seattle日記@ 

June 02 [Sat], 2007, 13:58



帰ってきて1週間経って日記更新・・・
ブログとか日記とかって書かないとどんどん面倒になるね。
いかんいかん・・・。


で、シアトルですよ
海外旅行なんていつ振り'03年2月とかの韓国以来。
ワタシ、アメリカ大陸本土に初上陸いたしました。
着いて思った事・・・・「言ってる事がわからねー
あのね、もうかなりかっこ悪い。全然耳に入ってこない。
文章として入ってこない。単語・単語・・・って感じ。
ワタシ、タロサンが居なかったらアメリカとかムリだわ
いきなりそう思わされ、旅行中ずっと一人立ちできないワタシ・・・


着いて早々車でポートランドまで南下。
車を借りたんだからseattleだけにいる意味もないし。
初日はフリーウェイからの景色を見るだけで大興奮
トムソーヤとハックルベリーフィンが確実にいそうな所が沢山!!!
まぁただの田舎なんだけど。


ポートランドでたまたま初めに入ったお店がガーデニングshop
セレクトショップで面白い物が沢山。
お店のオーナーのTOMサンもお庭の設計士。(ワタシ達と一緒!!!)
でも向こうの庭ってとてつもなく広いから
芝の手入れ代だけで月に500$以上かかるらしい・・・。
ここで1000$以上買い物をしたワタシ達。
「オマエラどんだけ買ってくれるんだ」って感じでした。


3日目。
一番楽しみにしてたマリナーズ戦
が、天気は雨。メチャメチャ寒いっ
メジャーリーグは青空の下だろーがよぉぉ
それでも生で見るメジャーリーグは凄かった
あれは日本のプロ野球ではあの雰囲気は出せないなー。
だってアメリカ人、バカなんだもん。いや、いい意味で。
日本人て照れくさがってノリきれなかったりするけど
アメリカ人て凄い。みんながそれぞれ楽しむでしょ。
人の目とか関係ないんだな。だってみんながバカやってるから。
見に来てる人はみんなすっごい楽しそうだったなー。
イチローも城島もかなり近くで見れたし、試合は負けたし
展開はかなりつまらなかったけど、でも大満足


その後もお店の買い付けばかり・・・・。
このままこの旅は終わってしまうのか
だんだんワタシ不満に思う・・・。



つづきはまた今度。

高飛びします!!! 

May 18 [Fri], 2007, 11:22
約2ヶ月ぶりの日記更新。
今まで何してたんだか・・・。


えーと、今日からワタクシ、seattleに高飛びいたします!!!!!
きっかけはHISの激安航空券との出会い
「安いね」→→「行きたいね」→→「行こう!!!」・・・と。
いつの間にやら決まってました。

モチロン観てきます、イチロー
チケットも親戚の帰国子女に手配してもらいました。
バックネット裏、前から13列目。
楽しみだな〜。

あとはお店の仕入れもするので
向こうのガーデニングショップなんかを一通り回ってくる予定。


しかし、オイラ。英語は中学英語レベルでSTOP!!!
タロサンが喋れるのでかなり油断してますが
私なりに夜な夜なDSの「えいご漬け」でトレーニング。
でも気付くと「逆転裁判4」をやってしまっている
ダメなワタシ・・・
片言英語で頑張ろうと思います。


では、行って参ります

一人の時間が好き 

March 19 [Mon], 2007, 21:52
仕事を午前中で切り上げて、友達とランチ。
たまプラのモンスーンで。ランチビールも注文
2月に結婚した彼女に私オリジナル、photobackで作った結婚式のアルバムをプレゼントしたら
物凄い喜んでくれて、ワタシの方が嬉しかった
プレゼントしたものでこんなに喜んでくれるとこっちがアリガトウを言いたくなる。
「ドウモアリガトウ」

4月に新婚旅行でスペインに行くんだって。
ワタシが今恋焦がれてるヨーロッパに!!!!!いーなー。
でも土産話がたくさん聞けそうでそれもまた楽しみ

ここんとこ元気がなかったんだけど、友達とワイワイ話して少し復活したかも。
気分転換に買い物でもしちゃうか??なんて思ったけど
化粧水だけ買って帰宅・・・・・。
あのワンピース、可愛かったな・・・。 ガマン我慢

