mixiで 

2006年09月03日(日) 11時17分
めちゃめちゃ素直な自分を露呈したけども
やっぱまだまだ素直ぢゃなぃかも



思ったことは記録する素直さは身に着けたいから
記録★


素直に話を聞けた
その相手は認めてる人
素直に忠告聞けたJAMPのみんなも認めてる人

んで昨日
仲良しだけど
それ以上の関係ではなぃ子らと行動してた
自分否定されて
ムカついた

失礼極まりないけど
ムカついた

やってもなぃのに何で諦めるの
なんでめーこと自分は違うからって簡単に言えるの
そんなんだからなんもできなぃんだよ


って自分も大してできることなんてなぃのに思った
んで黙った

自分の考えを伝えたいとも思わなかったし
相手の話を聞こうとも思わなかった
3年も仲良しやってきたのに
結局こんなものなんかって


さてどうしよう
自分変わったからってまじなぃかけて
んで変わろう




考える!!

その後 

2006年08月27日(日) 23時59分
久しぶりにきました笑
もしここにきてる人いたらあしあとつけてって


落ちまくってた状態でインターン受けて
今あがりまくり笑

てか一旦どん底に突き落とされた
やっぱITは苦手だった

けど結果として認められた
配属は営業かコンサルらしー
てかそこが適役って

とりあえず内定一発目
就活に向けて
よゆーできました。

以上記録まで

あっぷだうん 

2006年06月26日(月) 23時23分

してます、激しく。笑



勢いでインターン申し込んぢゃった。
気にはなっていながらも
動かされるほどの企業ぢゃなかったんだけど
さっき郵便受けみたら
その企業からはがき届いてて
思わず。

こんなんもありかな。

とりあえず試験受けてこよう
受かっても落とされても
やってみよー

絶不調 

2006年06月26日(月) 1時27分
ここまで調子が悪いことなんて
人生初なので
記録しておこう。ぇ


おそらくきっかけは6月4日
インターン面接より
イギリスに1年行こうと奨学金の試験受けたんだけど
倍率150倍
当然落ちる

てか落ちたこと自体はまったくもって問題なぃんだけど
面接で自分を出せなかったことに自己嫌悪

その後体調を崩し
インターンで悩み
ふと大学生活振り返って悩み

と悪循環しております。

卒論も悩みの種。
って
実際まだ悩む必要なんてなぃ
就活だってまだ悩まなくて大丈夫

けどあたしと同い年の子たちが
どんどん進路決めてってるから・・・




さっき思ったんだけど
そもそもイギリス行こうとしたのが逃げ?

あたしのモットーに
「逃げない」ってのがある
どんな決断でも
逃げてなぃものを推奨
いくら後戻りしても
逃げてなければオッケー    みたいな



ぢゃー
いったん逃げてしまったらどーすりゃいいのー┌|゜□゜;|┐

これまで逃げたことなんてなぃから
解決できなぃよー

ある意味人生初挫折なのかな。

大好きな人の故郷を見てみたい 

2006年05月09日(火) 20時39分
という願いがやっとかなぃました。

5月6日から8日まで2泊3日で函館へ。

らっぴ行って
はせすと行って
五稜郭行って
教会回って
赤レンガでお買い物して
お寿司食べて
酒飲んで
あーと行って

めちゃ楽しんだ。

旅ってやっぱり出会いだなーって思ったとこ。

素敵な人たちに出会えたよー♪

GLAY好きになってから10年ちょっぃ。
なんであんなに彼らがすかれる(好かれた?)のかが分かる旅行でした。

人に慣れてて
寒いとこなのに暖かくて
嫌な人がいなくて




いい旅って
おぃしーもの食べたり
歴史を見れたりするだけぢゃだめなんだよね
もぅ一回行きたいって思えるのは素敵な出会いがあった時なんだろーなーぁって思ったとこでした。

なんか。。。 

2006年04月27日(木) 22時45分
やっぱりあたしは壁があるみたぃ。

あたしにとって友情とは
       恋愛とは

「一人でもいいけど一緒にいたらもっと楽しくなるもの」なの。

だから
親切心のレベルを超えた
助け合いとか
思い合いとか
相手を頼るとか
そんなのはいらなぃ。

すっごぃ悩んだって
一人で解決して
二人で楽しみたい。
楽しいから一緒にいるって関係がいい。

つらいとき一緒に分かち合いたい人はいない。
ってゅーか
すでにそんな存在は十分にいるからもぅ必要なぃし
あたしは誰かにとってそんな存在にはなりたくなぃ

自分でちゃんと立てない人が
頼ってきても困るだけで
助けてあげたいとも思わない。

だから悩んでる相手に自分の意見は言ってあげるけど
一緒に落ち込んであげたり
その気持ちに同意してあげたりはしたくなぃし
しなぃ。

あたしが悩んでると
助けてあげたぃって思ってくれる人もいるけど
そんな時は放っててほしぃ。





みたぃな話を昨夜延々としてました。

なんだろ
なんか日本って言うのは不平があるかもだけど
この微妙な距離感がすごぃ嫌。
タイの人はどんどんずかずか入ってくるから
その感じか心地よかった。
アメリカの人は助けを求めるまで放置。
それもまた心地よい。
んだけど
どーもあたしの周りには中途半端に入ってくるひとが多い。

だから距離置いちゃうんだよー
って。




3人で話してたんだけど
2人はどっちかってゅーと
トモダチに相談する派なのね。
で、そっちのは大多数だと思うし
そーゅー友情って分かるけど
あたしは違うんだーって
主張してました。笑

別にトモダチがいらなぃわけではなぃ
トモダチは好きだ。

相談だってする
けどわかりっこなぃのに分かったふりとかいらなぃ
最低限のことができてから他のことしよーよーって思う。

なんかよくまとまんなぃんだけど
そんな感じ。

ぞろ目 

2006年04月24日(月) 20時37分
てわけで22歳なりました。

朝ママンから電話あって
さっきパパンから♪
いもととおととは連絡くれません。ぇ
パパンのうしろでママンがパパンより大きい声で話してました。
やっぱ好きだわー
うちの親。

パパンにもあたしのやりたぃことを話たら
好きな様にしなさぃって
でもちゃんと頑張れって
やるって決めたのなら

今思うと
小さい頃から何ひとつ無理やりさせられたことなぃって
すごぃことなのかもしれなぃ

60歳なったらちゃんと親の世話もするからねー
って約束しました。笑

ぇーがた 

2006年04月17日(月) 23時31分
本日全休で
バイトもなくって
時間たっぷりだったので
珍しくA型っぷりを出して
プリントの整理を。

溜まった2年分のプリント

・・・あれ
今ふと思ったんだけど
1年分かも。。。
1年の時のどこあるんやろー

あー
あー
めんどぃわー

全授業ごとにファイル用意して
ちゃんとラベルつけて
整理整理。
こーゆーのってやり出したらとまんなぃんだよねー

あ、
てか1年生のもやんなぃとーーー
さーて全部終わるのはいつになるのでしょーかww

お散歩日和 

2006年04月15日(土) 20時33分
日差しも強くなくって
ちょっと風は強かったけど
気持ちよかったので
お買い物兼ねて散歩行ってきた。

ホントは野球応援の予定だったんだけど
相模原までの電車調べてるうちに遠すぎて萎えー笑
携帯で試合をチェックしつつ
桜までぷらぷら
桜並木を通過して
野球場横通って
サッカー場を通って

久しぶりにリュック出して
スニーカーで歩いた。

自転車だと見えないものがいっぱい見えた。

帰る頃にはリュックもパンパン。
でも帰り道は行きよりなぜか近く感じたうちまでの距離

試合は無事勝利。
しかも小笠原クンから勝利。
あたしの好きな小笠原クンから笑

明日は雨かなー?
雨を理由に明後日応援に行きたい。

夜はせっせとお料理。
大豆戻してひじき戻して
豆腐の水きって豆腐ハンバーグ。
15穀米に
ほうれんそうのごまあえ。

好き・嫌い 

2006年04月06日(木) 19時39分
先輩と遊んできた。
なんかまだ3年生なのに
4年生は同い歳が多くて
全然上って気がしなぃから
今唯一大学にいるおにーちゃんみたぃな人。
地元一緒でなんとなく仲良くなったんだけど
今日一段と好きになった。

夢も
趣味も
目標も
そして自分のこともよく理解してる人。
でも変にかっこつけたりしなぃからすっごぃかっこいい。

なんでこの大学選んだのー とか
これまでの恋愛とか
今のこととか
音楽の話とか
本の話とか
ほんっとにほんっとにいろんなこと話して

この人すごぃなーって思った。

会うのは実際3回目。
学部も全然違うからあんまりかかわりもなぃ
でも毎日会ってる人より知れた。
・・・はず。

あたしが好きになる人って
外見関係なくても
自分にすっごぃ自信があって
それだけ努力してて
理想を生きてる人たち。
好きって何も恋愛感情だけを指すわけぢゃないから
トモダチだってそーゅー人が多いし
自分もそんな生き方してる。

だけどそーゆー人って
近づくとぼろが出て
そんなに大してぼろぢゃなくても
普段かっこうつけてるからそれが他人より大きく見えて
なんか失望して距離置いちゃう。

とゆうか自分がそんな生き方してる。
いつも理想もって
無理して
だからきっと
化けの皮が剥げるぢゃないけど
見せてるものと
持ってるものに差が出ちゃうんだろーね。

余裕がなぃ。

先輩は悩みを打ち明けてくれて
でも決してあたしの言うことを鵜呑みにするんぢゃなく
なんかちゃんと考えてた。
あたしならきっと後輩に悩みは言わない。
いえない。
あたしには「こうあるべきだ」って姿が
理想が高すぎるから。

「お前、俺と付き合えばいんぢゃん」って
あたしもそう思う。
けど2番目は絶対嫌だ。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» メイドになりました。 (2005年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meikomeiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる