アイメイクはコレが大事!!Part2

April 12 [Sun], 2009, 15:57
近々公開すると書いて・・・・はや半年・・・

許してくださ〜い・・。


我が家には怪獣がいて
とてもとてもブログができる状態ではなかったんです・・。

言い訳はこの辺にして。



アイメイクはコレが大事!!Part1の続きを・・・


実は、基本的なアイメイクは前回で完結しています。

後は、みんなが忘れがちな大事な大事なPOINTだけ書きますね。


目を大きく見せることに躍起になっていますが、

大事なことは綺麗に見せることなんです。


目が大きい≠綺麗目が大きい=綺麗ではない

ということ


だから、変なアイシャドウを塗りたくるのではなく、

アイメイクはコレが大事!!Part1
の手順で描き終えたら、
 
目の下のクマをコンシーラーで解消してください。


清潔で、且つ明るく健康的に見えます。


芸能人も、目の下のメイク(クマ対策)は入念にしてますよ

女優肌ってよく言うけど、


目の下にコンシーラーをつけるかどうかで、できは180度違ってきます


色々メーカーが出しているので、自分に合うものを試してください


私の肌に合うのは、 


色々使ってみたけど、、これはなかなか優れもの

金額も安いのも最高だけど、それよりなにより伸びがよくて

クマを隠してくれるのに
境目が自然に仕上がるし、ファンデの上からも使えて、朝は楽
目元に忘れがちなUV効果もついてるいるのでお勧めできる一品

皆さんも、これはお勧めってのがあればぜひ新米ママに教えてください

コンシーラーの塗る場所は、黄色い印がついているところです



詳しい説明が見たい人はこちらをどうぞ陶器肌

ブログ再開!!

April 12 [Sun], 2009, 15:50
子育てに追われに追われ・・・・

やっとブログができそうです。

これからまじめに始めます・・。



メイクの特集が主なので、興味がある人はリクエストしてください。


アイメイクはコレが大事!!Part1

August 25 [Mon], 2008, 19:24
アイメークの仕方




アイメイクの大事なポイントは大きく分けて3つです
@アイラインをひく場所
Aアイシャドウを入れる場所
Bビューラーの使い方
Cマスカラの塗り方

この中でも難関はBです。
特に、まつげが柔らかくて短い人には難易度MAXでしょう・・・
私もそうなので、本当に何年も苦労しました

そんなお困りの方は、まつげパーマをしてください。
毎日本当に楽になりますよ

ただし、安い=行こう   は辞めましょう
ひどい目に遭うことも・・・経験済み

高くてもいいところに行った方が絶対いいです。まつげは命ですから


では本題

@アイラインをひく場所



ポイント@必ず、まつげの間をアイライナー
        (目を傷つけないように気をつけて・・・)で塗りつぶしてください

ポイントA濃い目のブラウンでまつげの際に好きな太さにラインをひいてください
        (小刻みに左右に動かしながら引くときれいにひけますよ)


以上です


これでアイメイクの80%は完成しました。


たったこれだけ。しか〜し、このラインは一番大事
コレをちゃんとめんどくさがらずにするかどうかで
目の大きさはかなり変わります

ちなみに、アイシャドウは皆さん充分ご存知かと思いますが、いちを載せておきます

二重の線の中を塗ればOKです。


いろんな塗り方が紹介されていたり、新色パレットが出ますが・・・

果たして費用対効果はあるのか・・・おそらくないでしょう。

た〜だ〜し〜

色は別です。


あなたに合う色を求めてみてください。
高額なパレットを買う必要はありません。
安いので充分です。

誰にでも似合う色は薄いブラウンです

続きは近々アップします


陶器肌

November 28 [Wed], 2007, 22:49
うさぎさん、コメントありがとうございます。
そして、メイクの仕方の紹介が遅くなってごめんなさい

陶器肌の作り方、紹介します

以前このブログで紹介したとおり、3種の神器を手にしていただくことが大前提になります。


@下地を肌に軽く伸ばしていきます(SPF30/PA++)以上のものを使いましょう
紫外線を馬鹿にすると後から大変なことになります
下地をする理由は、化粧品の皮膚着色をできるだけ抑えることと、紫外線防止です。


ここはそんなにケチらないことちなみに私はCHANELの下地を使っています。
匂いもよく、メイク直しの際も重宝します

Aリキッドファンデーション、もしくは、クリームファンデーションを顔絵全体にポイントでおき、
伸ばすのではなく、軽いタッチで叩き込んでいきます。化粧水をつける感覚で何回も何回もタッチして上げて下さい指ではなく、手のひら全体でして下さい。目のまわり、鼻のまわりは、指の腹で丁寧に叩き込んでください。
スポンジで伸ばすことを推奨するメイクアップアーティストは多いですが、使い方が下手な人はスジやムラができてしまうことも多く、ファンデーション自体スポンジに吸収される為、減りが早くなってしまいます