東欧に恋してます 

March 05 [Mon], 2007, 21:50
  

かれこれ10年近く愛用してるピーコートのボタンを全部変えてみた。
全然こっちの方がいい!!!!!もっと早くやってればよかった

最近チョット気になる雑貨屋さんが地元にあって
そこで買ったこのボタン。フィンランドで買いつけてきたものらしい。
他にもチェコのおもちゃとかドイツの文房具とか食器とか
ちょっとドキドキするようなものが売られててかなり私好み

そのお店に売ってた本(写真:中)を買ってからは急速に東欧ラヴになってます
ある雑貨屋さんの買いつけ旅日記なんだけど
これを読んでしまったばっかりに、頭の中は東欧にいつ旅に出るか・・・。
そんな妄想を膨らませてワクワクしたりしてます。
しかもその雑貨屋さんが組んだ東欧ツアーまであって、
実際行けもしないのに頭の中では色々シミュレーション・・・・あー忙しっ

でも実際の買いつけは、本に書いてあるような夢見るようなことばかりじゃない。
うちのタロサンがアメリカに買いつけにしょっちゅう行ってたあの当時、
帰ってくるとほぼ死んでたし体壊してたし。
バイヤーはかなり体力がいる職業デス。

ま、私の場合はただの旅だし。
って、行くような口ぶりだけどまったくそんな予定はナシです。

タダ旅 

February 28 [Wed], 2007, 12:45
 
  

日曜の仕事が終わってから、夫婦でお台場へ。
近場でプチ旅行デス。
日曜の夜にホテル日航東京に宿泊して、次の日はディズニーシーへ。


このプチ旅のポイントはココ
この料理もデザートも泊まったホテルの宿泊費もディズニーシーも全部タダ!!!!!
実際には少し払ったけど、気分的には全部タダ。


きっかけはこう。
タロサンの友達が遠くに転勤してしまうことになって
2月中までのディズニーパスポート2枚をタダで譲ってもらったから。
で、持っていたJALクーポン○万円と合わせて今回のタダ旅になったのデス。
きっかけを作ってくれた青木クン、本当にどうもアリガトウ


いや〜、ディズニーシーってワタシもタロサンも初めて。
年甲斐もなくワックワク。
いや、ディズニーに歳も何も関係ないデスッ
そりゃ誰もかれもがミッキーの耳のカチューシャしますって!!!!!
つーわけで無理矢理うちのタロサンにもカチューシャしてもらいました。ブッ
こんな人物、間違いなく連行されマス


タワー・オブ・テラーにも行ったしセンター・オブ・ジ・アースも行ったし船も乗ったし
インディジョーンズが休みだったのがかなり残念だったけど
何よりも感動したのが水上のショー『レジェンド・オブ・ミシカ』
えとね・・・・アレ?
涙がとめどなく出るんですけど何か?
んもぅ素晴らしかったエンターテイメントだった!!!!!
隣には涙をこらえるのに必死な人が1名・・・。


ほとんどお金をつかわない旅だったけども
ディズニーの愛・・・・・priceless


しばらくはピュアなワタシでいれそうデス。





今年の成果 

February 14 [Wed], 2007, 21:22

私から。
会社の人から。
お母さんの手作りケーキ。

お返しくるかな。

La Rochelleでウェディング 

February 03 [Sat], 2007, 22:09



友達の結婚式に夫婦でお呼ばれして行って来た。
渋谷のLa Rochelleといえば、坂井シェフのお店。
友達からも「とにかく料理が美味しいから」と言われてたけど
ホント美味しかった!!!!!さすが鉄人・・・・。

新郎は一つ年下で、何度も会ってるけどスッゴイいい人。
その新郎がなんせ良かった。
人前結婚式の時も、「もう!!??」って言う位泣くの早かったし。
マイク持って一言目には泣いてた彼。
披露宴で、友人のレゲエシンガーが唄を歌えば、一小節目で号泣。
常にスイッチがONになってたんだろうな・・・。

普段から彼女が主導権を握ってそれを優しく見守る彼というフォーマット。
それがなんだかとっても微笑ましくて、いつも癒されるけど
今日も二人のホンワカした空気が素敵な披露宴を作ったのねと思った。


そして今日はうちのタロサンの誕生日。
オメデトゴザイマス。
PSP買いに行こうね。でも色はピンクね。




ぶらり中華街 

January 27 [Sat], 2007, 15:50
昨日、パスポートを受け取りに行ってきた。
去年の4月に期限が切れてたのでしかもタロウも・・・。
でも別に海外旅行に行く予定があるわけではありません

その後は占いと中華街ランチ。
中華街の中に、(私的には)よく当たる占いがあって
過去に何度も行ってて、行く度に『ズバリ!!!』ってくらい当たる(気がする)。
まぁ占いなんて所詮気休めなんだろうけど
いい事言われたら嬉しいし。なんせ褒められて伸びるタイプなので

『手相で見るワタシの人となり』
 ・いい加減なようで、根は真面目
 ・人と違う感性の持ち主で個性的 
 ・人気者
 ・頼られるタイプで、必要以上に頑張ってしまう
 ・専業主婦に不向き 家にいるタイプではない
 ・仕事は専門職が適性 
 ・決まった事を言われた通りにやる仕事よりも、
  任されて常に違うことを要求される仕事に向いている
 ・海外に縁あり
 ・財運は良い 10年後はさらに良い
 ・33歳で大きな事が起こる(良い事)

ということなんだけど、どうなんでしょ
「財運は良い」が一番嬉しかったホントかなぁ
あと33歳で何が起こるんだ
子供を産む家を買う宝くじに当たる
2年後、ワタシどうなってるんだろ・・・・


  

超ハード!!!!! 

January 23 [Tue], 2007, 22:26
ボクササイズってご存知?
ワタシも知ってた。パンチとかキックとか取り入れるエクササイズみたいなもの。
あのね、一度やってみてほしい。相当ハードだから

(主人方の)お母さんが週に一度エアロビをやってるんだけど
ボクササイズ面白いから一緒に行かない?と誘われたので
実はあまり興味はなかったんだけど、YESと返事をしてしまった。

『すっごいツライから』と言われてたけど、ワタシどっかでタカをくくってた。
だってワタシ、元格闘家なので。
空手の形で全国5本の指に入りましたけど何か
だから普通の人よりパンチ&キックには慣れてるのです。

でもね、実際やってみてワタシすぐ思った・・・。
空手やってたのって中学1年までじゃんブランク長すぎじゃん
もう形とかひとまずどうでもいいの。スピードについてくのにギリギリ
たぶん顔面意味なくやんわり笑顔になってたと思う
どんだけ汗かいたんだか。バトミントンの20倍汗かくわ。

毎週行きたいとは思わないけど、たまにだったらいいかも。
これで少しシェイプアップでも出来たらラッキーなんだけどなー。
帰ってからビールを飲もうかすごい迷ったけど・・・・ヤメマシタ。
あさってはバトミントンやります

 

January 16 [Tue], 2007, 12:51
半分仕事で葉山に行きました。
仕事は30分で済ませて後は海沿いをドライブ。
久々に海を見たけど癒された。
葉山マリーナでコーヒー飲んで気分は石原ファミリー。
自然は寛大だ!!!!!

でも今朝のめざましテレビでやってた
ミニブタの方がより癒された。
鼻が潤ってた!!!!!朝からキュンとした。

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さつき
» seattle日記@ (2007年06月05日)
アイコン画像さつき
» seattle日記@ (2007年06月05日)
アイコン画像さつき
» seattle日記@ (2007年06月05日)
アイコン画像キョロ
» seattle日記@ (2007年06月04日)
アイコン画像asa
» seattle日記@ (2007年06月03日)
アイコン画像すみ
» seattle日記@ (2007年06月03日)
アイコン画像さつき
» 高飛びします!!! (2007年05月27日)
アイコン画像さつき
» 高飛びします!!! (2007年05月27日)
アイコン画像さつき
» 高飛びします!!! (2007年05月27日)
アイコン画像さつき
» 高飛びします!!! (2007年05月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さつき
読者になる
結婚4年目。子供がいないからか夫婦がどんどん子供になっていく今日この頃・・・。でもとっても仲良しです。
Yapme!一覧
読者になる