赤松 

May 24 [Mon], 2010, 20:53

一部話によると、週明けから赤松がガンガン動いて救世主のような報道をする、とか、、、無茶苦茶言われてるが、、、

そんなんはいいからマジで対策を早くしてくれって話。

まず、何より人間に感染しないってのが問題、、、
実際には感染例がある。致死性はないが畜産関係の人に被害が出るケースが多いので大問題。

続いて、汚染地域の家畜の移動制限。
これが出ると、子牛も含めたすべての家畜の移動が制限される。
これにより加工することもできなくなる。
さらに感染が確認された家畜は殺処分。その肉も加工できないから焼却処分になる。

非常事態になると人や車なども移動制限がかかるので・・・前述したとおりとんでもなく強力なウィルスだからorz

で、こっからが問題;

食肉の移動などが制限されたら・・・流通関係の仕事が減るorz

これはリアルな話で・・・友人がかなり危惧してる状況にある。
家畜はまだ保険などがあるからいいが、運送は単に仕事がなくなるだけで、収入などに直結する可能性が大。

山梨 

May 24 [Mon], 2010, 20:52

5月5日 山梨で七賢や道の駅白州などへ。
その後、帰路につきました。
渋滞を考えて、高速を上野原で降り、
相模湖を眺めながら一般道を走りました。
多少混んでいたけど、それほどでもなく、順調に横浜へ。
イケアで少々買い物をして、帰宅しました。

ということで、結局またいそがし〜く回り回っていた私たち。
連休が終わると、いつも、
「今回こそは、温泉泊まってゆっくりするはずじゃなかった?」
と、苦笑し合います。
とはいえ、
北関東はなかなか見どころが多く、すごく楽しかったです。
特に、群馬は意外と面白く、まだまだ温泉街が沢山ありそうなので、
また車を借りて行きたいと思います。

銀座のレーシック医院で視力を回復しようとしている。


みんなそんなに食う方ではなかったから、いつも飲みに行ったりしてるメンバーと比べたらちょっと物足りんくらいやった。

やっぱりみんなで集まって食べに行ったりするのは楽しいな
またそのうち行けたらいいな。
かもチョッパーのパズルで額縁付で

帰って早速作りました
作っている途中に、仲良くしてる弟の友達から電話で、「兄貴さん、誕生日おめでとうございます、今から誕生日プレゼント渡しに行ってもいいですか?」と

寒いのにわざわざ誕生日プレゼント持って来てくれました
またも感激

いい友達を持って僕は幸せ者です

しっかり2人にはお返ししたいと思います

凄く嬉しい1日でした

ギリシャ 

May 24 [Mon], 2010, 20:52

ギリシャ発の不安連鎖も、経済の急速なグローバル化で生じた弱点を市場が突いた点で共通する。通貨と金融政策はひとつだが、財政政策はバラバラよいうユーロの持つ矛盾が一気に露呈した。

ギリシャの国債が売られだしたのは欧州中央銀行(ECB)がリーマンショック後に実施した非常時対応の資金供給を絞りだした昨年秋だ。ECBがたっぷり供給するユーロ資金を元手に、ギリシャ国債をしこたま買っていた欧州の投資家はハシゴを外された。

ユーロ参加に際してのギリシャ財政の粉飾も明らかになった。ギリシャ支援のための財政負担はドイツの有権者が嫌う。当局側も後手に回った。

問題を直視せず過小評価し、小出しの対応は後手後手。バブル崩壊後の日本の不良債権処理のようなワナに欧州がはまり込んでいる。欧州当局が対策を打ち出すごとに、ユーロが売り込まれるのは、このためだ。

新宿近視クリニック 

レーシック 岐阜 

車下取り価格の相場

ヘッジファンドは通貨先物市場で売りを積み上げ、ユーロの崩落を狙った。信用リスクをやりとりする市場でも、ファンド勢はギリシャ国債のデフォルト(債務不履行)に賭ける取引を拡大。市場取引からはじいた5年後のギリシャのデフォルト確立は5割を超えた。

ポルトガルやスペインへのドミノ倒しが指摘されるが、巨額の赤字財政を持つ英国も人ごとではない。新政権が指導力を発揮しないと市場の圧力に直面しかねない。

米国勢も欧州情勢に敏感だ。米銀が1,2兆ドルの欧州向け債権を持っているばかりではない。景気が持ち直す米連邦準備理事会(FRB)が供給を続ける低金利のドルを元手に、米国勢は内外の投資を膨張させてきた。

反面コンピューターによる自動取引が、いったん株価が急落すると売りの注文が雪崩れを打つ。87年のブラックマンデーのような暴落に見舞われた投資家は、いや応なく取引を手じまいせざるを得ない。


折から中国やインド、ブラジルなど新興国が非常時対応の金融緩和を修正しだしたこともあり、バブルが膨らみすぎる前に世界的な株式市場の修正が起きている。企業業績と景気が持ち直し始めた日本はこうした動きに翻弄されている。

外需に引っ張られた回復である上に、日本株投資の主役も外国勢。こんな「二つの外」に主導されるのが日本の特徴だからだ。日本国債だけは9割以上を国内投資家が保持するので、欧州の問題は遠い海の向こうのことと思われがちだが、財政立て直しを求める市場の流れは変わらない。
しかし母とカフェに行きまくったり犬を愛でまくったり友人と会食したり花を見に行ったりと 充実...

勉強 

May 24 [Mon], 2010, 20:51

みんないいよなぁ勉強出来て・・

今まで何をやってきても、うまく行った例はないです。
出来ることは多分何一つないんです。
自慢できることも、何一つない。
人に羨ましがられることもない。
尊敬されたこともない。
居てほしいと思われたこともない。
単純に友達
欲しかったような
なかったような。

ただ面白かったな。

時に色々思い出してみたりする。

いつも大事に思う人
友達だったって言えた人
何かがキッカケで結婚した人
ケンカ別れした人
突然いなくなった人
見守ってくれてる人
カラオケが好きな人

懐かしい。
しかし世の中は広いなと感じさせてくれる日々

飽きない( ̄ー ̄)ニヤニヤ
と思うのだが何も変わらないな
新型プリウスの値引き 


聞き流す 英語教材
だけどね
いつか帰る
帰る場所が
あったら

とてもとても素敵だと思いませんか? 今年のGWは富士見市に一泊二日のキャンプに行きました
日差しが強くて手の甲と、何故か鼻の頭だけ日焼け赤鼻になりました・・・

そしてGW明けにレベル28になりましたとさ

感動 

May 24 [Mon], 2010, 20:50



誰かを感動させられる詩…
男子A「・・・細く切ってあって味がついててさぁ〜」
男子B「それってチンジャオだろ?」
男子A「チンジャオじゃないよ、チンジャオは昨日美味しく食べたもの」
男子B「ふ〜ん」

彼らは一体何の話をしていたのでしょうか。
察するに中華料理のチンジャオロースの事だと思うのですが、話の前後が無い分、内容が気になってしかたないのでした。 は寝れないとき、らきすたのアニメを子守唄代わりにすると寝れるよ。

みなみけもいける。




今日ニコ動で、ひんぬーときょぬーの差と好きなカップについて語ってたけど、難しい問題だよね。

でもおっぱいフェチじゃないんで、なんでもいいという感じです。

飲みやすい青汁
コラーゲン・ビタミン入りの青汁

明日は抽選引けたら、冬馬の代打ちするよ。
最近気づくと気絶するように寝てしまいん
忙しくて作業に追われていると眠くは無いのに
パタリと…体の限界が!
忙しい中で曲をつくる楽しい一時
なんだなんだと
最近食べ物に拒絶反応が起きてしまうからコーラが僕の栄養源ですの


今日は仕事しながらとてもお腹がすいたのでケーキを検索して画像見ながらニヘニヘしてました。

ついには調理師専門学校のページまで行ってケーキ調べる始末。
とりあえず、ケーキが食べたかったのでそればっかり追いかけてたんですが、ふと、セバスチャンが毎日ぼったんの為に作るアフタヌーンティのスイーツ達について考えてしまいました。

というのは、毎日ぼったんの為にスイーツを作る、しかも毎日違うスイーツをつくる。

今日の私じゃないけど探しまくって、きっとセバさんは毎日毎日製菓の専門書とか読みながら「明日はこれにしましょう」とかひとり頷いているのかもしれない。

ぼったんの為にきっと夜遅くまで仕事して、ぼったん寝かしつけて(ここ重要!)、自室に戻ってランプの明かりで書物を読んでいるような気がします。

昔の書物だから普通に分厚いやつ。
ジジ・・とオイルランプが燃える音がする静寂の中ですよ。
あれこれ見ながら、ぼったんの食べる姿を想像してww
で、机の引き出しから便箋取り出して、ペンにインク瓶に2、3回浸して余分なインクを瓶の口で削いで。。
で、サラサラと便箋に本を見ながらレシピを写していくんです。。。
で、時々前髪が邪魔で、耳にかけたりしながら。

あ、そうそうもちろん燕尾服は脱いで、ネクタイとか緩めてますw
白いシャツの袖が私的には萌です。
で、懐中時計は大切に机の上に置いています。。

混戦 

May 24 [Mon], 2010, 20:49


叫びました
どのレースも混戦ですね。
京都新聞杯
◎コスモファントム
レーヴドリアン
ハードダダンダン
シルクアーネスト
ブレイクアセオリー
カネトシパサージュ
マコトヴォイジャー
   
新潟大賞典
◎セイクリッドバレー
トリビュートソング
チョウカイファイト
サンレイジャスパー
タマモサポート
デストラメンテ
サニーサンデー
   
プリンシパルステークス
◎ミカエルビスティー
クォークスター
ルーラーシップ
ダイワファルコン
マルカボルト
セイクリッドセブン
ブルーグラス
で。しかしわたしは、ギターに関わらない生活が長過ぎた。どうすればよい。そもそも耳コピなんて、昔にもできなかった。どうしようもない。

そういうわけでグーグル先生で『耳コピ 簡単』と検索する。情報は程なくして出てくる。

水道水
ブライダルエステ
女性のおなかの毛
ワキ毛処理方法

そのひとつのページにこうあった。結構略して書くが、細かい内容はさほど関係ない。

・まずはメロディの音を、適当に弾いて探してみよう。口ずさみながら。好きな歌なら、楽しくできる。

・そうしたら、その音に合うコードを探ってみる(この辺、ちょー省いて書いた)。

・ゆっくりと、根気強く、そうして、楽しく。

まあ、色々間違っているかも知れないけど、概ねこんな感じ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meikingdom
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
岬愛 メイキン日記 モニター画面 深夜の高速道路