気をつけPOINT
T.顔の下から上に向けて叩き込んでいく
U.目の周りは一層軽くたたきこむこと
V.髪の毛の生え際など、輪郭部分のみスポンジでより薄く延ばす

余談ですが、IKKOも””叩き込む派です。IKKOの肌を最大限きれいにみせる為に彼女が辿りついた技法なんだと思います。もともとシミ・ムラ一つなくきれいな人はクリームファンデなんか必要ないですよ。コンパクトタイプでことたります。。


Bとうとう主役登場ですコンシーラーをどう使うか説明していきます
陶器肌づくりの最重要項目です
ここでは、皆さんに少しテクニックを身につけてもらう必要があります。
最初は難しいと思いますが、あきらめず頑張ってください

使用するコンシーラーのタイプですが、固形もしくは、固めのクリームタイプをお勧めします
お勧めというより必須です・・。
さらさらしたタイプのコンシーラーをよく目にしますが、あれは、肌に全く悩みのない人が使うものです。
目指してる陶器肌は、固形のもの以外実現不可能です

選ぶ基準は、

色・・・自分の肌色より若干明るめ
種類・・・保湿成分が高いもの



ではやり方です

@コンシーラーを一回手の甲にとり、体温で溶かし、少量ずつ軽く目頭から眼尻にかけて伸ばします(2回ほど)。その後軽いタッチで叩き込みなじませます。
A @の淵のコンシーラーをピンクのゾーンにぼかしていきます。@、A、何もつけてない部分、この3ゾーンに自然なグラデーションを作ります。(最初はできなくても当然です。ただ諦めないで下さいこれができるようになれば、面白い程顔を変身させることができます)
Bアイシャドウをつける方は、必ずBポイントにもコンシーラーを伸ばして下さい(少量)発色が全然変わってきます。







C最後に、パウダーの登場です
意外と簡単です。
以前にお話したとおり、必ずパフを使用して下さい

パフに粉をつけ、手の甲で一回パフと粉をなじませます。
薄く肌に重ねてくのが目的なので、軽く粉を手の甲に残すよう調節して下さい。
その状態のパフで顔を優しくパタパタしてげて下さい。
肌全体が陶器肌になるまで、3〜4回繰り返し行います。
薄くつけていくので、つけ過ぎは心配いりません


明日は、アイメイクを特集します




実家にプレゼントが届く!!

November 27 [Tue], 2007, 16:56
愛する旦那さまと離れて・・・もう1ヶ月
会いたいけど、向こうも仕事が忙しいらしく…我慢我慢

そんな中、おねだりして買ってもらったバックが横浜のマンションに届いたらしい

そのバックがかわいいのなんのって
完全にひとめぼれでしたよ〜〜〜

私が買ってもらったのは違う色なので、届いたら写真UPしますね
(今は実家がある福岡にいます)

みなさん・・・すでに売り切れだったらごめんなさい。。

私も結構待ちました
これもスナップの商品ですよ

他にもコートやセーター、ブーツも様々です

とってもかわいくて安っぽくないのに、これまた安いのが最高です


化粧ポーチもかわいいの見つけちゃいました

私は高くて買えないや・・・



SIZE : H10.0×W17.0×D9.0
素材/牛革・レーヨン・麻・ナイロン・ポリエステル
カラー:ピンク

願望・・・

November 26 [Mon], 2007, 16:44
只今妊娠7ケ月おなかもかなり大きくなり、以前服は一切着れません
あぁ〜いつになったら大好きな洋服を着れるのかなぁ・・・

出産して、体形が戻ったらこんなの着たいな
スーツ通勤が多い人は、50%OFFが当り前のショップなので結構イイですよ

スナップここで買えます


陶器肌アイテム

November 26 [Mon], 2007, 13:25
前回、エクスボーテw紹介しましたが、金額を落して金額を落として考えたいならここもお勧めです
血色が冬場は悪くなるので
くすみが気になる人はピンクナチュラル
赤みが気になる人はナチュラル
がお勧めです
                    
                    

ちょうど30%セールをしてたので、何をかっていいかわからない人は試しにいいかも・・

参加しています。御用力お願いしますにほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ

サプライズなプレゼントを・・・

November 26 [Mon], 2007, 1:55
私の旦那さまはいつもおなかを出して寝ているとってもとっても愛おしい人です。

 いつもプレゼントをもらってばかりで・・・お返しは全く出来きていません。
今は出産をひかえ、働いてもいないで高い物も買えず・・・
彼の働いたお金で高いものはかえないもの・・・シクシク

だけど諦めきれずNETで色々探していたら面白いものを発見しました。。

月の土地が¥3000円

火星の土地が¥2000


証明書もなかなかっこよかったです
彼や旦那様になんのプレゼントをあげようか迷っている人は是非寄ってみては
素敵なサブプレゼントになりますよ

           



さっそく候補の一部にしちゃおっと

           

もう・・クリスマス

November 25 [Sun], 2007, 19:18
今日、教会の脇を通ると、大きなモミの木に沢山のかわいい飾り付けをされてました
大人や子供、6人くらいで凄く凄く楽しそうでしたよ
子供達の顔が輝いてて、我が家も子供生まれたら必ずしようと思いました。


友達には、少し変わった石鹸セットを見つけたので、クリスマスカードを添えて贈りたいと思います

         
         
    
アンティークが好きな友達に、かなり納得いくものが探せそうなのはココ







メイクの成功を左右する☆肌作り☆Part 2☆

November 24 [Sat], 2007, 19:31
さっそく本題に入りましょう

必要なものの補足をすると・・・
陶器肌に欠かせない必須アイテムがもう一つ存在します


それは、なんとパフです。

陶器肌はスポンジでは作れません   要注意です



準備はできましたか


その前に、あまりにも肌が荒れてる人はエステではなく、
洗顔と基礎化粧品を変えてみてください。

だいたいどちらかが肌に合っていない場合がほとんどです。

まず、メイク落としは界面活性剤でできているものがほとんどです。

この成分は、メイクを強力に落としてくれますが、肌も急激に老化させてしまいます。

以前から私もわかってはいましたが、仕方なく使っていました
そんなある日、偶然雑貨屋で100%オーガニックで、界面活性剤ゼロのにも関わらず
メイク落としが完璧にできる!!と書かれたかわいいボトルを見つけました

使ってみると最高です
全米でもかなり売れてるらしく、日本でもモデルさんもよく使ってるそうです。。
値段もびっくりするほど安いので、ぜひ1回試してみてください。
体もらえます。

ローズ  ベビーマイルド  ラベンダー ペパーミント

アロマの香りが4種類選べます。
癒されたい方にもお勧めです。  ちなみに私はラベンダー愛用者です
       



<注意>必ず泡立てネット←(100円ショップで購入できます)で泡立てて使い、しっかりすすぐこと


次に
より短期で、確実に肌を改善したければ
SK-Uを一回トライすることをお勧めします。
今なら300円からSK-Uが試せるサイトを見つけました感激

私は前の会社で肌が死ぬほど荒れていました。
色んな基礎化粧品を試しましたが、全く効果は出ず。。。

どうしても嫌で、
何をおもったか、ボーナス40万を全部SK-Uに使ったのです(デパートで購入)
キャッシュで買ったので、店員さんはびっくりしてました
馬鹿な行動だったとは思いますが、短期で抜群の効果を表してくれました
その後は、化粧水〜乳液など月1万位のものを使っても十分肌は潤ってくれます

肌がダウンしてると自分で思う人は、まずは2週間SK-Uを試してみてください。
お勧め格安サイト
      


敏感肌で困っている方は、病院の先生が開発した化粧品を試してみてください色んなサイトで評判が2社です。
肌には合う合わないは必ずあるので、最初から大量購入は絶対だめですよ

        
        

         
         
にほんブログ村 美容ブログへ






乾燥で困ってる人にはこちらもおすすめ
14日間試して効果がなければ全額返金してもらえます
しかも1週間お試しセットが¥1000で購入できます
     
     

失われがちなセラミドをバランス良く配合。超エモリエント保湿効果で保湿感を高めます クリニ...

にほんブログ村 美容ブログへ






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:新米ママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-メイク
    ・コスメ-メイク
    ・ネイル-メイク
読者になる
妻になりました ママになりました 最高に幸せです そして、最高に寝不足です
最新コメント
アイコン画像うぅ
» 陶器肌 (2008年05月11日)
アイコン画像のんのこ
» 陶器肌 (2007年12月02日)
アイコン画像マブ友
» 陶器肌 (2007年11月29日)
アイコン画像もうすぐママ
» メイクの成功を左右する☆肌作り☆Part 1☆ (2007年11月29日)
アイコン画像magazinn55
» 実家にプレゼントが届く!! (2007年11月28日)
http://yaplog.jp/meiku-hiketu/index1_0.rdf
人気ブログランキング【ブログの殿堂】