パイレーツ・オブ・カリビアン 〜ワールド・エンド 

2007年06月24日(日) 23時38分
滅亡の危機にある海賊たちが生き残る方法はただひとつ、
9人の海賊を招集することであった。

しかし、そのうちの1人であるジャックは「世界の果て」におり、
エリザベスたちはジャックを救出しに向かう。


ジャックがいっぱいいた(笑)
戦う場面はすごかったし、笑えるところもいっぱいあったけど
ストーリーがちょっと「?」で、何回か見ないとわからないかも。
でもやっぱり、ジャックのキャラクターは良い!


パイレーツ・オブ・カリビアン 〜ワールド・エンド
2007/監督:ゴア・ヴァービンスキー/ジョニー・デップ/キーラ・ナイトレイ
★★★☆☆

シザーハンズ 

2007年06月17日(日) 16時06分
人造人間エドワードを創っていた発明家が、完成間近に死んでしまい
エドワードは手がハサミのまま、一人で広い屋敷に住んでいた。

ある日たまたま屋敷を訪れた女性が彼を自宅に連れて帰り、
エドワードはその女性の娘に恋をする。
しかしハサミの手では、彼女に触れることもできない。


エドワードは純粋でかわいい。
好きな人にはまっすぐで、なんかうらやましくなった。
エドワードの魅力のとりこになるはず。
ハサミで作り上げた作品もステキだった。


シザーハンズ
1990/監督:ティム・バートン/ジョニー・デップ/ウィノナ・ライダー
★★★★☆

耳をすませば 

2007年06月17日(日) 1時49分
中学3年の月島雫は、いつも自分より先に図書カードに名前がある
「天沢聖司」が気になっていた。
進路を考えられない自分に対し、バイオリン職人になる夢をもつ彼に
あせりながらも、近づきたいと努力する。


見るのは3回目くらい。
中学生くらいのときに見ておきたかったな。
聖司くんは文句なしにカッコイイし、雫もごく普通でかわいい。
あまずっぱい気分になる映画(笑)


耳をすませば
1995/監督:近藤喜文
★★★★☆

〔あ〕 

2007年05月09日(水) 0時00分
アイ・アム・サム
娘かわいい。サムと弁護士とのやりとりに号泣。
★★★★☆

アバウト・シュミット
さみしいのはわかるけど・・・主人公に感情移入できなかった。
★★☆☆☆

アメリ
ありえない空想に爆笑。なんとなく幸せな気分になれる映画。
★★★☆☆

アルマゲドン
ありがちな展開。とちゅうで飽きてしまったよ。
★★☆☆☆

アンドリューNDR114
ギャグを言うロボット。心あたたまる。泣く。
★★★★★

今を生きる
今を生きろ!!いいねぇ。最後の最後に泣いた。
★★★☆☆

ウォーターボーイズ
全員キャラ濃いよ!楽しめる映画。
★★★☆☆

海の上のピアニスト
ピアノ弾いてる場面は必見。火がつきます。
★★★☆☆

A・I
けなげだ・・・。でも暴力的なシーンが好きじゃない。
★☆☆☆☆

踊る大捜査線
きょんきょんこええ・・・ドキドキ。
★★★☆☆

踊る大捜査線2
あわわ、撃たれちゃったよ・・・ハラハラ。
★★★★☆

折り梅
アルツハイマー病の苦悩と葛藤。勉強になった。
★★★☆☆

ALWAYS 三丁目の夕日
あたたかい気持ちになれる映画。昔の日本も良い。
★★★★☆

〔か〕 

2007年05月08日(火) 0時00分
華氏911
これが実状なのかしら。ちょっと笑えたけどさ。
★☆☆☆☆

風の谷のナウシカ
赤い目の虫がうじゃうじゃ。泣ける。
★★★☆☆

仮面の男
美男子。映画館で観たのにあまり記憶なし。
★★☆☆☆

奇跡の輝き
家族愛に泣く。天国と地獄の描写がおもしろい。
★★★★☆

キッド
この映画を観たら、いろいろがんばろうと思える気がする。
★★★★☆

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
詐欺師と捜査官の変な友情に、ちょっとほのぼの。すごすぎる。
★★★☆☆

グース
あとをついてくるヒナがかわいい。ラストがあっけない。
★★★☆☆

グッドモーニング・ベトナム
マシンガントークがすごい。内容は難しい。
★☆☆☆☆

クルーシブル
女の恐ろしさを垣間見ることができる映画。おーこわ。
★☆☆☆☆

解夏
じわじわと涙が出る。でも期待しすぎたな。
★★☆☆☆

恋に落ちたシェイクスピア
貴族って大変だね。濃厚なラブストーリーはニガテ。
★★☆☆☆

交渉人 真下正義
地下鉄にそんなヒミツが!?あードキドキした。
★★★☆☆

子猫物語
子猫きゃわゆい・・!!猫好きさん必見。
★★★☆☆

〔さ〕 

2007年05月07日(月) 0時00分
サウンド・オブ・ミュージック
良い曲ばかりで楽しい。子どもたちが生き生きしてくるのがいい。
★★★★☆

ザ・コア
アルマゲドンと一緒じゃん!
★★★☆☆

さよなら、クロ
クロかわいい。でもいくら田舎娘でもアレは・・・。
★★☆☆☆

シックス・センス
そういうことか・・・!ひとりではこわくて観られない。
★★★☆☆

ジャック
こんな子どもイヤだな(笑) でもほほえましかった。
★★★★☆

ジュマンジ
ジュマンジー!!ハラハラしたわ。
★★★★☆

ショート・サーキット
ロボットがうける。家族で楽しく観られる映画。
★★★★☆

ショート・サーキット2
ハラハラしたり、しんみりしたり、ニヤリとしたり。
★★★☆☆

ジョー・ブラックをよろしく
ピーナッツバターをなめるシーンが好き。あとは記憶なし・・・
★★★☆☆

少林サッカー
大爆笑。こういうアホ映画だいすき。
★★★★☆

スウィングガールズ
ジャズはいいね。ストーリーはふつう。
★★☆☆☆

スカーレット・レター
父ちゃん生きてたのねー!?こええ。
★☆☆☆☆

スターウォーズ エピソード1
なぜ戦ってるのか、あたしにはわからんかった・・・。
★★☆☆☆

スタンド・バイ・ミー
青春の味。昔を思い出したくなる映画。
★★☆☆☆

スチュアート・リトル
おしゃれなネズミだわ。かわいいし、家族愛に感動する。
★★★★☆

スリーピー・ホロウ
首なし騎士つええ!!かなりドキドキ。
★★★☆☆

千と千尋の神隠し
みんな良い人。でも川かよっ!!
★★★★☆

ソラリス
難しいけど、わかってくるとだんだん話に引き込まれる。
★★★☆☆

〔た〕 

2007年05月06日(日) 0時00分
タイタニック
オーケストラの人たちに感動。他はあまり・・・。
★★☆☆☆

TAXi
爽快!タイヤの横から何か出てきたぞ!?
★★★☆☆

誰も知らない
たんたんと進み、観終わってずっしり重くなる映画。
★☆☆☆☆

チアーズ!
パフォーマンスはすごいけど、ストーリーがありがち。
★★☆☆☆

チャーリーズ・エンジェル
かっちょいい!3人ともかわいいなぁ。
★★★★☆

ツイステッド
ラストに犯人が出た行動の意図が謎。
★★★☆☆

天空の城ラピュタ
迫力満点。おばあちゃんが良い。
★★★★☆

ドクター・ドリトル
動物に訪ねられたい!笑えるしかわいい。
★★★★☆

ドクター・ドリトル2
クマうける!でもやっぱり前作のほうが好き。
★★★☆☆

となりのトトロ
何度観ても泣く。セリフ言えるくらい観てる。大好き。
★★★★★

ドラゴン・ヘッド
結局何が言いたかったのかわからず。ただこわかった。
☆☆☆☆☆

〔な〕 

2007年05月05日(土) 0時00分
猫の恩返し
バロンの紳士っぷりにドキドキ。猫がいっぱい。
★★★☆☆

ノートルダムの鐘
やっぱお姫様には王子様なのね・・・。
★★★☆☆

ノッティング・ヒルの恋人
ローマの休日臭がぷんぷん。さわやかでわかりやすい。
★★★☆☆

〔は〕 

2007年05月04日(金) 0時00分
パーフェクト・ストーム
嵐は見ごたえあり。盛り上がりに欠けるけど、ラストはホロリ。
★★☆☆☆

パイレーツ・オブ・カリビアン  〜呪われた海賊たち
死なないなら戦う意味ないじゃーん。でもカッコイイ!
★★★☆☆

パイレーツ・オブ・カリビアン 〜デッドマンズ・チェスト
タコがにゅるにゅる。ジャックすてきー!
★★★★☆

ハウルの動く城
画がキレイ。ストーリーに引き込まれる。ハウルにときめいたわ。
★★★★☆

パッチ・アダムス
爆笑→号泣→爆笑。ほんとうに良い映画。一番すき。
★★★★★

パッチギ!
難しいわ。テーマが深い。
★☆☆☆☆

バニラ・スカイ
ストーカーこわい。夢なんだか現実なんだかわかりづらい。
★★☆☆☆

ハムナプトラ 〜失われた砂漠の都
気持ちわるくて画面を直視できなかった・・・。ニガテ。
☆☆☆☆☆

ハルク
非現実的。笑う場所じゃないところでニヤリ。
★☆☆☆☆

ピーターパン
ティンカーベル殺人未遂ですよ!子どもの話なのにー。
★★★☆☆

美女と野獣
ごめん泣いた。こりゃいい話だ。野獣かわいいし。
★★★★☆

ピンポン
話はおもしろかったんですけどね。
★★★☆☆

ファーザーズ・デイ
少年よ、それでいいのか!?2人のやりとりはおもしろかった。
★★★☆☆

フォレスト・ガンプ 〜一期一会
走る走る。ありえない展開が逆におもしろい。
★★★☆☆

フラバー
おどる緑の物体がかわいい。子どもと観たい映画。
★★★☆☆

フリー・ウィリー
あたしもシャチなでなでしたい。ほほえましい。
★★★★☆

プリティ・ウーマン
たまのこしか!女の子はかわいいけど・・・。
★★☆☆☆

プリティ・ブライド
逃げる花嫁。なんだなんだ。
★★☆☆☆

ベイブ
かわいすぎ。泣く。とにかくかわいいんだってば!
★★★★☆

ベイブ 〜都会へ行く
いろんな動物が勢ぞろい。ゴムがのびるのびる。
★★★☆☆

ホーム・アローン
男の子のかしこさと、どろぼうのアホさに笑う。
★★★☆☆

ポカホンタス
とにかく「キェェェ!」というセリフにびっくり。
★★★☆☆

〔ま〕 

2007年05月03日(木) 0時00分
マイノリティ・リポート
自分が殺人犯すって予告されちゃうとは・・・おそろしや。
★★★☆☆

魔女の宅急便
かわいい。で、ジジはなぜしゃべらなくなったの?
★★★★☆

ミセス・ダウト
芸達者だ・・・!笑える。ラストはしんみり。
★★★★☆

ミッション・インポッシブル
裏切り者が多すぎて、誰が良い人なんだかさっぱり。
★★★☆☆

耳をすませば
青春よのぅ。こっちまで照れてしまう・・・!
★★★★☆

メイド・イン・マンハッタン
メイドってあんな頻繁に出入りするものだっけ?
★★☆☆☆

めぐりあう時間たち
お先真っ暗。むずかしくて心理もよくわからん。
☆☆☆☆☆

めぐり逢えたら
逢えないって。強引な展開。ヒロインはストーカー・・・。
★★☆☆☆

もののけ姫
なんかこう、グッとくるね。独特の世界観。
★★★★☆

モンスターズ・インク
女の子はもちろん、モンスターもかわいいんだ。泣く。
★★★★☆
PROFILE
  • アイコン画像 ニックネーム:めい
  • アイコン画像 誕生日:5月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
観た映画を忘れないように、ひとことずつメモしています。 ★の評価は、あくまでもあたしの好みです。
Yapme!一覧
読者になる