN

Movie+Minfa


オーシャンズ ファミリー・エディション [DVD]

Design+Minfa


Design rule index―デザイン、新・100の法則

*The Newest Comment*
アイコン画像スー
» 長い間ごまかしていたこと (2010年09月05日)
アイコン画像+Minfa
» 小さな選択と人の記憶について (2008年06月17日)
アイコン画像hatayama
» 小さな選択と人の記憶について (2008年06月17日)
アイコン画像ambulante cafe
» BANANA REPUBLIC CAR !? (2007年11月14日)
アイコン画像黒猫白猫
» アンパンマンの気持ちになってみました・・・ (2007年06月10日)
アイコン画像黒猫白猫
» 白金台在住 (2007年06月03日)
アイコン画像まえたけ
» 白金台在住 (2007年06月02日)
アイコン画像aya
» 白金台在住 (2007年05月22日)
アイコン画像黒猫白猫
» 白金台在住 (2007年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:+Minfa
  • アイコン画像 誕生日:7月29日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R