陽性でた!! 

2007年12月29日(土) 17時14分
周期30日目  基礎体温:37.7℃  

明日から県外のだんなさんの実家へ帰省するので、思い切って妊娠検査薬してみました。
レンタルショップに立ち寄ったら、トイレ行きたくなって、レンタルショップのトイレで・・・
検査結果は陽性今まで何度も撃沈してたので信じられませんでした。
私でも陽性になるんだ〜って冷静な感じ
まだ体嚢も確認できないだろうし、もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあるし・・・流産の危険性も高い時期だし、あまり手放しでは喜べません
年明けてから病院受診してみようと思います
でもやっぱりうれしいだんなさんも喜んでくれました
これまで親や友達には沢山心配かけてきたから、みんなに感謝です
どうかこのまま無事、妊娠・出産でき来年は家族が増える年になりますように

期待しちゃうんですけど・・・ 

2007年12月28日(金) 15時39分
周期29日目  基礎体温:36.77℃  

昨日の夜から茶色のオリモノが止まってるけど、まだセイリはきてません。それで、今朝体温が上がりました
どういうことまさか着床出血なんて・・・
今までなら生理予定日が1日過ぎたくらいで、フライングして妊娠検査薬してたけど、何度も撃沈してきたので、今は検査するの我慢してますでも、生理が遅れるの久しぶりだなぁ。
今度パートする所が、以前勤めてた所と同じ系列の会社なので、今日、前の職場にあいさつに行ってきました。そこで、大先輩から「今年、就職以外にも他にイイことあるかもねこう言う時に妊娠したりするもんよ。ウフ」って笑顔で言われました・・・そう言われたら、余計に期待しちゃうんですけど
でもでも昨日、生理の前にいつもなるキツイ頭痛があったし、生理前の下腹痛もずっと続いてるし
冷静に冷静に明日の検温で体温下がってたらいつも以上に落ち込みそう
今夜は前の職場の先輩と焼肉パーティーです楽しみー

パート 

2007年12月27日(木) 17時25分
周期28日目  基礎体温:36.6℃  

24日から茶色いオリモノが続いてますこんなこと初めて。
お腹が痛かったり、今日は頭痛にけだるさと、いつセイリが来てもおかしくない状況なのに・・・まだ来ないのは、デュファストンを飲んでるからかな
今朝、今まで36.8℃台だった体温が下がったので、明日くらいセイリになるかな・・・
30日からだんなさんの実家へ行くから、そこに2日目が当たるのはイタイな 
今月で失業保険が切れたので、パートをすることを決めました
ウジウジ悩んでたんだけど、最近グータラしすぎてたから思い切って働くことにしました。
卵管造影もして、一通り検査もすんだことだし・・・
働いてみたい所のホームページを見たら、臨時職員を募集してて、書類審査と面接試験を受けて、今日、採用の連絡をもらいました 
パートは8:30〜17:10までで、通ってる婦人科が18:00までなので、仕事が終わったら滑り込まないとだ
仕事に慣れるまでは治療お休みになるかもな

LH尿検査 

2007年12月12日(水) 23時26分
周期13日目  基礎体温:35.99  

昨日夜22時に市販の尿検査しました結果は・・・陽性


今朝もしました。今朝は病院でもらった検査薬と市販の検査薬・・・ともに陽性

さっき(23時)市販の検査薬をしてみました・・・昨日・朝よりもはっきり陽性
画像はわかりにくいですが・・・

きっとそろそろ排卵なのかな
今日がタイミング的にはベストなんだろうけど、だんなさんは今夜、忘年会のため帰宅は何時になるか不明・・・
と言うことで、昨夜タイミングをとりました
でも、このタイミングが人生最悪のものでした途中から下痢になりそうなかなりの腹痛
私は全く集中できず、でもだんなさんは何とか終わらせてくれて、ホッとしたのもつかの間。また腹痛が・・・終了後はいつも腰を高くしてるのに、それもできずトイレへ駆け込みました
案の定、トイレにポタっと精子くんが流れちゃいました(涙)
どうか元気な精子くんが子宮内へ入ってくれてますように

卵胞チェック 

2007年12月11日(火) 18時35分
周期12日目  基礎体温:36.01℃  

雨だったので通勤ラッシュ真っ只中のバスに乗って受診してきました。
エコー後、診察室で過去のカルテをめくりながら難しい顔をしている先生
もしかして今週期はもう排卵しちゃったの〜と不安と絶望がよぎりました
でも結果は「2cm大の卵胞があります。重なっててよくは見えないんだけど、右の卵巣に同じ大きさの卵が2個あるみたい。おりものからはまだ排卵しそうにないけどね・・・とりあえず尿検査してみようか」
と言われました
今まで受診してて、2個の卵ちゃんが育ってるなんて初めてのこと。
なんだかうれしかったなぁでも卵管の通りの悪い右側・・・あまり期待できないかも
LH尿検査の結果はまだ陰性。でも卵胞の大きさから明日か・・・あさってには排卵しそうとのこと。
後は尿検査をしてタイミングをとります。
先生からは明日の朝、検査するよう言われてるけど市販の検査薬も買って帰ったので今夜もやってみますちょっと張り切ってるかも
14日くらいに再診する予定だったんだけど、だんなさんが思いがけない4連休がもらえたので、今回は夫婦で旅行へ行くことにしてて・・・来週の月曜(17日)に再診することにしました。
どうかタイミングが上手くいきますように
旅行は日光・鬼怒川温泉へ行きます楽しみ楽しみ

よもぎ蒸し※初体験 

2007年12月10日(月) 14時46分
周期11日目  基礎体温:35.95℃  

行ってきました「よもぎ蒸し
体の芯が温まった感じよもぎの香りにも癒されました
よもぎ蒸しの効果は、@骨盤内の体の芯を温めるAデトックス
Bストレス解消C殺菌浄化・美肌などなど。

よもぎ蒸し体験の流れは・・・
・裸になって、タオルワンピースを着て、メイクを落とす(洗顔)
・マントを首まですっぽりかぶる
・中央に穴の開いた椅子にすわる(椅子の下から土瓶で蒸されたよもぎの蒸気が上がってくる)
・30分間椅子に座っておく。椅子の上であぐらをかいたり、体操座りをしてリラックス

私が行ったお店では、よもぎ蒸し中コブクロのライブDVDを流してくれてて、プチファンの私はリラックス効果が倍増でした
でも、やっぱり代謝が悪いらしく、ほんのわずかしか汗かきませんでした
お店の人からも汗が少ないですね〜と言われちゃいました
ネット情報によると、排卵日の2〜3日前が効果的とのことなので、今後も続けて行ってみようと思います。
明日、卵胞チェックの日だけど、ちゃんと育ってるかな〜
お値段は体験価格で2100円でした 次回からは2625円になります・・・ちょっと高い

子宮卵管造影2日目 

2007年12月09日(日) 14時22分
周期10日目  基礎体温:35.99℃  

昨日の土曜日、子宮卵管造影2日目のレントゲン撮影に行ってきました。
まず膣の洗浄・消毒をして、撮影。しばらく待って、先生からの結果説明。
右の卵管采部辺りにまだ造影剤が残ってるから、やっぱり右の卵管が細いか狭くなってる、はっきりしたことは腹腔鏡をしてみないとわからないとのこと
造影後しばらく妊娠しなければ、次のステップを考えましょうと言われました。
しばらくってどれくらいの期間なんかな
次回の診察は11日に卵胞チェックです
左が育ってくれてたら、造影後だし期待できるんだけどな
今日は日曜日でもだんなさんが仕事なので、ひとりで家に引きこもってます

卵管造影後は、感染予防のため抗生剤を3日分(1日4回)処方されました。
今回の検査の会計は、
2440円+1680円(カテーテル代自費)+1050円=5170円でした

子宮卵管造影検査 

2007年12月07日(金) 18時16分
周期8日目  基礎体温:36.15℃  

子宮卵管造影検査してきました。
検査の流れは・・・
1造影剤のアレルギーテスト(口の中に造影剤を含ませた綿球を入れ、変化がないか)
2お尻に造影剤アレルギー予防の注射
3膣を消毒・洗浄後、カテーテルを子宮内へ挿入
4レントゲン室へ移動し、造影剤を注入しながら撮影
5翌日(明日)もレントゲン撮影

お尻の注射は初だったので、かなりビビッてたんだけど、全然痛くなくって安心しました
卵管通気検査の時にはスムーズに入ったカテーテルが、今回は、なかなか入らなかったみたいで(前回と違う先生だったからかな・・・)、子宮口を器械でつままれて痛かった〜
緊張して力が入っっちゃいました
造影剤を注入する時には、下腹部に鈍痛が少し
右卵管は造影剤の通りが悪くて、先生がお腹を上からグリグリ押さえたら、通ったみたいでした。
これも少し痛かった。。。
検査後は下腹部の違和感hあったけど、痛みは消えてました。
結果的には両卵管が通っているレントデン写真を見せてもらいました
写真をみて、子宮は小っさくて卵管は細いんだ〜2cmの卵ちゃん通るのかなって思っちゃいました。
半年くらいは卵管の流れが良いみたいなので、今週期もがんばらねば
明日のレントゲンで、造影剤の散らばり具合をみて、癒着がないかをみるそうです。

周期2日目 

2007年12月01日(土) 22時36分
周期2日目  基礎体温:36.30℃  

今日から師走ですでも、主婦の私はのんびり。。。って大掃除せんかい
今回もセイリ来ちゃいました27日目にセイリが来ました。
今回は排卵後の内膜チェックの受診の時に、先生から「(頸管に)まだ精子がいるよ」って言われたから、タイミングも精子くんの状態も良かったから期待してたんだけどな
だんなさんと不妊治療について話し合って、結婚7年目となる来年3月に治療をステップアップする予定にしました
予定は未定だけど・・・

11月28〜30日まで、お母さんと神戸のおばあちゃんちへ行ってきました
お母さんと久しぶりに三宮・元町をブラブラ買い物して楽しかった
おばあちゃんが行ってる接骨院で足首と腰を診てもらいました。気孔もされてる先生で、痛みの原因は「胃が悪いから」と予想GAYなことを言われました
冷え性の原因も胃にあると
早食いはやめる様に言われました・・・がんばって30回噛みます

こたつ 

2007年11月22日(木) 19時50分
周期19日目  基礎体温:36.79℃  

あまりの寒さに3年ぶりに「こたつ」を出すことを決意
こたつ布団を陽に干して、普段から使ってるこたつ机にコードをセットしようとしたら、なんとヒーターの所がホコリ&カビ(?)まみれに・・・
ドライバーで分解して、中までがんばって掃除しました
かなりホコリ&カビを吸い込んじゃったかも
でも今は暖かいコタツに入って幸せ〜
冷え性の足もおかげであったか
今日のおやつはリッツ4日くらい前からむしょうに食べたくて、今日スーパーで安売りしてたので、うれしくなって即買い塩味のシンプルさ最高
明日は勤労感謝の日だんなさんに感謝です
明日、だんなさんは休みだけど、ソフトボールの練習試合
私は前の職場の同期の3人でご飯会ですその内のひとりが、私と一緒で未妊で悩んでて、二人でグチり合い励まし合い、良いストレス発散になるので楽しみです
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:メイ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる