またまた料理 

2005年06月29日(水) 23時57分

ベーコンとキャベツと卵炒め。
ベーコン切ってみた。
美味しい。

毎日作ってたら、料理が好きになってきた。

眼科 

2005年06月29日(水) 23時49分
行かないつもりだったけど、暇だから結局行ってきた。眼科。

午後いちだったから待たずに診察。
今日はコンタクトをつけて行った。ので視力検査から。
けっこう下の方まで見えた。

診察。
またまぶた持ち上げられた。
今日はあんまり痛くなかったからいいけど。
眼はもう治ったらしいので一応今日で診察終了とか。
会計の時に視力検査の結果を聞いてみた。
裸眼だと0.05、コンタクトつけてると1.2らしい。
裸眼0.1もないとは…orz
コンタクトつける時間減らそう…。

そして今日も料理 

2005年06月28日(火) 20時06分

最近毎日作ってるな。
今日のはキャベツと卵とベーコン炒め。
美味しかった。

明日も作ろうかな。
でももう思いつかないorz

平日は静か 

2005年06月28日(火) 18時56分

午後から治美ちゃんと遊んだ。
遊んだ、というか話を聞いてもらっただけだけど。
実は、来年音楽の専門学校に行く気でいる。
でも専門学校の知識なんてないから、
音楽の専門学校を出てる治美ちゃんにアドバイスしてもらった。
治美ちゃんは賛成してくれた。
ありがとう。
とりあえず来月体験入学に行ってみよう。
あと教習所の事もいろいろ教えてくれてありがとう。

治美ちゃんと別れたあと、1人カラオケに行った。
ひさしぶり。平日はやっぱりすいてるなぁ。
2時間たっぷり唄いました。満足。
でも唄ったあとはいつもリンパ腺がはれる。痛いorz

やっぱり作った 

2005年06月27日(月) 20時50分

ベーコンエッグ。
作らないって言ったけどやっぱり作ってみた。
明日休みだし。
ベーコンはどれくらい焼けばいいのかよくわからない。

今日も料理 

2005年06月26日(日) 20時58分

キャベツとベーコン炒めてみた。
これくらいの料理なら毎日できるかも。
明日はやらないけど。

画像が完成形。
キャベツが少ししょっぱかったorz

暑いとネガテブになる 

2005年06月26日(日) 20時51分
うーん、暑い、暑い。

今日も粉まみれ、砂糖まみれになりながらパン作ってた。
ツイストはねじれるようになった。
でももう辞めたい。

倒れたら辞めようとか思ってるけど、意外とタフなんだな自分。
人がバタバタ倒れる貧血集会でも一度も倒れた事ないしな。
健康なのかなぁ。

明日も行くのか。
ああ嫌だ。

ひさびさ料理 

2005年06月25日(土) 21時36分
今日のメニューは「キャベツと卵の炒め物」。
母に教わった。

材料はキャベツ、卵、油大さじ1杯、塩コショウ少々。
全部ぶっこんで炒めておわり。
…料理初心者なので。

最初卵の量がわからず、1個だけでやったら少なすぎて
あわててもう1個追加した。
で、しばらく炒めてから味付けをしてない事に気づいて
あわてて塩コショウ。
ドバッ。「うわっ!一気に出しすぎた!」
とか1人でさわぎながらなんとか完成。

画像は完成形。
味付けも(あわててたわりには)うまくいった。

下北沢初上陸 

2005年06月25日(土) 21時21分
気を取り直してライブ。
今日は下北沢に友達のライブを見に行く。
下北沢に行くのは初めてだ。

渋谷から5分くらいで着いた。意外と近いんだな。
ライブハウスまでの道のりに、良さそうな喫茶店が何軒かあった。
他にも雑貨屋とか洋服屋とか。
街の雰囲気が好き。
来月お金入ったらまた来よう。

ライブは13時から。
昼間のライブなんてひさしぶりだ。

1組目のバンドのベースさんが温水さんに似てた。
2組目のバンドがSEで使ってた曲がすごく好みだった。

友達のバンドは3組目。私は撮影係。
みんな後ろで見てる中、1人ステージに接近して写真撮ってた。
今日のはブレてないといいな。
友達のバンドは良かった。
もう2年くらい見てるけど、見るたびにどんどん良くなる。
そういうバンドは見てて楽しい。

4組目のバンドは男女のツインボーカルで素敵だった。

ライブ終了15時。早。
しばらく友達と話してから、1人ぶらぶら。
ファーストキッチンでポテトを食べて帰った。
明るいうちに帰れるライブっていいね。

眼科2回目 

2005年06月25日(土) 21時05分
昨日はいつの間にか寝てたらしく、気がついたら朝の6時だった。
…相当疲れている模様。
でも今日は9時半に眼科行って、その後ライブに行く予定だからちょうどよかったけど。

眼科行ってきた。
初診の時に出された2種類の目薬はほとんど使ってない。
1種類は未開封だし。
ステロイドが入ってるから怖くて。
1度ステロイドで発疹出てるから。

診察。
おばさん先生にまぶたをつままれてぐりぐりされる。
痛いっての。
そういう事する時は事前に説明してください。
眼の状態はだいぶ良いらしい。
来週からコンタクト使っていいとか。(もうとっくに使ってるけど)
「人工涙液は持ってるの?」「1個1個わかれてるやつ?」「どれくらい残ってるの?」
は?人工涙液って目薬の事ですよね?
患者に専門用語使わないでください。
1個1個わかれてるやつなんて知らんがな。
てか市販薬でそんなのあるんですか。
なくなったら買うから。
てかなんで怒り気味に言われなくちゃならないんだ?

来週コンタクトつけて来てくださいって言われたけど、もう行かん。
態度でかいから。
別にあなたに診てもらわなくても、眼科は他にもあるし。

やっぱり古い所はダメだな。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meikiseki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる