お別れ会

March 25 [Sun], 2007, 10:45
私の住んでる地域の子供会の六年生のお別れ会にきてます!!
なかなかいいスコアだせねェェ!!!

最後の小学校。

March 23 [Fri], 2007, 15:40


姉から卒業祝いが届いた。
ニャァァァァァ!!!!(壊

今日は文集を取りに学校に行きました。

メッセージかくところにたくさんかいてもらいましたよ。
ある男子のメッセージがかっこよかったです。
「中学校でも部活や勉強をがんばってな」
このがんばってな、のながかっこいいですよ。
他の男子とか自分の名前すら書かない奴がいるくらいなのに!!!!!
チビだけどかっこいいです。チビだけど。

アラシヤマも書いてもらいました。
なんか変なんですけど。
「わてかといろいろやってるんどす」
ってかいてあるんですが
わてかと!?
わてかとっておかしくないですか?
わてかてじゃないんだ。
あー、なんかもう意味が分からなくなってきた

私は変わりにサービスらしきものをかいてあげました。


これからは春休みだー!!!
と、いっても今週の休日まではスケジュールはいってます

明日はいとこの誕生日がありまして、
明後日はお別れ会みたいなのがあるんですよね。

春休みは失われた記憶をとりもどすために生活リズム崩しまくるつもりです。

今からアイスでも食べて頭冷やそうと思います。(いろんな意味で

卒業式

March 22 [Thu], 2007, 21:51

今日私はやっと小学校卒業しました!!!!!



朝教室に入ったらしんみりどころかみんなテンションが高くて大変でした。

なんでこいつらこんなテンション高いんだ・・・
と、思いつつ私もそのテンションの高さの波に乗りましたよ。
オンでもお世話になってる友達にダメイとか言われつつ朝は楽しかったですよ

友達の間で
「できるだけ泣こうぜー、号泣しようぜー」
とか言ってて、
私もそれにのって泣けるなら泣くことにしましたよ



それで卒業式が終わったんですが。
私はこの時点で泣きませんでした。
でも閉式後、一言ですがそれぞれのクラスの担任の先生からのメッセージがあったんです。
それを聞いてじわっとなってきてしまって
ホントに短いんですがなんか心に響いて
最初はじわってだけだったのにものすごい泣けてきちゃったんですよ。

周囲に座ってた友達は大焦りですよ。

「だ、大丈夫!?」

みたいな。
どもってましたよ。みんな。

なんだかんだで仲良くしてもらってる涼華さんももらい泣きしてました。


「泣いたらアラシヤマがくるよ!?なかないで!!」

とかいろいろ慰めてもらいまして(慰めか?これ)
でも友達のその優しさになんかもう泣けてきちゃいまして

私とその友達以外は全然泣いてなかったんですけどね


卒業式終了後

実は先生にプレゼントを用意していたのですが


教室でそんな『プレゼント贈呈』的なことをする時間がなくて超どたばたで先生に渡しました


とりあえず一人がプレゼント渡して


「ありがとうございました!」

って言ったら残りの人も

「「ありがとうございました」」

って感じでした。



一応明日も学校はあります

離任式があるので。
あと文集もとりに行かないといけないので。


とりあえず楽しかったです。六年間。


明日も泣くかな・・・・
泣きそうだな・・・

しまぶー

March 08 [Thu], 2007, 17:13

続いて私の好きな漫画家さん。
しまぶーこと島袋光年先生ですっっ!!!
これだけ画質わるくてすんません、いちいち画質よくすんのめんどくさかったんで
しかも主人公じゃなくマミーですが。
マミーの右下にいるのが主人公のたけしです。
私は多分漫画家的にしまぶーが一番好きかもしれないです。

「世紀末リーダー伝たけし!」は
私が初めて読んだ漫画でもあるんです。
下ネタ・パロ上等な漫画で、小さい頃意味がわかってたかは覚えてませんが
二回目に読み返したのが多分小学校三年生くらいのときですね。
それでバーバリアン編でマミーが急激に好きになって根性でたけし!(単行本)を全部そろえました。
でも私がバーバリアン編を読んだ頃はたけし!は既に打ち切りになっていてもう続きはでねーんじゃねえか、ってくらいでした
単行本も廃刊されていて、23巻と24巻はしょうもなく古本屋で買いました。
でも兄が「スーパジャンプでたけし!がやるって!」
ということを聞いてちょっとテンションがあがりました。
それからワイド版がでるとかなんとかで
1巻と2巻は先に集めて10巻と11巻を後からあつめました。
ちなみにこのときはまだ12巻と13巻は出てません。

私的には全部集めてからバーバリアン編をみたかったので12巻13巻が出ても買いませんでした。
というかこのとき私はドラゴンボールに急激にハマってたけし!とかそっちのけでした。

でも最近(三ヶ月くらい前)になってようやくたけしの12巻と13巻を見ることができました。(買いました、自分の金で)
それでバーアリアン編で超感激号泣したあと
「やっぱワイド版も全巻そろえなきゃっ!!」
というわけで残りの漫画をすべてまとめてかいました(7000円くらいしました)

昔は泣かなかった場面でも(というか昔はどの場面でも泣かなかった)
今になると年をとったのかもう漫画の中で誰かがないてたらこっちまで泣いてしまうんです。

だからしまぶーはすごいなぁーと思いながら見てました。
たけし!の中には優しさが詰まっていてほんと読んだあとに正義感を感じてきます。
この漫画に出てくる坂本月彦といういい子ちゃんキャラがいるのですが
実は私の月彦に似たところがあって月彦と一緒にはげまされたりしてました。

「絵が上手いとはいえない」
とか
「動きがだいたい一緒」
とか
書いてあるサイト(?)がありましたが
私はそうとは思いません。
たしかに漫画家は絵が下手じゃ話にならないんですけど
しまぶーの描く絵は私はもうすごい大好きです。
それに一応たけしはバトル漫画じゃないから無理はしなくていいんじゃないか。とか

ちょっと甘いかもしれないんですけど
こんな素敵な話なのにバカにすることは小説を書いてる私にはできません。

たけし!はもう終わっちゃったけど
でも大好きです!!


でも、しまぶー好きだ。
とかいっときながら
実はリングは全然読んだことも触れたこともないという…




つーか・・・・これ長いな・・・・

空知英秋せんせぇ

March 07 [Wed], 2007, 18:10


私の好きな漫画家そのA
今じゃもうアニメもやってて有名ッスよね。
銀魂自体は1、2を争うくらい好きですが作者的には2、3番です(ぇ
和服が上手いのが憧れです
お便りコーナーに載ってる嫌がらせに近い手紙がありますよね?
あーいう手紙を貰ってしまうところもまた素敵です。

8巻の土方さんが表紙の時に煙草を咥えさせようとしたらしいですけどだめだったそうです
なんか煙草はね…、表紙とか駄目みたいで…
とっつぁんのときにリベンジするとか言ってましたが結局駄目でしたね。
いちおう表紙の折り返し部分には煙草を咥えているとっつぁんがいましたが
銃は良くて煙草は駄目なんですか…
私は喫煙者が駄目とか思いませんけどね…喫煙はたしかにしないほうがいいとは思いますが
っていうか両親喫煙者なんで……
いずれ私も煙草を吸(黙

私が幕末を知ることになったのもこの漫画です。
この漫画に影響されて
「燃えよ剣」
まで買いましたよ…、楽しいですよ…

魅力いっぱいの漫画です。
でも来週のアニメね……見るのやだな(ぇぇ!?
私はぎ○ひ○は好きではないんです。(黙
私はひ○お○派なので。

17巻絶賛発売中!!!!
絶対買ってくれよな!!(誰

最富キョウスケさん。

March 07 [Wed], 2007, 17:42




というわけで私の好きな漫画家さんの
最富キョウスケ先生です。
少女漫画はあんまり好きな先生とかいないんですけど
キョウスケ先生の漫画はホント好きで全部持ってます。
私が初めて読んだキョウスケ先生の漫画は
「男前!ビーズ倶楽部」
なんですが。
初連載にしてはスッゲェおもしろくて気に入りました。
次に連載したプリキュウはビーズ倶楽部より人気ないようですが私は好きです。
ていうかね・・・、陣内君が・・・(キモイから消えろ

というわけで
上はプリキュウのヒロイン「葛木安奈」と
下はプリキュウのヒーロー「陣内健」です

個人的にはビーストマスターも好きですが
やっぱり一番は男前!ビーズ倶楽部です。

と、いうわけで今回はここらで多分終わり

初・・・・の人もいるはず。

March 07 [Wed], 2007, 17:41

こんにちわ。初めましての人もいますかね。
メイです。5月13日生まれのO型です。
わけあってこの前のブログ削除してしまいました(どんなわけ!?)
なので新しいアドレスですが、よろしくです。

次またすぐ記事書きます。
私の好きな少女漫画家さんについてだけどね…
でわ
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りん
» 最富キョウスケさん。 (2007年12月28日)
アイコン画像前田
» 精神的にきてます。 (2007年06月18日)
アイコン画像真之介
» 精神的にきてます。 (2007年05月02日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる