しまぶー

March 08 [Thu], 2007, 17:13

続いて私の好きな漫画家さん。
しまぶーこと島袋光年先生ですっっ!!!
これだけ画質わるくてすんません、いちいち画質よくすんのめんどくさかったんで
しかも主人公じゃなくマミーですが。
マミーの右下にいるのが主人公のたけしです。
私は多分漫画家的にしまぶーが一番好きかもしれないです。

「世紀末リーダー伝たけし!」は
私が初めて読んだ漫画でもあるんです。
下ネタ・パロ上等な漫画で、小さい頃意味がわかってたかは覚えてませんが
二回目に読み返したのが多分小学校三年生くらいのときですね。
それでバーバリアン編でマミーが急激に好きになって根性でたけし!(単行本)を全部そろえました。
でも私がバーバリアン編を読んだ頃はたけし!は既に打ち切りになっていてもう続きはでねーんじゃねえか、ってくらいでした
単行本も廃刊されていて、23巻と24巻はしょうもなく古本屋で買いました。
でも兄が「スーパジャンプでたけし!がやるって!」
ということを聞いてちょっとテンションがあがりました。
それからワイド版がでるとかなんとかで
1巻と2巻は先に集めて10巻と11巻を後からあつめました。
ちなみにこのときはまだ12巻と13巻は出てません。

私的には全部集めてからバーバリアン編をみたかったので12巻13巻が出ても買いませんでした。
というかこのとき私はドラゴンボールに急激にハマってたけし!とかそっちのけでした。

でも最近(三ヶ月くらい前)になってようやくたけしの12巻と13巻を見ることができました。(買いました、自分の金で)
それでバーアリアン編で超感激号泣したあと
「やっぱワイド版も全巻そろえなきゃっ!!」
というわけで残りの漫画をすべてまとめてかいました(7000円くらいしました)

昔は泣かなかった場面でも(というか昔はどの場面でも泣かなかった)
今になると年をとったのかもう漫画の中で誰かがないてたらこっちまで泣いてしまうんです。

だからしまぶーはすごいなぁーと思いながら見てました。
たけし!の中には優しさが詰まっていてほんと読んだあとに正義感を感じてきます。
この漫画に出てくる坂本月彦といういい子ちゃんキャラがいるのですが
実は私の月彦に似たところがあって月彦と一緒にはげまされたりしてました。

「絵が上手いとはいえない」
とか
「動きがだいたい一緒」
とか
書いてあるサイト(?)がありましたが
私はそうとは思いません。
たしかに漫画家は絵が下手じゃ話にならないんですけど
しまぶーの描く絵は私はもうすごい大好きです。
それに一応たけしはバトル漫画じゃないから無理はしなくていいんじゃないか。とか

ちょっと甘いかもしれないんですけど
こんな素敵な話なのにバカにすることは小説を書いてる私にはできません。

たけし!はもう終わっちゃったけど
でも大好きです!!


でも、しまぶー好きだ。
とかいっときながら
実はリングは全然読んだことも触れたこともないという…




つーか・・・・これ長いな・・・・
  • URL:http://yaplog.jp/meimei5/archive/4
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りん
» 最富キョウスケさん。 (2007年12月28日)
アイコン画像前田
» 精神的にきてます。 (2007年06月18日)
アイコン画像真之介
» 精神的にきてます。 (2007年05月02日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる